以前ブログでも紹介した ビスケットの友人より

新たな情報を入手しました

前回は ビスケットをニャンコの上(特に頭頂部)に乗せてから

頂くと とっても美味しくなる!という話でございましたが

更にパワーアップして. . . . .


DSCN8102_convert_20120531213901.jpg



本日 入手致しました情報は なんとコロッケでございました

. . . .えーと コロッケを

. . . .しばし頭頂部に置きまして

. . . . 頃合いを見計らって

頂くと

大変 美味である. . . .と



DSCN8100_convert_20120531213836.jpg


 
頭頂部に 若干の揚げかすが付くのは ご愛嬌♪

是非! お試しあれ! とのことでした. . . .



DSCN8115_convert_20120531213922.jpg



猫飼い歴 たかだか2年の私

コロッケだなんて. . . .そんな



DSCN8121_convert_20120531213951.jpg



更に 今日はフルーツ情報まで. . . .

みかんをニャンコにフミフミしてもらうと

劇的に甘くなる!(もう. . .ホントかいな?)



DSCN8128_convert_20120531214047.jpg



友人一家では これが フミフミみかんと呼ばれ

家族で奪い合っていたそうな. . . .

とんでもないオモロ家族♪



猫道の奥の深さを 思い知った今日

あたしったら マダマダだわね. . . .



DSCN8129_convert_20120531214302.jpg


「もしもし アナタ 遊ばれてますよ. . . 」


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

珍しく カーテンから射し込む朝日で目覚めた 平和な朝

侘助さんは どこかいな?


あっ 見っけた♪


DSCN8674_convert_20120530111018.jpg



窓辺で ヌクヌク爆睡中



DSCN8679_convert_20120530111109.jpg



朝日に照らされて こんがりしてます

カワイイなあ



DSCN8676_convert_20120530111251.jpg



しばらくゴロゴロしていると

さすがに 暑くなったのか わたくしの側にゴロリ



. . . . . あの

. . . . .侘助さん


背中越しに 腹毛がみえてますよ

. . . . .何かいいこと ありますかね なんて



DSCN8690_convert_20120530111344.jpg



ニコニコしていたら

この後

朝食のお味噌汁を頂いてるとこに

下から思い切り 頭ゴッチンされて

朝から 味噌汁まみれでした

もうイヤン



DSCN8696_convert_20120530124536.jpg



侘助さんは ゴキゲンです♪ はい. . . .



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

そういえば 来年は巳年かあ. . . .

皆さんお年賀に 干支コスプレってよくやってるけど

巳のコスプレってどんなだろ? ふとそんな事を考えるヒマ人な私




もしかして もう売ってたりするの? なんて思い検索してみるも

さすがにまだ早かった

出て来たのは コスプレキューピーくらい




strap-1648c.jpg





ふむふむ こういう感じならペット用にも製作可能ですね

感心しつつ 続けて「巳グッズ」検索

と そこに何故か 松平健 公式サイト の文字が. . . . .




松平健 といえばあなた!

GWに 茶丸と侘助を虜にした 魅惑のお方♪

これはもう のぞきに行くしかないでしょ!

松ケンが 私を呼んでいる




DSCN8242_convert_20120528200752.jpg




と 一歩足を踏み入れた途端 そこはもうめくるめく松ケンワールド

特に オリジナルグッズのラインナップがアツイ!

気になったものを いくつか



このへんは オーソドックスですね

goods_38_s.jpg

携帯ストラップ

goods_34_s.jpg

クリアファイル

goods_37_s.jpg

ちょっと珍しい 「健のはんどくりーむ」

goods_12_s.jpg

こちらは外国人狙いか? ステッカー


あぶらとり紙だって 4種類もありますよ!奥さん!

goods_25_s.jpg

あぶらとり紙忠臣蔵

goods_24_s.jpg

あぶらとり紙弁慶

goods_23_s.jpg

あぶらとり紙暴れん坊

goods_22_s.jpg

あぶらとり紙サンバ

その日の気分に合わせてつかえるじゃない♪



そして 超クールな一品

ドラキュラ健さんの フリスクケース 

「フリスク食べる?」って このケースがでてきたらアナタ!

