
馴染みのbar主催で 多摩川でバーベキューをやる というので

参加してまいりました

暑いし 日焼けしたくないし. . . うーん どうすっかな. . . .

と考えたものの 夏の水辺の誘惑にアッサリ負けた



快晴のバーべキュー日和♪



IMG_1101_convert_20120730124428.jpg



しかし 河原は激込みなのであった. . .

しかも 照り返しで灼熱(泣)



IMG_1042_convert_20120730124405.jpg




それでも まぐろの巨大カマ焼きや
(なかなか焼けずに表面が炭化しておりますがウマかった!)




IMG_1038_convert_20120730124341.jpg




スイカ割りなぞ 夏らしいことをして
(棒が短すぎて 結局石で叩き割った. . . . )




IMG_1036_convert_20120730124646.jpg



楽しい時間を過ごしたのでした♪


しかし 夏の太陽ってのは容赦なく体力を奪う. . . .
帰りには皆スッカリ抜け殻状態になっておりました


それでもこの後 心地よい疲労感とともに
イタリアンでワインをいただき休日を満喫


今度は平日に行きたい. . . .



IMG_1104_convert_20120730124451.jpg




お留守番の侘ちゃんは

クーラーの効いた涼しい部屋で快適に過ごした模様

在宅時は なるべくクーラー使わないようにしてるから

侘ちゃん的には留守番大歓迎!だったりして?




IMG_0596_convert_20120730124740.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

この猛暑の中 仕事先と真逆の電車に乗り込み

途中で気づき 一人でアワアワして大汗かきました

どうも アホです. . . .



aho.jpg




そんなこんなして 辿り着いた先は

東京都府中市

街中には こんな看板や



IMG_1030_convert_20120728225630.jpg




こんな掲示が



IMG_1028_convert_20120728225719.jpg



府中市は なでしこジャパン「澤 穂希」さんの出身地でした


本日の試合は惜しくもドローとなりましたが
今後も楽しみなオリンピック女子サッカーです♪


しかしトータル90分!男子でもキツい試合. . . .

「ピッチ上で苦しくなったら 私の背中を見て!」という澤さんの名言がありますが

モチロン自分も辛かろう そこをメンバーの支えとなり

自分の放った言葉で 己の心をも鼓舞させる という姿に思わず



ホレたぜよ!!!!!!



メダル目指して 頑張っていただきたい!



対して 我が 侘助ジャパン!は?



IMG_1033_convert_20120728225750.jpg



この体たらく. . . . .



IMG_1034_convert_20120728230441.jpg




ところで私たち 一体何を極めてる団体なのだ?(笑)




IMG_0964_convert_20120728225940.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

2010年 夏

生後2ヶ月を過ぎて 初めて出会い


DSCN0950+のコピー_convert_20120726220925




2011年 夏

再会



DSCN3963_convert_20120726221203.jpg



そして

2012年 夏

また会えた 愛しの「トウモロコシ」



IMG_0999_convert_20120726221238.jpg



トウモロコシへの 

溢れる熱い想いは

もう誰にも止められない



DSCN9497_convert_20120726221312.jpg
DSCN9498_convert_20120726221337.jpg
DSCN9499_convert_20120726221358.jpg
DSCN9500_convert_20120726221430.jpg
DSCN9502_convert_20120726221448.jpg
DSCN9503_convert_20120726221505.jpg
DSCN9504_convert_20120726221523.jpg
DSCN9506_convert_20120726221539.jpg
DSCN9507_convert_20120726221601.jpg




止めたけど. . . .



DSCN9492_convert_20120726222949.jpg




ちゃんと おすそ分け♪



鼻にシワを寄せて

トウモロコシにかぶりつくこの顔が大好きで

とっても幸せな気持ちになるんだな. . . . .



