侘助さんのおトイレ

我が家では 洗面台の下にあります




健康快便児の侘助さんですが

んこタイムの前には 落ち着きが無くなり ウロウロ ソワソワ

そして 2回に1度のペースで

洗面台に飛び乗り 回し車を走るハムスターのごとく

洗面台をカシャカシャと 高速ホリホリ

絶好のタイミングを見計らって おトイレに駆け込みます





IMG_7278_convert_20131123120138.jpg





初めて見た時は


どうしたんだ!? 侘ちゃん!


一体何が起きたんだ!? と 思いましたが


おそらく 侘ちゃん的には


よりスムーズな排便のための 準備運動みたいなものかも. .


今では カシャカシャ音 = んこタイム





IMG_9215_convert_20131123120245.jpg




さて 普段より


全然クサくない! 


侘ちゃんのう◯こは 「奇跡のう◯こだ!」 と公言して憚らないハハですが


侘婆滞在時 侘ちゃんと侘婆お留守番の折


顔を洗おうと 洗面台に立った侘婆に異変が. . .




IMG_9207_convert_20131123120215.jpg




目線を下に移すと 立派なブツ. . .


帰宅後. . .


侘ハハ:「クサくないでしょ?」


侘婆 :「クサいっ!」


一言で一蹴された. . . 



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




朝陽の射し込む窓辺にて






IMG_9125_convert_20131121212231.jpg








気持ち良さそうに








IMG_9122_convert_20131121212112.jpg









大あくびしただけで








IMG_9123_convert_20131121212142.jpg








カワイイー! と言われている 侘助さんです. . .







IMG_9124_convert_20131121212210.jpg







久々の茹でササミに 




むき出しの野性




おっかなカワイイ♪






IMG_9157_convert_20131121212642.jpg





親バカですが. . .



結局 



どうしたってカワイイ




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


昨朝 TVの前で


置き物然として固まる侘ちゃんがオカシクて


パシャリ パシャリ(かごの中グチャグチャですね. . . )



IMG_9114_convert_20131120130825.jpg





期せずして撮れた




笑顔の彬とスッパ顔





IMG_9115_convert_20131120130916.jpg





昨日いちにち



仕事の合間や 移動中に眺めているうちに



ハハの頭の中では 



こんなことになっていた. . .





IMG_9115+-+バージョン+2_convert_20131120130953







恐縮です. . . 中尾さん







IMG_9066_convert_20131120131028.jpg





朝は「あさイチ」派です




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




「ねこフォント」書籍化! との記事を見つけ

 はて ニャんだ? と見てみると. . .



 ふがーっ! 可愛い. . .

 猫様のお姿で アルファベットがっ!

 しかも雷蔵とモンドだなんて. . . 渋いぜよ




nekofont.jpg




こちらのサイトで変換も出来るようで → 



早速トライ! wabisuke japan とな. . .

結果 こんなん出ました


t89W68SOC77Y0276W82WM.jpg



なんと素晴らしい仕上がり. . .

どれほどの歳月と苦労をかけて製作したのであろうと 感心していると



えッ! 大文字まである. . .



モチロンお試しさせていただきますとも!

WABISUKE JAPAN とな



t57X364XXV5Z020244X50XN-1_convert_20131117160803.jpg




脱帽です. . .


皆様よろしければお試し下さいませ♪


ちなみにハハ 小文字の「y」に感動致しました



↓ 「y」 見事です. . .
l91.jpg




↓ 茶丸と侘ちゃんの「C」. . .



DSCN8828_convert_20131117145007.jpg






お耳掃除してもらって 気持ちイイの助





IMG_9070_convert_20131117145038.jpg






あんこうベッドで  極悪づらの助





IMG_9079_convert_20131117145109.jpg




侘ちゃんは 顔の振り幅が大きい. . .



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


肌寒い夜

日本酒もイイが 

焼酎お湯割り梅干し入りもウマイ



酒の肴に イカの一夜干しを焼こうとキッチンへ

ああ. . .  オヤジ街道まっしぐら



焼き上がったイカを手に 部屋へと戻ると

侘ちゃんに ハハの定位置を奪われていた. . . orz




IMG_9053_convert_20131116135750.jpg




微妙な空気を察したのか


目をあわせない. . .


コタツの縁には 焼酎お湯割り梅干し入り. . .



IMG_9049_convert_20131116135850.jpg





「ニャンですか?」




「ニャにか不都合でも?」




. . .ややっ おぬし ひらきニャおったな





IMG_9050_convert_20131116135941.jpg





しかも



ちょっと おねむになってきたニャ?




IMG_9055_convert_20131116140018.jpg





「おやすみニャさい 楽しい晩酌を続けて下さいニャ」




. . .無念 クッション奪還ならず




IMG_9054_convert_20131116140057.jpg




しかし



この寝顔を肴に お酒がすすむ. . .



