春先の衝撃 !!!!!

5kg 体重増(汗)から 順調に?減量致しまして

ただ今 +1kg増



モチロン 侘ちゃんのことではございません. . . .

わたくしの話です



↓ 推定5kgちょい

IMG_3156_edited_convert_20121128232829.jpg



さすがに 5kg増ともなると パンツのサイズが合わず

泣く泣くワンサイズ上のものを購入したわけですが それも少し緩めに. . . .

シルエット的にどうか?と思っていたところ この寒さ



速攻タイツ部隊を投入したところ 

緩めパンツがジャストになりました♪ メデタシ メデタシ



寒さに耐えて オサレする時代はとうに過ぎ去りましたのでね. . .

風邪っぴきにならぬよう ポカポカ第一!でございます



IMG_3167_convert_20121128232808.jpg




さて 仕事の都合で

家を空ける時間の長い今週

よほど暇なのか 今日は侘ちゃんから携帯に電話がかかってきました. . .

たまに時報も聞いてる模様

その情報必要かい??? 




IMG_3163_edited_edited_convert_20121128233055.jpg

「分刻みのスケジュールにゃ!」


イソガシ! 

イソガシ!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


お友達からイタダキました


多肉植物(junk-style beedama)


カップ入りで オサレー♪



IMG_3140_convert_20121126235807.jpg




植物とはかなり疎遠になっていましたが(春先の猫草以来かっ!?)


やはり部屋に緑があるっていうのは イイものですね


添付されてた ー多肉植物の育て方ー を読むと


多肉植物も紅葉する との記載あり. . . へえ そうなの? 知らんかった


カップの中の 右っかわの子は紅葉してんのかしら?


増やし方も載ってたので 育ってきたらちょいと挑戦してみたいと思っとります


まあ その前に まずは越冬だわね




そして


多肉. . .


多肉といえば. . . .


我が家にもうひとつ. . .


多肉動物


今宵も 侘助師匠から絶妙なお顔イタダキました


何を思い この顔?????


IMG_3043_edited_edited_convert_20121126235834.jpg


冬毛のせいか 多肉度グングン上昇中↑


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん

いやあ 粘りに粘ってたんですけどね. . .


ひょっとしたら無くてもいけるんじゃないか? なんて思ったりもして


でも こう寒くっちゃあね. . .


頭の中 お鍋とミカンのビジュアルに占領されて


ついに オコタ出しました はい. . .



侘助さん 電源OFFのヒーター前にて. . .

IMG_3102_convert_20121123143423.jpg

なぜ?ってね. . .

スイッチONしないとぬくくないのだよ. . . .侘助さん




まあ コタツと言っても 

本体の暖房機能は使わずに ホカペしかonしてませんが 

暖かいですね〜♪ 

やはり冬はコタツに限る!



しかし この快適さゆえ 怖いのが寝落ち. . . .

ハッと 気付いて 起きた時の後ろめたさったら. . .

orz. . .(orz活用中


IMG_3098_convert_20121123150659.jpg



しかも起きたら 身体から結構な水分を奪われて 

カッピカッピになってますからね

これは 女子的にも気を付けなければいけません!



と まあ こんなこと 全くお構いなしに

気持ち良さそうに オコタを満喫する侘助さん

羨ましい限りです お猫様



IMG_3096_convert_20121123150621.jpg



長い長いコタツ生活の始まり


オコタも ベッドもぬくぬくニャ♪


肝心のコタツの写真が無いですね. . .


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


震災以降 玄関に非常用持ち出しリュックを準備しておる訳ですが

中身は?といえば


・水
・トイレットペーパー
・タオル
・ヘッドライト
・軍手
・侘飯
・人飯    . . . .その他コマコマ


侘飯に関しては ポチッしたものが届くたび新しいものと入れ替え

抜かり無し!であったのだが

先日 侘飯入れ替えの際にふと気づいた. . .

一度も人飯チェックをしていない!



IMG_2416_convert_20121121110449.jpg




. . . . 案の定 期限切れでした orz


orz. . .

