なんだかバタバタと忙しく ハハお疲れモードです. . .

疲れた. . . と日々つい口にしてしまうこの言葉

実は 疲れた=憑かれた 

に通ずるらしく あまり連呼するのはよろしくないらしい



疲れた. . . と言ってしまった後に

クタビレたー! 

今日は よく頑張った!

などと 言い直しております



今週一杯 多忙な日々は続き 金曜日から泊まりがけでお仕事へ. . .

いい季節に いい場所へ♪ のお仕事なのだが まあ 仕事ですから. . .

観光は出来ずに みっちり宿泊場所にてお仕事です




救いは 宿泊施設に天然温泉♪ 露天付き♪

目の前に広がるのは 海ですぜい♪




img_spa3.jpg



そして夕飯は 地元漁協定置網で獲れた「黒潮大漁節バイキング」


心配なのは 酒事情ですが. . .


まあ 部屋飲みかしらね. . .


限られた時間の中で 満喫いたしますぜい♪



23260012_COURSE_PICTURE4_20130221143516-1.jpg




と いうことで 侘ちゃんは明日の夜から 茶丸邸へ


あ. . . もう今日か. . .


今回の 短期合宿はいかに!?



IMG_4631_convert_20130327234953.jpg




茶丸ハハには 申し訳ないが 新たなシャーッ写真に期待大!


なぜなら 侘ちゃんのシャーッ顔 とんでもなくカワイイんだな これが♡


見よ! 鼻の皺



DSCN6037_edited_convert_20130328002122.jpg





もちろん こんなラブラブ写真にも期待大!




DSCN6584_convert_20130327235013.jpg




侘ちゃん いい子にしててね♪



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん

ぷらぷらと帰宅中

ふと 古道具屋さんの店先に置かれていた器に目がとまる



何故か? というと

実は ずっと探し求めていた器の形だったから



脚付きで高さのある器

食事時の身体の負担も軽減され にゃんこ的にもよろしいらしい

確かに. . .  

試しにハハ こうべを深ーく垂れてご飯食べてみましたけど 苦しかったもの. . .



ほんとはドンピシャで 欲しい器があったのだけど

いかんせん値段が 高すぎる. . .

コレ classy bowl の ポーランド陶器シリーズ

how much?


¥8400 也ー


とっても素敵ですが ハハの懐事情で 侘ちゃんの食器にこの値段って. . .




classy_info_5_edited.jpg




そんな中 本日出会ったのは



上から見ると いわゆる正統派な和食器




IMG_4663_convert_20130323213639.jpg




手にして側面を見ると


なんとニャンコが!


しかも 右手 左手 両手挙げの 3ニャンズ


なんだか縁起もいいねえ♪ と ホクホクしながら購入


¥630 也ー



IMG_4714_convert_20130323213815.jpg





まあ 侘ちゃんにしてみれば




IMG_4653_convert_20130323213903.jpg





器よりも





IMG_4682_convert_20130323213938.jpg





重要なのは





IMG_4709_convert_20130323214002.jpg






中身であろうが. . .






IMG_4667_convert_20130323214036.jpg






ハハ的には 良い買い物が出来た♪






IMG_4623_convert_20130323214926.jpg



これで 美味しくメシっこ食べてね


最後に 毎日ハハが 侘ちゃんに言う言葉





ーカリカリ食べない子には オヤツないよー




ちなみに ダイエットは順調です



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




ここ数日 綿棒ダイエット中の侘ちゃんです


ハハが投げた綿棒を 追いかけて走る 


という シンプル極まりないダイエット


DSCN4138_convert_20130322123619.jpg



飽きっぽい侘ちゃんだが 綿棒人気は 未だ健在♪


部屋からキッチンへ キッチンから部屋へ猛ダッシュ(もっと広けりゃヨイのだけどねえ. . .



カロリー絶賛消費中!



そんな最中 キッチンから部屋へ走り込み 

コタツの上へと 駆け上がろうとした侘ちゃんに 悲劇は起こった. . .

目測を誤り コタツに体当たり. . .

非常に. . .  

ドンクサかった. . .



