
酒造メーカー菊正宗が 飲食店限定で出していた商品

「にごりん」

白猫ラベルが可愛い♪ 飲んだ事無いけどね私


nigo1_convert_20120330224646.jpg



最近こちらの商品のサワーが 全国一般発売を開始した模様

「にごりんサワー」

アルコール3%だから お酒が弱いニャンコ好きさんにはよさそうですね

. . . . でも私にはジュースかも 3%じゃ酔えない. . . . .
りりララさん どう?

ns_convert_20120330224738.jpg

昭和40年代 菊正宗のCMに黒猫が登場し たちまち人気に. . .
「キクマサ」と名付けられるニャンコが急増したそうな

2012年の今 キクマサの子孫たちもどこかで元気に暮らしているのかも
(詳しくはHPで可愛いCMが見れます♪)



さて 大分春めいてきた 今宵の肴は

春の新作メニュー

「じゃらし盛り合わせ 〜侘助添え〜」

〜添え〜 にしてはかなりの存在感ですが. . . . .
しかも寝込みを襲ったので かなり迷惑顔. . . . .


DSCN6982_convert_20120330224839.jpg


おねいさん オモチャは活躍しております. . . . . .


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

ビニールの切れ端を捨てようとしたら 侘助さんが反応するので

壁にテープで貼付け

横で「君なら出来る! ジャンプ! ジャンプ!」と松岡修造バリに応援してみた


DSCN6956_convert_20120329232035.jpg


侘助さんが 飛 ん だ


DSCN6960_convert_20120329232059.jpg


見事にターゲットをキャッチ出来たか?


DSCN6961_convert_20120329232123.jpg


キャッチ?というか


DSCN6965_convert_20120329232146.jpg


テープのとめが甘くて とれた. . . .


DSCN6966_convert_20120329232221.jpg


そして そのまま残っているカリカリのもとへ走り込み
凄い勢いでカリカリを食べた

. . . . .???
松岡修造も予測不能の行動だ. . . .



その後は 心のワラワラを鎮めるために
猫草を観賞していたようだ


FSCN6951_convert_20120329232247.jpg


やっぱり部屋に緑があるってイイよね. . . . .


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

用事ついでに ちょっと足をのばしてペットのコジマへ
本日のお目当ては猫草です
もちろん可愛い子ニャンズ達も愛でてまいりました♪


さあ 侘助さん 初めての猫草にどんな反応をするかな?

「スンスン スンスン」

DSCN6776_convert_20120327175952.jpg


匂いチェックするも すぐどこかへ行ってしまいました. . . . .

アレ? 食べ物としての認識がない?

1本抜いて 「さあ 召し上がれ♪」

「スンスン スンスン」


DSCN6780_convert_20120327180013.jpg


またどこかへ行ってしまいました. . . .

草ポツネン. . . . .


DSCN6931_convert_20120327180036.jpg


侘助様
これはいかがでしょうか?
無理矢理オヤツのトッピングです


DSCN6881_convert_20120327180337.jpg


やってきましたね♪

. . . . .しかし オヤツのみ食す
いや そんな予感もしてたんですけど 浅はかでした


DSCN6837_convert_20120327180228.jpg



そして 猫草の中にもっとオヤツが隠れているのではないか?
と 探し出しました. . . . .



DSCN6874_convert_20120327180305.jpg


「オヤツが無いです」


「侘助さん オヤツは生えてこないのだよ. . . . 」


DSCN6800_convert_20120327180208.jpg



気が向いたら そのうち食べるかな. . . .

抜いた1本の猫草を そっと鉢に戻して

侘助さんに言ってみた



「部屋に緑があるってイイよね. . . . .」


「. . . . . . . . .」


DSCN6912_convert_20120327180412.jpg


おやき

そういえば オヤツにおやきを買ってきたんだった

オヤツにおやきを


DSCN6929_convert_20120327180724.jpg


今の気分に ピッタリな形だ



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

遂に茶丸邸にて 陸海空のおねいさんを迎えて飲み会が開催されました

今日もお酒が進みそうな御馳走が並んでおります
いつもありがとうございます

DSCN6699_convert_20120326181845.jpg


初めてお会いした おねいさんは とっても気さくな楽しい方でした♪
持って来て頂いた「真澄」も美味しくて美味しくて 
ついつい飲み過ぎてしまいました. . . . .
というか 飲まれました. . . . . .


. . . . .えーと 若干記憶が(汗)
青い顔をして お見送りをしていたそうで 大変失礼いたしました

そのまま茶丸邸にてダウンしました. . . .
茶丸夫妻スミマセン!

