昨日 今日と 

みっちり働いて

無事 今年の仕事 納まりました



しかしながら 最後の仕事を前に 連日の忘年会

二日酔いにはなりませんでしたが 

見事な風邪っぴきになりました. . .  グズグズ 



一日休養したものの
仕事を終え 昨日帰宅後に熱を計ると 39度1分!

あまりの高熱に 一瞬 意識が遠のきました私 . . . .

そりゃあ グルグル目はまわるし 足元もフラフラするわけだ



DSCN0944_edited_edited_convert_20121230203119.jpg

風邪でも侘ちゃんとは遊ぶ♪




今日は 幸い薬も効いてきて 熱も37度台

昨日の辛さからすると もう完全復活したかのようなラクさです

やはり健康第一でございます



こんなはずではなかった年末. . .

当然 大掃除も出来ず. . .

明日は 早々に起床して大掃除!(出来る範囲で)を予定



明日から 我が家に 茶丸兄ちゃんがやってきますからね♪

休養も兼ねて のんびりゆっくり寝正月します



DSCN1012_edited_edited_convert_20121230203138.jpg


滞在中に 猫団子が見れたら嬉しいなー

そのために ちょっと大きめ毛布も買ったのさ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトおじさん

絶対ハズレるだろうけど

買わなければ夢は見れない. . . .


普段 ナンバーズとロト6 は買ってるんですけどね

珍しく今年は 年末ジャンボ買ってみました


IMG_3514_convert_20121226124435.jpg



買ってそのまま お財布に入れっぱなしにしていたのだけど


抽選まで どこか他の場所に保管しよう と


考えた末に決まった場所は 


イエローカラーで 金運upしそうな 


芋ベッドの中でした. . .



IMG_3409_edited_edited_edited_convert_20121226124812.jpg



侘ちゃん 


右手を挙げて 金運を招き寄せることが出来るか!?


頼んだよ 侘ちゃん!


とりあえず


大晦日まで 当たったお金の使い道を考えて楽しむとするか


もちろん 侘ちゃんのオヤツもいっぱい買うよ♪



IMG_3512_convert_20121226124627.jpg

. . . プレッシャーにゃ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん

我が家では 

ヒトのご飯タイムは ニャンコのおやつタイム

ちょっと奮発して 「ciao 焼きかつお」が おやつの日のこと



侘ちゃんは おやつ一気喰いすると 
しゃっくりするので ciaoも 半分ずつあげている

いつものように 半分あげて
残りをオコタの上に置いていると. . . .


ドカッと座っていらっしゃるのは おやつの上. . .


IMG_3475_convert_20121224134843.jpg



お行儀悪いから 

食べ物の上に乗るのヤメましょうね 侘ちゃん

と 話しかけるも 全く動く気配無し



しかし このビジュアルどっかで見たことあるな. . .

考える事しばし

わかった!


IMG_3479_convert_20121224134934.jpg



コレでした. . . .



ペンギン




もしや 侘ちゃんココ読んだ?



IMG_3503_convert_20121224135138.jpg



うちの子 天才 ワッハッハッハ



IMG_3483_convert_20121224135036.jpg



本日でブログを始めて、ちょうど1年になりました
くだらないコトばかり書いておりますが、本人的には楽しく侘愛は増す一方です(笑)
2年目に突入の「侘助ジャパン!」今後もどうぞよろしくお願いします


メリー・クリスニャス


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



アンコ通常品


みっちり詰まってます♪



IMG_3377_edited_convert_20121221232102.jpg





今日のアンコは




IMG_3380_edited_convert_20121221232205.jpg





仰向け気分 





IMG_3387_edited_convert_20121221232234.jpg





見慣れた部屋も



目線が変わると 新鮮ニャ♪



もちろん 味に変わりはございません(笑)




IMG_3388_edited_convert_20121221232258.jpg




久しぶりに 髪の毛バッサリ切りました


約20cmほど. . . 