この夏初めて この意味を知りました. . . .
ずーっと一人で勝手に 〜おるぞ と語尾につけて使うものと思っておりました
ああ 恥ずかしや. . .
おばちゃんって ヤーね!


話を戻して 人飯 人飯   

ブツはカロリーメイト 

期限切れとはいえ賞味期限ですから 食べれないことはないのだけど

やはりこまめなチェックが必要ですね

早速 新しいものと入れ替えました. . .




IMG_2771_convert_20121121110523.jpg



しかし正直なとこ 


このリュックを持ち出すような状況は考えたくない. . .



IMG_2612_convert_20121121110554.jpg



今日も平和で穏やかな午後

でも いつかおこるのよね. . . . 大地震

そのとき一緒に居れたらいいけどね

ただただ 侘ちゃんの無事を祈るのみ . . . .



アッ! 今欲しいものはヘルメットです



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん

今が旬の銀ニャン


少しでも家計の足しにしようと(涙)



IMG_3020_convert_20121117222851.jpg




銀ニャン売りはじめました♪


「銀ニャンいかがですかー!」


接客業は初めてニャので ちょっと緊張. . .


キレイにニャラべてみました♪




IMG_3029_convert_20121117223024.jpg



おじさん!


今晩のアテに 美味しい銀ニャンいかかですか?


おねえさん!


美容と健康に 美味しい銀ニャンいかかですか?




IMG_3032_convert_20121117223053.jpg



ニャンだよー!


全然売れニャいよー! チッ!



IMG_3033_convert_20121117223134.jpg



そうニャ


温めて売るニャー


. . . 一個じゃ駄目ニャ?



IMG_3017_convert_20121117222930.jpg



4個ニャ



IMG_3026_convert_20121117222959.jpg



けど 売れニャい. . .


サブ…


すっかり手足も冷えきったニャ. . .


暖をとるのは オザブの下に限るニャ♪



IMG_3037_convert_20121117223226.jpg





売れニャイ重圧から




IMG_3047_convert_20121117223405.jpg





心無しか 顔もつぶれ気味ニャ. . .




IMG_3048_convert_20121117223800.jpg




おでは 銀ニャン売りには向いてニャいんだな. . .


銀ニャン売りやめました♪


おやすみニャさい




IMG_3040_convert_20121117223319.jpg




お酒のアテに 銀杏の美味しい季節です♪




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん

このところ 

朝イチで本棚に登るのが日課になっている侘助さん

目覚めると 上から見つめられていること多し


朝から 見事なまんまる顔で 思わず吹く プププッ



IMG_2987_convert_20121116085835.jpg




大あくび. . . .




IMG_2985_convert_20121116090038.jpg




オチリ丸見え




IMG_2980_convert_20121116085958.jpg




さて. . .


ボチボチ



IMG_2991_convert_20121116090145.jpg




下界に降りるかニャア



IMG_2992_convert_20121116090213.jpg




シュタッ!



IMG_2993_convert_20121116090241.jpg



と こんな事を毎日繰り返していると


当然 明らかに木目とは違う 爪痕が. . . .


まあこれも 猫飼いの宿命 仕方あるまい. . . .



IMG_3006_convert_20121116090318.jpg




ちなみに レースのカーテンは穴だらけ


ハハ自ら 飛びつかせて遊んでるって話もありますが. . .


しかしこれも 猫飼いの宿命 仕方あるまい. . . .



IMG_2778_edited_convert_20121116085913.jpg



侘助 2歳と6ヶ月 

猫以外の何物でもない. . . .

肉球



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


快晴の午前中

ベランダ出して♪ という侘助さんにお供

すっかり寒くなったけれども

お日様の下ならば ソコソコ暖かい


IMG_2936_convert_20121114135725.jpg




路面にそよぐ 木の葉の影を


飽きずに ジーッと見つめていた



IMG_2939_convert_20121114135757.jpg



さて 連日登場している

「いもっこ」

今日は 置く場所を変えて 侘助さんをINしてみたところ

驚くほどすんなりと入ってくださいました



しかし

写真をみて おわかりの通り . . . .