一目置かれること間違いなしですよ!



goods_01_s.jpg



なかでも気になったのが コチラ

マツケンサンバⅡバンダナ


商品説明には

「健さんが考案した、一枚のバンダナに男女両方のカツラを再現したような、遊び心溢れるバンダナです」 と

溢れ過ぎでしょう. . . . コレ


goods_18_s.jpg

でもちょっとかぶってみたいよね♪



ちなみに 健さんのファンクラブの名前は「松巳会」

プロフィールをみると 1953年11月28日生まれ 来年還暦 巳年です

だから検索でひっかかったのね 納得



そしてGWから 壁に貼りっぱなしの健さん

 
DSCN8253_convert_20120528202130.jpg


侘ちゃんは もう見向きもしません. . . . .


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

本日5月25日 

愛猫侘助さんが2歳を迎えました♪


DSCN8656_convert_20120525195130.jpg

「記念すべき2歳の白目」



あんなに チビ助だった侘ちゃんも

随分立派になりました. . . . . しみじみ



DSCN0806+のコピー_convert_20120525191752

「水出たっ!」



思い返せば 猫飼い初心者の私

何かあるごとにアワアワし 右往左往してたな. . . .



DSCN0826+のコピー_convert_20120525192044

「どーもすいません」



まったく知識も無く. . . .

動物病院で耳掃除の仕方を教わったり(汗)



DSCN1229+のコピー_convert_20120525192123

「珍しくキュート♥」



抜けた乳歯を 見つけて小躍り♪したり

鳥にむかって 「ケケケッ」 と鳴くのに驚いたり



DSCN1557+のコピー_convert_20120525192231

「侘助漬け」



朝起こしに来て 

いきなり頭をカジられた時はビックリしたな〜



DSCN1428+のコピー_convert_20120525192153

「キマらない男」



寝姿だって 毎日見てるのに飽きない



DSCN2001+のコピー_convert_20120525192317

「空也上人に憧れて」



スクスク スクスク

いつか 私を超えて年をとってしまうけど



DSCN3727_convert_20120525193949.jpg



健康で 長生きしますように

侘ちゃん最高♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

お天気もイイし このところ 抜け毛と 

ブラッシングの際のフケが気になってたので

侘助さん洗いました


DSCN8606_convert_20120523140030.jpg

「洗われました. . . . 」



「洗う」 と言いましても

侘助さんがイヤがるので 毎度 油揚げの湯通し程度なんですが. . . . .



DSCN8621_convert_20120523140100.jpg


「せっせ せっせ」


湯通し → 毛繕い後


DSCN8632_convert_20120523141546.jpg



ツヤピカ まんまるボディ♪


. . . .が ちょっと不機嫌顔?


アレっ!?


DSCN8633_convert_20120523140210.jpg


アレっ!? 侘ちゃん!

手は!?

どうなってんだろ!?  

これじゃ鳩サブレだ いや侘サブレか!?


DSCN8635_convert_20120523140243.jpg



. . . . しばらくしたら ちゃんと生えてました



それにしても顔が丸い

本当にアビシニアンなのだろうか. . . . .

明らかに 比率がおかしい



DSCN8643_convert_20120523140306.jpg



いかん. . . .

また食べ物に見えてきた. . . .



DSCN8649_convert_20120523140528.jpg



. . . . .きっと色のせいなんだわ 
 
ええ. . .  きっとそうね 

甘食


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

世紀の天体ショー 「金環日食」

朝からイイもの 拝ませていただきました

やはり 実際この目で見ると テンションあがります♪



さて日食の影響で 動物に異常行動が起こるとか!?

