

出先にて 水分補給のためお水を購入


早速飲もうとキャップをひねる


ひねる. . .


ひねってるけど. . .  キャップが外れない なぜニャのだ? 


「水を. . . 水を下さい. . . (´д`、)」


コレはもう力尽くで引きちぎるべきなのか. . .


と ボトルに目をやると 落ちないキャップ の文字
 

なるほど. . .  そういうことでしたか うーむ. . .納得 


世の中 こまごまと進化している. . .


幸い気付きましたけど 引きちぎって飲んだヒトも絶対いる! と鼻息を荒くしたハハでした




gn-20120125-02.jpg







タワーの魅力に気付いた侘ちゃん






IMG_6853_convert_20130628002648.jpg






なんと!




昨夜も てっぺんで御就寝. . .






IMG_6888_convert_20130628002713.jpg






我が家にやってきた客人からは





もれなく 「侘ちゃんデカイね!」とお言葉を頂く. . .





IMG_6877_convert_20130628003139.jpg






明らかに 容量オーバー(笑)





でも 落ちない侘ちゃん♪





IMG_6883_convert_20130628002802.jpg



ちなみに 


私のお腹の肉もなかなか落ちない(汗)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


3歳のお誕生日プレゼントに買ったキャットタワー


今まで 朝にちょこっと登る程度だったのに. . .


一体何が起きたんだっ!? 


昨夜はタワーのてっぺんで御就寝 オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ



IMG_6867_convert_20130626160244.jpg




でも てっぺんスペースは 35cm四方とコンパクト


昼寝には良さそうだが 


本気寝にはチト厳しいんじゃない? なんて心配したけど


朝まで爆睡 


みっちり詰まってます(笑)


こんなんで 人間一晩寝たら身体バッキバキよね (;´Д`A ```




IMG_6872_convert_20130626160444.jpg




そして さらに日中も. . .


タワーのてっぺんでおくつろぎ


いや . . . 使ってくれるのは嬉しいけど 


あまりの変わり身っぷりに 一日中何故なんだい?と


首をひねっておりました. . .


おびき寄せるために置いたカニカマの匂いがついたのか???(笑)




IMG_6868_convert_20130626160314.jpg




侘助さん


縁にもたれて なに想う?


なんだか やけに人間っぽいんっですけど (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ




IMG_6891_convert_20130626161812.jpg




下からの 生首アングル 


たまりません♪




IMG_6869_convert_20130626160344.jpg





と タワーを満喫する侘ちゃんの姿を ハハも堪能♪



もしや 今夜の寝床もココかいな?





IMG_6875_convert_20130626160508.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


東京都議選 選挙日当日


じっくり選挙公報を読もうと広げて置いてたら


侘ちゃんどっかり 読めない. . .


手元には ここ数日ハマっている 寿司折りについていた金のゴム


やる気マンマン ふてぶてしい顔で動かしニャ! と無言の圧力


モチロンあっさり圧力に屈して遊ぶ(笑)




DSCN7466_convert_20130624230555.jpg





この金のゴムの何が 侘ちゃんをアツくさせるのか




全く???なのだけど





DSCN7642_edited_convert_20130624232027.jpg





食いつきの良さは



カニカマ並ー♪





DSCN7638_edited_convert_20130624232001.jpg







よかれと思って買ってきた市販のオモチャには見向きもしないのに(泣)






DSCN7675_convert_20130624232151.jpg





でもまあ 喜んで遊んでいる姿をみるのは嬉しい



ヒートアップする侘ちゃんと共に



ハハも思わずアツくなる(笑)





DSCN7666_convert_20130624232123.jpg




気の済むまで遊んで 


さあ 選挙公報を!と広げると. . .




IMG_6852_convert_20130624232743.jpg





お約束. . . また読めない orz



というか 乗ってくれと言わんばかりに公報を広げた私がバカだった. . .




IMG_6843_convert_20130624232247.jpg





ついに寝た. . .





IMG_6846_convert_20130624232315.jpg




結局起こさないように そっと引き抜いて



予定より かなり遅れて投票所へ. . .




IMG_6850_convert_20130624232722.jpg




学習能力の低いハハであった トホホ



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




PC前に座っていたら

刺すような視線を感じ目を遣ると



 侘ちゃん. . .

いつからそこに?



「 . . . . 」



. . .うっ これは やばいパターンだ(汗)

殺られるっ!!!!!



IMG_6757_edited_convert_20130619222607.jpg




あぎゃっ!


予想通りのカミカミ攻撃ー! 


(部屋着で失礼いたします 靴下がどうしてこうなっているかはコチラで→




IMG_6758_convert_20130619222642.jpg





甘噛みとは言え




IMG_6759_convert_20130619222710.jpg




それなりに痛いー!




IMG_6760_edited_convert_20130619222735.jpg





そしてシツコイー!(涙)




IMG_6762_convert_20130619222758.jpg




ご機嫌取りに カニカマあげて


ちょっと遊んだら気が済んだみたい


. . . PC時の足元は油断ならない



IMG_6805_convert_20130619222823.jpg



明日は雨なんだなあ. . .



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


梅雨明け宣言もまだだし


梅雨冷えもあるかも. . .と思いつつ(いや. . . ただ面倒なだけという噂も. . .


出しっぱなしにしていたホカペですが


本日ついに 思いがけない理由で撤収!


ラグもキレイにお洗濯♪



DSCN7084_edited_convert_20130618124517.jpg



侘ちゃんに朝ご飯をあげ ゴロゴロと二度寝を満喫中


クコッ クコッ. . . 


クコッ クコッ. . .