 
すっかり自宅で気分で寝ていたので
朝方なにやら ガサゴソ音がしていたのを 侘ちゃんが何かしてると勘違いし
思いっきり 「侘ちゃん!」
と怒ったら お水を飲みに来た茶丸ハハでした

あー!ゴメンナサイ!


二日酔いの私の横では

朝から元気な兄弟が

DSCN6720_convert_20120326182010.jpg

プロレスごっこ♪

DSCN6718_convert_20120326181946.jpg


茶丸兄ちゃんの 見事な防御
完璧な後ろ足使いです


DSCN6705_convert_20120326181917.jpg


またご一緒させて下さいませ♪
次回は飲まれません!!!!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します


毎日顔を合わせているというのに. . . .  いったい 何なのだろうか?

オヤツが足りないのですか?


DSCN4973_convert_20120325001145.jpg

「 . . . . . . . . 」


少しはじゃらし使いの練習してみたら? とか


DSCN5331_1_convert_20120325001221.jpg


あっ!
近所のスーパーで見つけた具入りラー油大瓶と 
どうして2ショット写真を撮らなくてはいけないの?
. . . . とか


DSCN5679_convert_20120325001321.jpg


「実は なまり節をエサに晩酌相手するのヤなんだよね〜」 とか


DSCN5421_1_convert_20120325001250.jpg

注)コップの中はお水です



. . . . ハッ!もしかして 
腹毛のアップ写真を何枚も撮りためていることでしょうか?


DSCN6088_convert_20120325001346.jpg


どうしたというのだろうか?
このところ よく侘助さんが携帯に電話してくる. . . . .



何か面と向かって言えないことでもあるのでしょうか?


DSCN6672_convert_20120325001407.jpg

「またお電話します♪」



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

そろそろ換毛期なのでしょうか?

ブラッシングの度に収穫の喜びに小躍りする日々が続いています

侘毛玉も4cmから4.5cmに成長いたしました


DSCN6681_convert_20120322225253.jpg

お団子ヘア♪


DSCN6685_convert_20120322225322.jpg


眠気を誘うほどの自然なつけ心地♪


DSCN6687_convert_20120322225808.jpg


見事な安定感♪

そしてついに 新種のニャンコが誕生しました!

「ワビシアン」

ぼんぼりシッポがトレードマークです♪


DSCN6696_convert_20120322225418.jpg

注)太りやすいのでオヤツのあげすぎにはご注意下さいませ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

窓辺で外を眺める茶丸を見つけて


DSCN6632_convert_20120320130940.jpg


いそいそと 茶丸のキャリーバックに身を潜める侘助さん


DSCN6638_convert_20120320131034.jpg


どうやら待ち伏せて
通りかかったところを驚かせようという作戦のようです
古典的な作戦ですが 侘ちゃんなりに考えてます
可愛いですね♪


DSCN6629_convert_20120320130838.jpg

「ドキドキ ドキドキ. . . . .」


. . . . . しかし 
茶丸はいつもと違う景色に興味津々
タワーの上に登ったきり降りてくる気配はありません 


DSCN6631_convert_20120320130859.jpg


待ち続ける侘ちゃん
が 待てど暮らせど待ち人来ず. . . . .


DSCN6636_convert_20120320131013.jpg


そのうち眠気に襲われて


DSCN6639_convert_20120320131058.jpg


結局眠ってしまいました. . . . .
侘ちゃん!作戦進行中だよ!

でもまあ 侘ちゃんらしいね


DSCN6633_convert_20120320131458.jpg

茶丸は何も知らない. . . .


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

2ぴきの夜明けは早かった. . . .

AM 4:21 活動開始
いくらなんでも早すぎる まだ真っ暗だよ(泣)

ゴハン攻撃とプロレスごっこの騒音に耐え 6時に朝ご飯
頑張りました 私  しっかり2度寝も致しました



朝から元気な2ぴき

しかし お互いひとりっこのせいで愛情表現がヘタなのでしょうか?
羽交い締め合いながら毛繕いをする という激しい光景を目撃すること多し. . . . 

侘助さんをいきなり羽交い締めにし デコをなめる茶丸


DSCN6549_convert_20120318125230.jpg


ちょっと抵抗している侘助さん カプッ!


DSCN6563_convert_20120318125301.jpg


. . . .まんざらでもない ちょっと嬉しい侘助さん♪


DSCN6577_convert_20120318125323.jpg


でも 茶丸にいちゃん ちょっとシツコイか?
微妙な顔の侘助さん. . . . .


