オホホホホホ♪ 今日から新しいMacザマス♪

先代Macと違い スクロールのスピードが早いので目が回っています. . .

助けて侘助さん!

o0800053411076974120_convert_20120229175050.jpg

ステキです!Macbook Pro!



先週の金曜日に 急に起動しなくなった先代Mac. . . .
画面中央に ?マークとFinderのアイコンが交互に点滅する!という事態に陥りました
もともと調子も悪かったし もう古いし そろそろ寿命か . . . .
と思いつつも 自力で試せる事は一通りやってみたが やはりウンともスンとも言わず

後日 渋谷のAppleストアで調べていただきましたが
やっぱり起動しない. . . .

店員さんから
「ハードディスクの劣化=寿命ですね〜
 もしかしたら中のデータもダメかもしれません. . . .」
という恐ろしい一言がっ!

. . . 侘ちゃんの写真 バックアップとってないものも入ってる
詳しく調べてもらうため 無事を祈りつつ待つこと数分. . . .
幸いデータは無事でした 良かった!
日頃からきちんと管理していないから こういうことになるんですね. . . 反省


しかし もう使用不可能となったMac
確定申告もまだだし やることいっぱい
ということで その場で買い替えと相成りました

先代Mac様 長きに渡りお世話になりました

侘ちゃんもお世話になりました♪

DSCN1454+のコピー_convert_20120229173036

現役時代の先代Macと侘助さん(4ヶ月)
細ちっこい!

暖房代わりに使われ

DSCN1467+のコピー_convert_20120229173114


ベット代わりに使われても


DSCN1592+のコピー_convert_20120229173144
 

文句一つ言わず 侘ちゃんの側にいた先代Mac


DSCN2617+のコピー_convert_20120229173208


これが最後のツーショットとなりました(涙)


DSCN5742_convert_20120229173235.jpg


いままでどうもありがとう!


PS 渋谷Appleストアでの手続き 梅宮アンナさんと隣り合わせでした
  辰っちゃんはいなかった. . . .

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

本日は朝から快晴♪

空気もだいぶ春めいてまいりました
日光浴でビタミンDを作りましょう 侘助さん


DSCN5787_convert_20120224125646.jpg


やっぱり 外の空気はいいねえ


DSCN6183_convert_20120224125723.jpg


侘ちゃん?
いや これはどう見ても おっさん . . . . .


DSCN6193_convert_20120224125758.jpg


ついでに トイレも洗ってサッパリ♪


DSCN6200_convert_20120224125835.jpg

「 ボクのトイレ . . . . . 」

しかし 春めいて来たとはいえ
まだ寒かったようで 
赤いヒーター前へと吸い寄せられてゆきました

ヒーター前で何か瞑想しているかのような姿は まるで地蔵

DSCN5307_1_convert_20120224125917.jpg


お地蔵さま お地蔵様
何か尊いことをお考えなのでしょうね


地蔵_convert_20120224130028

ぬくぬくじゃ♪

春はまだ少し先のようです

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

侘助さんの お気に召さないオモチャが 徐々に増えてゆく中

ちびっ子時分から飽きずに 遊んでいるオモチャがある

そのオモチャとは?

「じゃれ猫ブンブン ートンボー」


DSCN6103_convert_20120222180256.jpg

「左から3代目 4代目 5代目」


さすがに1代目 2代目とはサヨナラしましたが
3代目と4代目は まだ手もとに残しています
この羽のパタパタとヒモが 侘助さんの好みにドンピシャだったのか?

そして壊れても とれた目玉部分は転がして遊び
ちぎれた羽部分は 上からヒラヒラと落とすと空中キャッチして遊ぶ. . . という
捨てるところが全くない まるでアンコウのようなオモチャでございます

しかし4代目は型やぶりなヤツでした
初日に目玉がとれ . . . .
通常ならば1枚 また1枚とちぎれてゆく羽が
一気にもげ落ちる!という破天荒ぶり. . . .


DSCN6105_convert_20120222180330.jpg

「ワイルドな4代目」


そんな4代目とも ガッツリ遊び続けた侘助さん
けれどもさすがにボロボロだもんで ついに5代目参上!


