長さん



imgbc494a53zik8zj.jpeg




山さん



820f34bf208bdcaa34f34dce00920798.jpg




タカ & ユージ




images.jpeg




ちょっと違うけど


霧山修一朗



photo001.jpg?d=a6




大分 逸れるけど


原平太



51JrIZTnCuL.jpg




侘ちゃん


おめめパッチリ ほぼ完治♪




IMG_1644_convert_20120830215921.jpg




何の犯人(ホシ)をアゲようとしてるか不明だが




IMG_1641_convert_20120830220020.jpg





陽の高いうちから




IMG_1639_convert_20120830215954.jpg





あたりが暗闇につつまれるまで




IMG_1646_convert_20120830220051.jpg





張り込みに余念が無い


しかしながら 犯人(ホシ)をアゲられないのは




IMG_1658_convert_20120830220131.jpg




睡魔に勝てないから. . . .




見よ!




必死に睡魔と戦う 苦み走ったコノ顔を!




IMG_1667_convert_20120830220258.jpg




残念ながら また負け戦だ


もうすでに 犯人(ホシ)のことは頭に無い . . . .




IMG_1666_convert_20120830220214.jpg

 

刑事魂は何処へ. . . .



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

まさかの軟膏目薬に 飼い主相当プレッシャーでしたが

慣れない点眼にまごつく私を知ってか知らずか

じーっと大人しくしててくれた侘助さん

アリガトネ



今日は お外を眺めたり



IMG_1636_convert_20120828152844.jpg




ビニール袋に入ったり


普段と変わらぬ日常を過ごしております




IMG_1626_convert_20120828152653.jpg




目薬も効いてきたようで


昨日はこんなに赤くイタイタしかった目元も(泣)




IMG_1621_convert_20120828152607.jpg




腫れはあるものの


赤味もとれ 大分いいようです




IMG_1635_convert_20120828152804.jpg



アレルギーの特定の原因はわかりませんが

カキカキも影響してたんだろうか. . . .

暑い時期だし もっと気をつけてあげればよかったね

反省. . . .




目元の腫れのせいで

若干 ニャン相 変わってますけど. . . .


間違いなく 

侘助さんです




笑っちゃヤーヨ!


IMG_1628_convert_20120828152731.jpg



今夜は 華麗な手さばきで 


目薬キメテみせるぜよ!!!!!


侘ちゃんどうかよろしくお願いしますね


ふたりでがんばりましょうね 


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

カキカキして 血が滲んでた目の上もスッカリ治ったなあ

そろそろエリカラ外そかな. . . . 

なんて思っていたのですが

どうも3〜4日前から 目をショボつかせてた侘助さん. . .

昨夜 急に目の回りが 赤く張れ出した



ワワッ! 大丈夫かいっ!? 



本日 慌てて病院へ 


IMG_1605_convert_20120827144648.jpg



どうやらアレルギーらしい


「大丈夫 夜1回 目薬差せば3日くらいで治るよ」と先生


ー ヨカッタ


密かに「獣医界の赤ひげ先生」と尊敬している先生の言葉に一安心

イヤー 心配しましたよ 侘助さん


ホッとしてると


「で 目薬の差し方分かる?」という先生の声

「いえ 初めて差すので教えて下さい」


と 先生が取り出した目薬は まさかの軟膏 !!!!!!!

本気と書いて. . . .   

マジすかっ!


「後ろにまわって 頭を押さえて開けた目のフチに2cmくらい直接いれて
 後は目を2〜3回指でパチパチして軟膏のばしてねー ハイッ!簡単よ」


説明しつつ 見事な手際で目薬を差す先生


「頑張ります. . . .」


IMG_1606_edited_convert_20120827144731.jpg



結局 もうしばらく続きそうなエリカラ生活


侘ちゃん! 不憫な子!



IMG_1618_edited_convert_20120827144806.jpg

エリカラ今回は黒バージョン



腫れた目元がイタイタしい. . . .


上手く目薬差せるよう頑張るから 早く治そうね



IMG_1622_convert_20120827145500.jpg


暴れはしなかったものの 病院ではウーシャー言ってた侘ちゃん


「なんだよ お前 いっちょまえにシャーしやがって」と 


終始ニコニコされていた先生 ステキです♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します


深夜 密猟者のごとく 山奥に分け入って

やっと手に入れた マタタビの木

侘助さんったら 見向きもしなかった. . .



