秋の夜長に


緊急事態発生!




img_1413598_61927046_0.jpeg





いいえ. . .



でも



うちには 侘セコムがいますんで. . .




不法侵入の 「蛾」 にも素早く対応





IMG_2132_edited_convert_20120929225958.jpg






任務を遂行すべく





IMG_2127_edited_convert_20120929225842.jpg






あちこち飛び回る 侵入者を






IMG_2130_convert_20120929225922.jpg






執拗に追いかける






IMG_2137_edited_convert_20120929230028.jpg





しかし




追いつめたところで





IMG_2140_convert_20120929230117.jpg






まさかの この顔. . . .






IMG_2141_convert_20120929230148.jpg






侘セコム. . . 看板に偽りアリか!?




再度トライするも





IMG_2161_convert_20120929230250.jpg






やはり こうなる. . . . .






IMG_2164_convert_20120929230316.jpg






イッパイ イッパイになって




了いには あらぬ方向を見出す(笑)






IMG_2146_convert_20120929230214.jpg






虫にもビビる 侘ちゃんであった. . . .




侘ちゃん頑張れ!!





a0100217_35_secom14_1y_1.jpg

↑ 侘ハハ談



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん

このところ 仕事で出入りしている学校の 植え込み付近で


ひょこっと 顔を出したり


ピョンコ ピョンコ飛び跳ねる 子ニャンズを見かけて


密かに心配していたのだけど



IMG_2103_convert_20120927232957.jpg





数日後には. . . .



バシッ!!!!! っと



見事な張り紙 ♪





IMG_2108_convert_20120927233040.jpg





アラ . . . .6ピキもいたのね. . .



毛色も様々だこと



4ピキまでは確認出来たんだけどなあ



しかし暑い中 チミ達の母さんも よく頑張ったねえ(涙)



母は強しだね. . . .




IMG_2109_convert_20120927233106.jpg




そして. . .



さらに 数週間後には



こんな張り紙が



アアアアア ーン!!!!!



猫好きな方がおられるのでしょうか?
学校でなかなかココまでできないですよね. . .




IMG_2106_convert_20120927233144.jpg




秋を迎え 朝晩はめっきり肌寒くなってきた ここ数日


寒いお外は辛かろう. . . .


新しい家族の元で 


幸せいっぱいな 猫生を送って欲しい と切に願う





しかし 相手は野良の子ニャンズ


そう簡単には捕まらず どうやら苦戦中の模様. . . .





陰ながらではありますが 熱ーく応援しております!



頑張れ!!!!!!




IMG_2117_convert_20120927233218.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



ザン




IMG_2051_convert_20120924105638.jpg




ザン




IMG_2052_convert_20120924105702.jpg




ザン



お馴染み 茶丸家の食器棚上に



鎮座する 侘ちゃん






IMG_2053_convert_20120924105726.jpg





でも 昨夜はひと味違った




ジャーン NEW 冷蔵庫!!!!




一升瓶が4本も 余裕で入る大容量♪




IMG_2050_convert_20120924105750.jpg





こちらの初登頂に 見事成功♪



ペロリ





IMG_2067_convert_20120924105855.jpg




冷蔵庫を経由して



食器棚へ




ご機嫌さんかと思いきや




結局でた…



「シャーーーー!!!」




IMG_2058_convert_20120924105934.jpg





やはり こうなるのね(泣)





IMG_2077_convert_20120924105952.jpg


またなの??




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん

やはりニャンコも夢をみるのだなあ. . . と

確信するに至った先日の出来事




スヤスヤお昼寝中のはずの侘ちゃんが

何やら

ウウー ムウウー と

苦しげな呻き声をあげているので

様子を見に行くと いつもの白目に加え 声をあげながら

身体や口元をピクピクさせている . . .



IMG_2010_convert_20120921224436.jpg

毎度お馴染みの白目でございます(笑)




まあ たまにこんな光景はみかけるのだけど

ちょっと心配になって 覗き込んでいたら



いきなり


シャーッ!!!!!といって飛び起きた


ウウ. . . . これは想定外(汗)




何が起きた!?


あまりに突然のことで しばし呆然のふたり. . . .




