昨夕 侘助さんのお届け完了


到着早々 「 ブヒッ!」 と鼻を鳴らし 子ブタ化して心配でしたが(笑)


茶丸ハハより
 

もう茶丸のカリカリ食べてるよー♪ 今回は慣れるの早いかも♪


と 好感触メール




IMG_9460_convert_20131228085429.jpg




あれ? 


でもこれでは ダイエット合宿にならない!?


しかしまあ 落ち着いているようで一安心





ちなみに 年明け2日の夜からは 拙宅にて引き続きドスコイ合宿!


茶丸がくるよー!


お楽しみに♪




IMG_9411_convert_20131228085355.jpg




でわ皆様 楽しい年末年始を♪



行ってきまーす



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




3年半ぶりに 実家に帰ります


2日後の帰省を前に 日々バタバタと過ごしておりましたが


明日美容院に行ってサッパリしたら 私的用事は終了ー!ってことで


ちなみに大掃除は終了してませんが 東京戻ってから 正月休み中にチマチマとする予定


 
姪っ子たちにあげる お年玉用のポチ袋も準備万端


なんともいい味だしてる招き猫




IMG_9560_convert_20131226223217.jpg





年末年始の侘ちゃんは モチロン茶丸邸にてダイエット合宿


茶丸ハハどうぞよろしくお願いします


一応 侘ちゃんにも合宿の旨 それはそれは丁寧に伝えたものの


全く分かっていない模様


またしても シャーの嵐の予感だけどね. . .




IMG_9539_convert_20131226225820.jpg





約1週間のダイエット合宿


これぐらいリラックスして過ごせて


茶丸ハハとの距離も縮まってくれればと切に願う. . .



IMG_9551_convert_20131226223327.jpg





しかし 明日夜の侘ちゃんとの別れを前に 


すでに寂しくてたまらないハハなのであった. . .


早くお迎え行きたーい! 




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




スッカリ世に浸透した感のある 着る毛布


ハハは持ってないけどね


しかし ここ数日の冷え込みに 毛布を着たい衝動にかられます. . .




IMG_9514_convert_20131223162130.jpg





この冬 着る毛布と並んで目にするのが


座る毛布 なるもの






↓ コレね

suwaru.jpeg




床座りはモチロン


椅子に乗っけてホッカホカの優れもの


売り場で目にすると ついつい触り心地のよさにウットリの危ない人なのだが


頭の中では 自分の座った姿ではなく


侘ちゃんが座った姿を想像している. . .


だってコレ 猫飼いにはニャンコベッドにしか見えない. . .




まあ これ以上快適空間を提供したら ますます添い寝への道が遠のくので買わないけどね


ああ 今年も残り僅か. . .


侘ちゃんの添い寝無しで終わりそうです




IMG_9515_convert_20131223162234.jpg





今日の芋つむり

・前足が出ていた
・お顔が険しい


IMG_9532_convert_20131223162305.jpg



添い寝を阻むものは やっぱこの芋ベッドなのかねえ. . .131317.gif



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




ヒトにはしばしば 睡魔と戦わなければならない時と場所がある


そんな事とは無縁と思える猫族の中に


果敢に戦いを挑む 1匹の猫がいた


彼の名は 侘助


およそ戦士らしからぬ風貌からは 戦意の「せ」の字も感じられない. . .




IMG_9466_convert_20131221001537.jpg




睡魔は魔物だ


スルリと意識に潜り込み 瞬く間に 大海へと船出を誘う


水面をたゆたう小舟の如く 睡魔に翻弄される侘助


睡魔はその手を緩めることなく 侘助に襲いかかる


彼の瞳からは 戦いの壮絶さが見て取れる. . .




IMG_9489_convert_20131221001718.jpg





時折 力を振り絞って見開いた両目も 


瞬きと共に 睡魔に跪く


静かで 孤独な戦い




IMG_9481_convert_20131221001652.jpg





いつ終わるとも知れない戦いの中


気付けば侘助は 闇夜の小舟に揺られていた


左も右も 上も下も 重力さえも感じられない


睡魔もいつしか影を潜めた. . .


ただただ心地よさに身を委ねる




IMG_9492_convert_20131221001736.jpg





どこからか懐かしい声がする


暗闇に一筋の光が射し込み ボンヤリと見つめる


誰ニャ . . .


だが瞬きのあと 彼はまた闇夜の小舟に揺られ


あてなき航海へと旅立って行くのであった




IMG_9475_convert_20131221001630.jpg





VS 睡魔 . . .



侘助の孤独な戦いは続く. . .




IMG_9472_convert_20131221001606.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


例年ならば 大人気のコタツのはずが


今年はコレの出現で閑古鳥


いや. . . ハハ独り占めと言ったほうが正しいかな


コレ? はい. . . コレです


ビーズクッション. . .



IMG_8656_convert_20131213181518.jpg





毎日スッポリ埋もれています


きっと安心感があるんでしょうね 


保温性もそれなりにありそうだし. . .


見事ニャ 二重丸◎




IMG_9413_convert_20131213181549.jpg




侘ちゃんが埋もれても サワサワとビーズに余裕があるクッションも


ハハが座ると結構パツパツ


実は このパツパツ状態のクッションを 爪でバリバリッとする事がしばしば 


ビーズクッションが破壊された時の恐ろしい絵面を知っているだけに


ヤメてー! ヤメてー!と 阻止し続けていたものの


ついにクッション表面に 不穏なツブツブ出現


恐る恐る中を確認すると. . .


ビーズ出てました. . .orz


猫の爪穴程度のダメージなので 大惨事には至っていませんが とりあえずコロコロして


今後も要注意ってなことで. . .