いもっこ デカッ!!!!!!!

これは 2ピキは入れそうな大きさではないかッ !?



IMG_2949_convert_20121114135905.jpg



侘助さんの寝姿の 


なんと寒々しいことよ. . . .(泣)


Sサイズにしとけばよかったなあ. . .


これでは お古のベッドの方が暖かいはず. . .



IMG_2950_convert_20121114135943.jpg




とりあえず 毛布を追加してみる. . .




IMG_2953_convert_20121114140011.jpg



どうだい?


ヌクイかい?



IMG_2954_convert_20121114140037.jpg




なんか 入り口が大きいのかな?




IMG_2958_convert_20121114140059.jpg




さらに 上から毛布




IMG_2959_convert_20121114140141.jpg



よしッ!

これは 相当ヌクヌクだろうと

中に手をいれて確認すると 

ホッカホカであった♪

しかし. . .  みてくれは相当ワルイ



もう 芋感も無い. . . .(涙)


もう少し改善しよ. . . .



IMG_2965_convert_20121114140237.jpg




ただ今 そのままホカホカ爆睡中♪



侘様 至れり尽くせりですな




IMG_2946_convert_20121114135838.jpg



ベッド選びって ホントに難しいものですねー ハッハッハー



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


今日も 芋ベッドの傍らでゴロゴロするものの



IMG_2919_convert_20121112210345.jpg




寝姿は確認出来ず. . . .


時折 体勢を変える際に


ちょっと入ってみようかニャ?と 前足を入れて


やっぱ ヤーメタ!とゴロン



芋ベッドと侘助さん


私の前では 今日も絶妙な距離を保っております(涙)




IMG_2925_convert_20121112210419.jpg



先日 大好きなスーパー オオゼキにて

1本 78円! にて購入した 巨大サツマイモを

お昼にチンして頂く♪



プレーンヨーグルト と ローリーズのガーリックソルト のディップをつけて

甘じょっぱくって んーまい



プレーンヨーグルトに チンしたサツマイモと蜂蜜 など

芋とヨーグルトの組み合わせは好きニャのだ



侘ちゃんは カボチャは好きだけど 

サツマイモには反応しない. . .



IMG_2913_convert_20121112210304.jpg




. . . .サツマイモには反応しない




IMG_2926_convert_20121112210453.jpg



そして茶丸ハハより送信されてきた

更なる 激似物件

「三太のいもっこ」


. . . もう 「いもっこ」 にしか見えない   


越冬ベッド → 芋ベッド → いもっこ


命名 ーいもっこー



11291158_4cf316c874739_convert_20121112211846.jpg



でも
 

やっぱりお古のベッドが一番みたい♪


我が家の 「いもっこ」 侘餡が入り 完成品を見れるのはいつだろね?



IMG_2929_convert_20121112211808.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


. . . .

. . . .


まったく 


これっぽちも 


私の頭には無かったんですけどね. . .


そう言われてみれば. . .


確かに. . .




侘助さんの越冬ベッド

コメ欄で茶丸ハハより 大学芋の指摘を受けてから

もう 芋にしか見えない. . .

サツマイモカラー♪



IMG_2855_edited_convert_20121111212702.jpg




命名 



 ー 芋ベッド ー



ホックホク♪



IMG_2860_edited_convert_20121111212725.jpg



昨日は お休みだったので

芋ベッドでの寝姿を見れるかなあ?と楽しみにしてたんだけど

ホカペのついてるヌクヌク状態では 芋ベッドの出る幕なし. . .

夜もいつもの ベッドで寝てしまいました. . . .

侘ちゃーん 空気読んでー(泣)



そして本日 夕方仕事から帰宅すると

芋ベッド またもやヒット!

いつその姿を見せてくれるの?

. . . .随分 もったいつけるねえ

まあ 気長に待ってますけど. . . .



