
朝 ふと耳にしたCMソングが

その日一日 何をするにも頭を離れず エンドレスで頭を駆け巡る. . .

ってこと よくありません?




その延長線上にあるのでしょうか?

なぜか最近

侘助さんと遊ぶ時

暴れん坊将軍のテーマ曲が奏でられるのです




それが . . . . 頭の中で収まればよいのですが

恥ずかしながら いつも口ずさんでます . . . . しかも 歌詞が ニャで. . . .

. . . アウトですかね

心優しき猫飼いの皆様には セーフと言ってもらいたひ. . .





このアガルテーマソングを口ずさみつつ

ひも付き綿棒や 自作のおもちゃを 

侘助さんの前で

右に左に 上に下に



今夜も楽しく遊んでくれるかとおもいきや

無反応の侘助さんを 覗いてみると




IMG_4098_convert_20130131211628.jpg






どうやら 睡魔に襲われている模様. . . .






IMG_4106_convert_20130131211709.jpg




全くやる気無しの助



えー! 侘ちゃーん! 遊ぼうよ ー!




IMG_4103_convert_20130131211803.jpg






丹誠込めて(驚くほど製作時間は短い!)作ったオモチャだよ♪





IMG_4107_convert_20130131211740.jpg




しかし ハハの声は届かず. . .


今宵の将軍は 暴れん坊にあらず!!!!


遊んでもらえないオモチャの行き着く先は . . . 大概ココね


今まで どれほどのオモチャがココに置かれたことか. . . .




DSCN3717_convert_20130131211851.jpg





全く どっちが遊んでもらってんだか. . . .って




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



玉の源




DSCN2472_convert_20130130130557.jpg






約1年7ヶ月の歳月をかけて





DSCN3582_convert_20130130130714.jpg






ちまちまと集められた 




貴重な侘毛は





DSCN3719_edited_convert_20130130130745.jpg






熟練した職人の





DSCN3724_convert_20130130131135.jpg





妥協を許さない





DSCN8395_edited_convert_20130130131216.jpg






丁寧な仕事により





IMG_1420_edited_convert_20130130130812.jpg





直径6.5cmの





DSCN3660_convert_20130130131306.jpg






見事な 侘毛玉へと成長した






IMG_4090_convert_20130130131343.jpg





だが 玉の源が尽きることはな無い



今日も 更なる高みを目指して   



侘毛玉は 転がりつづける





IMG_4145_convert_20130130131423.jpg





未だ見えぬ ゴールへ向かって. . .





DSCN3662_convert_20130130131449.jpg




ゴールあるのかよ. . . .




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん

ゴミ収集の後 お決まりの光景

にゃんこにビニール袋は 鉄板だ

とっても気持ち良さそうにしてたので 袋にINのまま耳掃除(笑)


IMG_4123_convert_20130129104107.jpg




耳掃除大好きな 侘助さん


心地良さ 


さらに倍増


耳毛も ファッサ  ファサ♪




IMG_4125_convert_20130129104210.jpg



日々のんびり過ごしている侘助さんだが

昨日から 階下で店舗工事が始まり 何やらバタバタ騒がしい. . . .

当然 侘ちゃんの イカ耳率もup

ポストに入っていた作業日程によると

工事終了 3月1日!

随分長いね(汗)


ー最前の注意と配慮により工事を進めていく所存ですー とあるけど

無音って訳にはにはいかないしね. . . .

とりあえず工具で ギュイン ギュイン は早いとこ終わって欲しい. . . .




ストレス溜まらないとイイけど. . . .



IMG_4128_convert_20130129104238.jpg





侘ちゃん 耳栓要るかい?





IMG_4129_convert_20130129104306.jpg



なんのお店だろ?


できたらパン屋がいいんですけど


*この耳はハハの仕業です めんこいな♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん

ベランダに陽の当たるうちに

トイレ掃除決行!

