ここ数日 仕事で留守がちなので

今夜は遊ぶよ〜♪ と

侘助さんを誘ってみるも


DSCN9332_convert_20120627230314.jpg


ツレナイ素振り. . . .

それでもオモチャを フリフリしてると

おっ! 来たかい?


DSCN9331_convert_20120627230239.jpg


. . . .いいえ

ものすごい勢いで

オモチャと私を スルーして


DSCN9333_convert_20120627230425.jpg


ご飯を食べに行きました


DSCN9338_convert_20120627230518.jpg


不思議ちゃん全開. . . .


DSCN9336_convert_20120627230458.jpg


後に残されたのは 

. . . . . 1

. . . . . 2

. . . . . 3

. . . . . 4


. . . . . キレイに 縦に 4粒


IMG_0333_convert_20120627230748.jpg


. . . . まさか 何かのメッセージ?(笑)


DSCN9304_convert_20120627233930.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

昨夜 茶丸邸にて開かれた 

「六月お誕生日会」
(茶丸ハハ含む)に行って参りました


テーブルには 

茶丸チチ と 板長(凄腕料理男子)による

御馳走の数々  詳しくは「ボク茶丸」にて


IMG_0300_convert_20120625130816.jpg



いつものように 

美味しく 楽しい宴でございました


. . . . .と ココまではよかったんですけどね




そろそろ おいとましますと

茶丸邸を後にして

侘ちゃんキャリーを背負って 自転車で えっさ ほいさと

帰っていたのですが

自宅前 最終コーナーで まさかの横転



IMG_0296_convert_20120625130755.jpg
「シャーッ写真にトライしたもののブレブレ. . . . 」




普通なら 手をついてなんとかなるはずだったのですが

ヤバい! 背中に侘ちゃんがいる!と

多分 両手でキャリーをかばってしまったのか(実はよく覚えてない

がっつり 左の頬骨 と 両膝打撲しました(泣)


帰宅後 速攻冷やしたものの

一夜明け 頬には見事な アザが. . . . . .

もう 泣きたい. . .


しばらくは 頑張ってコンシーラーでなんとかするしかないか

トホホ



え?

侘ちゃん?


IMG_0312_convert_20120625131055.jpg


モチロン 無傷です(笑)


さて! 頑張ってひと仕事してくるか. . . .


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します


玄関で 侘助さんが 何やら 

ニャムニャム言っているので見に行くと



IMG_0261_convert_20120622225725.jpg



ナニ?

ナニを見つけた?

お願いだから ゴキは ヤメテ



IMG_0263_convert_20120622225751.jpg



恐る恐る 覗いてみると

ちんまいクモでした ホッ. . . .



IMG_0271_convert_20120622225858.jpg



可哀想に. . . .  

面倒な奴 ← 侘助さん  に見つかっちゃったねえ



IMG_0272_convert_20120622225941.jpg



こう見えて 結構しつこいからね

頑張って 逃げておくれ



IMG_0267_convert_20120622225823.jpg


しかし

無情にも 張り込みは

延々と続いた. . . .



侘助さんを 

これくらい夢中にさせる

オモチャがあったらいいんだけどねえ. . . . .


最近 何を投入しても 知らんぷりでございます(泣)


IMG_0252_convert_20120622230705.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

気持ち良さそうに 眠っておる侘助さん

あれから3ヶ月がたった. . . .

去りゆく時 変わりゆく季節


だのに君は変わらない. . . . 毛に覆われたまま


IMG_0124_convert_20120621214233.jpg


変わらない?

変わってない?


おかしな事を言うもんだ


昨日と同じ時は 今日には無いんだよ

今日のボクは 昨日と違うボク


今日と同じ時は 明日には無いんだよ

明日のボクは 今日と違うボク


IMG_0130_convert_20120621214259.jpg



侘毛玉だって 卵L玉よりBIGじゃない?

そうだけど. . . .

4.5cmから 5cmって なんか地味なのよ. . . .



IMG_0132_convert_20120621214327.jpg



そんなこと言っても ボク短毛種だもの

5cm上等



IMG_0133_convert_20120621214412.jpg


まあ ノンビリ育てようや

zzzzz


ああ じゃあ そうしよかね


IMG_0136_2_convert_20120621214459.jpg



と 言いつつ 毎日生産フル稼働♪

ほぼ 夏毛に変わったのか 収穫減(涙)



DSCN9298_convert_20120621214922.jpg




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

1泊という 短いお泊まりを終えて

昨夜 茶丸は帰って行きました

まあ 遊び倒して 濃ゆ〜い1泊では ございましたが. . . .



DSCN9135_convert_20120618203931.jpg



茶丸が 去った後の 玄関では

侘助さん ポツネン. . . .


こういう 姿を見ると チョット切なくなります. . . .


哀愁漂う 背中

そして庶民的な玄関. . .



DSCN9261_convert_20120618204006.jpg



お口直しに コチラをドウゾ♪(古っ!)



Jun18539.jpg



もひとつ ついでに

コチラもドウゾ♪(古っ!)