DSCN6584_convert_20120318125345.jpg


私的には 2ぴきがピタッと寄り添い ゴロゴロいいながら
平和に毛繕いし合う図を期待しているんですが. . . . .
やんちゃ盛りのボクちゃんたちには まだ無理なようです. . . .

これから 月日を重ねて 2ぴきのそんな光景を見る日がくるのかも
しみじみ. . . . .


現在の2ぴきは?
完全に電池切れです(笑)

ただいま充電中


DSCN6642_convert_20120318125415.jpg


めんこい♪


DSCN6643_convert_20120318125454.jpg

めんこい♪

静かな休日の午後でございます


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

久しぶりに茶丸がお泊まりやって来ました

茶丸ハハ一行は温泉です

楽しんできて下さいませ♪


DSCN6487_convert_20120317161339.jpg

「今日はアウェーなの」



侘「茶丸兄ちゃん久しぶり」

茶「アレ?侘ちゃんまた大きくなった?」

茶侘「ボクたち紳士だから まずは握手から. . . .」


DSCN6475_convert_20120317164232.jpg


なんてことになるはずもなく

到着早々 肉弾戦が開始されたのでした. . . .


DSCN6484_convert_20120317161526.jpg


ハッスル ハッスル♪


DSCN6486_convert_20120317161601.jpg


茶丸はアウェーでも安定感があるんです
侘ちゃんみたいにウーシャーしない
もちろん ご飯もモリモリたべます
手もかからないし 2ピキで遊んでくれるのでとってもラクチン


DSCN6499_convert_20120317164257.jpg


侘ちゃんはホーム風を吹かして
いつもあまり使ってないベットに茶丸が乗ったら
「そこボクの!」って珍しく主張してましたけど. . . . .
アウェーじゃ散々なのにねえ


DSCN6503_convert_20120317161857.jpg


茶丸と一緒で楽しいね♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

今朝は仕事のため 侘助さんより早く起きました!
6時前に起床. . . .非常に眠い
バタバタと準備をし 行くなウンチにも素早く対応し
無事に予定の電車に乗車  

はあ〜 一安心 ガタゴト揺られることしばし
途中で ハタと気付いた  . . . . .

日にち間違えた!!!
明日の仕事じゃないか!!!

今日は? 今日は?
午後からだった. . . .


ふきだし_edited_convert_20120315093010


通勤の波に 逆らって帰ってまいりました
ガックシ


おかしいedited_convert_20120315094122


すでに一仕事終えたような疲労感. . . . .

ねえ 侘ちゃん 台から落ちそうだよ. . . . .


DSCN6452_convert_20120315094150.jpg


これから また一仕事だ!

優雅ね. . . 侘助さん
私も昼寝したい. . . .


ひとねむり_edited_convert_20120315094224
 

明日も起こしてあげますから

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

先日 茶丸ハハより頂いたオモチャの詰め合わせ

侘助さんのお気に召すものはあるのでしょうか?


DSCN6083_convert_20120313153002.jpg


ひとしきりチェックした後 ネズっこを執拗に匂う


DSCN6078_convert_20120313153044.jpg


. . . . 匂い続ける


DSCN6079_convert_20120313153109.jpg


そして 中途半端なこの表情
一体 どんなかほりがしたのですか?

あれ?待てよ. . . .
確か このネズっこ茶丸の上に乗っかってなかったっけ?
ああ やっぱり
この表情は もしや茶丸フレグランスのなせる技?
真実は侘助さんのみぞ知る. . ..
この後 やはりネズっこは見向きもされませんでした


DSCN6081_convert_20120313153130.jpg


PS. 侘ちゃんの口元を見る度に 連想してしまうもの. . . .


garlic.jpg

似ている . . . .

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

季節はずれの 七面鳥の丸焼きを見つけました

焼き色も絶妙です


DSCN6378_convert_20120311213911.jpg



あれあれ 侘助さんでしたか

失礼 失礼


DSCN6374_convert_20120311214049.jpg


「ターキーどこ? ボクにもくださいな」


. . . .とカワイイ姿に未練を残しつつも お仕事へ



仕事を終え 一杯やりつつ愛でる侘助さんの寝姿


DSCN6397_convert_20120311214145.jpg


今日の寝顔は また 見た事の無い寝顔だぞ

目ちっちゃ!


DSCN6390_convert_20120311214954.jpg


おもろい 寛平ちゃん?