DSCN9760_convert_20120726221807.jpg

ピンボケだけどね


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

茶丸と侘ちゃん

仲良しっぽ


DSCN3649_convert_20120724110558.jpg





幸せの扉を開けてくれる 幸運のかぎしっぽ





e630daa0761a2fb3a8c9a4f3df55266b_500.jpg



ノルウェージャン 長毛種ならではの ゴージャスな しっぽ




noruwe-jyanforesutokyatto_convert_20120724112928.gif




ジャパニーズボブテイル なんともキュートな ぼんぼりしっぽ




images-1_convert_20120724113300.jpeg





そして. . . .

こんなところにも

ボブテイル. . . .



新種の猫又か?



IMG_0832_convert_20120724111146.jpg





結構 引き出しあるね 侘助さん(笑)




IMG_0449_convert_20120724111215.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

昨夜は 茶丸ハハが海釣りで7時間!頑張ってゲットした

ウマヅラ君をいただきに 近所のお店に


ジャジャーン!

釣りたてのお刺身 なんて贅沢なの♪

お味はモチロン


IMG_0887_convert_20120723113846.jpg



大変おいしゅうございました
( 何気にハマってます 岸朝子 )


岸朝子




朝早くから お疲れ様でしたー


美味しい肴があれば 

当然コチラも



IMG_0888_convert_20120723113917.jpg



すすみます♪

昨日は往復4時間の遠方仕事でしたが

疲れも吹き飛ぶってものです(笑)



IMG_0884_convert_20120723113746.jpg



「亜麻猫」

ステキな名前と かわいいラベル

侘ちゃん色



IMG_0885_convert_20120723113819.jpg



ホロ酔いで帰宅すると

1日留守番だった侘助さんは

普段滅多に乗らないカーテンレール上に. . . .


侘ちゃんなりのアピールらしい. . . .

一人で留守番じゃつまんないよね

ゴメン ゴメン



IMG_0891_convert_20120723114025.jpg



よって



IMG_0899_convert_20120723123409.jpg



今日は



IMG_0918_convert_20120723124056.jpg



遊んでます♪



IMG_0908_convert_20120723123429.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

今日は涼しい. . . . てか ちょっと肌寒いくらい


気温に敏感なにゃんこ 
先日は 行き倒れて ノビイイーン ってしてたのに


本日はうってかわって 遊びモードON!
ラグ下の ストローをもとめて もぞめいております(笑)



IMG_0837_convert_20120721171609.jpg



楽しくあそんでくれるのは 嬉しいのだけど
その度に
ラグを直さなくちゃならないのが
ちょっと大変なんだけどね. . . .

こんなんなっとるー



IMG_0836_convert_20120721171550.jpg



さてさて
お休みの本日
珍しく お菓子なんぞ作ってみました♪


「豆乳バナナマフィン」


今は 100円SHOPで マフィン用のカップが買えるのねー
100均ってスゴイわ



IMG_0853_convert_20120721171915.jpg



侘ちゃん

マフィン焼けたよー♪


意外. . . .

うっすーい反応



IMG_0851_convert_20120721171849.jpg



ちょっとさみしいじゃない. . . . .



IMG_0856_convert_20120721171946.jpg



甘いの嫌いだったっけ?



IMG_0857_convert_20120721172039.jpg



と 気のない素振りをしておきながら

実はチャンスを狙っていた 侘助さん

目を離した隙に ご覧の通り

ここぞとばかり マフィン襲撃


ヤメテー



IMG_0858_convert_20120721172110.jpg



ただのフシギちゃんと思いきや

意外と策士だった!?



IMG_0871_convert_20120721172135.jpg



モチロンこの後

わたくし一人で頂きました♪

1個だけね

ふっくら しっとり んっまい



IMG_0882_convert_20120721172235.jpg



大変おいしゅうございました


岸朝子




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

ついに梅雨明けしましたね

窓から射し込む朝日も すっかり夏の陽射し

さすがに暑いでしょー と思うのだが

日課の日光浴は 欠かさない侘助さん

溶けるよ. . . .