侘ちゃん自身も 猫としてプライドが傷ついたようで

その後 綿棒には目もくれず

しばらく悲しそうな顔をして ゴロンとしていたが

やがておもむろに立ち上がり 

残ったゴハンを 力なくポリポリ噛み締めていた. . . .



ハートブレイク. . .


侘ちゃん!

どんまい!


DSCN4180_convert_20130319155011_edited.jpg



どんまい: 

失敗して気落ちしている人を励ます言葉。スポーツの応援などに用いる。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん

春. . .


というか 初夏の陽気でしたね 今日は


日光浴を満喫していた 侘ちゃんも


暖かいというよりは 暑かったらしく


ベランダから部屋へもどると バッタリ. . .



DSCN4860_convert_20130319154524.jpg





2013年 初!行き倒れ 頂きました(笑)





IMG_4564_convert_20130319154552.jpg



しかし 昨日の暴風雨なかなかの激しさでございましたね

帰宅後 慌てて洗濯物を取り込んだものの まだ生乾き

枚数も少ないし つっぱり棒に掛けておいても大丈夫よね

なんて思ったのが甘かった



侘ちゃんをプラプラしたり 

抱っこしたりして遊んでいたら(あまり人には見られたくない姿です

洗濯物が つっぱり棒ごと落下

その音に驚いて 飛び上がった侘ちゃんに

ガッツリやられました. . .

鎖骨から胸元に 10cmほどの傷4本 モチロン流血付き(泣)

思いも寄らぬところからの 嵐の被害

普段なら自分で消毒して終わりなんですけどね

場所が場所だけに. . .

朝一で病院行って 飲み薬と塗り薬処方してもらいました

外傷 全治10日 orz . . .



しかしまあ なんというバッドタイミング ついてないなあ. . .

侘ちゃんに罪はないけれど

ああ恨めしや 侘助様. . .



DSCN4881_edited_convert_20130319154634.jpg



そんなハハの 粘着質な眼差しを知る由もない 侘ちゃんは



今日はコチラのベッドで スヤスヤと♪



さすがにこの陽気では



芋ベッドも暑いらしい



DSCN4903_convert_20130319154701.jpg



芋ベッド ぼちぼち仕事納めかな?



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん

まだもう少し先かな って思ってたのに


あっさり出ましたね サクラ開花宣言



DSCN4853_edited_convert_20130318160209.jpg



開花を待ちわびていたものの 

いざ咲き出すと 散り行く先のことを想い 

なんとなくセンチメンタルな気持ちになってしまいます. . .

柄にもなく. . . (笑)


今年は 花見酒楽しむぞ!


IMG_4549_convert_20130318160241.jpg



先週は 久しぶりに会う友人と

お気に入りの居酒屋へ♪


ココ とにかく魚がウマイ!

日本酒も 定番から季節ものまでソコソコ揃ってる 酒飲みにも嬉しいお店♪



イシモチの唐揚げ葱ソースかけ

白子ポン酢 食べ納めだね. . .

刺し盛り
(しゃこ・真鯛・春子〆←桜塩で味付けされていてワサビで頂く!絶品!!・かつおのタタキ・天然ぶり)



などなど頂きつつ 

猫話に花を咲かせ(友人も2ピキのニャンコ飼い)

クイックイッと 沢山飲んだ楽しい夜でした



ココ 結構コスパもいいのです♪



kokera_convert_20130318160505.jpeg




先日撮った 侘ちゃんの写真を見て思う


. . . .ポヨン ポヨン


冬毛のせい と言うにはかなり苦しいポテポテぶり. . .


てか もう春だし…



IMG_4527_convert_20130318160307.jpg





さて ダイエットしますか!




IMG_4552_convert_20130318160351.jpg



「ハハもね…」


あ. . .  やっぱり


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん

このところ 黒缶ウエットがお気に入りの侘ちゃん

仕事のため お昼 兼 夕飯にと

奮発して買った 黒缶プレミアムとカリカリを置いて出掛けた



昨夜 10時帰宅


. . . orz



カリカリ完食 

黒缶プレミアム 全残し. . .

何故なのだッ!?