スッキリしたけど あるべき感触が無いということに慣れません


スーパーロングから セミロング? ミディアムヘア? に


見た目は若干変わりましたが 


もちろん ハハも中身に変わりはございません(笑)


アホはアホのまんまなんだな. . . . トホッ



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


先月末に 我が家にやって来た 多肉君


冬の寒さもなんのその スクスク成長して こんなに立派になりました♪



IMG_3441_edited_convert_20121220225233.jpg



ちなみに コレが 来た当初


3株 背丈は一緒だったけど


手前右の子と 奥の子は 大分ノッポになったなあ. . .



IMG_3140_convert_20121220225316.jpg




もう一方の多肉 侘ちゃんと共に

晴れた日には ベランダでで日光浴

額には 「黒い呪術師」と呼ばれた ブッチャー皺がクッキリ




プロレスラー 個人的には 「インドの狂虎」タイガージェットシンが好きだったなあ

血の気多い港町のせいか ハハ地元にはプロレス好きが多く 男衆に受けるプロレスが おなごにも大人気!

子供の頃 休日親戚の家に行くと おばちゃん達がプロレスをみながら

やれ コイツは泣き試合だ! 勝ってもつまらん!  あーだ こーだ 口々に言いたい放題. . .

TVを見るよりも そんなおばちゃん達が面白かったなあ




なにせ 御歳103歳で亡くなった祖母でさえ プロレスの放映の時間になると

「ケンカ始まった!!!!!」って喜んで見てましたからね




IMG_3453_convert_20121220225413.jpg



そんな地元プロレス人気もあってか 興行も頻繁にあり

ハハの好きな タイガージェッットシンも何度かいらっしゃってました

そして試合の後には 地元のデパート「三春屋」でお土産を求める姿が目撃されていたようです(笑)



何買ってったんでしょうね? やっぱ 海産物かな?



IMG_3246_edited_convert_20121220225350.jpg



とまあ こんな昔話はさておき

年末に向けて忘年会 お正月は寝正月確定の私



侘ちゃんの額のブッチャー皺はカワイイものの

油断してると 自分の額に「肉」の文字が刻み込まれかねない(汗)

太るのは簡単でも 痩せるのは大変なのよね. . . しみじみ

皆様も 年末年始の体重管理には気をつけて下さいませ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




いつも心配かけてばかり. . .




IMG_3362_edited_convert_20121218234017.jpg





いけない息子の僕でした. . .





IMG_3363_convert_20121218234040.jpg




こんばんわっ わっ わっ わっ わっ. . .



森っ 進一 ですっ すっ すっ すっ. . .




IMG_3358_convert_20121218234100.jpg



冒頭のかたりで 一騒動あった 「おふくろさん」

なんと Wikipediaにも おふくろさん騒動 としてUPされている(笑)


耳毛とキャラがフューチャーされすぎて 面白いおじいさんの印象が強いけど
 
いい曲イッパイ書いてるのよね このお方



みみげ



しかしながら この猫並みの耳毛

視線をそらすな! というのが無理な話


ちなみに 侘ちゃんは今年の紅白出場を逃した. . . 残念!!!!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん

ドライヤーをかけていると 侘ちゃんは必ずスチールラックの上段にやってくる

避難しているのかと思いきや 

実は 一番ドライヤーに近い場所 . . .

音は あまり気にならないみたいだけど

わざわざ 近くに来なくてもいいのに といつもハハは思う



しかし ここに鎮座する侘ちゃんの顔が結構面白い

毎回笑いながら ドライヤーかけてます(平和だね



先日も ラック上段に駆け上り



IMG_3392_edited_convert_20121217102225.jpg




一体何を見つけたのか



IMG_3394_edited_convert_20121217102254.jpg





この形相に ハハ大爆笑!!!!!!




IMG_3397_edited_convert_20121217102320.jpg



しかもこの後 


すぐ寝た. . .



IMG_3405_edited_convert_20121217102341.jpg



面白いな


侘ちゃん最高


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


今朝6時に帰宅しました. . .


知り合いの bar にて 

少し早めの Xmasパーティをやりますよ♪ というので

お店に着いたのが 昨夜の9時過ぎ

まずはビール そこからワイン 景気づけにテキーラ2杯も飲んで

カラオケに繰り出し そこでも延々飲み続け 

気付けばそんな時間に. . .

ちなみにハハは 歌へたっぴなのであんまり歌いません



IMG_3438_convert_20121216150647.jpg




奇跡的に二日酔いはないものの

全然お酒が抜けない. . .