でも多分 これは確実に悪夢をみていたのではあるまいか?





シャーといって飛び起きるなんて


一体どんな夢をみていたのか?


しゃべれるのなら是非聞いてみたいけど. . . .




私の悪夢は 大概 高いとこから落ちる

狭いとこに閉じ込められて息が苦しい(閉所恐怖症なもので. . . )

飛んで逃げているのに 全然進まない しかも恐ろしく低空飛行

地面スレスレ 歩いたほうが早い. . .



な 類いが多いのだけど


侘ちゃんの悪夢って一体なんだと思います?





まあ その後ケロっとして



IMG_2035_convert_20120921224533.jpg





また 見事に白目をむいていましたけど. . .




numera.jpg





この白目が悪夢をひきよせたのか?




IMG_2028_edited_convert_20120921231504.jpg




でも


実は 私も白目の国の住人(汗)


毎晩二人で白目むいてるってちょっとコワい?



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん

ここんとこ 侘助さんがハマっている遊びは

バスタオルの下で
 
モゾモゾ動くオモチャを捕獲すること


IMG_1872_convert_20120918123020.jpg




侘ちゃんを楽しませるべく


飼い主懸命にオモチャを動かしております


ホレ♪ ホレ♪




IMG_1855_edited_convert_20120918123438.jpg





ニョイ ー ー ー ン!





DSCN0530_convert_20120918122720.jpg





ドコニャ?





DSCN0547_convert_20120918122744.jpg





ココニャ?





DSCN0575_convert_20120918122824.jpg





ドコニャノラー?





DSCN0572_convert_20120918122800.jpg




ウニャーン! ニャイゾ!



ついついアツクなるニャー!




IMG_1864_convert_20120918122940.jpg





仕切り直しニャー!



今度こそ華麗にキメテみせるニャー!





DSCN0522_convert_20120918122910.jpg





ザッス ー ー ー ー ー ー ン !!!!





DSCN0525_edited_convert_20120918122623.jpg





獲ったニャー♪





DSCN0535_convert_20120918131517.jpg



侘ちゃん やればできる男


でもコレ楽しんでくれるのは嬉しいけどバスタオルがボロボロになる. . . (涙)


出来るだけボロいのを使うべきだった. . . .


失敗した. . .



DSCN0528_edited_convert_20120918122649.jpg






今日も平和です♪





IMG_1913_edited_convert_20120918124207.jpg


まだまだ飽きずに遊んでくれますように(笑)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


ついにカツオの1本釣りにまで行き着いた 茶丸ハハの釣り道

聞けば 今回参加した女子は茶丸ハハのみ!

かなり男前なことになってます(笑)



おかげで 昨日も美味しいお刺身を頂きました♪

お呼ばれ?(乱入か. . .)した先は 茶丸ハハのお友達のステキなお宅



テーブルに並ぶ御馳走を



IMG_1974_convert_20120917140528.jpg




こんな広ーい ルーフバルコニーで 心地よい夕暮れのなか楽しんで 


それはそれは贅沢な時間でございました


お料理もどれを食べても ンーマイッ!


ちなみにバルコニーは 我が家の居住スペースより広い. . . .(泣)




IMG_1977_convert_20120917140136.jpg




お刺身登場まで かなり飲んじゃったので


結局 写真は調理途中のマグロのサクのみ. . . .


せっかく 板さんがキレイに盛りつけてくれたというのに トホッ . . . .


しかしマグロもカツオも とーっても美味しかったのでした♪




茶丸ハハ アリガトウ!


来月は「わらさ」と「かわはぎ」釣りとのこと またまた大漁期待しております♪




IMG_1986_convert_20120917140247.jpg




今日の侘ちゃんは?というと


ついにデタッ!


寒い季節によくみかけた定番の侘助スタイル → 


何故かサンダル下に手を入れてますが(バッチイヨ. . . .侘ちゃん)


季節は確実に秋へと移り変わってるってことかしらね(笑)




IMG_2008_convert_20120917140327.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん

いや. . . .