キレイになるのが嬉しいのか(あ、いつもキレイにしてます 念のため.....)

部屋中を所狭しと 駆け回る侘助さん

ワンコか!? きみは?

まあ 身体のデカさはワンコ並か......


シマシマ日光浴♪ 


DSCN3744_convert_20130127132759.jpg



そんなところに 久々に ご近所にゃんこのアイツが登場!


アイツその1


アイツその2


アイツその3


草をハムハムした後


しっぽだけ見せて 侘助さんを挑発(笑)



DSCN3746_convert_20130127132906.jpg



久々のアイツに


鼻息荒く 興奮して武者震い


アノコだったらゴメン よく分からないのよ.......


緊張感漂うと自然にお顔も引き締まる(笑)



DSCN3730_convert_20130127132937.jpg



さて このところ度々登場する 多肉ちゃん


すっかり間延びしてしまったので


思い切って 剪定することに



IMG_4070_convert_20130127133017.jpg




剪定した 3株




IMG_4071_edited_convert_20130127133052.jpg




余分な葉を取って しばらくこうしておくと......



IMG_4082_convert_20130127133135.jpg





このように 根が生えてくる..... はず





IMG_4087_convert_20130127133213.jpg

多肉植物図鑑より




取った葉も このように置いておくと




IMG_4081_convert_20130127133250.jpg





葉元から このように子供が顔を出してくる...... はず




IMG_4086_convert_20130127133340.jpg

多肉植物図鑑より



他の多肉にも 手をだしてみたいところではありますが

まずはこの子たちで 多肉の殖やし方を学んでみよう


ということで

ひとり多肉部 始めてみました.....

すぐ廃部になるかもしれません.......(笑)



IMG_4080_convert_20130127133421.jpg




そんな私の部活動を 



粘着質な眼差しで 見つめるお方



IMG_4065_convert_20130127143306.jpg




.......へい




IMG_4066_convert_20130127151807.jpg



侘助殿...... いいご身分で



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



去年は 多分2〜3回くらいかなあ 

少ない方だと思う 侘ちゃんのリバース 

が 一昨日 盛大にやってくれましたリバース初め

2発連続 しかも1発は見事にラグ上で ああ. . . .




久しぶりのリバースでちょい心配したものの

その後 ご飯もおやつもモリモリ

アレ? でも ちょっと痩せたような. . . . なんて思ったりもしたのだが




DSCN3646_convert_20130124233319.jpg



その思い あっさり打ち消す


見事な 


腹毛の花


ビューティホー♪



DSCN3647_convert_20130124233507.jpg



しかし リバース前の


あの クコッ クコッ って音は心臓に悪いね



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



侘助さんが




DSCN2421_convert_20130121220212.jpg





吸い寄せられるように 



向かった先に





DSCN2426_convert_20130121220239.jpg





壇. . . 蜜 . . . .




ジェラシー. . . . .




DSCN2427_convert_20130121220303.jpg




 と問われれば


迷わず ふみ と答える



昭和世代のおなごです. . .





DSCN2475_edited_convert_20130121220331.jpg



平成ボーイだわね. . . .


蜜もイイけど ふみもね 



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん

うちの側 まだ雪残ってます....


でも 今日は朝からいい天気♪


久しぶりにベランダにて日光浴いたしました



DSCN3552_edited_convert_20130120221714.jpg




太陽の下の多肉族



DSCN3535_edited_convert_20130120221534.jpg



天気も良いせいか


いつもより 鳥さん多めで


侘助さんの 野性が目を覚ます(笑)


ケケケのケッ!



DSCN3543_convert_20130120221610.jpg



侘助さんに 日光浴を満喫してもらった後

久しぶりに DVDでも借りようとぷらり

小一時間悩んで 3枚ほど借りた足で

本屋にぷらり

そこで 以前から気になっていた多肉本を目にして購入



IMG_4054_convert_20130120222337.jpg




多肉3ショット♪


侘ちゃんを探せ!



