ゴミ出しを終え 


新たに袋を設置すべく ゴミ袋を広げると


すかさずIN 


今朝もお決まりの 侘ちゃんチェック


そんな侘ちゃんを覗き込んで 必ず頬が緩むハハ


なんて可愛い. . .


火曜と金曜の朝の光景




IMG_9800_convert_20140131214126.jpg




そして今朝 ハハは決めた!


今夜は 休肝日 とな. . .


ちょっと飲み過ぎましたからね. . .


お酒が無い!となると 夕飯も手抜きになるわけで


先日友人からもらったレトルトカレー


でも見てコレ ザン


純米酒カレー . . . 若干 往生際悪いですけど(笑)




IMG_9892_convert_20140131214152.jpg



パウチ開封時 お酒がほのかに香る


ああ. . . 今夜はあなた(酒)に会えないの. . .


味わいつつ カレーの中にあなた(酒)の姿を探す. . .


明日? モチロン飲みます




ちなみに 純米酒カレー 大変美味でございました

ご馳走さま♪



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん







渋谷ヒカリエにて お友達の作品展を鑑賞


3人の作家さんが SPRING HAS CUM ! のテーマのもと


繰り広げる アートな現代春画展 →


お友達の人柄が滲みでた ユーモア溢れる楽しい作品でした♪




00000060_00002151_00001305.jpg




鑑賞後 皆で向かった先は


ああ 懐かしい. . . 渋谷の大衆居酒屋「山家」


10年振りくらいかも. . .


とりあえずビール!の後は シャリキン!


シャーベット状に凍ったキンミヤ焼酎をホッピーで割る! コレなかなかイケます♪


近所の酒屋さんで シャリキン売っているそうなので今度買ってみよう!


どんどん おやじ化がススむなあ . . .




IMG_9880_convert_20140130185509.jpg





楽しく飲んで 


結局昨夜も帰宅したのが 深夜2時過ぎ. . .


またしても不満イジケ虫か!?と思いきや. . .


意外とゴキゲンさんでした ほっ♪




IMG_9884_convert_20140130185541.jpg



さて 今晩もぼちぼち晩酌開始しますかな


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


久しぶりに友人宅にお呼ばれした日曜日


午後3時前から 飲んで食べて


帰宅したのはすっかり日付も変わってから. . .


延々と. . . まあよく飲んだ! そしてよく食べた!


一体どれだけのカロリーを摂取したのやら. . .




酔っぱらいのハハの帰宅を 待ちわびていた侘ちゃん


不満イジケ虫. . .


一人で留守番は やっぱりつまんないよねえ. . . ゴメンゴメン



IMG_9858_convert_20140128204048.jpg






可哀想にゃボク 自己演出中(推測)





IMG_9859_convert_20140128204119.jpg






そんなこんなで 昨日今日と 侘ちゃんの御機嫌取りに精を出したハハ



狭い我が家を 侘ちゃんと駆け巡り 春めく陽気に汗ばむ



いっぱい遊んでおネムにニャりました. . .





IMG_9864_convert_20140128204149.jpg





それにしても 見事ニャ餌袋(笑)


見応えある輪郭だわ. . .




IMG_9869_convert_20140128204213.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



コーヒーがきれたので ぷらぷらとカルディへ



ついでに あれやこれやと店内も物色



レジへ向かう 我が手に当然の如く携えられていたのはコレ↓



チェコの猫チョコ




IMG_9841_convert_20140124223141.jpg





猫飼い歴 3年と6ヶ月



かつては さほど反応しなかった物に



知らずに吸い寄せられる自分. . .



恐るべし. . . 猫の威力





DSCN4267_convert_20140124223046.jpg




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



一週間以上も更新をサボり


何をしていたか? と申せば ….


大河ドラマ 「徳川家康」 にドップリはまっておりました ….


全50話 ついに観了!


はまりすぎて何やら 独り言や脳内言語が 時代がかった言葉に ….


当時の平均視聴率が31.2% 最高視聴率37.4%(wikiより) の人気ドラマだけあって面白くかつ学ぶことも多し ….





時は戦国 ドラマ内にて数々の戦いあり


そして平成の今 ドラマ鑑賞中にはハハと侘助との戦いあり


画面の前に立ちはだかったり 離れた場所からシツコク叫んだり 


いきなり背後から肩に飛び乗る!という奇襲攻撃をしかけてきたり ….と


いやはや ニャかニャか手強い敵でござった





ふくふくきなこ餅




IMG_9805_convert_20140123123346.jpg






バイク音にビビって シュッとした(笑)





IMG_9806_convert_20140123123322.jpg







だが あっという間にまた膨れる






IMG_9816_convert_20140123123404.jpg






2014年 初御朱印は 



ちょいと遅めの初詣 北沢八幡宮にて





IMG_9827_convert_20140123123427.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



爪切り嫌いな 侘ちゃんの爪切り



こんな爆睡中を狙って決行してまいりましたが



芋ベッド投入以来 意のままにならずウズウズ




IMG_8168_convert_20140113105623.jpg





のびた爪がカシャカシャと音をたて




忍者のごとしと称される足音も台無し. . .