IMG_0772_convert_20120718121922.jpg


エアコンの使用は 極力控えてる我が家

節電しなくちゃね  

まだこれ位の暑さなら 扇風機でなんとかなるし


それでも

やっぱり暑いから

ここでも ノビイイーン


IMG_0803_convert_20120718122117.jpg



ここでも ノビイイーン



IMG_0802_convert_20120718122049.jpg



ここでも ノビイイーン



IMG_0786_convert_20120718121951.jpg



狭い我が家にて

夏のノビイイーン祭り

絶賛行き倒れ中♪



IMG_0816_convert_20120718122158.jpg



寒い冬場でも ほとんど添い寝してくれない侘助さんですが

何故か 夏場に昼寝しているとちょいちょいペッタリしてきます

何故なのー?

季節を読まないこの行動に 若干オイオイって感じなのですが

こんなことめったにない! 

暑さに耐えつつ 喜びをかみしめるという 辛く嬉しい至福の時が訪れるのです



添い寝の夏到来♪



IMG_0820_convert_20120718122431.jpg




夏場に 天然ファーのゆたんぽはつらいのねん(涙)




IMG_0814_convert_20120718122136.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

買い物から帰って お財布とエコバックを

ポイッと 段ボールの上に置いといた私


IMG_0769_convert_20120716214605.jpg



すっかり忘れて そのまま あれやこれやしてたら

侘助パトロール隊に発見されていました. . . . .


目ざとい


指摘されると ちょっと恥ずかしいでないの. . . .

侘助さんも 日々ただウロウロしているだけではないのね 



IMG_0767_convert_20120716214509.jpg



しかしながら

侘助パトロール隊の弱点は

隊長が とんでもなくビビリなことであった


見よ!

この へっぴり腰を



IMG_0764_convert_20120716214422.jpg



この後

ビビリまくって 飛び上がり

テーブルの上に落下した



大丈夫かいっ!?

私もビックリして写真無し

どんだけビビリなの(泣). . . .



IMG_0771_convert_20120716214633.jpg



でも

侘助パトロール隊のおかげで

今日も我が家は平和なのです



IMG_0677_convert_20120716214352.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

ベランダ大好き♪ の侘助さん
お昼の日光浴はモチロンですが
夜の景色を眺めるのも楽しみの一つ

とはいえ 夜は蚊もいるし ベランダで蚊取り線香を焚いております
部屋にも漂う 夏のかほり はたしてどれだけの効果があるのか. . .



そこで 更に今夜は 強力アイテム登場


ジャン!虫除けバンダナ


早速 巻いてみましたが. . .



IMG_0696_convert_20120714230634.jpg



なんか 

こなせてない感バリバリ. . .

おまけに 逆光だし. . . .

でも かわいいな



IMG_0697_convert_20120714230257.jpg



そこはかとなく漂う緊張感

人間と同じで 新しいファッションに挑戦するには

気合いが必要なのでしょうか?



IMG_0704_convert_20120714230330.jpg



それでも

だんだん見慣れてきた. . . .

侘ちゃん的には?だけど 



IMG_0711_convert_20120714230357.jpg



では 当初の目的

いざ ベランダへ♪



IMG_0713_convert_20120714230419.jpg



夜遊びニャンコ 侘助さん参上(笑)

よッ!色男っ!



IMG_0720_convert_20120714230718.jpg


まだまだ夜はこれからニャ. . .


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

ネットで注文していた荷物が届きました

ということは 当然 . . . .

ハイ! 箱です!


オモチャと合わせ技で 

侘ちゃん 遊ぶよー♪


IMG_0663_convert_20120713132526.jpg



目新しさもあって



IMG_0619_convert_20120713132340.jpg



楽しく遊んでおりましたが



DSCN9358_convert_20120713132605.jpg



さすがに この暑さで



DSCN9364_convert_20120713132726.jpg



程なくして

灰になりました. . . . .



. . . 相変わらず お腹部分は

肉なのか? 毛なのか? 謎. . . .

