


侘婆と遊びに行った巣鴨で



なんとなく手にした 陶器のねご




IMG_8531_convert_20131025122819.jpg





妙に ツボにはまりましてお買い上げ



金 ¥200円也ー




IMG_8528_convert_20131025122847.jpg






お休みのところ失礼ですが. . .



侘助さんにもご挨拶





IMG_8535_convert_20131025122950.jpg






寝込みを襲われ迷惑顔(笑)





IMG_8534_convert_20131025122931.jpg






上からのフォルムもニャカニャカ♪






IMG_8539_convert_20131025123019.jpg







こんな寒い日は 猫団子に限るねー(ヤラセ)







IMG_8551_convert_20131025123044.jpg







でも その子と寝てもぬくまりませんから






IMG_8532_convert_20131025123107.jpg




お願い侘ちゃん



ハハとも添い寝してよう. . .



切実な願い



侘ちゃん徹底して一人寝派. . . クスン



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


週末の事


ついつい 知り合いのbarで話し込んで 


午前6時半に帰宅のハハに走る戦慄. . .




senrei.jpg




侘助さん 3歳5ヶ月にして


初の チッコテロ. . .orz


フローリングにね 不自然な水たまりがあったのですよ


ちょうど帰り道 雨に降られたし あれ? 雨水かな?とも思ったんですが


拭き取ったら見事なチッコ色




IMG_8427_convert_20131022134526.jpg





多分 今までで最長時間の一人留守番


約18時間か. . .


おトイレもそんなに汚れてなかったし. . .


もしやどっか悪いのかな?と心配で 週明け注意して見てたんですけど問題無し


ハハへの抗議でしたね ゴメンちゃい. . .





一泊くらいは 一人で留守番平気なのでは?と思ってたけど どうやらそうでもなさそう. . .


過度な共依存は避けたいけど まあ一人と一匹ベッタリですからね. . .


今後クセにならないよう 以後気をつけよう. . .




張本猫の侘ちゃんといえば 


自慢の餌袋を クッションの縁からこぼれさせて





IMG_8433_convert_20131022134614.jpg







すやすやと夢の中






IMG_8432_convert_20131022134636.jpg







しかし この歳でさすがに朝まで飲むと身体に堪えるね. . .






IMG_8588_convert_20131022134426.jpg





侘ちゃんの視線がイタイ. . .


けれど 夕方には茶丸邸にて行われたイエノミ誕生会でも しこたま飲んだのであった → 


まあ 侘ちゃんも一緒だからイイよね




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



約3年ぶりに 侘婆に会った親不孝な侘ハハです


そして 初対面となる侘助さんとはご覧の通り


歓迎のゴッチン♪  ほっと一安心


姉ほどの熱烈っぷりはないものの 極めて友好的


初めてみるアビシニアンに


いやー キレイなネゴだなー! と感心しきりな侘婆でした(笑)




IMG_8454_convert_20131017142209.jpg







滞在中は 侘婆の希望で 




”おばあちゃんの原宿”こと 巣鴨へ初上陸






IMG_8515_convert_20131017142242.jpg





賑やかな商店街は ケバブや団子 漬け物に珍味



古着物や 干物の露店がひしめきあい まさにカオス. . .



そしてコチラが 巣鴨のゆるキャラ



すがもん(笑)





IMG_8466_convert_20131017142355.jpg





おしりの裏には顔があるんだべ? と




二人で裏に回って見たけど 何もありませんですた. . .




回り損. . .




IMG_8464_convert_20131017142327.jpg






お昼には 古奈屋さんで




美味しいカレーうどん食べて




食後 渋谷へ移動してショッピング





IMG_8517_convert_20131017142304.jpg






翌日は 近場の温泉にカラオケ



実は侘婆 地元のカラオケサークルに所属し サブ子の異名をとっています



初めて聴いたけど 確かにウマい. . .



そして 心配していた 侘ちゃんと2人でお留守番も全く問題なく



侘婆に 「賢いネゴ」との お墨付きを頂いた侘ちゃんだったのでした(笑)





IMG_8443_convert_20131017142424.jpg




青森へと帰って行った侘婆は 


今頃 しぶちかで買ったキラキラのカラオケ衣装を身にまとい


慰問先で自慢のコブシをまわしていることでしょう♪





お正月には帰ろかな. . .