IMG_9797_convert_20140113105651.jpg





そしてついに この爪の餌食となったハハ . . .



手首ザックリ(涙)



虫さされの痕が 冬を越してもなお残るオバちゃんの身にはダメージ大 . . . orz



快晴の成人の日に思う



若さとは. . . 失って初めて気付くものなり(遠い目. . .)





DSCN0968_convert_20140113105709.jpg





なんとか頑張って切らせて頂いて1本. . .



地道にちまちま 隙をみて切っていくしかないねえ. . .




IMG_9784_convert_20140113105802.jpg




添い寝も爪切りも阻む 芋ベッド


手強し!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




お昼寝中でも 


カラスの鳴き声には 素早い反応をみせる侘ちゃん


室内限定なれど ハンターの素質は充分




IMG_9468_convert_20140110133703.jpg




しかし 昨夜は 

いつも 日中から夕方にかけて聞こえるはずのカラスの鳴き声が 

深夜に響き渡る  . . . ニャぜだ?



はい ハハが戦国事情を学ぼうと DVD観てました

NHK大河ドラマ 「徳川家康」

カラスの正体はコレ 夕刻のシーンになると必ずカラスが鳴く(笑)




スヤスヤと お芋でお休みの侘ちゃんでしたが

無反応では ハンターの名がスタル!とばかりに 必死の反応




声はすれども姿無し. . . .




IMG_9772_convert_20140110140759.jpg










カラスは何処に???








IMG_9778_convert_20140110133810.jpg








何処ニャのだ???








IMG_9779_convert_20140110140300.jpg






ドラマも面白いが



侘ちゃんも面白くて 楽しさ2倍



そして 役所広司の織田信長が とんでもなくカッコイイ!






IMG_9777_convert_20140110133832.jpg





しばらく深夜にカラスが鳴き続けるぞう




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



計 10泊11日! という長ーい冬合宿を終え


茶丸も無事帰宅


お互い通常営業 ひとりっ子生活に戻りました




のびのび寝ておる


さすがにお疲れニャのね. . .




IMG_9766_convert_20140108121635.jpg





年に数回行われるこの合宿



茶丸と侘ちゃんの激しい遊びっぷり(マジ喧嘩か!?と思う事もしばしば)を見るにつけ



ハハの遊び相手としての限界をヒシヒシと感じる. . .




↓ 手を食うとる. . .

DSCN0839_convert_20140108122142.jpg





こうして ニャンコ同士がっつり遊ぶ機会があって



本当にありがたいこってす♪




DSCN0862_convert_20140108122212.jpg




さて 話はニャンコから逸れて 北の国への帰省時の事

ここ数年 カラオケに燃える侘婆の希望で

姉と私 侘婆の3人で朝から朝カラ




ちなみに姉も私もカラオケはほとんど行きません. . . が3人で3時間!

マイクが回ってくるのが早い!早い!

当然のことながら持ち歌(歌ったことのある歌)も少なく チャレンジ曲の嵐. . .

2時間を過ぎたあたりから 姉と私 慣れない熱唱に酸欠か(笑)頭がボンヤリ. . .

3時間後には プールに行ったかのような疲労感に包まれておりました




対して余裕綽々の侘婆  

サブ子の異名をとるだけあって 初トライの「風雪ながれ旅」も見事に歌いこなす. . .

あまりの上手さに 思わず姉と顔を見合わせた(笑)




↓ サブ子熱唱中♪
 ちなみに卓上のレコーダーで我々の歌を録音、家で聴いて楽しむのだと言う
 新手の拷問. . .

IMG_9768_convert_20140108122239.jpg




と まあ ハハがこんな時間を過ごしていた時



侘ちゃんは茶丸邸にて シャーッの嵐



場所は違えど おそらく侘ちゃんもシャーッの連続で酸欠気味だったのでは?



と 推測するハハであった(茶丸ハハ画像お借りしました)




IMG_9592.jpg



オマケ
ー侘ハハ熱唱曲目リスト

・心の旅 (チューリップ)
・潮騒のメモリー (小泉今日子) 姉と共に...
・カスバの女 (エト邦枝)ちあきなおみバージョンが好きです
・愛の水中花 (松坂慶子)
・円舞曲 (ちあきなおみ)
・探偵物語 (薬師丸ひろ子)
・アルカディア (キリンジ)
・木綿のハンカチーフ (太田裕美)
・雨に濡れた慕情 (ちあきなおみ)
・スローモーション (中森明菜)


もっと歌った気もするが...もう覚えてない….


少しは侘婆孝行になったのだろうか…


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


我が家に戻り 



ようやく落ち着きを取り戻した 侘ちゃん




IMG_9750_convert_20140105224151.jpg




やっぱり お家がイチバンなのねえ...



ダイエット出来たとは言え ポッチャリ茶丸と同じ位ってことで



ポテポテBODYには変わり無し(笑)



でも 6泊7日よく頑張った! 