IMG_1562_convert_20120824213446.jpg


. . . . .

スミマセン 

本当は 友達の伊香保温泉土産です




侘助さんたら こんな立派なマタタビを前に ????

何故なの. . . .

よりフレッシュな マタタビ臭を届けようと 削りだしてみた


IMG_1526_convert_20120824213512.jpg




呼んでみる




IMG_1508_edited_convert_20120824214011.jpg




しめしめ




IMG_1509_edited_convert_20120824214030.jpg





現れよったな




IMG_1510_edited_convert_20120824214052.jpg




アウッ . . . . .

思いっきり 通りすぎた. . . .

侘ちゃん 私でなくて マタタビ マタタビ!




IMG_1512_edited_convert_20120824214111.jpg





スンスン スンスン





IMG_1513_edited_convert_20120824214136.jpg




お待ちになって!

侘助様! 侘助様!



. . . . .

行ってしまわれた 



マタタビに背をむけて 侘助様が向かった先は



冷蔵庫前




マタタビ < オヤツ  ってことね. . . . .




IMG_1521_edited_convert_20120824214242.jpg




ニャンコとは無関係ですが

変わった味のもの(我ながらザックリ言い過ぎですが. . .) が食べたくなって

作ってみた


「グリルチキンの焼きナスヨーグルトソース」


トルコ料理ですかね. . . . .


刻んだミントが効いてて 爽やか♪



IMG_1567_convert_20120824213640.jpg



ワインが進む 危ない一品. . . .



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します


連日の厳しい残暑. . . .

暑い. . .  

溶ける. . . .




DSCN4242_edited_convert_20120823212359.jpg




少しでも 涼を得ようと 




DSCN4302_edited_convert_20120823212433.jpg




自分なりに




IMG_1472_edited_convert_20120823212937.jpg




努力してみる




1400197505.jpg



撃沈. . . . .





さて. . . .

ガリガリ君でも 食べるかな



DSCN4932_edited_convert_20120823212506.jpg


「!?」


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

これみよがしに 哀愁を漂わせ

反省ポーズを決める 侘助さん

え? なんでかって?


IMG_1541_convert_20120822140712.jpg



昨晩 久々やってくれましたよ. . . .

まあたいしたことじゃないんですけどね. . . .


美味しい厚揚げを買ったので 焼き焼きして
ささっとおつまみを用意して
冷蔵庫に残ってた1本のビールで さあ1杯やりますか!


と ひとくち んーまいっ!



侘ちゃん! キミにもささみをあげよう♪


と呼んだまではよかったが
興奮しすぎて シッポぶんぶん!
あろうことか シッポでビールをなぎ倒し 
厚揚げの上にぶちまけた


本日のお品書き

厚揚げ焼き ビール浸し(夏の冒険メニュー)


侘助師匠. . .
ちょっと斬新すぎやしませんかね? このメニュー. . . .


厚揚げが. . .(泣)
1本しかなかったビールが. . . (泣)


当然 ささみはお預けとなりました. . . .



IMG_1544_convert_20120822140738.jpg



なにしろ こぼれたビールは



IMG_1547_convert_20120822140841.jpg



ラグにまで滴り落ち



IMG_1550_convert_20120822140902.jpg



ささみどころじゃありませんでしたから



IMG_1551_convert_20120822140942.jpg



冷蔵庫前にて ふて寝

抗議活動中(笑)



IMG_1529_convert_20120822140534.jpg



この後ちゃんと ささみはあげましたけどね

ま わざとじゃないし

タイミングが悪かった. . .



IMG_1545_convert_20120822140810.jpg




それに こんな可愛い姿でみつめられたらねえ. . . .




IMG_1532_convert_20120822140623.jpg



今日は朝から お風呂場でラグを踏み踏み 丸洗い

いい汗かいたよ 侘助さん♪



でももう 創作料理は勘弁して. . . .



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

侘助さんが 両目の上をカキカキして うっすら血が滲んでいた

ちょっと皮膚の状態も良くなかったので

大事をとって エリカラ装着


IMG_1500_convert_20120821120611.jpg



エリカラ と言っても

レコードの紙ジャケを チョキチョキして

ガムテで止めたお手製のものですが. . .