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




埋もれています. . .





IMG_8405_convert_20131011212837.jpg






カバーに異素材を使う事で 2パターンの座り心地が楽しめるこのビーズクッション



より深く座れる面にしたところ 



侘ちゃん 虜 





IMG_8380_convert_20131011212921.jpg







ハハも コチラが好みです♪






IMG_8391_convert_20131011212948.jpg







クルミが無いなら







cyoko_convert_20131011213317.jpg
(画像お借りしました)






猫を乗せればイイじゃない  おほほほほ






IMG_83832_convert_20131012012254.jpg









躍動感あふれる トッピン具








IMG_8351_convert_20131011213059.jpg







気持ち良さそうだ寝. . .







IMG_8358_convert_20131011213237.jpg




でも ハハにも少し座らせてー



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん







納豆に あおさ粉をたっぷり入れて食べるのが好きだ


今朝も大好きなメニューをいただこうと 


テーブルの上にあおさ粉を出していたら. . .



侘助さんよ. . .


何故だい?


何故そこなんだい?




IMG_8329_convert_20131009153257.jpg







侘ちゃんが あおさ粉を温めてくれましたが




いつもと同じ味でした. . .






IMG_8330_convert_20131009153328.jpg






さて本日 ネットでポチした商品が届きました



ふふふふ   無印の. . .ではなく



お値段以上でお馴染みの ニトリのビーズクッション



実は連休中に 親戚の結婚式があるというのでハハ(侘婆)が上京することなり



くつろぎスペースを確保するため購入したんですけどね 



しかしデカイね. . .






IMG_8334_convert_20131009153351.jpg







予想通り 侘ちゃんには






IMG_8336_convert_20131009153456.jpg







大変好評で喜ばしい限りですけど






IMG_8340_convert_20131009153535.jpg







侘婆が来たら ちゃんと席を譲るよう願います. . .






IMG_8342_convert_20131009153428.jpg







この快適ビーズクッション 破壊されると恐ろしい事態に陥るようで. . .






BDHWRORCAAEOogu_convert_20131009154120.jpg



とにかく掃除が大変らしい. . .


ああ くわばら くわばら



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




休日を利用して 結局ラグも冬仕様に致しました


この先2〜3日は少し暑くなるらしいのだが まあ大丈夫でしょう. . . と


だって 去年のワタクシ  


10月になる前に衣替え!と張り切って ホカペまでだしていた. . . orz


いくらなんでもよね. . .





このところ珍しく読書することが多く(昔からあまり本を読まない人間です. . .) 


本日もゴロゴロしつつ 至福の読書タイム


しかしちょっとトイレにいった隙に ワタクシのテリトリーは侘ちゃんに侵略されていたッ!!!!




IMG_8319_convert_20131006221434.jpg





結局 元の位置に戻るに戻れず. . .



その可愛い姿に 思わずカメラを構えるハハでございました. . . 




IMG_8315_convert_20131006221503.jpg




ご覧の通り


本日も お手てスッポリIN いただきました♪


ちなみに ただいま 


大変恥ずかしながら 
 

人生初 「我が輩は猫である」 を読み進めておる次第. . .(汗)




IMG_8325_convert_20131006221528.jpg





実は年始の目標 「今年は本を読む!」だったのですが. . .


本を持つべき手には 気付けば酒が握られていた次第. . .  


いや. . .自ら酒へと手を差し伸べてるんですけどね




そんな 読書が楽しいハハの 今秋 最高の作家との出会いは 沼田まほかる


読了後も 後から後からジワジワきてます. . . 




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




さすがにもう使わないかな. . .と思い


扇風機片付けました 遅い?


部屋にいても ちょっと肌寒かったので


侘ちゃんのベッドカバーも あったか毛布に衣替え


毛布にした途端に 夏場は一切見かけなかったフミフミ♪ゴロゴロ♪始まった


肉球って 結構敏感なのね. . .









そして


ラグはいつ冬用にニャる? . . . と


言われているような気がする 侘ちゃんのこの姿




さよニャラ 2013 夏




IMG_8279_convert_20131005001959.jpg




秋の夜長の楽しみは 夏毛の収穫ですかね(笑)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



最新記事