黒缶パウチ2個も買える値段なのよ. . .(泣)

改めて 侘ちゃんにススメめてみるも 

ニオっただけで プイッと立ち去った. . .



その後 いつもの黒缶パウチをあげると ペロリとたいらげた

どうらや 侘ちゃん 安い舌だった模様

ニャンゲル係数もバカにならないし まあ 家計的には助かるが. . .




帰宅後 TVでやっていた ハリー・ポッターを観つつ晩酌


コタツの上に置いた なまり節入りの袋を見つめる侘ちゃん



DSCN4411_convert_20130316141758.jpg




なまり節 ガン見. . .


ハリー・ポッターが見えん. . . .


見過ぎでしょ. . .




DSCN4412_convert_20130316141820.jpg





ハリー・ポッターと鼻のシワ. . .





DSCN4480_convert_20130316141840.jpg



なまり節 満喫後


ダンブルドア校長と毛繕い. . .



DSCN4775_convert_20130316141905.jpg




ハーマイオニーと安い舌




DSCN4816_convert_20130316144838.jpg



スネイプ先生が好きだ

アラン・リックマンが好きだ


ワタクシ侘ハハが 愛してやまない映画 「Galaxy Quest」


ギャラクシー



ネバーギブアップ! ネバーサレンダー!



GALAXY.jpeg



アラン・リックマンの トカゲヘッドが最高だ



アラン




ハリー・ポッターと安い舌. . . .



DSCN4835_convert_20130316141930.jpg



2014年 USJ にハリー・ポッターがお目見えするらしい


行ってみたいねー  侘ちゃん



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


また こんな寝方してます(笑)



DSCN4292_convert_20130313141429.jpg



ちなみに昨夜は 


こんな感じでした. . .


お手てスッポリ(笑)



DSCN4275_convert_20130313141801.jpg




イカミミ状態でも IN(笑)




DSCN4276_convert_20130313141842.jpg



天気がよいので

強風の中 ベランダで日光浴に挑みましたが

道路を舞う 木の葉に 

侘助さんが反応しまくりなので 早々に退散しました. . . .


花粉もコワいし. . .

毛にも花粉が一杯なのでは? と若干不安. . .(舐めてんのかしら?)

でも 侘ちゃんへのモフモフはやめない(笑)



DSCN4293_convert_20130313142404.jpg




さて しばらくぶりの多肉ですが 


葉挿しチームの 芽が大きくなってきたものを移植してみました


チョコレートが入っていたプラ容器ですが ピッタリ


ここでしばらく しっかり根付かせようかと. . .



DSCN4283_convert_20130313141910.jpg




ひとり多肉部(since 2013/01/27)発足から 46日目



ずいっと 寄ってみると. . .



スクスク成長中 しっかり形も出来てきました



可愛いじゃあーりませんか♪



DSCN4286_edited_convert_20130313141944.jpg




ついでに こちらも ずいっと寄って



スヤスヤおやすみ中 可愛いじゃあーりませんか♪



DSCN4291_convert_20130313141501.jpg


ちなみに

この人の可愛さも 

なかなかのものではないか. . .

と思う ハハであった. . .


浜


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん

終わったー!

丸一日籠もり 確定申告作業無事に終了

月曜日に 朝一で提出してきます♪

侘助さん イイコにしててくれました(ふて寝ともいう



今回 書類作成自体は難なくクリアしたものの

プリントアウトしようとしたら

インク切れ. . .  あちゃ

幸い 買い置きがあったので取り替えていたら 

失敗して 黒いインクが手にベッタリ(泣)

まあ 水で洗えばすぐ落ちるだろうって思ってたのに

甘かった. . .

皆様 インクの力を侮るなかれ. . .



DSCN4267_edited_convert_20130310121140.jpg



あれ? 落ちない. . .

じゃあ 石鹸つけて お湯で. . .

落ちない. . .  何故に?

メイク落としなんかで落ちたりして?

全然落ちない. . . アセ アセッ



神よ 私はこのまま 腹の黒い. . . 

いやいや. . . 手の黒いおなごとして生きていかねばならねのか. . .  無念じゃ!

なんて 遊んでる場合ではない. . .