IMG_4049_convert_20130120222259.jpg



ぷらりは続く

本購入後

トマト缶を買いに KALDIへぷらり

本日トマト缶 衝撃プライス!!!

なんと1缶58円!奥さんコレは買わないと!

缶詰だけ買って帰るつもりだったんですけどね......

そこで目にした 節分豆まきセットが可愛いのなんの♡

買ってしまいますた.....ふたつも



DSCN3604_convert_20130120221855.jpg




おっ!侘ちゃん鬼役やってくれるかい?




DSCN3599_edited_convert_20130120221811.jpg



買い物を終えて ぷらりぷらりと遊歩道を歩いていると


樹の幹でバリバリと爪を研ぐ ワイルドにゃんこに遭遇



IMG_4030_convert_20130120222108.jpg



声をかけると 

寄って来てくれた♪

意外や意外フレンドリーなニャンコであった ナデナデもOK♪

人は見かけによらないというけれど ニャンコもか!?



IMG_4033_convert_20130120222217.jpg



帰宅後 一杯やりながら 多肉本熟読

「子猫の爪」なんて 多肉もある

ホントだニャンコの爪みたい♪ 

楽しいぞ!多肉の世界!

スクスクのびてる と思っていた我が家の多肉は 

本によると どうやら若干 日光不足な模様....

明日から せっせとお日様に当ててあげよう



IMG_4057_convert_20130120222503.jpg



KALDIで買った 豆まきセットのお面

本当は 侘ちゃんにかぶせてみたかったんだけどね....

当然嫌がるでしょうから

寝た隙に 遠近法で撮影してみた!



DSCN3617_convert_20130120222021.jpg




誕生!


へんな生き物(笑)


でも 結構可愛い \(//∇//)\




DSCN3614_convert_20130120221938.jpg



そして 結局DVDは観なかった.....


我ながらユルイ一日....



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん

と言っても あのドラマとは全く関係ございません....

我が家の「相棒」と言えば  

侘ちゃんの冬のお供 カーボンヒーターのことでございます



先日 深夜のこと

ブログup中に ビカビカッ!と 部屋に閃光が走り

永らくコンビを組んだ相棒は 突然逝ってしまわれました.....

私 しばし呆然 

そして 夜中の不吉な出来事に まさか霊的なものか!?と ややビビる.....

子もビビリなら 親もビビリかっ!?(笑)

霊感ないですけどね 



まあ エアコンもコタツもあるし 暖房は十分なのだけど

翌朝 壊れたヒーターの前で 暖をとろうとする侘ちゃんの姿を目にして

駆け込みましたよ! ビックカメラ!



はい 侘ちゃんの新たな「相棒」

元「相棒」と同じ300wの頼れる奴♪


DSCN2481_convert_20130118142330.jpg




でも まずはこっちに夢中


お約束ですね(笑)



DSCN2482_convert_20130118142358.jpg



気を取り直して


スイッチON!


初めまして♪



DSCN2499_convert_20130118142437.jpg





いかがかな?




DSCN2501_convert_20130118142456.jpg



いいコンビになりそうね♪

しかし このヒーター オサレなデザインでコンパクト

侘ちゃんの方が ヒーターよりビック!

見事に育ったよねえ......



DSCN2477_convert_20130118142517.jpg


そうそう 一昨日訪れた日本酒の聖地は その称号にふさわしいスバラシイお店でした!

今回は 飲み食べに集中したため 写真一切無し ゴメンナサイ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん

結局 大雪のため 延泊して

茶丸は 昨夜帰っていきました

結構積もったので 家のまわりには まだかなり残雪が. . .

わたくし北国出身なので 雪道には慣れてるつもりですが

やはり 朝と晩の路面の凍結は コワイなーと思います 

今回みたいに 水分の多い雪は特に注意が必要! 気をつけて歩きましょうね



雪の朝 

外を見る2ぴき(注* キツネではございません. . . )


DSCN3306_convert_20130116122857.jpg



お正月合宿と プチ合宿を通じて

何故か茶丸は 侘ちゃんをペロンしたがり

隙あらば迫る(笑)

今までは こんなにシツコクなかったような?