もしかして 侘助さんにも何か起こるかも!?と 

ワクワクしていたものの いつもより騒がしいカラスにやる気マンマンで

カーテンにぶら下がっただけでした. . . . .



ここ数日で反応したのは 荷物に入っていたクッション材

よく頼むネットショップで いつも入れてくれるんですが

毎回食いつきが イイんです(笑)


DSCN8534_convert_20120521174456.jpg



チョイ チョイ チョイ



DSCN8522_convert_20120521174406.jpg



器用に 両手で挟んで



DSCN8524_convert_20120521174431.jpg



喰らうっ!



DSCN8539_convert_20120521174554.jpg



喰らうっ!  喰らうっ!

このクッション材の何が

侘助さんをこうまでさせるのか?

ナゾ. . . .



DSCN8538_convert_20120521174529.jpg



ちなみに すっかり出遅れて 

昨日あわてて 日食グラスを買った私

当然 選択肢は少なく ゲット出来たのは

イイ年をしたオナゴには ちょっと恥ずかしいコチラの商品



DSCN8603_convert_20120521174628.jpg



. . . . はい ウルトラのハハでございます



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

こんばんわ 侘助です

昨日 合宿から戻りました

帰ってからは ずっとこんな顔で 

ゴロゴロ すりすりしています♪


DSCN8479_convert_20120517223338.jpg



ワタクシの親バカっぷりも 全開!



侘ちゃんのシャーッ!



イメージ 2



プチダイエットは出来たものの. . . .



イメージ 1



茶丸ハハとの距離はなかなか縮まらず. . . .



イメージ 13

↑ コチラ 新作シャーッ!写真その1



ねえねえ. . . . みんな侘ちゃんに友好的なのだよ


誰も侘ちゃんを捕って食べようなんて思っていないんだから



イメージ



そんなに シャーシャーしなくても. . . . .



イメージ 18

↑ コチラ 新作シャーッ!写真その2


結果 シャーッ!写真は この先まだ増えそうだけど

うちでは どんなにこねくり回しても 

侘ちゃんがシャーッ!することは無いので

実は嬉しいシャーッ!写真  ゴメンよ. . .侘ちゃん



DSCN6037_convert_20120517222513.jpg


でも もう少し仲良くなってくれると嬉しいんだけどね. . . .



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します


昨夜より 侘助さんは茶丸邸にて

ダイエットと 茶丸ハハ チチとの親睦も兼ねて合宿ちう

生後2ヶ月から 何度も行き来しているというのに 超ビビリンチョ



DSCN0419+のコピー_convert_20120515153430

茶丸 侘ちゃん初対面♪



この時 家で小さな侘ちゃんに見慣れていたので

茶丸の大きさにビックリ!