↓ 犯猫

DSCN0192_convert_20131213181443.jpg




侘ちゃん 座布団バリバリなんてしたことないから


クッション破壊なんて ウチには縁のない心配だわー と余裕こいてたのに. . .


まったくもって お猫様の行動は予測不能でございます





クッションの上に オモチャをポン!


走り込みダイブも大人気


遊具としても優れた商品(笑)


でも バリバリ大好きっ子のいるお宅には 絶対オススメ出来ない商品




IMG_8434_convert_20131213181613.jpg



菊座がまぶす



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


昼休憩に 珍しくお弁当購入


が ウッカリ温め忘れて まいっか. . .


と 食べ始めたのだが 徐々に 


. . . 寒い 身体が芯から冷えてきた


本来なら 熱を生み出すエネルギー源のお弁当だのに


冷や飯が 容赦なく体温を奪う. . .



IMG_9336_convert_20131210211404.jpg





速攻食べて


温かいコーヒー頂きました


寒い時にはやはり温かい食べ物ですね


冷や飯おそるべし. . .




IMG_9389_convert_20131210211527.jpg




開封して 冷蔵庫に保存している侘ちゃんのウェットも


侘助様が お召し上がりになる時には


人肌にチン


やはり温かい方が美味しいらしい♪




IMG_9079_convert_20131210211454.jpg




冬期限定珍獣 「芋つむり」* 見参!


* 芋つむり:
暖を求める猫の念が宙をさまよう芋のオーラ(放屁ではない)をまとった時現れる
非常に希少な生き物  
      



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



何故か12月9日記事へのコメントが反映されないのでコチラに

コメ返し


ポルベガのおばさん様

条件が揃うと身体が勝手に. . .みたいな感じです
芋ベッドでも毎晩フミフミなので今度盗撮します♪
ポルくん意外!
キャラ的にはフミフミしそうなのにね. . .

侘チャン印のうどん. . .激しく妄想が膨らみました
おばさんアリガトウ!


ニノかーちゃん様

かーちゃんドンマイ!
もしやリクくん空気読んでる?
最後の手段としては
芋ベッドごと布団に入れて添い寝と言い張ります(笑)


侘助さん 3歳と約7ヶ月


パッと見クールな アビシニアン♂



IMG_9333_convert_20131209212346.jpg




寒い冬の夜


ホットカーペットとストーブがセットされると. . .


こうなる. . .


クールに見えて ホットなオトコ




IMG_9357_convert_20131209212544.jpg





侘助さん 内弁慶のビビりん坊



添い寝はしない一人寝派




IMG_9331_convert_20131209212422.jpg




いつも昼寝に愛用しているビーズクッションに


毛布をかけた途端 


こうなる. . .


踏み踏み 踏み踏み 甘えん坊








肉球って敏感なんだねえ. . .



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


久々に 煩わしいこともなく過ごす休日


さて 本でも読むか. . . と


コタツで寝そべり 読書を始めてしばし


ああ. . .


くるしい. . .


胸が. . .



IMG_9314_convert_20131204151058.jpg




本の内容と 全く関係のない思いがこみ上げる. . .


ああ. . .


重い. . .


胸が. . .




IMG_9330_convert_20131204151159.jpg




それもそのはず


ハハの眼前に映ったものは 


ドッカリとハハの胸の上に座り込む 侘ちゃんの巨尻. . .




IMG_9308_convert_20131204151031.jpg





どうやら 本に夢中なのがお気に召さなかったらしい


かまってちゃん炸裂ですな


しかし 徹底して一人寝派の侘ちゃん


ハハには嬉しい出来事でした♪


まあ すぐいなくなっちゃったけどね





IMG_9322_convert_20131204151130.jpg




約6キロ



美味しい漬け物が漬かりそうな いい重みでございました. . .(なぜ漬け物?)




IMG_9280_convert_20131204151001.jpg





猫グッズが多数出回っている昨今


フタがニャンコの重しになっている漬け物ポットがあれば 結構売れるんじゃないかい?


と 漬け物つながりで思うハハであった. . . (だからなんで漬け物?)


もうあるのかしらね?


あったら欲しいわ♪




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


♪ 暦の上ではディセンバー 


♪ でもハートはサバイバー   by アメ横女学園


. . .  あまちゃんが懐かしい. . .


なんて 師走初日に手帳を見ていて ハタと気付いた


. . .昨日が締め切りだった


昨日が締め切りだった. . . orz





いや. . . そんなたいした事ではないんですけどね


携帯で貯まった5000pointを 景品と交換する締め切りが昨日だった事 スッカリ忘れておりました. . .


たまには牛肉もいいなあ. . . 


いやいやココは手堅くハムでしょう


意表をついて なでしこジャパンに贈られた熊野の化粧筆とか. . .  なんて浮かれていたのに


結局5000point 消滅しました(泣)


だいたい 景品交換申し込みをしてその場で選べずに 


2週間後にアクセスして選んで下さいってシステムも?なのだけどね


と 自分の落ち度を棚に揚げて批判. . .




IMG_9259_convert_20131201222009.jpg






まあ仕方あるまい 自業自得. . . 



今宵も楽しく晩酌するか. . .



と仕事帰りに 美味しそうな大粒あさりを買って 酒蒸しに



ぷりっぷりのあさりに 美味しく日本酒を頂いていると. . .





IMG_9274_convert_20131201224547.jpg




蟹よ!

いや. . . 神よ!


あなたは 私を見捨ててはいなかった!


あさりの中より まばゆき蟹出づる


ウマシ! 明日への活力になりにけり. . .




IMG_9272_convert_20131201224800.jpg





毎晩繰り広げられている 熾烈な席取り戦



今宵の勝者は 侘助さんだった. . .




IMG_9219_convert_20131201224847.jpg




何事も 気持ちの切り替えが重要です. . .




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



最新記事