いいの いいの 


ココもニャカニャカ快適だし♪



IMG_1937_convert_20120915210253.jpg




シャカシャカって



ご機嫌ニャ音もするし♪




IMG_1938+2_convert_20120915210719.jpg




それにほら



今日はオオゼキだし♪



でも. . .  ちょっと夢見ちゃったニャー




IMG_1939_convert_20120915210342.jpg





マイホーム



建てたけど 入れニャかった. . . . . .



どう見ても無理(笑)





IMG_1947_convert_20120915210511.jpg






苦しいけど. . . .



これは住んでるように見えなくもニャイ(笑)






IMG_1970_convert_20120915221440.jpg





まあ




世の中そんなに甘くニャイ!ってこと





IMG_1954_convert_20120915211342.jpg



でもこの「ねこのきもち」付録 もう少し大きくてもよかったのでは???



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



週明けから 

気忙しく過ごしておりましたが

小休止♪



昨日 所用で吉祥寺に行ったところ 

珍しく 肉のさとうのメンチ行列 が空いている!

これは並ぶしか無い!と メンチカツ2個ゲット(嬉)

残り1個を温め直して 本日お昼にいただきました 

シアワセ♪



実は 若かりし頃 吉祥寺には8〜9年住んでいたのですが

何故か当時は 一度もメンチを買う事はなかった. . . .

こんなオイシイものを. . . . .

かえすがえすも残念なことです(笑)



IMG_1905_convert_20120913121616.jpg

コレが噂の さとうのメンチ




どれどれ


ご相伴にあずかろうかニャ♪


と さっそく侘助さん登場




IMG_1889_convert_20120913121657.jpg





ペロリ





IMG_1886_convert_20120913121743.jpg





ダメダメ



残念ながら チミは食べれんのだよ



侘っこ ひとつまみ





IMG_1891_convert_20120913121818.jpg




オッ!



今度は 逆サイドから再チャレンジ



興味なさげに近づいて(笑)




IMG_1895_convert_20120913121851.jpg






隙みて ペロリ






IMG_1897_convert_20120913121921.jpg





再度 つまんで



あっさり 侘っこ撤収(笑)




IMG_1898_convert_20120913122002.jpg






「さとうのメンチカツ」
大変おいしゅうございました


岸朝子

油断しないで!
忘れた頃にだすわよ 岸朝子。






午後のひととき

侘助さんは 定位置でくつろぎタイム



今日は 結構アツイんだけどなー

平気なのね



IMG_1910_convert_20120913122133.jpg







「あっ! チョウチョが 飛んでるどッ!」







IMG_1908_convert_20120913122159.jpg





さて 今日は夕方から一仕事

まだまだ暑いですが メンチパワーで頑張ってきます!



侘ちゃん お留守番ヨロシクね♪




IMG_1911_convert_20120913122301.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



去り行く夏とともに

侘助さんにも 辛い別れが. . . . .

愛しのトウモロコシ


IMG_1375_convert_20120909002159.jpg



愛してやまないスーパー オオゼキにて

1本 ナント88円 !!!!! 

ちょっと奥さん! 衝撃プライスですよっ!

さすがに旬が過ぎて ちょっと皮が固かったけど

過ぎ去りし日々に思いを馳せて 

ふたりで美味しくイタダきました♪




せっかくなので 侘助さんの食べっぷりを ごらんくださいませ
もう結構食べっちゃってますけど. . . . .


クリックして見てね → 侘モロコシ


また来年だね 侘ちゃん





そして ついに今夜


エリカラとったどー!


私は 


ビール飲んだどー!(笑)


いや. . .   裸族復活祭ですから. . . . .



IMG_1788_convert_20120909002234.jpg



よく頑張った いい子 いい子♪



IMG_1708_convert_20120907233727.jpg




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッおじさんアリガト



季節の変わり目のせいか 

ここ数日 体調不良. . . .

プラス 風邪の気配で のどイタイ(泣)



ってことで めずらしく今週は晩酌無し

シラフの日々です(笑)




まあ たまにはイイよね


DSCN8387_convert_20120907233335.jpg




風呂上がりに



梨とお茶




IMG_1767_convert_20120907233514.jpg




侘ちゃんもどう?