12357.jpg



帰りしな ちょっと肥えた侘ちゃんに

茶丸ハハより 「顔が四角くて 五右衛門みたいだね〜♪」との一言



DSCN9257_convert_20120618204035.jpg



確かに ちょっと肥えたよね. . . . .

また 甘やかしちゃったなあ. . . . .



でも . . . .


五右衛門って. . . . .



DSCN9258_convert_20120618204107.jpg



と 滞在中に撮った 写真を整理してたら


五右衛門キターーーーッ!!!!



DSCN8790_convert_20120618204136.jpg



まさに 五右衛門. . . .



DSCN8790_edited.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

今朝早く 茶丸夫妻 麻雀旅行のため

茶丸来たる

侘ちゃん 大喜び♪


DSCN8926_convert_20120616210738.jpg


2ぴき ハッスル♪


DSCN8925_convert_20120616210719.jpg


あまりの楽しさに


DSCN8924_convert_20120616210659.jpg


茶丸も ついつい


DSCN8923_convert_20120616210639.jpg


立ち上がる


DSCN8922_convert_20120616210616.jpg


立った! 立った! 茶丸が立った!


DSCN8921_convert_20120616210551.jpg



ちょっと!ちょっと! 大丈夫なの? と見てる方は心配になったりするんだけど



DSCN8835_convert_20120616210532.jpg


とっても楽しいんだよね♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

ねえ ねえ 侘ちゃん

聞いて

あのさ. . . . . って 

見事な ツッコミ寝

苦しくないですか?


IMG_0145_convert_20120615235221.jpg




とりあえず そのままでイイから

話聞いてくれるかな?



IMG_0146_convert_20120615235251.jpg



ちょっと お耳に入れておきたい事がありまして. . . . .

「ああ. . . . せっかく 気持ちよく寝てたのに. . . .ニャによ?」



IMG_0149_convert_20120615235339.jpg



ゴメン!起こしちゃったね. . . .

実は 急なんだけど. . . . . って

侘ちゃん? 鼻笛スゴイよ! 

聞いてないね. . .コレ



IMG_0148_convert_20120615235315.jpg



侘ちゃん? 侘ちゃん?



IMG_0151_convert_20120615235402.jpg



「ニャによ?」


あのですね

. . . .プププププ あれっ 侘ちゃん

右目ベッドに押し付けてたから 開いてないよ

あら 全然戻らないのね

プッ!可笑しい♪



「用事がないなら もう寝るのにゃ!」



IMG_0152_convert_20120615235424.jpg



あっ! 肝心なことを!



IMG_0153_convert_20120615235449.jpg



あのさ


寝ちゃったかな. . . .



IMG_0155_convert_20120615235511.jpg



ねえ 侘ちゃん

明日 侘ちゃんの大好きな 茶丸兄ちゃんがくるよ

楽しみだね♪



IMG_0157_convert_20120615235536.jpg


聞こえてるかな?



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します


ー侘助調査隊 (隊員1名)ー


第1回 調査報告

・侘助について



① 今は見向きもしないが、エノコロじゃらしでこんなに嬉々として
  遊んでいる時期があった

DSCN3429_convert_20120614183335.jpg




② 最近はストローに興味がある

IMG_0119_convert_20120614181545.jpg




③ 引き出しを開けて、中に入り込んでいることがある

DSCN3469_convert_20120614181240.jpg




④ 手先が器用な方だ

DSCN3480_convert_20120614181315.jpg




⑤ お米よりパンだ

DSCN4646_convert_20120614181335.jpg




⑥ 決めポーズをもっている

DSCN8587_convert_20120614181405.jpg




⑦ 上品に笑う

DSCN8761_convert_20120614181428.jpg




⑧ 顔の丸さは母親譲りだ(ルル母さん)

Image552.jpg




⑨首をかしげただけなのにトンデモナク可愛い

IMG_0101_convert_20120614181519.jpg



                    以上  ー侘助ハハ調べー


現在調査継続中

いつでも隊員募集中


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します


目が覚めると 喉イタ 微熱

アチャー. . . . 風邪引いたかな?

とりあえず 早めに薬飲んどこう



一晩たって 熱は落ち着いたものの

喉イタは 昨日よりヒドイ


なぜに?



DSCN8748_convert_20120612211215.jpg




オカシイな?と 鏡で確認してみると

ガーンッ!!!

なんと のどちんこのナナメ上に 口内炎が出来ていました. . . .

これは イタイはずだわ



そこそこ生きておりますが

こんな場所に 口内炎なんて 人生お初でございます. . .



薬を塗るのも 大変な場所だし 

頑張って ウエッてしつつ塗ってると 侘ちゃんが「何事ですかっ?」

って寄ってくるし. . . . .

しかも この場所 塗ってもすぐとれて 効果無し(涙)

一体どうしろと?

もう 己の治癒力に頼るしかないのでしょうか. . . .

トホホ. . . . .




DSCN8753_convert_20120612211310.jpg



こんな 状況でしたが

今夜は どうしてもタイカレーが食べたかった. . . .

