


下降線をたどる一方の筋力を前に一念発起!


プール始めました 


もちろん侘ちゃんではなく ハハの話です




いや. . . 調べてみたら ご近所に1時間220円の区民プールがありましてね


実は 両膝の半月板がイカレている私


ひねりのある動きや 膝をついての動きは結構厳しく. . . 好きなダンス系の動きもちょい不安 


運動はしたいものの 自宅で一人筋トレなんてすぐ怠けるし 


どうしたもんか. . . って感じだったのですが


通っている整体の先生に 以前よりススメられていたプールに行き着いた次第


負担も軽く 膝まわりの筋力も鍛えられますしね


始めるまで だーいぶ時間かかりましたけど. . .


何にしろ 無精なもので(汗)




IMG_7482_convert_20130829220457.jpg




しかし 肝心の泳ぎの方はトホホな腕前. . .


平泳ぎは 泳ぎ方がイマイチわからずアップアップ


クロールも 息継ぎをする度に苦しくなる. . . 


うーむ. . .息継ぎの仕方が悪いんだろうな. . .  と思っていたところに


今期 Eテレで始まったビューティスイミングなる番組を偶然みかけ


なんとタイミングよく クロールの息継ぎの練習に遭遇♪


いやー もう頭に叩きこんで 早速実践してきました!




結果. . . 適切な指導は上達への近道


いきなり25mは無理でしたけど 初回12〜13m程度しか泳げなかったクロール


20mイケたっ♪


しかも息継ぎも大分ラクになった あとは練習あるのみかっ!?


あっ ちなみに背泳ぎは25mイケるんです


なぜなら 息継ぎが無いから(笑)




IMG_7489_convert_20130829220528.jpg




でも まずは続ける事が第一!


これが一番難しいのよね 


だもんでちょっとブログにアップして続けるための一要素にしたりして. . .


すいません 猫と無関係で. . .


まあ 無理せずボチボチ頑張ります




イメージリーダーはもちろん 黄桜のお色気かっぱ(お年がバレるわ


いつの日か 世田谷のかっぱと呼ばれたいハハである 






いざとなるとニャンコも泳げるらしいが 侘ちゃんもおよげるのかな?



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


その形状から推測すると


おそらく 目元にあったものが


なんらかの事情で移動したと思われ. . .




IMG_7917_convert_20130825130818.jpg





オヤツを貰いに来た 侘ちゃんの鼻先で


鼻風に吹かれながら


そよそよと そよいでいた. . .




ああ. . .


吹く風にも ほんの少し秋の気配を感じる 


そんな午後です





IMG_7907_convert_20130825130849.jpg





おとにゃの男たるもの



身だしなみはキチンとね




IMG_7921_convert_20130825131022.jpg





お留守番が多かった今週



ただただ 惰眠をむさぼっていたと思われた侘ちゃんだが(笑)



秘かに一発芸を会得していた. . .




IMG_7937_convert_20130825131120.jpg





にゃんだ?





にゃんだ?





IMG_7936_convert_20130825131058.jpg




あうっ!


これは. . .


まばたきしたら見逃してしまいそうな 超高等瞬間芸!




IMG_7938_convert_20130825131142.jpg




うむ 大変結構♪



ちょっとしたユーモアで おとにゃの魅力さらに倍増か!?



ブラボー! 侘ちゃん!