さすがエース!


5daime_convert_20120222180422.jpg


侘助さん夢中!


5daime2_convert_20120222180455.jpg


いい仕事っぷり! よっ!5代目!


5daime3_convert_20120222180527.jpg


ちなみに 先日まで茶丸を熱狂させていたカシャカシャびょんびょん
茶丸ハハより頂いたのですが 見事に惨敗致しました


それぞれに 好みがあるようで . . . . . .


DSCN4278_convert_20120222180605.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

昨夜 茶丸邸にて開かれた ハンサムくんのお誕生日会に 

侘ちゃんと参加してまいりました♪


DSCN6027_convert_20120220143043.jpg

御馳走の数々!
 

写真には無いのですが 茶丸チチ特製の鳥手羽先鍋が絶品でございました!
コラーゲンたっぷりの白濁したスープに最後は稲庭うどんを投入
コショウをちょっと入れていただくと んまいのなんのっ♪
自宅でも 是非作ってみたい一品でした

そしてもちろん 日本酒も飲んだ 飲んだ
こうして美味しく楽しく ハンサムくんのお誕生日は祝われたのでした 
メデタシ メデタシ

DSCN6024_convert_20120220143948.jpg

ビビりつつも ちゃっかり茶丸のご飯を食べる侘助さん



そして親睦を深めようとする 茶丸ハハに 侘ちゃんのシャーッ!

DSCN6038_convert_20120220143208.jpg

↑ 茶丸ハハの指

DSCN6037_convert_20120220143239.jpg

顔スゴイね

DSCN6036_convert_20120220143312.jpg

あーあ . . . . .


一方茶丸は?
以前ブログでも紹介されていたように ドアノブの反射に取り憑かれていました
これがかなり偏執的なんですよね . . . . .
人間なら研究者タイプだね と言われておりました

DSCN6069_convert_20120220143749.jpg

こっちにも

DSCN6073_convert_20120220143817.jpg

こっちにも
忙しい茶丸研究員



その結果
侘ちゃん ポツネン. . . . . . .

DSCN6075_convert_20120220143854.jpg

「 茶丸兄ちゃん. . . . . .」

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

実は私 敏感肌なもので ボディーソープと洗顔は

無添加の固形石鹸を愛用しております

かれこれ5年近くは こちらの商品のお世話になっています

neba_001.jpg


しかしながら 私も女子のハシクレ ( 生息域はかなり末端ですが. . . . )
たまには 良いかほりにツツまれたひ. . . .
侘助さんが来てから アロマオイルなんてたいたこともないしねえ. . . .
と 先日ネットを見ていたところ とんでもなくキュートな石鹸を発見!


おフランス製の asinus♡ロバ石鹸
母乳に最も近いロバミルク配合で 全て天然素材
石鹸にしてはちょっとお高めだけど良さそうじゃない?
ハイ!ポチッ!
( その後 よく調べたらもっと安く売っているお店がありました. . . .シュン


で 早速届きました!
今回はラベンダーを注文しましたが 期待を裏切らない良いかほり♪
何よりパッケージが可愛いですね〜♪
使うの楽しみ! お肌に合うようなら他の香りも試してみたいです♪


DSCN5981_convert_20120218135306.jpg


一方 この方はこちらに夢中
箱の中のクッション材


DSCN5816_convert_20120218135347.jpg

興味津々


DSCN5928_convert_20120218135439.jpg


噛みごこち最高!


かみごごち_convert_20120218135511


軽くてよく転がる♪


DSCN5958_convert_20120218135607.jpg


「 これは何というオモチャですか?」

「. . . . それは. . . . それは. . . . 化け猫玉です
沢山遊んだし 間違えて食べると危ないから そろそろ片付けようね」


はい!撤収〜!


DSCN5964_convert_20120218145347.jpg


しかし化け猫玉に対する 侘助さんの執着は意外に深く


DSCN6000_convert_20120218135856.jpg


何とか中から取り出そうと


 取り出し2_convert_20120218140735


それは それは しつこく しつこく 箱と格闘し続けたのでした. . . . .