帰宅後 早速コトコトと カレーを作り


さあ♪ いただきましょう!

と 食べ始めた途端 案の定 悶絶ディナー. . . . .



やはり 刺激物は イケマセン!

つい 暴走してしまいました. . . . .



「演歌の花道」風に 言うと


DSCN8751_convert_20120612211251.jpg


しみすぎました


. . . .ホント 早いとこ治ってほしい


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します


侘ちゃんが. . . . .


見ている



IMG_0039_convert_20120611201218.jpg




見ている




IMG_0058_convert_20120611201242.jpg




見ている




IMG_0077_convert_20120611201356.jpg





見ている




IMG_0090_convert_20120611201624.jpg




見ている




IMG_0066_convert_20120611201336.jpg




見て. . . . 見ぬふりをしている




IMG_0065_convert_20120611201308.jpg



なんだべな



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

「未来の絵を描きましょう」 と言われると

子供時分 必ず描いていた りんごの木にレバーがついていて

レバーをひくとりんごが採れる という木




さすがに 大人になった今でも そんな代物に お目にかかったことはない

まあ 対植物に この先もそんなことがあってはならない と思うけど. . .



なんでまた 急にりんごの話題かって?


ホホホホホ♪ 

何故かというとですね. . . .

ついに i phoneデビューしたからです


つまらん!実につまらん! そんなことかい!

はい♪


だって携帯壊れましたもの. . . . .



IMG_0006_convert_20120606231237.jpg



アップル創始者の スティーブ・ジョブズ氏が

私のように 未来の象徴として りんごを特別視していたかは

定かではありませんが

昨日から りんごの未来がやってきました



IMG_0007_convert_20120606231300.jpg



なかなか勝手が分からずに 

おかげでスッカリ寝不足です. . . .



IMG_0022_convert_20120606230915.jpg



かかってきた電話には 無事に出る事が出来ましたが

自分からは まだかけてません. . . . .


IMG_0013_convert_20120606231339.jpg



それにしても i phoneカメラのクオリテイーの高さにビックリ

今まで使ってた コンデジよりも断然イイ♪



IMG_0026_convert_20120606230953.jpg



シャッタースピードも速いですね



IMG_0028_convert_20120606231017.jpg




まだ侘助さんも カメラという認識が無いようで

珍しく カメラ目線の写真も撮れました♪

シメシメ



IMG_0033_convert_20120606231037.jpg



イロイロと使いこなすには まだ少しかかりそうですが



IMG_0036_convert_20120606231123.jpg


楽しいですね i phone♪


IMG_0034_convert_20120606231059.jpg


今日は全部 i phoneカメラにて

りんご万歳 


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します  

習い始めて かれこれ3年近くになるでしょうか. . . .

コチラの楽器 

一見すると タダのマトリョーシカですが

実は マトリョミン という日本生まれの楽器でございます



DSCN8743_convert_20120604225110.jpg



簡単に言ってしまうと ロシアの電子楽器 テルミンの機能を

マトリョーシカの中に納めたものでございます

中はこんな風になってます



DSCN8744_convert_20120604225144.jpg



椅子に 足を組んで座り マトリョミンを膝の上に乗せ

マトリョミンの後頭部に向けて 手を近づけたり離したりして

音階を奏でます

その演奏スタイルのシュールさに惚れ 習い始めたものの ムズカシイ(汗)

しかも 仕事の都合で2ヶ月も お休みしてたもので

ここ数日 一人で猛特訓している次第

(普段から触っておけばイイのですがナカナカ. . . .)



厄介なことに この楽器

音階を奏でる手以外のとこを動かすと 音程が狂っちゃうんですよね



. . . . .察しの良い方はお分かりかもしれませんが

侘助さんが 周りでウロチョロすると 

音程が狂って 練習にならないのです

邪魔しないように 言って聞かせるものの

「はい!分かりました! ボクいい子にしてます♪」

なんてことになるはずもなく. . . .



今週のレッスンに向け 

今宵も 侘助さんとの攻防は続く. . . .



DSCN8747_convert_20120604225324.jpg


ちなみに今は 「ムーンリバー」と

ラヴェルの 「亡き王女のためのパヴァーヌ」(名曲)練習中っす!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

月も変わり 衣替えの季節になりました

TVの中では クールビズのニュースが流れております

さすがにもう ホットカーペットの出番はないかな

さて 片付けるとしますかな

はい! パタン 


DSCN8702_convert_20120602133916.jpg



と 当然こうなるわけで. . . .



DSCN8708_convert_20120602134009.jpg



ナニナニ♪



DSCN8710_convert_20120602134028.jpg



キャッ♪ キャッ♪



DSCN8707_convert_20120602133946.jpg



楽すー♪



DSCN8711_convert_20120602134051.jpg



侘助さんと遊びつつ 衣替え終了♪




アレッ!

さっきまで ヤンヤ♪ ヤンヤ♪ してたのに



DSCN8717_convert_20120602134121.jpg




即寝. . . .



DSCN8719_convert_20120602135006.jpg



さすが お猫様. . . .


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します



最新記事