IMG_2912_convert_20121111212948.jpg




それにしても 

雨のせいか やけに冷える今宵

まだまだ先に感じていたけど 今年もあとひと月半ほどか. . . と改めて思ったりして



風の噂によると

どうやら 今年の紅白

大トリは やはり サブちゃんのようです



サブちゃんが 満を持してリリースした名曲


「芋」


芋を知り尽くした男が 情感たっぷりに歌い上げる芋の世界に

聴き入る人々は 思わずのどを詰まらせるのだとか. . .

是非TVの前で お水を片手に聴きたい一曲です

今から 紅白が楽しみです♪



. . . . スミマセン 嘘です



今夜は暖かくして寝ましょうね




IMG_2881_convert_20121111212828.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


侘助さんの越冬ベッド

悩みに悩んだ末 ポチした商品が届きました♪



IMG_2841_edited_convert_20121110140738.jpg



ぬくぬくふかふかの ドームタイプ

ちょっと大きいかな?(意外と存在感あり . . .)と思ったものの. . .

どちらかと言えば 巨猫の類に入る侘助さん

まあ適正サイズでしょう. . . .



IMG_2849_convert_20121110140923.jpg




いつもトンネルの中で気持ち良さそうに寝てるんで


もう一つ候補があったんですけどね



DSCN0748_edited_convert_20121110141507.jpg



コレ

ダックス用のベッドだけど かなり保温性高そうだし

トンネル好きならいいかな?と思い

実は 試作品を作ってみたりしていた



1096dog_w-121583-00-00_convert_20121110141303.jpeg



コチラ 試作品. . . .

驚くほど完成度は低い(汗)

そのせいか?侘助さんの反応もすこぶる悪かった(涙) 

しばらく置き イロイロ手は尽くしたものの 

全く見向きもされず. . . ゴミ箱行きとなりました

さようなら. . . .
 


IMG_2652_convert_20121110141229.jpg



で とりあえず独断で

気に入ってもらえそうなコチラを購入した次第

まずはハハ自らが 頭をINして暖かさを確認



「はあ ぬくい 最高ー」 



いいじゃないの♪ 

侘助さんもどうぞどうぞ と勧めるも

どうも自ら入ってくれないので 早速 強制的にIN(笑)

クッションのふかふか具合に抗えず ふみふみが止まらニャイ!

なかなかイイ反応 そのうち使ってくれる期待大♪



IMG_2831_convert_20121110140838.jpg



越冬の相棒と記念に



IMG_2872_convert_20121110141156.jpg



パシャパシャ やってたら



IMG_2866_convert_20121110140953.jpg



うざがられた


首肉. . . .



IMG_2869_convert_20121110141124.jpg




この後 仕事に出かけて夕方帰ったんですけどね

帰宅後 侘ちゃんドコで寝てたのチェックをしたところ
(オザブやベッド ラグなど侘ちゃんの温もりがあるところを探す 実はいつもやっている. . .)

越冬ベッドが見事にヒット!

ちゃんと使ってくれてたらしい うっ 嬉しい

現場を押さえたら写真upしまっす♪



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


すっかりサボってしまいました. . .


今月 お初でございます



IMG_2772_convert_20121107122006.jpg



海外組なんていないベ. . . .





御機嫌取りに ベランダで日光浴をしていると

リードをクンクンし始めた 侘助さん



IMG_2792_convert_20121107123407.jpg






IMG_2794_convert_20121107123518.jpg






IMG_2795_convert_20121107123608.jpg





IMG_2796_convert_20121107124157.jpg





IMG_2797_edited_convert_20121107124322.jpg






IMG_2798_edited_convert_20121107124353.jpg






IMG_2799_convert_20121107124728.jpg






IMG_2800_convert_20121107124814.jpg




だが その数分後


地球は平和であった. . .



IMG_2814_edited_convert_20121107124913.jpg


ネムネムだZ!!!!!!



ハハ自らも匂ってみたものの????

たしかに買ってから一度も洗ってはいないけど. . .

臭いのか?

今度洗うZ!!!!!!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



最新記事