「ね 侘ちゃーん ちょっとだけ ちょっとだけ♪」


DSCN2827_convert_20130116122941.jpg



ペロン成功♪



「侘ちゃん んまいっ♪」


DSCN2826_convert_20130116123341.jpg




もう 侘ちゃんしか見えてないようで. . .


思わず オッサンか!?と ツッコミたくなる茶丸の顔(笑)



「侘ちゃん お願ーい♪  もっかい! もっかい!」



DSCN2794_convert_20130116123016.jpg




侘ちゃん 若干呆れ顔?



でも ちゃーんと 侘ちゃんからのお返しもあるのでした♪



IMG_4010_convert_20130116123102.jpg


茶丸ご満悦♪


さて今夜は 茶丸ハハの紹介により 一見さんお断りの日本酒好きの聖地へ

楽しみだな♪ 飲むぞ(笑)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



かねてより 光の反射研究→ に熱心な茶丸研究員だが


我が家でもついに 研究対象を発見したようだ


DSCN3065_convert_20130114124102.jpg



トイレのドアを器用に動かし



DSCN3066_convert_20130114124133.jpg



何か ジーっと見つめております



DSCN3049_convert_20130114124615.jpg



この目線からすると


やはりドアノブあたりの反射かな?



DSCN3056_convert_20130114124642.jpg



2013年 新たな研究対象が加わり


鼻息荒い 茶丸研究員であった(笑) 



DSCN3059_convert_20130114124708.jpg



その頃 侘ちゃんは

シッポを出して 芋ベッドで寝ていた

それぞれの夜(笑)



DSCN3069_convert_20130114124917.jpg



今回の合宿 とにかく2ぴきの朝が早い. . .

初日は5時に起こされ

今朝は4時半起き 

しかもそこから 延々終わる事の無い追いかけっことプロレス

なんとか2度寝しようと頑張ってみたものの 無駄な抵抗. . .




もう観念して 起きました私(泣)

おかげで?朝から玄米炊いたり 大量にきんぴらごぼう作ったりで 充実の朝食メニュー♪

しかし食事中も2ぴきの勢いは治まる事無く. . . .

茶色の物体が飛び交う中 緊張感漂う朝食となったのでした. . . .
 
やっと静かになったの昼食後ですぜ

ほんと元気な兄弟だ




プチ合宿も今日が最終日だけど

都内は大雪

今夜お迎え予定の茶丸夫妻は 無事に伊豆から戻ってこれるかしら?

ちと心配 でも延泊は全然OKなのだ



↓ 超ハイテンション 侘ちゃん

DSCN3137_convert_20130114124956.jpg



侘ちゃんは 窓辺にロックオン

ベランダに舞い込む雪や 

電線に積もった雪が 音を立てて落ちてゆく様が楽しい模様

東京で そうそう見れる景色じゃないからね たっぷり堪能しておくれ♪



どうやら まだまだ降りそうだね

さてと 静かな休日の午後 

早起きしたし ちょいと昼寝でもしますかな

目覚めたら きっと一面の銀世界だね♪



DSCN3230_convert_20130114125153.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん

昨夜またまた プチ合宿にやって来た茶丸

せっかく茶丸ハハと甘い夜を過ごしていたのに. . .

何故またココにボクはいるのだ? と若干ブータレてましたので

よーく言って聞かせました




茶丸や 可哀想に. . .

オマエは捨てられたのだよ 

ココで楽しく暮らしていこうね と

嘘です. . .




最近も言う人いるのかな? 

わたくしが幼少時分は 

オマエは橋の下から拾ってきた と

よく親に言われたものです イジワルだ. . .