IMG_7953_convert_20130825131238.jpg



ありがとう 癒された



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



連日遊び倒して クタクタになった夏合宿も



一日たっぷりお休みしたら 




DSCN9144_convert_20130820141841.jpg






フルチャージで 侘ちゃん身体がウズウズ





DSCN9189_convert_20130820141914.jpg





でも いくらハハが頑張っても




こんな風には遊べないわ




侘ちゃんも楽しい夏休みだったみたい♪





DSCN9157_convert_20130820141942.jpg






侘ちゃんのお誕生日プレゼントに買ったキャットタワーは



合宿中 茶丸のお気に召したようで大活躍




 
IMG_7738_convert_20130820142054.jpg





上から下まで




見事な使いっぷり (・д・)ホォー 





IMG_7847_convert_20130820142025.jpg




一方 侘ちゃんは



毎度のことながら 



茶丸のキャリーが気になるようで



DSCN9128_convert_20130820142227.jpg






姿が見えないなー と探していると




ちゃっかり中でくつろいでいたりする





DSCN9133_convert_20130820142151.jpg





合宿中の激しい兄弟プロレスの結果


侘ちゃんの首元からは ステキな茶丸フレグランスが. . .


きっとキャリーの中も 


侘ちゃんが吸い寄せられずにいられない 魅惑の茶丸フレグランスに満たされているに違いない(笑)




DSCN9131_convert_20130820142253.jpg



モチロン茶丸の首元からは 甘美な侘フレグランス


茶丸ハハ 堪能してるかな へへっ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




4泊5日の夏合宿



先程お迎えが来て 茶丸は帰ってゆきました クスン




DSCN9212_convert_20130818224333.jpg





今年の夏も



茶丸と侘ちゃんは 





DSCN9216_convert_20130818225112.jpg







兄弟プロレスに勤しみ






DSCN9320_convert_20130818225133.jpg







クタクタになるまで遊び






IMG_7748_convert_20130818225221.jpg







よく食べ(笑)






DSCN9469_convert_20130818225155.jpg





茶丸は ハハにお腹モフモフの出血大サービス!



茶丸のお腹に顔を埋めて 思わず鼻血がでるとこでした ぐふふ♪



茶丸と私の距離は 合宿を重ねるごとに確実に縮まっております(小躍り♪)




楽しい夏休みだったかな?


またおいでね 茶丸





DSCN9364_convert_20130818225245.jpg



侘ちゃんはスッカリ電池切れ



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


気付けば合宿4日目!


毎日合宿リポートするはずが. . . . 嗚呼. . . (汗)



2ぴきは元気モリモリです

初日から スイッチ入りまくりで

どちらか一方がカーテン裏に入り込んで 

残った方が待ち伏せ または攻撃して追いかけっこ

この遊びを 深夜3時!近くまで延々繰り返しておりました



そして恐ろしいことに 

4時半には「 ゴハ〜ン!」と叩き起こされました. . .orz

お願いだから 寝かせて. . .



IMG_7823_convert_20130817185219.jpg






侘ちゃん 茶丸に ロックオン!





IMG_7827_convert_20130817185250.jpg





ハハの夏風邪も完治し やっと晩酌解禁♪



昨晩の晩酌相手は 茶丸




IMG_7772_convert_20130817185325.jpg




でも 茶丸の目的は


タッパーの中のササミ


前回の合宿で ぽっちゃりに仕上げ過ぎたので(笑)


今回はオヤツも少なめで


侘ちゃんのご飯も 茶丸に食べられないよう気をつけているものの


気付けば隠したご飯を食べている!!!




IMG_7782_convert_20130817185353.jpg




ゴメン! 茶丸ハハ!



やっぱり合宿増量は免れなーい!




IMG_7845_convert_20130817185415.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


連日酷暑が続く中 


大風邪ひいて すっかり寝込んでいたハハです. . .


侘ちゃん?


侘ちゃんは 快眠快便 元気モリモリ 


病床に伏せるハハの傍らで添い寝してくれたりと 


実に出来た息子です(涙)


まだ本調子じゃないんですけどね. . .


風邪も辛いが 晩酌出来ないのが悲しい夏の夕暮れです. . .  




DSCN8933_convert_20130814212158.jpg





でも 今日はちょっと嬉しいお客様♪


茶丸アニキがやってきた!


ということで 2013年 夏合宿始まるよー


茶丸 侘助 3歳の夏に密着します!