DSCN6398_convert_20120311214321.jpg


ぷぷぷ とやってたら起こしちゃいました♪
毎度毎度すまんのお. . . . .

起きる瞬間のオソロシイお顔 . . . ギャッ!!!!!


DSCN6399_convert_20120311214422.jpg


1年前の出来事で こうした何気ないことが どれだけ大切なことか思い知りました

少しずつでも 悲しみに沈んだ方々の心が 笑顔へ導かれますように



また明日が始まります

私から 侘ちゃんありがとう そしてヨロシクね!


本日 侘ちゃんが 電話機に入力した名前


DSCN6373_convert_20120311214457.jpg


ニカヒカソタラカ アヤロ

二化皮下蘇多羅火 亜矢露

弐可悲歌楚田螺化 彩蕗

刺繍にするには 良さそうですな♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

空いた時間にちょこちょこと 手をつけていた確定申告
締め切りも迫ってまいりました!

DSCN6332_convert_20120309234737.jpg

申告書類の上で寝る侘助さん

 
今夜中に片付けてスッキリしようと作業開始

しかし邪魔する気マンマンな様子のこの方


DSCN6334_convert_20120309234818.jpg


本日新入荷の 大好きなパン保存袋で遊んでいて頂きましょう♪

マットの下に隠してっと. . . .


DSCN6357_edited_convert_20120309235836.jpg


キタキタ 


DSCN6338_convert_20120309235102.jpg


食いついた 食いついた


DSCN6337_edited_convert_20120309235022.jpg


楽しく遊んでておくれ


. . . . . . 侘助さんの協力で順調に進んでゆく作業
ぼちぼちゴールも見えて来た!という時に 恐ろしい出来事が

紅茶の入ったタンブラーを倒して 思いっきりPCにこぼしまったのです
そこのあなた!侘ちゃん絡みと思いましたか?
いいえ. . . .私の不注意です


DSCN6339_edited_convert_20120309235930.jpg


飲み口のキャップをあけたままにしてました. . . . .
中に入るのを防ごうと慌ててPCを逆さにして
ワーキャー言いながら覗き込みつつ ティッシュで拭き取り続け
恐る恐る様子をみると どうやら無事な模様
. . . . . はあ 血の気がひきました 買ったばかりですから
何やってんだか. . . .
そして我に返ると 何事が起きたのかと見つめる侘助さん
ゴメンよ お騒がせいたしました


DSCN6371_convert_20120310000012.jpg



結局 申告書は入力し直しとなりましたが無事に作業完了致しました
月曜日に提出したら終了です
ブログも更新出来てるしPCも大丈夫でしょう. . . .
どっと疲れが. . . . ぼちぼち寝ます
おやすみなさい


DSCN6333_convert_20120310000208.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

寝顔寝姿に定評のある侘助さんですが(どこでっ?)
写真を整理していたら こんなんでました

スヤスヤ?

DSCN2837+のコピー_convert_20120307235344


んー スヤスヤ?


DSCN2835+のコピー_convert_20120307235420


本人的には おそらくスヤスヤ♪


DSCN2833+のコピー_convert_20120307235442


このような寝姿の写真 他の方のブログでもちらほら見かけますが
なにか落ち着くポイントでもあるのでしょうか?
思いっ切り頭っごっちん 激突してるんですけど. . . . .


もちろん めんこい写真もございます♪


DSCN0505+のコピー_convert_20120307235558


めんこい めんこい


DSCN0255+のコピー_convert_20120308000900


めんこすぎる また親バカって言われちゃう♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

スヤスヤお休み中の侘助さん

カワイイ♪

ついつい構いたくなってしまって


DSCN6295_convert_20120306220121.jpg


雑貨屋さんで何故か買ってしまった謎のストラップを乗っけて
. . . .

DSCN6298_convert_20120306220214.jpg


「侘ちゃん!人面疽がっ!」


DSCN6297_convert_20120306220151.jpg


「身体に人面疽がっ!」


DSCN6299_convert_20120306220245.jpg


って遊んでいたら


DSCN6300_convert_20120306220328.jpg


当然 不機嫌モードになって


DSCN6303_convert_20120306220447_edited.jpg


逃げていってしまいました. . . .

侘ちゃんゴメンちゃい。。。。



人面疽といえば 高階良子先生の「血まみれ観音」 
子供の頃読んで怖かったです
人面疽がでてきます!