耳に飛び込んできた不穏な音 もうおわかりですよね?


慌てて身構えるも時すでに遅し. . . 盛大なリバース2度も頂きました


おそらく 「この暑苦しいラグにゃんとかしてよ!」 と 


侘ちゃん ついに実力行使にでたと思われる. . .  


無精なハハですみません



IMG_6724_convert_20130618123421.jpg



ついでに 扇風機も設置して 一気に快適ー♪


もっと早く出せば良かった. . .  


まだ6月だし 冷房は極力使わぬようにと 汗だくでご飯を食べていた私. . .


これで夏に向けて 準備万端!


でも 梅雨明け宣言はもうちょい先かしらね?



IMG_6741_convert_20130618123536.jpg



昨日は二日酔いで 珍しく休肝日(笑)

茶丸ハハのお誕生日会で 飲み過ぎました. . .

すっかり復活した今夜は 美味しくお酒が飲めそうです


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



このところ 市民による大規模デモで物騒なトルコ


そんな中 友人がお仕事でトルコに行っていたのですが 無事帰国


お土産にステキなスカーフ頂きました♪



IMG_6681_convert_20130611215821.jpg



「オヤ」と呼ばれる 手編みのレースモチーフを 


スカーフの縁に縫い付けた トルコの伝統的なスカーフです


このモチーフ クライアントさんのお母さんの手作り


モチーフは全て手縫いでスカーフに縫い付けているそうです 凄いねー!


スカーフを頭にかぶった素敵な写真も見せてもらったので 


早速 帰宅後かぶってみたら. . . 


キャディさんにしか見えない. . .orz 


まあそんなもんか. . .日本人


しかし これからの季節サラッとして重宝しそうなアイテムです♪ アリガトー!



IMG_6682_convert_20130611215846.jpg




侘ちゃんも妙に気に入って 被せたら中にこもったまま(笑)




IMG_6642_edited_convert_20130611220031.jpg





正しい使用法を教えてみる





IMG_6649_edited_convert_20130611215935.jpg





なかなかイケテイル





IMG_6653_edited_convert_20130611220002_edited.jpg






禁断のアネさんかぶり





IMG_6663_edited_edited_convert_20130611220124.jpg






このかぶり方 




ネコにもヒトにもハードル高い. . . orz





IMG_6669_edited_convert_20130611220206.jpg




平和が一番


早く事態が収束するとヨイね. . .



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



先月から週一で 浦和へ行ってるのに

いつも一番肝心な物を忘れてしまいまして. . . .

昨日やっと 頂いてまいりました♪



何を? ハイ 「御朱印」でございます 



忘れちゃイカン! 御朱印帳. . .

向かった先は 兎の神社で有名な調神社

前回の記事はコチラ → 




IMG_6588_convert_20130607105131.jpg






お参りして 





IMG_6591_convert_20130607105159.jpg







池の周りを歩いていると. . .






IMG_6592_convert_20130607105224.jpg




奇跡のツーショットかっ!?



ワカル?



ウサギとカメ



手前にカメ. . .(笑)




IMG_6193_convert_20130607105304.jpg




頂いた御朱印はコチラ




力強いダイナミックな御朱印です




兎の判がカワユス♪




IMG_6623_convert_20130607105342.jpg




さて


本日の侘助さんは


シリアスな顔つきで考えていた. . .




侘助劇場 「御名答」


DSCN6992_convert_20130607105514.jpg
DSCN6995_convert_20130607105607.jpg
DSCN6996_convert_20130607105632.jpg
DSCN6991_convert_20130607105541.jpg





いや. . .  現実と向き合わねばならぬのは 侘ちゃんよりハハの方で(汗)


お腹まわりがヤバイのよねえ. . .




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



いつの間にか 室内に虫が侵入していたようで



侘ちゃん 目ざとく発見!




IMG_6520_edited_convert_20130604125558.jpg







ハンターの血が騒ぐニャー!






IMG_6557_edited_convert_20130604125630.jpg







じゃらしニャンて 子供だまし







IMG_6534_convert_20130604125750.jpg







おとニャの男は







IMG_6523_edited_convert_20130604125729.jpg







本物を追い求めるのニャ!







IMG_6525_convert_20130604125954.jpg




と いっちょまえな口をきくものの


敵も必死


ことごとく逃げられ


戦意喪失. . . (殺生はイケマセン ホッ)




IMG_6538_convert_20130604130031.jpg







隙間から コニャニャチワ






IMG_6550_edited_convert_20130604163045_edited.jpg









それでも 虫が気になるようで







IMG_6562_convert_20130604130225.jpg







何だか 理解不能な顔つきで 窓辺でゴロゴロ




一体何を思っているのか????






IMG_6567_convert_20130604130250.jpg







そのうち睡魔に襲われて(なんて可愛らしいカラダなんだ!)






IMG_6572_convert_20130604130333.jpg






虫の居場所を教えてあげても 



ご覧の通りのノーリアクション. . .





IMG_6579_convert_20130604130357.jpg







程なくして 夢の国へと誘われてゆきました. . .



ビバ!白目!





IMG_6584_convert_20130604130420.jpg




まだまだ修行が足りませぬ



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん





侘ちゃんの寝姿が あまりに可愛いので





IMG_6434_convert_20130602172311.jpg






激写!






IMG_6421_edited_convert_20130602171833.jpg






激写!






IMG_6424_convert_20130602171902.jpg





気付けば 似たような写真を何枚も撮っていた. . .
 

いやー へそ天ってテンション上がりますね




動画の意味があるのか ? なへそ天動画も♪


i phoneアプリ「road movies」ハマってます








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



最新記事