存在感あるね



IMG_0655_convert_20120713132504.jpg




おまけ

i phoneで連写してたら なんか漫画みたいな写真撮れた(笑)

IMG_0649_convert_20120713132442.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

人間と違い ニャンコは関節も多く 
身体も柔らかい


寝起きには 欠かさず のび縮みしているから
やれ 腰が痛い 首が痛い 
なんてことは なさそうだ


どこからどうみても 人間の私
御多分に洩れず 日常生活と仕事からくる身体の歪みにより
腰痛 首痛まっしぐら. . . .


矯正してもらうため 定期的に接骨院に通っております
このところしばらく 足が遠のいていたので
そろそろ 身体の限界(泣)


ということで 本日 仕事前に
久しぶりに 接骨院に行ってまいりました


IMG_0589_convert_20120711231739.jpg



いつものように 呼吸に合わせてほぐしていただき
驚くほどラクな身体に♪


最後に噛み合せを見ましょう。 はい 開口

アレ?結構ズレてるね. . . .  と先生


あっ! もしやアレか?
先日の自転車での横転
かくかくしかじか事情を話すと


うーん なるほどね。 と


どうやら それも原因になり 右足の先にも歪みが出ていたらしい. . . .
打ったのは 左頬骨だったんですけどね


先生曰く
人間の頭蓋骨は 単純に見えるけど 実は23のピースに分かれていて
どこかに不自然に圧がかかると 頭蓋骨も歪み
人相まで変わる事もあるんだよ と. . . .


そうでしたか. . . .
知らなかった. . . .23ピースも


当然 頭蓋骨も治してもらいました
人相 多分 大丈夫だと思われます. . . .


侘ちゃんには シャーシャーされてないし(笑)



IMG_0596_convert_20120711231959.jpg



おかげさまで
打撲跡も スッカリきれいになりました
よかった. . .


転んだ翌日 鏡を見て
かなりアセったんですけどね. . .



※イメージです

IMG_0586_convert_20120711231652.jpg


以後 気をつけます


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

昼食後 ベッドでくつろぐ侘助さん

ねえねえ

ご飯を食べて すぐ寝ると 牛になっちゃうよ

いくらなんでも うちでは牛は飼えませんから. . . .


IMG_0579_convert_20120709233232.jpg



体型も 牛に近づきつつあるような. . . .


起きていますっ!


あっ!これは失礼致しました!



IMG_0572_convert_20120709233102.jpg



起きています。

ん?



IMG_0571_convert_20120709233610.jpg



起きています. . .

あれ? 何やら雲行きが. . .



IMG_0574_convert_20120709233126.jpg



. . . . これでも

. . . .  起きています


これは くるしい . . .

もう ほぼ 眠っているのでは?



IMG_0575_convert_20120709233147.jpg



眠ったね. . . .



さすが 寝顔には定評のある? 侘助さん

期待を裏切らない仕上がり. . . .



IMG_0576_convert_20120709233210.jpg



ぐっすり 眠って

いい夢みてね



IMG_0582_convert_20120709233321.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

2012年 春

期待に胸おどらせた 侘助さんの猫草デビューでしたが

あっけなくスルー(泣)

しかし めげずに せっせとお水をあげ続け

本日 ついに収穫の運びとなりました


IMG_0509_convert_20120708141235.jpg


侘助さん

こんなに 立派に実りましたよ♪


IMG_0479_convert_20120708141201.jpg



収穫 → 選別



IMG_0529_convert_20120708141403.jpg



本来の目的からは かなり外れた着地点. . . . .



IMG_0532_convert_20120708141717.jpg



そして やはり興味無し(泣)



IMG_0531_convert_20120708141449.jpg



. . . . この麦 どうしたらいいですかね?