ハハは褒めてあげたい!( みんな侘ちゃんに好意的だったんだけどね...




IMG_9751_convert_20140105224218.jpg





クンカ クンカ




クンカ クンカ




何処であろうとも 最大の感心事は「食」





DSCN0826_convert_20140105223817.jpg




茶丸さんから



2014年 初フレーメン頂きました♪



アリガタヤ



DSCN0825_convert_20140105223839.jpg







ドスコイ合宿も日を重ね






DSCN0239_convert_20140105223959.jpg






ドッタン バッタン 



エキサイティングなプロレス三昧から打って変わり





DSCN0392_convert_20140105223930.jpg





本日は のんびり まったり



まさに「寝正月」


 

IMG_9720_convert_20140105224026.jpg





こうして2ぴき



仲良くヒーター前でゴロゴロしたり



それぞれ 芋ベッドやコタツ ビーズクッションに埋もれたり…





IMG_9735_convert_20140105224115.jpg





芋ベッドで お休み中の茶丸



侘ちゃんバージョンでは 見た事のない景色(笑)




IMG_9755_convert_20140105224244.jpg




陽が落ちて


暖かいヒーター前に集う2ぴき


ハハの心もほっこり暖まる♨


日々の報告に 茶丸ハハはちょっとジェラシーらしいけどね オホホ♪




IMG_9756_convert_20140105224307.jpg



さあ 明日から仕事初め


猫力もフルチャージ出来たし また1年頑張りましょか



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



ダイエットからドスコイへと 長丁場の冬合宿



年末から かれこれ9日間も一緒におります この2ぴき




IMG_9712_convert_20140104152506.jpg





我が家に合宿場所が変わってからは



激しい肉弾戦も展開されるものの




FSCN0821_convert_20140104152755.jpg





お互い適度に距離を置きつつ



時折 ペロリケーション♪



のんびりとした合宿と相成っております. . .



ただ一つ. . . 茶丸の食欲を除いては




DSCN0755_convert_20140104152729.jpg




今朝は4時12分に ご飯コールで起こされ


いくらなんでも早いっしょ!と 2度寝しようとするも


その後の容赦ないご飯コール(さすがに茶丸ハハに自宅でしているような攻撃はない. . .)


グリル荒らしに心折れ 朝食分半量を献上


全部あげると 侘ちゃんの分も食べちゃうからね. . .




IMG_9730_convert_20140104152557.jpg





しかし 明らかに先のダイエット合宿中に 胃袋が大きくなったと思われる茶丸



今合宿 何やら かつてのチビ茶丸時代のような食への執着が感じられる. . .





DSCN0637_convert_20140104152708.jpg






ご飯チョットじゃ済まないみたいですよー! 茶丸ハハ!



とりあえずの目標は 現状維持で





DSCN0618_convert_20140104152628.jpg




侘ちゃんの新技



一点倒立 ↓

DSCN0396_convert_20140104153345.jpg



身軽になったが故の新技か!?

レアです(笑)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




明けて 2014年

ちょいと遅めの新年のご挨拶ではありますが. . .

皆様 明けましておめでとうございます



昨夜 3年半振りの帰省から都内へ戻ってまいりました

そして 茶丸と侘ちゃんの冬合宿は

ダイエットからドスコイへと突入(笑)



合宿の成果は? と言えば ご覧の通り

パッと見 どっちか区別がつかないほどに. . .




IMG_9660_convert_20140103164409.jpg

 



しかし今回6泊7日と 今までで最長の合宿となった侘ちゃん


帰宅後もしばらくは かなーり落ち着かず挙動不審でした. . .


さすがに疲れたかねえ. . .


こんなシボシボ. . .




IMG_9662_convert_20140103164334.jpg





対する茶丸は 勝手知ったる第2の我が家


到着早々 目ざとくコタツの上の煮物を見つけ


すかさず狙う 落ち着きっぷり


たいしたもんだねえ. . .




IMG_9653_convert_20140103164302.jpg






そんなシボシボ侘ちゃんも 一夜明けて大分復活




ドスコイ合宿恒例の光景も見られるようになりました♪




 
DSCN0227_convert_20140103164438.jpg






身体はスリムになっても




チャームポイントの丸顔は健在の侘ちゃん(笑)





DSCN0231_convert_20140103164501.jpg





さて 3年半振りの帰省にあたり 懸念されていたハハの猫切れ問題


案の定 禁断症状に苦しみました


そんな私の救世主


実家のワンコ ななさん 御歳10歳




IMG_9616_convert_20140103164536.jpg




毎晩添い寝してくださり


ある意味 侘ちゃんより猫らしい. . .



特等席が用意されています↓

IMG_9618_convert_20140103164559.jpg




3年半振りの実家


変わったこと と言えば


少し老いた両親と グングン成長中の姪っ子たち


そして


ななさんの水飲み場が 仏壇になっていた. . .




IMG_9599_convert_20140103164629.jpg



ほとけ水で ななさんが長生きしますように


そしてこの一年 みんなが楽しく健康で過ごせますように



合宿は まだまだ続くよー♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



最新記事