IMG_1501_convert_20120821120650.jpg




今回は ちょい大きめだけど

ゴハンも大丈夫みたいね



IMG_1490_convert_20120821120528.jpg




結構 皮膚弱いんでね

紙ジャケカラーには 昔からお世話になってます



DSCN2597+のコピー_convert_20120821121523



症状に合わせて

こんな小ぶりなものや



DSCN2594+のコピー_convert_20120821121444



多少大きめでも

嫌がることなく ガシガシ行くので



DSCN3090_convert_20120821120754.jpg



紙が いいあんばいに柔らかくなり

だんだんと馴染んでまいります はい



コレは若干 馴染み過ぎですが. . .  ボロンボロン(涙)


DSCN3160_convert_20120821120450.jpg




コチラは


百戦錬磨のボス猫風



DSCN3067+のコピー_convert_20120821120015



可哀想な子 演出中. . . .

どうしてこんなことになったんだか????



DSCN3122_edited_convert_20120821120411.jpg



侘ちゃんのエリカラ姿は モチロン萌えポイントなのですが



DSCN3086_convert_20120821120044.jpg



エリカラを外した瞬間の 裸ん坊感

これもまた 私的にかなりな萌えポイント. . . .



maru_edited_convert_20120821120723.jpg

「オヌシは何猫じゃ?」


幸い今回は エリカラすぐ外せそうです♪

フッ フッ フッ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します


昨日は 往復約7時間かけて


筑波山の麓の古民家で仕事



IMG_1482_convert_20120820160558.jpg





ロケーションは最高なのですが




IMG_1479_convert_20120820160337.jpg





暑かった そして遠かった(泣)




IMG_1476_convert_20120820160304.jpg




ヘロヘロになって帰宅しましたが 


夕方から茶丸ハハのお誘いで 近くの温泉へ


帰宅して15分位で バタバタとに向かったもので


侘ちゃんは ヘッ???って顔. . . . . 


すかさずササミでご機嫌取りましたけど(笑)



pic02.png



久々の温泉は 極楽♪

温泉の後はモチロン ビールと焼き鳥で

これまた 極楽♪ 極楽♪

いい一日でした 



侘ちゃん 一日お留守番アリガトね


一人で満喫しちゃって ゴメン寝. . . .



IMG_1407_convert_20120820160229.jpg



実はサウナ未体験の私. . .

茶丸ハハにサウナ道をご指南いただいたので

次回チャレンジしてみます!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します


夏休み合宿で 遊び疲れた2ピキの顔を


カメラに納めようと



DSCN0464_convert_20120817223127.jpg



まずは


燃え尽きて 灰になってる茶丸をパチリ


ウーン♪


もう動けません. . . .って無防備感がタマラナク 可愛いではありませんか



IMG_1368_convert_20120817223206.jpg



侘助さんや キミはどうかな?


ウム. . .


これまた. . .  


えらーい しょっぱすっぱ顔に仕上げたね(笑)


差ありすぎでしょ. . .



でも こういうところが


侘助さんの 魅力でもあるんだな♪



IMG_1363_convert_20120817223240.jpg



今夜は


夏休みの余韻のせいか


テンション高く カーテンレールを制覇中


よっ!男前!



IMG_1463_convert_20120817223355.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

茶丸と侘助


DSCN9948_convert_20120816162238.jpg



クタクタになるまで遊んだ



2歳の夏休み



DSCN0143_convert_20120816162206.jpg




よほど疲れたのか


さすがに今日は こんな感じです




IMG_1432_convert_20120816161941.jpg




普段は




IMG_1420_convert_20120816162800.jpg




こんなことしたら




IMG_1426_convert_20120816161801.jpg




起きるはずなんだけど




IMG_1423_convert_20120816161734.jpg




まったく




IMG_1428_convert_20120816162519.jpg





起きませんの





IMG_1430_convert_20120816162724.jpg




侘ちゃん


いい夏休みだったね


また 一人と1ピキ 静かな?日常に戻ります(笑)




IMG_1453_convert_20120816162024.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

夏休み2日目

さあ!暑気払いと 昨晩友人としこたま飲んで二日酔いの私を尻目に

よく遊び よく食べ よく寝る 

今日も元気な2ピキ




茶丸が 侘ちゃんの頭を




DSCN9977_convert_20120814214145.jpg





ガブリッ!





