

暑い一日でしたね


でも何だか 暑さに身体が慣れてきた気もする


日中は扇風機だけで乗り切れてしまった. . .


侘ちゃんはノビてたけどね(笑)



IMG_8001_convert_20130831232600.jpg





床の拭き掃除中


全く動く気配のない侘ちゃんを前に 「どいて!」


と言えずに 輪郭をなぞるハハです. . .





IMG_8003_convert_20130831232529.jpg




そんな侘ちゃん(どんなだよ?


昨夜より ちょっと左目カイカイで不調(泣)


早めのケアで カラー生活を避けるべく眼軟膏をヌリヌリしとります


初めての時には 目に軟膏っ!!!と 


こわごわ目に入れていたものの いまやコツをつかみすっかり上手になりました


多分 侘ちゃんも軟膏に慣れてきたと思われる


一夜明け 幸い悪化せず 赤味もひいてきたようなので一安心


このまま治りますように. . .




IMG_8006_convert_20130831232417.jpg





暑いけど 



ベランダは好きなんだなあ 侘ちゃん





IMG_7977_convert_20130831232452.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん

長い一週間でした. . .

そして ひたすら眠い一週間でした. . .



珍しく連日6時起きだったのですが

まあ皆様お察しの通り 猫飼いの家では目覚ましよりも早く始動する輩が. . .



日中のあまりの眠さに 侘助対策としてとにかく早寝を心がけ

少しでも睡眠をとろうと 早く床に就いたわけなのですが

日を追うごとに 起こしにくる時間が早まる. . . という何だか逆効果な事態に陥り

最終日には 3時15分に頭をはたかれ 齧られました. . . orz



勘弁してくれー!



ここ最近の頼みの綱 眠気覚ましの「レッドブル」も もはや効き目無し

気付けば 両足を睡魔にしっかと捕まれ

眠りという底なし沼に ずぶずぶと沈んでゆく


白目地獄. . .


コーヒー
ミンティア
リポビタンD

干し梅


焼け石に水ではありましたが これらを大量に摂取していたら

胃にきた(涙)

思い返しても身震いするような苦行の日々でした. . . 大げさだけど(笑)



侘ちゃんはいいな

好きな時に好きなだけ眠れて. . .



美しい腹毛の波. . .

IMG_5100_convert_20130421114335.jpg




しかしながら 侘助さん 

また目元が赤く腫れてしまいまして 3日前からエリカラ生活を送っております(泣)

またしてもアレルギーか? うーむ. . .

原因は?なのですが

眼軟膏をヌリヌリしとります



痛々しいね. . . .



IMG_5230_convert_20130421113931.jpg




今は 薬も効いてきて大分回復
  

ヨカッタ




IMG_5279_convert_20130421114147.jpg





ハハには侘ちゃんの顔が


黒いお皿にのった 温泉饅頭に見える. . . .




IMG_5281_convert_20130421114231.jpg





侘ちゃんのエリカラ姿は やっぱりカワイイ(萌)





IMG_5335_convert_20130421114023.jpg






そして ちょっとカッコイイ(萌)






IMG_5336_convert_20130421114049.jpg




ワビザベスカラー


ハハ手作りの レコ紙ジャケ製


裸族の侘ちゃんの 一張羅だぞ(笑)




wabizabethan.jpeg




侘ちゃんのエリカラカスタマイザーっぷり コチラもどうぞ → 



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん

毎朝 布団の上をふみふみしながら 

ゴロゴロと喉をならして ハハを起こしにくる侘助さん

今朝も いつものように 

5kg超の重みを感じつつ 寒い! 眠い! と

布団からでるのを渋っておりましたが 侘ちゃんの顔を一目みて 眠気も吹き飛んだ!



あーん 右目のまわりが真っ赤っか(涙)



コレは 昨夏の アレルギー症状 と同じ

慌ててその時に処方してもらった 眼軟膏「マイコクロリン」を右目へ投入

何度やっても 軟膏を眼に差すのって大変(汗)

飼い主も不慣れなものだから 

差す前には 侘ちゃんに事情を説明して 協力をあおぐ

こういう時 ちゃんと分かってくれているのか 

黙って静かにしていてくれる なんてイイコなんだ



しかし原因は?

食べ物に関しては ここ数週間目新しいものもあげてないし. . .

まさか花粉?

とりあえず 今朝はいつもより念入りに掃除して 仕事へ



点眼後 朝一の状況よりは赤味もひいてきた. . .



IMG_4337_convert_20130213221358.jpg





でも ちょっとショボショボ. . .





IMG_4339_convert_20130213221428.jpg




↓コチラ 昨夏の状況


両目まわりは真っ赤っか(涙)




IMG_1621_convert_20120828152607_convert_20130213221504.jpg




後に 目元は腫れ ニャン相が変わった. . .  



今回はここまでヒドくない. . . .



↓ 侘ちゃんです!

IMG_1628_convert_20120828152731_convert_20130213221527.jpg



仕事を終え 帰宅すると


まだ若干赤味はあるものの 快方へ向かっている模様♪ よかった. . .


前回は3日間の点眼だったので


とりあえず 今回も3日間の点眼予定


はやく良くなりますように. . .



IMG_4355_convert_20130213221751.jpg




ハハの心配をよそに 侘ちゃんは元気いっぱい 腹いっぱい(笑)




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん

おそらく

侘助さん的には 不本意だったエリカラも

見事な変貌をとげ

ご飯も毛繕いも OK!!

素晴らしい仕上がりに(笑)


IMG_1725_edited_convert_20120905185714.jpg




パッと見



普通に寝てるけど




IMG_1736_edited_convert_20120905185747.jpg




スッポリよ〜ん♪




IMG_1726_convert_20120905185816.jpg






カワイイー♪





IMG_1733_edited_convert_20120905185912.jpg





から 徐々に




IMG_1734_edited_convert_20120905185934.jpg





オモシロ. . .





IMG_1731_edited_convert_20120905190000.jpg




己を笑う



「ヒャッ♪  ヒャッ♪  ヒャッ♪」




IMG_1741_convert_20120905190052.jpg



おめめまわりも 大丈夫そうだから


週末には エリカラとろうかね 侘ちゃん


もうちょいガンバロウね



IMG_1744_edited_convert_20120905190538.jpg



ああ 可愛い姿


名残惜しい. . .



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトおじさん


まさかの軟膏目薬に 飼い主相当プレッシャーでしたが

慣れない点眼にまごつく私を知ってか知らずか

じーっと大人しくしててくれた侘助さん

アリガトネ



今日は お外を眺めたり



IMG_1636_convert_20120828152844.jpg




ビニール袋に入ったり


普段と変わらぬ日常を過ごしております




IMG_1626_convert_20120828152653.jpg




目薬も効いてきたようで


昨日はこんなに赤くイタイタしかった目元も(泣)




IMG_1621_convert_20120828152607.jpg




腫れはあるものの


赤味もとれ 大分いいようです




IMG_1635_convert_20120828152804.jpg



アレルギーの特定の原因はわかりませんが

カキカキも影響してたんだろうか. . . .

暑い時期だし もっと気をつけてあげればよかったね

反省. . . .




目元の腫れのせいで

若干 ニャン相 変わってますけど. . . .


間違いなく 

侘助さんです




笑っちゃヤーヨ!


IMG_1628_convert_20120828152731.jpg



今夜は 華麗な手さばきで 


目薬キメテみせるぜよ!!!!!


侘ちゃんどうかよろしくお願いしますね


ふたりでがんばりましょうね 


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します



最新記事