DSCN5983_convert_20120218135819.jpg


ちなみに 国内ではハンドクリームと


item_138_1_convert_20120218140949.jpg


フェイスクリームが購入可能なようです
もちろん語学堪能な方は 直接メーカーのHP から注文されるとイロイロ購入できると思います


item_139_1_convert_20120218141028.jpg


こちらのパッケージもホント可愛いですね♡
侘ちゃんに負けてないぞ!

しかし こちらの寝顔は何度見てもヒドイ
化け猫玉いらず. . . . .


DSCN4323_convert_20120218141755.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

仕事で訪れた 千葉県松戸にて遭遇しました

その名も 「小料理 ねこ」

Image086.jpg

何のひねりも無い 直球ストレートなネーミング いさぎよいです. . . . .

ここで夜な夜な 自家製マタタビ酒を頂きつつ

愛猫家の集会が開かれているのでしょうか?

一杯飲んだ後のシメは やはりねこまんま?

キャッと驚く ねこ特製サラダ とか フレー麺鍋 とかあったりして. . . .

気になるぞ! 「小料理 ねこ」 カラオケもある♪

そしてこちらも気になる 侘助さんの左手

どして???

DSCN5328_1_convert_20120215210958.jpg

腕 長っ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

バレンタインデーということで

女子高生からお菓子をいただきました カワイイ♡

DSCN5780_convert_20120214150949.jpg


「ボクには 何も無いの?」

DSCN5717_convert_20120214151031.jpg

んー
侘ちゃんはチョコ駄目だしね・・・
んーっと んーっと
おおっ!ひらめいたっ!
しばしお待ち下さい 侘助様



ジャ〜ン♪

どうですか? 侘助さん

大好物のなまり節の血合い部分で作った バレンタインデー限定おやつです


DSCN5745_convert_20120214151106.jpg


さあ召し上がれ♪

DSCN5747_convert_20120214151144.jpg


パクパク♪

DSCN5771_convert_20120214151319.jpg


なかなかイケるね♪

DSCN5754_convert_20120214151235.jpg


食べ進むことしばし  急に動きが止まる・・・・

ヤバい・・・ 可愛いから激写しすぎて ウザがられたか・・・

はたまた 血合いのみの味に飽きてしまったのか・・・

結局そのまま去ってしまった・・・


DSCN5777_convert_20120214151403.jpg


残してる〜(泣)
せっかく作ったのに 女心が傷ついたわ・・・


DSCN5778_convert_20120214151443.jpg


ウソウソ その可愛いさに免じてゆるしてあげましょ


DSCN5315_1_convert_20120214151541.jpg


この後 残りはちゃんと完食致しました
空気を読んだかな? 侘ちゃん♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

本日は(日付けが変わったので正確には昨日)お仕事のため

早朝5時起きでヘロヘロの私でございます

いつもは侘助さんに起こされていますが 本日は立場逆転

朝日ものぼらないうちに 起こしてやったわ〜 フフ♪

しかしまあ 早く起こされてもいくらでも昼寝できるからね うらめしや・・・


DSCN5523_convert_20120212000719.jpg

「毎日お休み♪」



老体にムチ打って 無事に仕事も終わり 夜7時過ぎに帰宅

モーレツな遊んで攻撃にもビール片手に何とか付き合い 

やっとネムネムモードに突入してくれた侘助さん

本日は就寝前の日課 平成生まれでありながら 手仕事を大切にする

洗濯職人 侘助師匠の仕事っぷりをご覧下さい

注) 侘助師匠は自身の仕事に一切の妥協を許さないため
   4分の大作となっております ご了承下さいませ


[広告 ] VPS



さあー 今からガッツリねるぞおー zzzzzz


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

かねてから不思議に思っていたことがある

侘助さんの うんP のタイミングについて・・・


DSCN4767_convert_20120208164036.jpg

「えっ・・・ 話題変えない?」


私は定時出勤の仕事ではないので 出かける時間もマチマチなのだが
あともう10分 15分で家を出る という時に
トイレで侘ちゃんが ザクザクと始める事が多い

そのまま置いていくのもイヤなので 結局片付けてからバタバタ準備し
駅まで小走りするはめに・・・・
世間の皆様が 悠々と歩いている日中などは ちょいと恥ずかしい
結構余裕をもって準備しているんですよ なのにねえ 侘ちゃん?