どうやら



梨は 侘ちゃんのお口に合わないらしい




IMG_1773_convert_20120907233550.jpg



梨よりも


涼しくなってきたせいか


遊んでモード突入の 侘ちゃん


老体にムチ打って 華麗なジャラシさばきをみせるも 反応はイマイチ. . . .




. . . . わかってたよ 


わかっちゃいるが ちょいと悲しい秋の夜



IMG_1681_edited_convert_20120907233425.jpg



結局 ビームで侘爆走!!!


そんなものよねー



シラフついでに?テンプレートも変更カスタマイズ致しました
イジリだすとナカナカ楽しいものですね♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトおじさん

おそらく

侘助さん的には 不本意だったエリカラも

見事な変貌をとげ

ご飯も毛繕いも OK!!

素晴らしい仕上がりに(笑)


IMG_1725_edited_convert_20120905185714.jpg




パッと見



普通に寝てるけど




IMG_1736_edited_convert_20120905185747.jpg




スッポリよ〜ん♪




IMG_1726_convert_20120905185816.jpg






カワイイー♪





IMG_1733_edited_convert_20120905185912.jpg





から 徐々に




IMG_1734_edited_convert_20120905185934.jpg





オモシロ. . .





IMG_1731_edited_convert_20120905190000.jpg




己を笑う



「ヒャッ♪  ヒャッ♪  ヒャッ♪」




IMG_1741_convert_20120905190052.jpg



おめめまわりも 大丈夫そうだから


週末には エリカラとろうかね 侘ちゃん


もうちょいガンバロウね



IMG_1744_edited_convert_20120905190538.jpg



ああ 可愛い姿


名残惜しい. . .



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトおじさん


ここ最近

今まで見向きもしなかったオザブで

お昼寝したり くつろいだり



あの. . . .

何がキッカケなんですかね?



「コイツはわしの相棒じゃよ  わしの全てを知っておる」



そんな声が聞こえてきそうなほど

見事に座りこなしておられる


. . . . . 師匠


IMG_1705_edited_convert_20120903155815.jpg




侘助師匠 . . . . .

オザブ 似合い過ぎやしませんかい(笑)



そして 今回のエリカラ

芸術的 かつ 機能的にカスタマイズされております . . . .




さすが師匠(笑)




IMG_1704_edited_convert_20120903155844.jpg


オザブ毛だらけ . . . . スルーしてね(汗)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します

日中は まだ残暑が厳しいものの

陽が落ちてからは 季節は確実に秋へと歩み寄っていることを

肌で感じる 今日この頃



夏から秋へ

秋から冬へ

体感温度が下がってゆく 季節の移り変わりには

柄にもなく 何故かセンチメンタルな気持ちが付きまとう. . . . .



. . . .

もう9月ですね   シンミリ. . .



そんな 私の気持ちに喝を入れるがごとく

夕暮れ時に 家の前を通り過ぎてゆく 賑やかな神輿

近くの神社の秋祭りです♪



IMG_1688_convert_20120901223129.jpg



神輿を担ぐ 威勢のいいかけ声は

どうやら侘助さんには恐怖!!!だったらしく

終始ヘッピリ腰で 見た目まるでイタチかフェレットのような低い体勢で

ウーウー言いながら狭い部屋の中を徘徊 

どう見ても入れない隙間に潜り込もうとしておりました(笑)



「侘ちゃん大丈夫よ♪」


と声をかけつつも その姿の面白さに思わず笑ってしまった 鬼ハハ


ゴメンよー



IMG_1684_edited_convert_20120901224113.jpg


「コワイよ! コワイよ! 外に何やらオソロシげな気配がっ!!!!!!!!」




そんな 秋の気配を感じる今宵の肴は 秋刀魚の塩焼き♪ と

先日ナンプラーと間違えて買ってしまい(アホ)

我が家に2瓶あるオイスターソースを消費するためのメニュー

ジャガイモのオイスターソース炒め

なかなかイケます♪



IMG_1698_edited_convert_20120901223233.jpg




侘助さん曰く

「ボクはお祭り男じゃないんだな. . . 」 



IMG_1692_edited_convert_20120901223206.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します



最新記事