侘ちゃんもこんなに大きくなるのかしら?と 実は不安になりましたが

いまや 侘助さんのほうがデカイ



DSCN0440+のコピー_convert_20120515153542



初対面から 2ぴきの相性は良く


追いかけっこ プロレスごっこ



DSCN0438+のコピー_convert_20120515153522



2ぴきとも クタクタになるまで遊んで 



DSCN0431+のコピー_convert_20120515153452



爪研ぎのうえで 爆睡

大物感を漂わせていたものの 

これも子猫ゆえの おおらかさだったみたい



DSCN0446+のコピー_convert_20120515153601


実はビビりだった 侘助さん

明日のお迎えまで 楽しく過ごしてくれるとよいな♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します


お昼ご飯を食べて 満足顔


DSCN8417_convert_20120513123900.jpg



定番の侘助スタイルで まどろむ至福のひととき



DSCN8415_convert_20120513123841.jpg



心地よさに 頭も枕へと誘われる



DSCN8419_convert_20120513123943.jpg



眠りの中 



DSCN8426_convert_20120513124004.jpg



幾度か体勢を変え



DSCN8432_convert_20120513124028.jpg




気付いたら



DSCN8433_convert_20120513124052.jpg



猫の開きになっていた

「へそ天」 . . . .  甘美なひびき



DSCN8450_convert_20120513124136.jpg



モチロンこちらも 開いてる



DSCN8440_convert_20120513124116.jpg



開いてる♪ 

開いてる♪



DSCN8443_convert_20120513131016.jpg



夜には 


挑発的なポーズで肉球をみせつけ



DSCN8471_convert_20120513124157.jpg



あろうことか 二頭身



DSCN8475_convert_20120513124214.jpg



伸縮自在

VIVA! ワビえもん!


Feab73e1.gif



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

昨日は朝から 浦和にてお仕事

昼過ぎに終わり 幸いまだ天気も良かったので

すぐ側にある 調神社にお参りしてきました

しかし. . . デジカメを忘れてしまいまして 泣く泣く携帯で撮りました. . . .


紀元前156年創建の 古い神社です

こちらの本殿は 安政6年(1859年)竣工


イメージ 3


 
神社名の 調(つき または つきのみや)にちなんで 

古来から月待信仰があり

狛犬さんも ご覧の通り 兎でございます



イメージ 2



手水舎にも兎



イメージ 11



神池にも兎



イメージ 10



境内 稲荷神社へ向かう途中で遭遇

えーと コレは?

見つめ合うことしばし. . . . .

頭に浮かんだ文字は 「昔の人」

間違ってはいないであろう



イメージ



朱の鳥居をくぐりぬけると



イメージ 9



稲荷神社

実は こちらが旧本殿なのです

現在は稲荷神社として使われています

享保18年(1733年)建立



イメージ 7



社の前には 4体の狐様

この狐様の 放っている空気が何だか凄くて

煩悩だらけの私も 思わず背筋をピンッとしてお参りさせていただきました


本当は もっとゆっくりしたかったのですが 

天候が心配なので 早々に神社を後にして帰宅(泣)

また今度 ゆっくりお参りしたいです



イメージ 8



悪天候の中 帰宅すると

カミナリにビビッた侘助さんが. . . .



DSCN8383_convert_20120511103648.jpg


イカ耳でお出迎え♪

可愛い♥


DSCN8384_convert_20120511103713.jpg



ちなみに 今回のおみくじは. . . .

「大吉」でたっ♪


DSCN8406_convert_20120511111311.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

この春 猫草デビューするも 全く見向きもしなかった侘助さん


DSCN6902_convert_20120508125612.jpg



がっかりしたものの

せっせ せっせと お水をあげ続け

こんなに立派に?なりました



侘助さんは 毎回見事にスルーしています. . . . .



DSCN7277_convert_20120508125711.jpg



近くで よく見てみると. . . .

実がつきました♪



DSCN8358_convert_20120508125742.jpg



さらに成長すると このようにツバメに似た形に


猫草=燕麦 といわれる所以です



Unknown.jpeg



さて ツバメは やってくるのか?



DSCN6756_convert_20120508131148.jpg



ホントに 興味無しの助 . . . . .

ちなみに 茶丸にもあげてみたけれど

こちらも 丸無視丸ですた . . . . .



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

お友達から

マンゴスチン いただきました



DSCN8307_convert_20120506210104.jpg




可愛いフォルム

甘酸っぱくって とってもジューシー♪

うましっ!



DSCN8309_convert_20120506210128.jpg



新潟帰りの 茶丸ハハからは

採れたてのこごみ 

うど 手作りこんにゃく 日本酒いただきました

茹でたてのこごみ♪ 

シャッキシャキで ヤバイくらい うましっ!



DSCN8343_convert_20120506210202.jpg




先程まで 侘ちゃんの座っていた場所を

スンスン♪スンスン♪



DSCN8069_convert_20120506210228.jpg




茶丸さんからは

フレーメンいただきましたっ!

アプしっ!