いじけウンチはよく聞くけれど

これは 行くなウンチ?

君は生理現象を操る特殊能力でもあるのかい?


DSCN5513_convert_20120208162953.jpg

「行くなウンチ? 運動不足解消になるでしょ?」


まあね・・・

しかし 侘ちゃんも少し運動した方がいいかもね
ちょっと肥えた?


DSCN5501_convert_20120208163140.jpg

「zzzzzzz」

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ダダダ ダダーっと 

突然 窓辺に駆け寄る 侘ちゃん

おおっ こんな近くにカラス登場

眠っていた本能が目覚めたか?


DSCN5618_convert_20120206155707.jpg


アレ・・・

完全に腰がひけている・・・

君の中の野生はどこへいった?


DSCN5624_convert_20120206155810.jpg


しかし えっらい強気なカラス

近付いて 挑発してきたぞ


DSCN5627_convert_20120206155853.jpg


「ヘイ カモ〜ン♪ オイラと勝負しな」


DSCN5635_convert_20120206155956.jpg

「・・・・」


これより先は動画でお楽しみ下さい
注)撮影角度を考えなかったため 見にくくなっております
  頭を左に倒してご覧ください スミマセヌ!


[広告] VPS




「ビックら こいただよ〜!」


bikkuri_edited.jpg

侘助さん しばし放心・・・


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

今日はよく寝る侘助さん


DSCN5611_convert_20120205173301.jpg


突っ込んだ・・・


DSCN5612_convert_20120205173344.jpg


起きると 寝ぼけ眼でヒーター前へと


DSCN5615_convert_20120205173427.jpg


吸い寄せられていく


DSCN5616_convert_20120205173500.jpg


遠赤効果で

春には ルディになっているかもしれない・・・


DSCN5617_convert_20120205173532.jpg


「ルディなら 痩せてみえるかもしれニャイ♪」


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


昨夜は仕事で遅くなり 10時過ぎに帰宅

コタツに入って 日本酒とサバ刺しで一杯やりながら

TVを見ているうちに そのまま寝てしまった

いかんね これではまるでオッサンではないか いかんね


DSCN5539_convert_20120204131012.jpg

「侘助と赤ヒーター」



一方 侘助さんは早朝5時半からご飯クレクレ攻撃

何故か今朝は早く目覚めた模様

一時間粘り 6時半にご飯をあげて二度寝するも 早く起きて遊ぼうとウルサイ

ゴメンよ も少し寝かせてね

頭をはたかれ 手足をかじられつつ いつもより1時間遅く起床


「オハヨウゴザイマス 起きたよ 侘ちゃん」


DSCN5547_convert_20120204131126.jpg

ムンッ! 遅いっ!



ありゃりゃ すっかりヘソを曲げてしまったご様子

しかし 一緒に暮らしてみるとよくわかる

ニャンコってほんとに表情豊かなのね

いまさらですが 侘助さんは私にとって 初めてのニャンコです


侘助にゃう 爆睡中 zzzzzzz

DSCN5597_convert_20120204134950.jpg

めんこいなあ♪

ちなみに なまり節で ご機嫌ナナメの助はあっさり 上機嫌の助となりました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

侘助1歳8ヶ月の冬

赤いヒーターの虜


DSCN5455_convert_20120202232031.jpg



遠赤外線でいい色に仕上がってまいりました



DSCN5460_convert_20120202232117.jpg



そろそろ いいかな

では いきますぞ



DSCN5461_convert_20120202232159.jpg



ああー モフろうと思ったのに起きちゃった



DSCN5463_convert_20120202232314.jpg



侘ちゃんは モフるといつもゴロゴロしてますが

これって珍しいのかしら

モフり天国です 幸せ♡

もちろんこの後 お腹モフモフ堪能しました


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



最新記事