昼過ぎに起きても まだ酔っぱらい(笑)


今 ようやくシラフになりました


さて お酒も抜けたことだし

ボチボチ選挙に行ってきますかな




IMG_3422_convert_20121216150718.jpg



一晩 ひとりで過ごしたせいか


侘ちゃん 今日は甘えん坊



IMG_3433_convert_20121216150800.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



侘ちゃんの芋ベッドが. . . .




IMG_3378_convert_20121215122338.jpg




知らぬ間に. . . .




tanuki+1_convert_20121215122407.jpg




タヌキに乗っ取られていた. . . .




tanuki+2_convert_20121215122427.jpg





私の可愛い 侘ちゃんは何処に行った!?




tanuki 5



侘餡 大増量中. . . .



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん

ホカペに寝そべり ヒーター前も占拠して 

極楽気分の侘助さん 

いつもならば この平和な光景を 

目を細めて眺めているのだが

今日はどうしても気になるものが. . . .


あご下に見える 紐付き綿棒. . .

ウーン. . . 撤去したい!


IMG_3291_convert_20121213235443.jpg



ちゃちゃっと やりますんでココはひとつ ご協力を!

はい ちゃっ!



IMG_3293_convert_20121213233354.jpg



ちゃっ!



IMG_3301_convert_20121213233643.jpg



ちゃーっ!

やっぱ そうなるよね. . . .



IMG_3302_convert_20121213233717.jpg



しかし 作業続行ー!



IMG_3303_convert_20121213233804.jpg



ちゃちゃっ! っと



IMG_3306_convert_20121213233950.jpg



ちゃーっ! 



IMG_3310_convert_20121213234038.jpg



華麗な手さばきで たぐり寄せ



IMG_3311_convert_20121213234109.jpg



綿棒は 見事オコタの上に



IMG_3312_convert_20121213234139.jpg





「 ニャにやら 一瞬 綿棒と絡んだような. . . .? 」





IMG_3314_convert_20121213234258.jpg



はて 夢か現か?



「 ちょっと気にニャルけど あったかくって眠い寝 」



IMG_3318_convert_20121213234347.jpg




「 睡魔ニャ勝てない寝 」




IMG_3322_convert_20121213234541.jpg




「 めんこい寝 」




IMG_3336_convert_20121213234649.jpg



おやすみ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん

本日もお寒うござんした

しかしながら 日中窓から見上げる空は快晴



射し込む陽射しに 侘助さんの「ベランダだして!」攻撃

寒いからヤメようよ. . . .と しばらく知らんぷりするも

頑固者の侘助さんに 根負けして 渋々外へ

案の定 さっぶい!

もう無理. . .  部屋に戻ろ. . .  と言ってみるものの

だして! と言った手前 バツが悪いのか 震えつつも粘って外を楽しもうとする男

そんなとこは 意地にならずともよろしい. . .



この後 ヒーター前で見事に地蔵になっておった

合掌. . .


IMG_3270_convert_20121212002007.jpg



地蔵を拝みつつ日中を過ごし 夜からは またしても松戸へ

もちろん 「ねこ」チェックは欠かさない

PM6:00過ぎ やはり閉まっている 

もしかして もう長らく空き店舗?なんて考えもよぎる 

いや 大いにあり得る. . .



PM8:30過ぎ

そんな思いの中 駅へと歩を進める 私の目に映ったものは 

あかりの灯った 「ねこ」 の姿



IMG_3277_convert_20121212002105.jpg




鄙びたロケーションに ポツネンとたたずむ 「ねこ」


絶妙. . . .



IMG_3281_convert_20121212002131.jpg




不釣り合いな電光掲示板に


カラフルな光が場末感を盛り立てる


思わず夢中でシャッターをきる私の手を止めたのは 


中からもれる楽しそうなおばちゃんの笑い声であった



何ー?

気になるー?



が さすがに一人で入る勇気は無く 


今宵も後ろ髪をひかれつつ 帰路に着いたのであった. . .




IMG_3282_convert_20121212002217.jpg



ねー ねー 侘ちゃん


今度一緒に行ってみようよー♪



IMG_3285_convert_20121212002242.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん

出会いは 今年の2月

猫好きならば 気にならずにいられない


小料理 ねこ


先日の夜 仕事で松戸を訪れたので 偵察に向かう

PM 6:00過ぎ

閉まってる. . . .