とまあ こんな話はさておき

合宿中の茶丸は ゴミ箱あさりに グリルチェック 

食材探しに余念がありません

アウェーでも貫かれる 茶丸道! ハハ対応に おおわらわでございます. . .




寝込みを 執拗にペロンされた侘ちゃんは


DSCN2686_convert_20130112221018.jpg



たまらずこの表情



DSCN2700_convert_20130112221050.jpg




茶丸の大好物は



DSCN2706_convert_20130112221125.jpg



侘ちゃんだった



DSCN2709_convert_20130112221159.jpg




ちなみに 連休関係なく 本日も仕事だった私

帰宅すると こんな事になってました. . .

. . . グリルも開いてたの(泣)



DSCN2658_convert_20130112220951.jpg


明日も仕事なんだー(涙)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


昨日の 予期せぬアクシデントから一夜明け

侘ちゃんの様子は? というと

左目まわりの皮膚に 赤味や水ぶくれもなく 

目自体にも影響なかったようで 一安心しております

今日は ご飯ももりもり たくさん遊びました♪

ご心配いただき ありがとうございました



IMG_3955_edited_edited_convert_20130110231653.jpg




さて 先日のこと

洗濯物も干し終わり こたつでゴロゴロしながら

ねこのきもち最新号でも読もうかな♪ 

と 浮かれたハハの視線の先に


ドッカリ!



DSCN2447_convert_20130110231742.jpg




なんたる悲劇. . .

ねこのきもちが 侘ちゃんに乗っ取られていた



DSCN2448_convert_20130110231933.jpg




とりあえず どくまでチョット待ちますか. . .




DSCN2443_convert_20130110231831.jpg




しかし なぜこうも見事に「猫族」は妨害行為を行うのか. . .




DSCN2451_convert_20130110232010.jpg



ニャルほど. . .

ココは 侘助親分のシマであったか. . . orz

薄々気付いていましたが. . .


しかし 親分の弱点は睡魔(笑)



DSCN2445_convert_20130110232213.jpg



程なくして 親分は芋ベッドに吸い込まれ


ねこのきもちは 無事奪還できたのであった



DSCN2446_convert_20130110231857.jpg



ちなみに 侘助親分に子分はいない

子分はとらない主義なのだ!と強がっているが

親分の元に 頭を下げに来た者を 誰も見た事が無い. . .

親分. . .(笑)



おまけ

先日の合宿にて

DSCN2293_edited_convert_20130110232043.jpg


侘ちゃんのアイアンクローと必死顔(鼻にゴミ付き)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん

先程の出来事

一瞬 血の気がひきました. . .


お茶を飲もうと ティーポットにいれてオコタまで運んでいると

オヤツと思った侘ちゃんが 

勢いよくオコタに駆け上がり ちょうど置こうとしていたティーポットめがけて走り込み

あろうことか 左目付近にお茶がかかってしまった!


ヤバイ!!!!!!


パニクる侘ちゃんを 興奮させないよう押さえ込み

慌てて目元をタオルで冷やす

いざとなったら 自宅付近の動物病院に駆け込もう!

そう思いつつ もう心臓バクバク

しばらく冷やして 左目を確認すると どうやら異常は無い模様

幸い 赤味も腫れも無い


少しずつ様子をみながら じゃらしを振るとちゃんと目で追っている

大丈夫みたい

オヤツもモリモリ食べた


しかし ハハ猛省 

侘ちゃんとの生活にもスッカリ慣れ 油断したか. . .

もっと気をつけるべきだった. . .



IMG_3928_edited_convert_20130109112730.jpg



コワい思いさせて ゴメンね 侘ちゃん. . .

今は オコタで夢の中

まだチョット心配なので 引き続き経過観察中

今後 お茶には気をつけよう. . . .


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん

正月合宿を終え

やっとお家に帰れたのに. . . .

人間たちが ワイワイガヤガヤ



ボク 拗ねてます. . .