DSCN9979_convert_20120814214216.jpg





が すかさず形勢逆転!





DSCN9985_convert_20120814214247.jpg





侘ちゃんのガブリッ! に たまらず茶丸この形相(笑)





DSCN9986_convert_20120814214348.jpg





形勢有利なはずの 侘ちゃんも 



何故か カジり逃げしようと必死(笑)



きみたち兄弟オモシロすぎ





DSCN9990_convert_20120814214426.jpg





天真爛漫 純真無垢



私の大好きな バカ兄弟に匹敵するくらいよ





20111218043843ae8.jpg





イイ顔してるなあ. . . . 茶丸





DSCN0259_convert_20120814214107.jpg





この仲本工事もね♪





7b4c1f863207ac3ee189cb8a72fb4c9d-300x228.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

待ちに待った? 茶丸と侘ちゃんの夏休み

毎度のことながら 激しいプロレスを繰り広げ

スッカリ電池切れです(笑)


IMG_1310_convert_20120813143143.jpg



だって. . . .

朝3時半から ドタバタ始まりましたからね(泣)

3時半って朝? 深夜じゃない?

トホホ. . . .



IMG_1303_convert_20120813143103.jpg



ただいま

2ぴき スヤスヤお昼ねタイム

なんて可愛い♪



IMG_1312_convert_20120813143222.jpg




不思議な事に 普段見慣れている寝姿も

2ピキ並ぶと なんだか様になる




IMG_1314_convert_20120813143256.jpg




起こさないように 抜き足差し足近づいて

ちょっとずつ変わっていく姿を パシャリパシャリ

完全ストーカーと化してます 私(笑)




IMG_1322_convert_20120813143333.jpg




夏休みの とっても平和な午後

2ピキは 一体どんな夢を見てるんだろうか?



IMG_1324_convert_20120813143724.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

侘助さんや

今晩から 茶丸がお泊まりに来るからね

2ピキで 夏休みをおもいっきり堪能してくれたまえ



IMG_1277_convert_20120812150310.jpg



世は 本格的に夏休みだけど
なんやかんやで もう2年以上田舎に帰ってないか. . . .


姪っ子が二人おりますが これじゃ忘れられちゃいますね


いかんな. . . .

といいつつ今年も 茶侘と過ごすんですけどね



コチラ 姪っ子画伯による

「侘ちゃんと私」

侘助さんの ムッチリ感が見事に描かれています
なかなかの腕前


子供の絵っていいですねえ♪


tubaki のコピー


そうそう 

実家の父母も ご多分にもれず 昨今のジジババ界の主流

「じじ」「ばば」

を常用しているわけですが

コレってアレですかね?



可愛い孫のクチから

「じじ」「ばば」

と 呼ばれると 魔法の呪文のごとく

自分が「じじ」「ばば」というファンシーな生き物にシフトされるって寸法?


じ → じじ
ば → ばば


使われている3文字は同じなのに. . . . .
 
邪悪な爺さん婆さんと 妖精と見紛うほど眩しい爺さん婆さんが
私の回りを飛び交っている!


助けて!

毒蝮さん!



Unknown.jpeg



またつまらぬを思う今日この頃. . . .


あっ! 侘ちゃん

明日 実家の畑でとれたトウモロコシが送られてくるから

楽しみにしててね♪



DSCN9692_convert_20120812151211.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

暑い日本の夏を 最もエコに乗り切る方法といえば

「お化け屋敷」

恐怖心を煽って 涼を得る. . . .

なんて地球に優しい. . . .

ということで「お化け屋敷」に行ってきました♪


. . . . . うそです


行って来たのは

コチラの居酒屋「源氏」 怖いもの見たさに潜入してきました(笑)



この看板 スゴクね?


IMG_1275_convert_20120810144954.jpg



意を決して 潜入するも

中は 拍子抜けするくらいに普通の居酒屋であった. . . .

もしや扉の向こうは戦場なのでは?

生きて還れるのか? 

なんてビクビクしてたんですけどね. . . .



メニューもいたって普通

居酒屋の定番 アジフライや串焼きなぞ頂きつつ

美味しく 楽しくほろ酔いで

結局 フツーに飲んできました♪


それにしても何故この看板?

深まる謎. . . . .



IMG_1274_convert_20120810144830.jpg



潜入前には 以前ブログにも登場した

トラジロウ邸にお邪魔

相変わらず めごい!!!!