IMG_3253_convert_20121210131546.jpg


PM 8:30過ぎ

開いてない. . . .

ヨシコの店 閉店. . . .


定休日か?


IMG_3254_convert_20121210131614.jpg


ははーん 「ねこ」の看板を掲げているだけに 

開店時間は深夜だな. . .

ねこ時間を導入するとは やるな!大将! 

愛猫家の鏡!



いや待てよ. . .

ひょっとして これが開店状態か?

暗がりで ねこ気分を味わいつつ 一杯やってるのか?

皆 もういいあんばいにデキあがってるのか?



後ろ髪をひかれつつ 帰路につく. . .

侘ちゃん ちょっと松戸まで見に行って来て


IMG_3258_convert_20121210131638.jpg


「 断る!」


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


先週の日曜日のコト


新潟帰りの茶丸邸にお呼ばれして 鍋と日本酒♪



IMG_3229_convert_20121207231414.jpg




チチから茶丸への杯




IMG_3231_edited_convert_20121207231449.jpg




拒絶. . . .




IMG_3227_edited_convert_20121207231338.jpg




きなこもち. . . .




IMG_3232_edited_edited_convert_20121207231849.jpg



酒よりカツオ

侘ちゃんに持ってきた「なまり節」を強奪未遂

食への執着は 他の追随を許さない. . . .



IMG_3225_edited_convert_20121207231305.jpg




きなこもち増量中. . . .




IMG_3223_edited_convert_20121207231235.jpg



ハイエナ と きなこもち


こんな和やかな 日曜日の夜

帰宅した私 やってしまいました. . .


不注意により PCに水を浴びせかけるという大失態 !!!!!!!

起動はおろか本体に通電すらしない状況に(泣)

翌朝 慌ててapple storeに駆け込んだものの もはや なす術無し. . .


本日 やっと修理を終え還ってまいりました


お代 ¥78750 也 


寒さが身にしみる冬です. . .



侘ちゃん ちょっとバイトしてきて. . . .



IMG_3240_convert_20121207231624.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん

コタツのお供と言えば 「みかん」

子供の頃 実家では 冬になれば箱買いし 

指先が黄色くなるほど食べていた記憶が. . .(ハハ フルーツ好きです♪)



IMG_3201_convert_20121201141239.jpg




そんな冬のスター 「みかん」 がどうやらピンチらしい

日本人の深刻なみかん離れ

古き良き ニッポンの冬はどこへいった . . . .


この冬 私はアツく 侘ちゃんと共に「みかん」と「コタツ」を応援したい



IMG_3203_convert_20121201141317.jpg




「みかん」と聞いて 真っ先に思い浮かぶのは 有田みかん

お恥ずかしいことに そんな有名な「有田みかん」を「アリダミカン」と読むのだと先日初めて知りました



私 長らく「アリタミカン」と思っておりました. . . .

単純なもので 濁点ひとつで それまでの女性らしい たおやかなイメージから

一気に ガッツリと男性的な力強いものへと一転しました



「アリダミカン」



ー燃える闘魂ー アントニオ猪木師匠も 闘魂注入の際には


1 2 3 ダ!!!!!


と 見事な濁音でシメておられる あなどれない濁点のちから




↓ 侘ちゃん「みかん応援中」

IMG_3204_convert_20121201141355.jpg



侘助さんも名前に 濁点入りだけど

コレが 


「わひすけさん」 や 「わひちゃん」 だったりしたら. . .


名前を呼ぶたびに プスー プスー と身体から空気が抜けゆくようで何ともシマらないじゃありませんか

まあ 呼びませんけどね. . .



↓ 侘ちゃん 「みかん絶賛応援中」

IMG_3206_convert_20121201141424.jpg



ちと お疲れモードの時には

猪木師匠に習い こっそり濁音を発してみるのもいいんじゃないか?と思った次第(笑)

いよいよ12月 みかん食べつつ あとも少し頑張りましょね



IMG_3208_convert_20121201141450.jpg

割と面白かった. . . 割とね

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



最新記事