慌てて ネット検索

こういう時 ほんとにネットの便利さを痛感しますね. . .

しかも ちゃーんと答えがあった



答え:白いメラミン樹脂のスポンジに水をつけてこすると キレイに落ちます


とな. . .  いわゆる「激落ちクン」ってやつですね

確か 大掃除の時に買った「激落ちクン」があったはず. . . ガサゴソ ガサゴソ あった!



右往左往する私を 何事か?と 見つめる侘ちゃんを尻目に

激落ちクンで 汚れをこすると アラ不思議!

見事に汚れが落ちてゆく 

. . . .  助かった. . .

激落ちクン 名前負けしていない いい仕事します. . .

個人的には 激落ちサマ とお呼びしたいくらいな心情 . . .



しかし 説明書ちゃんと読んでたのに

何で失敗するかな. . . .



DSCN4272_convert_20130310121226.jpg


「 . . . . . . . 」


冷ややかな目線. . .


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


やっと 手元に確定申告の書類が揃ったので

空いた時間に少しでも. . . と 作業に取りかかった途端

何? 何? 何を始めるのですか? とまとわりつくオジャマ虫. . .



構わずに 作業をすすめていると

ジワジワと 滲みだす不穏な空気 . . .



気に入らねーニャ

ああ 全く気に入らねー

気に入らねーったらありゃしニャイ!



いやいや 気に入るも気に入らニャいも無しに

ココはひとつ 協力してくださいよ と作業を続けていたら

怒れるかまってちゃんは 

あろうことか 鋭い牙で テーブルの上にあった封筒を

ビリビリと 噛みちぎった. . .



なんと斬新な気の引き方. . .  

侘ちゃん 結構 情念系か!?

意外と 引き出しある?



DSCN4140_convert_20130306221823.jpg




頑張って 今週中には終わらせねば. . . 確定申告(汗)



今宵の侘助さんは 

苦み走った顔で 何故か睡魔と戦い中 



IMG_4509_edited_convert_20130306221918.jpg



面白い子だ. . .


侘ちゃん最高♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


ボロボロのトンネルで くつろぎ中だが



IMG_4106_convert_20130304231323.jpg




下半身 露出




IMG_4098_convert_20130304231428.jpg




愛用の 侘ザブ


上半身のみ ON




DSCN4087_edited_convert_20130304231505.jpg





冬の風物詩




DSCN3582_convert_20130305002031.jpg




こだわりの 侘助スタイル




DSCN3584_convert_20130305002849.jpg



どれも 侘ちゃんなりの 落ち着くスタイルなのだろうけど

同じような写真が 多数あり 

見ているうちに ふと気付いた

大きな声で言えたことではないが 

私 部屋では 靴下を半分だけ脱ぎ 

カカトだけ出してくつろぐ

コレ 非常に落ち着く. . .(裃状態で靴下をベロベロさせて歩くのが好き



. . . .何か 似てやしないかい?



やっぱり親子なのかしら. . . って相当無理矢理

お行儀悪いね 私(汗)



IMG_3508_convert_20130304231548.jpg



一緒にしニャイで! by 侘助



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


どうも 侘助です

先日 ハハの携帯に送られてきたニャ画像

どうやら このニャ画像を見て 

ニャにやら ひらめいた様子のハハ



嫌にゃ 予感. . . .



IMG_4474_edited_edited_convert_20130302123214.jpg




予感 的中. . .



こんニャ姿で登場にゃんて. . .

決して イケニャンではにゃいものの

愛敬をウリにしているのに. . .

ハハは いったいニャにを考えているのか?



しかも ボクを見つめ 

「何か. . . 眉毛っぽくないんだよね. . . 」

と 不満げに 首をひねる



そんニャこと. . .

知らニャい. . .

調子にのって ニャンとなく 顔まで真似てみたのに. . .

真似損ニャ!




IMG_4478_edited_convert_20130302123243.jpg




今年は 秘かにイケニャン路線も狙ってたのに. . .



ボクを見て 笑うハハ. . .




IMG_4495_convert_20130302123400.jpg





イメージダウンにゃ!





IMG_4502_convert_20130302123334.jpg




不本意ニャり. . .



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



最新記事