39f45da1846f1595d244d935f044afac.jpg


ガラスの仮面で有名な 美内すずえ先生の「妖鬼妃伝」も怖かった〜(年ばれちゃいますね. . . . )


40503453.jpg

最近は本も漫画もあまり読めてないけれど 三宅乱丈さんの「イムリ」は大好きです
続き読んでないから気になる. . . .
その後どうなってるかなあ 進撃の巨人も読みたいし
近いうち まんだらけに行かんとな. . . .

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ぼちぼち冬毛から夏毛に移行してきたのか
ブラッシングするたび 抜け毛が増量中の侘助さん

おかげさまでコツコツ製作している侘毛玉も
どんどん立派な姿になってきております


DSCN6249_convert_20120305231614.jpg


侘助さんは ただいま1歳9ヶ月過ぎですが
なんだか 冬毛というくくりではすまされないような腹毛の長さ. . . .

疑惑浮上は昨年の5月
茶丸がゴールデンウィークでお泊まりの折撮った写真

わたくしも引っ越して間もなくバタバタしており 
去勢手術して2〜3ヶ月の侘助さん 
去勢後は太りやすいのに いつも通りオヤツをあげていたら
すっかり肥えてしまいました. . . .
ボク茶丸のブログ用に何気なく撮った写真ですが
侘助さんのイケテナイお身体. . . . .
さすがに茶丸ハハに送るのはやめて自粛した写真です. . .


左に鎮座する茶丸に比べると 侘ちゃんは猫ではなくキツネのたたずまい
明らかに 種が違う(泣)
お腹の肉の上に毛がモッサリですね


DSCN3645_convert_20120305231329.jpg


現在は若干ダイエットも出来て ソコソコの体型にになったもの
依然として腹毛は長い. . . .
これくらいの長さで通常なのでしょうか?


DSCN5501_convert_20120305231412.jpg


焼いた油揚げも好きだしね〜(もちろんあげてませんよ)
ちみはもしやキツネか?


DSCN6170_edited_convert_20120305231949.jpg

アビシニアン<キツネ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


珍しく 家の前の道をニャンコが通過

慌ててカメラ片手に戻り探してみると. . . .いた!いた!


DSCN6243_convert_20120303223242.jpg


ズズッと寄ってみると. . . .


RSCN6246_convert_20120303223508.jpg


首輪をしているので 飼い猫のようです
家と外を行ったり来たり 悠々自適
理想的なライフスタイルのニャンコさんです

見ていると 道ばたの草を はむはむ♪ はむはむ♪
かなり食しているようですが大丈夫?
. . . .それって雑草よね?
家に帰ってゲーッしたりしないのかしら?
ちと心配. . . . .
草ってそんなに食べたくなるもの?


RSCN6244_convert_20120303223447.jpg


侘助さんには今まで猫草ってあげたことないからね. . . .


葉ものサラダを食卓に出していても全く興味なし
茹でたブロッコリーは幾度となく盗み食いされましたけど. . . .
草系は?って感じだったもので. . . .


でも そもそも猫草って何? と思い調べてみました
猫草とは燕麦という麦の一種なのですね 初めて知りました


DSCN6247_convert_20120303223358.jpg


更に驚いた事に 無印でも猫草キットあるんですね
ビックリ!
こちら手軽で良さそうです
やはり ニャンコによって好き嫌いはあるようですが
この春は 侘助さん猫草デビューさせてみたいと思っとります
果たして 結果はいかに?


DSCN6265_convert_20120303223424.jpg


最近は 饅頭というより 甘食化してきた侘助さん

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

こんな雨の日は 家でゴロゴロ にゃんこと過ごしたいもの. . . .

しかしなんだか 日々忙しい

せっかくのNew Macにも あまりさわれず. . . .

侘助さんも 独りで留守番じゃ退屈だよね?


DSCN6234_convert_20120302152748.jpg

「はあ〜 最近留守番ばっかり. . . . やることないし」



この雨じゃ 鳥も来ない. . . . .

DSCN6239_convert_20120302152823.jpg


「ふぁ〜あ」

DSCN6236_convert_20120302152850.jpg


「ふぁ〜あ」 

DSCN6237_convert_20120302152912.jpg

「ふぁ〜あ」

DSCN6238_convert_20120302152937.jpg


見事な大あくび!

. . . . . 確かにねえ
食べるか 寝るか 寝るか 食べるか
たまに遊んで 外を眺めたり ボオ〜ッとしてみたり. . . って

. . . . . うらやましいわ 侘助さま


さてと! これからまた一仕事!
明日は休みだから遊ぼうね♪


DSCN6211_convert_20120302153129.jpg

「ヒマなの. . . . .」

出来る限り努力致します!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



最新記事