DSCN8070_convert_20120506210249.jpg



匂い立つ イイ男?



DSCN8260_convert_20120506210310.jpg



昨夜遅くに 茶丸は帰宅

今日は私も仕事だったので 半日家を空けて帰宅すると

すっかり甘えたさんになってしまった侘助さんが. . . .

急に一人になって寂しかったみたい

賑やかだったGW  なんだか私も寂しくなってきたぞ



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

朝日のあたるカーテンをめくると

いた いた 

仲良し兄弟発見♪


DSCN8275_convert_20120505121205.jpg



茶丸兄ちゃんにペロペロしてもらってます♥

よかったねえ 侘ちゃん♪



DSCN8271_convert_20120505121232.jpg




そして今日も やっぱりプロレス!

どんだけ遊ぶんだ!ちみたちは. . . . .




DSCN8302_convert_20120505121309.jpg


しかしまあ 2ぴき全力で遊んでるだけあって

抜け毛が凄いのなんの

一日中 コロコロ拭き拭きしとります



遊び疲れて まったり〜の2ぴき

今度は侘ちゃんが茶丸をペロペロしています

ちみら可愛すぎるぞ!


DSCN8296_convert_20120505121336.jpg


嗚呼 平和だなあ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

侘ちゃんのお兄ちゃん 茶丸がお泊まりにやってきました

滞在2日目ですが 飽きることなく プロレス三昧


DSCN8227_convert_20120504144824.jpg



2ぴきとも 

楽しくて 楽しくて たまらないようです♪



DSCN8206_convert_20120504143951.jpg



いつもクールな?茶丸も この表情!



DSCN8236_convert_20120504144128.jpg



テシ!テシ!

エイ!エイ!



DSCN8208_convert_20120504144015.jpg



侘ちゃんより 小柄な茶丸選手!

やや劣勢か!?



DSCN8222_convert_20120504144037.jpg




でも とっても仲良しさん♪



DSCN8183_convert_20120504144250.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します


先日購入した ikeaの棚が届きました

早速組み立てようと 取説を見ると

どうやら2人で組み立てる商品らしい. . . . .うそん

私 結構力持ちだし 高校の時に計った握力は50あったし. . . .

まあ なんとかなるでしょ 


DSCN7956_convert_20120502225143.jpg



こちらビフォー

このTVの置かれたスペースに設置予定です



DSCN7942_convert_20120502225017.jpg



開始早々 窓辺の小虫に夢中の 侘助さん



DSCN7948_convert_20120502225104.jpg



空気を読んで

大人しく窓辺で まどろむ侘助さん



DSCN7960_convert_20120502225212.jpg



「ここまで出来たよ〜 見てみて侘ちゃん♪」



DSCN7962_convert_20120502225244.jpg



額に汗しつつ なんとか形になりました
 
ウンショ ウンショと目指す場所に設置 

高さ2m  幅80cm このデカさ やはり重いね(汗)



DSCN7976_convert_20120502225341.jpg



速攻 頂上を征服しゴキゲンです

やっぱりニャンコはたかいとこ好きね



DSCN7979_convert_20120502225413.jpg



作業を進めるうちに すっかり暗くなっしまったものの

もうちょい頑張りましょか



DSCN7984_convert_20120502225441.jpg



明日から茶丸が来るからね♪



DSCN7991_convert_20120502225515.jpg


そして一夜明け

本日も黙々と作業を続け 何とか終了

茶丸が来る前終わってよかった!

結局 CDとDVDは収納出来無かったけど 少しはスッキリいたしました

でもかなり ピツピツ

もうちょい スペースあって 小物も置けると思ってたんだが

甘かった. . . .

とりあえずアフター



DSCN7997_convert_20120502225551.jpg



先ほど 茶丸も到着 

早速 侘ちゃんの残したゴハンを食べてました(笑)

2012 茶侘のGW始まります



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します



最新記事