IMG_0530_convert_20120708141427.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

漁師の朝は早い

侘助丸も 今朝は4時過ぎに始動

朝一番で カリントを排出し絶好調だ

だが いつ漁にでても釣果無し

そもそも 本当に漁にでているのかさえ 疑問だ



IMG_0427_convert_20120704154710.jpg



朝7時 暑さに寝苦しくなり起きると

侘助丸は 座礁していた. . . .

. . . . いや よく見ると 

ペンギンとクジラを従えている

大漁だ!



IMG_0412_convert_20120704153936.jpg



やりきった 満足げな寝顔



IMG_0415_convert_20120704154101.jpg



. . . . 穏やかな寝顔を見ているうちに

. . . . ほんの少し

. . . . 眠ってしまったようだ



はて. . . .

. . . . . ペンギンとクジラ

また おかしな夢をみたものだ . . . .



IMG_0418_convert_20120704154135.jpg



わずかな まどろみの後

目を覚ますと

侘助丸は もう沖へとでていた



IMG_0437_convert_20120704154438.jpg



ペンギンとクジラを 誇らしげに残して. . . .



IMG_0423_convert_20120704154200.jpg



やがて 梅雨も明けるだろう



IMG_0436_convert_20120704154326.jpg



侘助丸と迎える 3度目の夏がやってくる



IMG_0433_convert_20120704154305.jpg



いつの日か

侘助丸と大間に行って

マグロを釣りたい



IMG_0432_convert_20120704154246.jpg




サブちゃん. . .





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

 それで?


IMG_0405_convert_20120703231702.jpg



うんうん



IMG_0403_convert_20120703231251.jpg



そうなんだ. . . .

その話さっきも聞いたんだけど. . . .



IMG_0400_convert_20120703231222.jpg



ハイハイ



IMG_0404_convert_20120703231502.jpg



風呂屋のオヤジでしょ!



IMG_0399_convert_20120703231155.jpg



侘助さんの エンドレストークの原因は



IMG_0390_convert_20120703231130.jpg



またたびペンギン出動で

酔っぱらい♪ のため



IMG_0389_convert_20120703230801.jpg



※ちなみに侘助さんが語っている話は、私が若かりし頃 酔っぱらって女友達と帰宅中
住宅街で遭遇した変質者に追いかけられ、叫びながら逃げ回っていたら近所の方が
警察に通報してくれて助かった。後日冷静になって考えると風呂屋のオヤジが怪しい!
 
と言う事を酔っぱらってエンドレストークし、友人に結末を先に言われて
たいそう驚いた!という実話です. . . .

夜道と飲み過ぎには気をつけましょう. . . .


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します
 

本日の主役は この方

ニャンコ仲間の愛猫 

トラジロウさん ♂ 御年6歳(男はつらいよ 車寅次郎より命名)

念願叶い トラちゃん邸にお邪魔してきました♪


IMG_0379_convert_20120702142101.jpg


ふっくふく♪

めごい♪

めごすぎる♪


IMG_0380_convert_20120702143518.jpg



超ビビリ と聞いていたので

もしや お顔も拝めないのでは? と心配しましたが

持参したオモチャの一つを えらく気に入っていただき

ごらんの通り♪



IMG_0360_convert_20120702141915.jpg



遊んでくれた〜



IMG_0362_convert_20120702141938.jpg



コレ 侘ちゃん見向きもしなかったのに. . . .



IMG_0354_convert_20120702141738.jpg


ファー部分は 速攻ヨダレまみれに

ニャンコの好みもそれぞれですな. . . .

楽しんでくれたようで 何より♪
 
ちなみに トラジロウさんは

だっこ大好き♪ 毎晩添い寝♪



 なんて ウラヤマシイ


この写真なんて ヌイグルミのようじゃありませんか. . . . めごい♪


IMG_0373_convert_20120702142029.jpg



大満足で帰宅すると

今宵の出来事を知ってか知らずか 

不満顔の侘助さんでした



IMG_0348_convert_20120702143148.jpg


トラジロウ玉も製作中らしいので 今後楽しみ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します



最新記事