そんな声が聞こえてきそうなお顔の茶丸



感動の再会を味わう間もなく

昨夜行われた新年会では ずらり並んだ御馳走と

10種類以上はあったと思われる 各地の日本酒で

大利き酒大会が繰り広げられたのでした♪

詳しくは→ ボク茶丸 にて

毎度のことではありますが よく飲んだ♪ よく食べた♪



ゴメンね 茶丸


でも昨夜は 茶丸ハハにベッタリ添い寝の甘えん坊さんだったらしい

やっぱりお家がイチバンよね♪



IMG_3916_convert_20130107132240.jpg



アウェーの侘ちゃんは? というと


お願いですから 
ボクには構わないで下さい



うつろな瞳で見えない壁を張り巡らせていたのでした. . .

そしてこの後 シンク下に篭城した. . .


お開きになり キャリーに入れる際には クローゼットに立てこもり

激しく威嚇 抵抗. . .



アウェーとはいえ 何度も行き来している いわば第二の我が家. . .

うむ. . . 何故にこうなるのか??? 

侘ちゃんは難しい. . . ガラスの心の持ち主です



IMG_3915_convert_20130107132304.jpg




茶丸夫妻からのお土産


萩焼の ステキなぐい飲み♪



IMG_3927_convert_20130107132213.jpg



すっかり静かになった我が家ではあったが


茶丸夫妻 恒例の麻雀旅行参加のため


週末 また茶丸がやってきます(笑)



DSCN1783_convert_20130107132347.jpg


今日は侘ちゃん 一人っ子満喫中♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん

遂に!


茶丸の白目写真!


撮ったどー!



IMG_3876_edited_convert_20130106154942.jpg




静かに喜びを噛み締めるハハの前に



侘ちゃん 絶妙なタイミングで登場(笑)



IMG_3879_edited_convert_20130106155022.jpg





寝起きで ポワポワしてたけど





IMG_3881_edited_convert_20130106155046.jpg



前方に 横たわる茶丸発見!


ストーカーの如く ガン見してました(笑)


茶丸 今夜お家に帰るよ. . .



IMG_3886_edited_convert_20130106155109.jpg



約一週間の正月合宿も 本日で終了. . .


毎日ドタバタ賑やかだったから 寂しくなるね(涙)


計画通り?茶丸のボディも イイ感じに仕上がりました(笑)



DSCN2384_edited_convert_20130106155158.jpg



今日は 昨日の不思議な茶丸ポーズを 侘ちゃんも披露♪


モモンガか!?(笑)



DSCN2382_edited_convert_20130106155225.jpg



今夜はこの後 茶丸邸にて新年会♪


茶丸禁断症状で ブルブルしている夫妻とともに


美味しいお酒頂いてきます


猫中毒 アル中よりも強烈か!?


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


毎日毎日 


飽きる事無く 遊び倒す2ぴき



DSCN1706_edited_convert_20130105232454.jpg



窓辺でのバトルで



侘ちゃんに ボヒュッ!と1発 決められて



DSCN1709_edited_convert_20130105232606.jpg




思わず この表情(笑)



DSCN1708_edited_convert_20130105232531.jpg



アニキ 恥ずかしくなって


奇妙な動きで   


その場を取り繕いやしたぜ



DSCN1710_edited_convert_20130105232643.jpg



寒い一日となった今日も



ヒーター前は大人気♪



IMG_3889_edited_convert_20130105232722.jpg



ヌクまった侘ちゃんを


今日もアニキは美味しくイタダく(笑)



IMG_3890_edited_convert_20130105232751.jpg


侘ちゃんウマい!ーby茶丸ー


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


茶丸と侘助 

毎日プロレス三昧の 仲良しさんではあるけれど

猫団子. . .となるとなかなか難しい



侘ちゃんは一人寝派だし 

茶丸も自宅ではそんなに添い寝してくれない模様

お互いベタベタひっつき虫ではない



IMG_3815_edited_convert_20130104221454.jpg



しかしながらこの寒さ

2ぴきとも 自然とヒーター前に吸い寄せられて

微妙な距離感と体勢ではありますが こんな光景が♪ 



IMG_3839_edited_convert_20130104221550.jpg



日が暮れて 寒さが増してきたら


さらに距離は縮まり. . . . なんてこったい!