IMG_1255_convert_20120810144728.jpg




お土産の マタタビオムレツを気に入って頂けたようで

にほう♪



IMG_1224_convert_20120810144611.jpg



カジ カジ カジ


ブレブレですが. . . . .



IMG_1239_convert_20120810144701.jpg




大あくび 撮れた!



IMG_1256_convert_20120810144752.jpg




また遊んでね トラちゃん♪




IMG_0730_convert_20120810155424.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

「ねこのきもち」の付録 毎回楽しみにしてるんですけどね. . . .


侘助さんの心に響くものは

残念ながら今まで無かった. . . .


でも今月号の付録は大ヒット!!!


こちらのじゃらし2本セット♪



IMG_1213_convert_20120808141747.jpg




どちらも気に入ったようで 嬉々として遊んでいます♪

最近残しがちだったカリカリも

動いたおかげかモリモリ食しております

なんてわかりやすい(笑)




DSCN9869_convert_20120808141832.jpg



侘助さん

願わくば 出来るだけ長く飽きずに遊んで欲しい. . . .

切なる願い



IMG_1212_convert_20120808144423.jpg


やはり そうくるか. . . .


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

連日 オリンピックで熱い戦いが繰り広げられる中

実は私も 部屋で一人戦っていました! 

小虫相手に. . . .



ここ数日 やけに侘助さんが小虫を追ってるなあ とは思ってたんですが

まさかアイツとは. . . . .



IMG_1156_convert_20120806163643.jpg



「アイツ」 とは コイツ


久しぶりだね
あたいアンタを知ってるよ


若かりし頃 部屋に発生して 私がどんなに恐怖におののいた事か!
退治しても退治しても 気づくといる!
害はないとはいえ. . .



サイコホラー顔負けの日々だった. . . . .



IMG_1162_convert_20120806164128.jpg



名前も知らない虫だったけど ググったらあった!


 シバンムシって名前だったのねアンタ
シバンムシ(死番虫)漢字で書くとコワイよ. . . .
粉類や乾麺など乾燥食品 ポプリなどによく付く . . . .
フムフム 名前だけではなく細かな情報まで 
便利な世の中よね


確か 昔はパン粉の中でお会いしましたよね


. . . . .それにしても 


粉類や食品はG対策に 厳しい管理下の元に置かれているはず
点検してみるも 空振り続き(泣)


また私を苦しめる気なの?

私 もうあの時ほど若くない. . . .



IMG_1157_convert_20120806163722.jpg



そんな 孤独な戦いを始めて数日

先程ついに 戦いに終止符が打たれた. . .


業務用の乾燥バジルの袋が 悪の巣窟だった

あろうことか袋のパウチがしっかり閉じられていなかった(泣)


ミス. . . .


しかしながら 戦いに勝利して

心はハレバレ(笑)


さあ今夜も張り切って 応援するぞ!

頑張れ! ニッポン!



IMG_1128_convert_20120806163531.jpg



ツリーもいいけど タワーもね♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

連日のオリンピック観戦で寝不足. . . .

男子体操もLIVEで観ましたよ 祝!金メダル♪

そんな中 この夏初のミンミン蝉の声で目覚めました

確実に体感温度が上がる暑苦しい鳴き声

蝉に罪はないけれど

もうー アッツイ!!!



このピリッとした空気を察してか

甲斐甲斐しく ドアボーイをかってでる侘ちゃん



きちんと揃えた両手 美しい


これもワタクシの教育の賜物ですわ♪


ホッホッホッ


IMG_1121_convert_20120802201858.jpg




なんてことは あるはずも無く

見事な 侘の開き




IMG_1123_convert_20120802201950.jpg




侘ちゃん的には 

この手がポイントなんでしょうね

きっと おさまりがイイんだろうね




IMG_1124_convert_20120802202029.jpg



体操では よく選手の名前のついた技があるけど

もし ニャンコ種目で へそ天があったならば

これは 「開脚の侘助 ドアボーイ」ってとこかね


これで 白目をむいてたら さらに加点されるとか. . . .



IMG_1126_convert_20120802202106.jpg



オリンピック終了まで 

寝不足の日々はつづく

ガンバレ!日本



侘ちゃんの辞書に 寝不足はナイ!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します



最新記事