とは言え 病み上がり. . . (いや まだ上がってないような. . .) の身 


激しい肉弾戦の写真は また後日


本日も 薬を飲んで早々に休むとします 


ではでは おやすみなさい





IMG_7710_convert_20130814212223.jpg



夏風邪って やだね. . .



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


侘ちゃん 撃沈です. . .


暑い. . .  暑い. . .


とにかく暑い というのに


ベランダ出して!と言うものだから



IMG_7592_convert_20130807151915.jpg




はいよ. . .


どう?


暑いでしょ?




IMG_7661_convert_20130807151800.jpg




いや これはニャカ ニャカ. . .



陽射しを受けて 熱くニャッたコンクリが



腹に 肉球に襲いかかって おつですニャ. . .



これこそ ニャつの醍醐味. . . .




. . . そう?


全然 楽しそうに見えませんけど. . .


. . . この後速攻で 部屋に戻って行き倒れた




IMG_7662_convert_20130807151831.jpg






侘ちゃん 肉づきいいけどやせ我慢?





IMG_7655_convert_20130807151948.jpg


ホントに あつはなついね. . .


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


近所のペットフード屋さんでもらった サイエンスダイエットPRO


こちらのフードは 侘ちゃんお初


いつも食べているカリカリは ロイカナ ピュリナ シーバのオーラルケアの3種


これをローテで ウェットをプラス


イロイロとバリエーションは変えているものの やはり飽きるらしい


お初のサイエンスダイエットPRO 気に入ってくれたら嬉しいわ♪ と


連日試してみたものの 見事にスルーされました. . .



IMG_6989_convert_20130805172336.jpg




匂ってみるものの 全く食べず. . .


いつものカリカリにブレンドしても サイエンスダイエットはよけて食べる . . . orz


これ1袋 100g入り 3袋ももらってホクホクしていたのに

 
コチラの思惑どうりにはいかなかったねえ 残念. . .


後日 茶丸アニキに進呈するとしよう . . .




IMG_7347_convert_20130805172447.jpg




気を取り直して. . .


ハハが自宅で食事の時には 一緒にオヤツの侘ちゃん


ゴロゴロする侘ちゃんに背をむけ せっせと調理にいそしむのだが


そろそろ全部準備できたかな? という絶妙のタイミングで


食卓にスタンバイする 侘助殿 . . .


何故わかるのだ!? ハハには不思議でならない. . . 野生のカンってやつ?




IMG_7339_convert_20130805172402.jpg





ハハの傍らで オヤツ待ちの侘助殿


可愛らしいが 待ち時間が長いと


鋭い爪で 背中や膝をバリバリされる 見かけによらず凶暴(笑)




IMG_7340_convert_20130805172423.jpg





そういえば 昔よく侘ババが言っていた


食べ物の恨みは恐ろしい と. . .


侘ちゃん どうなんだい?




IMG_7564_convert_20130805172507.jpg



ちなみにハハの部屋着 穴あき率高し(涙)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



今夏 初トウモロコシを前に



緊張の面持ちの侘ちゃん




IMG_7512_convert_20130803121620.jpg





心配しなくても ちゃんとあげますから



今年も夏の味 一緒に愉しみましょ♪





IMG_7575_convert_20130803121710.jpg






侘ちゃんの見事な食べっぷりを またまた 「roadmovies」にて撮影










器用に食べますわな 




クーラーを入れると 


ヤル気になるの助


前方に 目標物発見!!!(周りのゴチャゴチャはスルーで




IMG_7594_convert_20130803121739.jpg





i phoneで 宙を飛ぶ侘ちゃんが撮れた!



ハハ的 奇跡の1枚(笑)



宙に浮かぶ 金ゴムに夢中の助





IMG_7595_convert_20130803121803.jpg






真っ黒おめめが 可愛いの助





IMG_7577_convert_20130803121920.jpg



悶絶. . .



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



最新記事