と イカの一夜干し片手に思うハハであった




IMG_9058_convert_20131116140125.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




すっかりサボリ癖がついてしまいました. . .(汗)




IMG_8983_convert_20131114172723.jpg




だよね. . .


侘ちゃん めんごめんご(←死語?大丈夫?)




ハハの「めんごめんご」のせいでしょうか?


侘ちゃんの寒々しい後ろ姿に耐えきれず





IMG_9035_convert_20131114172937.jpg




本日遂に


オコタ始めました♨


あたたかーい♪ 


極楽ー♪




IMG_9045_convert_20131114173017.jpg




ヌクいのは嬉しいけど



当然 侘ちゃんもオコタに籠りがちに(涙)




IMG_9037_convert_20131114172958.jpg




さて これでハハの越冬準備は万端!


残すは 侘ちゃんの芋ベッド


寝心地バツグンのようでお気に入りニャのだが


出入り口が大きすぎるのが難点


ちょっと保温性には欠けるのよね. . .


上から毛布をかぶせて 暖かい空気が逃げないようにしていたけど


コチラも更なる越冬仕様に. . .




IMG_9003_convert_20131114173113.jpg




下に毛布を仕込んで


さらに 出入り口を狭く. . .


完成形がコチラ!




熱気! 逃がさないわよ!


寒気かかってらっしゃい!




IMG_9044_convert_20131114173147.jpg



でもコレ


芋というより もはやアンコウだな. . .



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



久しぶりにのんびりしています

先月は珍しく多忙でございました. . .



ハハが忙しい 

ということは必然的に侘ちゃんのお留守番が増え

会えない時間がー 愛育てるのさー♪ なんて歌を思わず口ずさみたくなるほど

帰宅時の 侘ちゃんの喜びっぷりが熱烈でして 

まあ 普段スーパーにちょっと買い物行っただけでも喜んでお出迎えしてくれるんですけどね




そんな 侘ちゃんのウレシレベルを5段階に記してみると



Level 1

・帰宅した玄関先にて ハハの前で「撫でてー」 とゴロンゴロン
  柔道の受け身のような体勢を延々繰り返す(笑)
  素早くハハが駆け寄りナデナデする



Level 2

・グラビアアイドルのような女豹のポーズでハハを誘う. . .
 突き出されたお尻をハハが両手でパシっと挟み、ワッシャワッシャと撫でまわす
 
 ※この姿を見て、侘婆が吹いた



IMG_8980_convert_20131104144502.jpg




Level 3

・顎下をワシャワシャすると ムッハー!ムッハー!と鼻息が荒ぶる




Level 4

・Level 1〜3を全て網羅しワッシャワッシャを続けると
 それまで低音域で発せられていたゴロゴロが金属音のような高音域へと移行する. . .




Level 5 (Max)

・抱っこしてあげると目を細めて小刻みに震える(笑)
 
 おそらくこれが「喜びに震える」ってのが体現されたものかと. . .




先月は Level 5連発で ハハの疲れも癒されました


侘ちゃんありがとう



IMG_8987_convert_20131104144545.jpg






お誕生日 素敵なビストロでお祝いしていただきました♪



ありがたいこってす!



お料理はモチロン美味ー!



お皿もどれもステキなものばかりで. . .





IMG_8971_convert_20131104144434.jpg




ハハの前に 置かれた1枚のお皿


あっ!  ネゴっ!!!!


その直後 「こちらはオオカミでゴザイマス」 


. . . .


ハハの なんでもネゴに見える病 


Level Max. . . .



IMG_8970_convert_20131104144414.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


忙しさにかまけて 


すっかりサボッてしまいました. . .


久々の更新なのに にゃんこネタではございません


私事ですが 実は昨日が誕生日


茶丸ハハのお誘いで とあるイベントにお誘いいただき


レアな誕生日の夜とあいなりました♪


ファッションショーだったんですけどね. . .


何故かマグロの解体ショーあり 電撃ネットワークのショーありで(詳しくはボク茶丸にて→


お初の 生・電撃ネットワークがとにかく楽しく!






布団圧縮袋!





IMG_8901_convert_20131102162725.jpg






目から牛乳!





IMG_8887_convert_20131102162703.jpg





タバコ点火中!





IMG_8864_convert_20131102162636.jpg






サソリ!





IMG_8850_convert_20131102162605.jpg






フルーチェ製作中(笑)





IMG_8844_convert_20131102162532.jpg





オシリで割り箸割り!





IMG_8840_convert_20131102162506.jpg





お手てガジガジ!





IMG_8954_convert_20131102162827.jpg





姉からのバースディカード♪



侘ちゃんの餌食に. . .(泣)




IMG_8690_convert_20131102162751.jpg




茶丸ハハ 楽しい夜をありがとう



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



最新記事