この可愛さ! 悶死寸前!



IMG_3858_edited_convert_20130104221729.jpg



猫団子には あともう一息だけど

この姿をみてるだけで

もう幸せ♪



IMG_3856_edited_convert_20130104221705.jpg




寒いのも悪くないねー




DSCN1680_edited_convert_20130104221812.jpg

侘ちゃんウマい!ーby 茶丸ー



脂のってるからね. . . .



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん

2ぴきとも


さすがに遊び疲れたらしく



IMG_3726_convert_20130102174709.jpg




仲良くオヤツを食べたあとは




IMG_3728_convert_20130102174750.jpg





ゴロゴロー♪




IMG_3738_edited_convert_20130102174842.jpg





芋ベッドにも 




IMG_3674_convert_20130102174613.jpg




2013年 新作 


茶丸餡 入りました



IMG_3680_convert_20130102174637.jpg



静かなおかげで 


箱根駅伝もしっかり観れた♪


母校のタスキを懸命につなぐ姿に なんかもうグッときちゃいますね. . . 


今日は特に強風で疲れただろうに. . . ゆっくり休むんだよ 


なんて思ったりして おばちゃんもう親心


2ぴきには 出来れば 明日も駅伝TV観戦のご協力を願いたい. . .





コチラは 芋ベッドの侘餡を ペロンしにきた茶丸


IMG_3751_edited_convert_20130102174919.jpg




どうやら侘餡は 相当な美味しさのようです(笑)




IMG_3762_edited_convert_20130102174956.jpg



しかし

ペロンしてるうちに 

一緒にベッドに入りたくなったようで. . . .



IMG_3773_convert_20130102175234.jpg




茶丸餡 強行投入中!




IMG_3774_convert_20130102175154.jpg




でも この後


侘ちゃんに拒絶された. . . orz



IMG_3781_convert_20130102175401.jpg





さすがに 狭かったか. . . .




IMG_3778_convert_20130102175325.jpg



ハハ的には 茶丸餡と侘餡のマーブルも見たかったのに


残念!!!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



新年明けましておめでとうございます

本年も「侘助ジャパン!」どうぞよろしくお願いします



おかげさまで 風邪もなんとか落ちつきまして 

2ぴきの撮影部隊として 正月返上で(笑)頑張っております

大晦日からの2ぴきは?というと



いつも通りプロレス三昧 

ほんとに疲れ知らずのヤンチャ坊主達です♪



DSCN1136_edited_convert_20130101174445.jpg

「大晦日の奇跡 ー侘ちゃんの耳に羽がはえた!ー」




コレどっちだろ? 


侘ちゃんかな?


DSCN1340_edited_convert_20130101174528.jpg





茶丸は相変わらず フォトジェニックで




DSCN1400_edited_convert_20130101174631.jpg





撮り甲斐あるー!




DSCN1428_edited_convert_20130101174701.jpg





侘ちゃんはこんな顔多し. . . ぷぷぷぷ




DSCN1434_convert_20130101175125.jpg





見事に頭にキマッタね!




DSCN1438_convert_20130101174741.jpg





アニキのドヤ顔 




FSCN1537_edited_convert_20130101174836.jpg





ホントは こんなにカワイイ茶丸です




IMG_3579_convert_20130101174916.jpg



ご飯もモリモリ♪


正月合宿満喫中 



IMG_3683_convert_20130101174953.jpg



なんだか茶丸の食への執着が増したような. . .


お雑煮用のお汁の入った鍋のフタが執拗に狙われています!!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



最新記事

