日曜日 ハンサム君のお誕生日を祝いに 侘ちゃんとともに茶丸邸へ →



予想通り 着いた早々 シャーコラ! シャーコラ!




IMG_0073_convert_20140225182228.jpg






そして宴会中は



椅子の上で



仔猫のようにチンマリ縮こまる. . .



かっ かわいい♪





IMG_0088_convert_20140225182258.jpg







でも




アウェーで いっぱいいっぱい






IMG_0090_convert_20140225182419.jpg






シャー! いただきました. . .



侘ちゃん. . .



ハハだよ. . .(泣)





IMG_0089_convert_20140225182347.jpg





今回 侘ちゃんのシャー顔が撮れたものの



やはり茶丸ハハの域には到底及ばない



これからも名作をよろしくお願い致します. . .



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



実家から送られてきたりんご 


ちょいとしなっとしてきたので コトコト煮込んでジャムに


せっかくなので 久ーしぶりにアップルパイ焼きました


あ さすがに生地は冷凍パイシートです


クルミとブルーチーズのアップルパイ




IMG_0061_convert_20140220224227.jpg





ビジュアルは素人手作り感満載ですが. . .



お味はなかなか♪




IMG_0044_convert_20140220224314.jpg





あまじょっぱさの中に 



時折 顔をのぞかせるクルミのハーモニー♪



自画自讃(笑)




IMG_0037_convert_20140220224538.jpg





今日も定位置の侘ちゃん




アップルパイばりに焼けてしまうのではないか!?と 




心配になるほどヒーターに近い. . .





IMG_0070_convert_20140220224358.jpg





いや ミニヒーターとは言え



実際この距離 かなり熱い. . .(侘ハハ実証済み)



ので 侘ちゃんに気付かれないように そーっと遠ざけたりしている



出た!!! 過保護!!!



. . . 来年は心を鬼にして 


. . . 強力ワット数のヒーターで


. . . 侘ちゃんを丸焼きにしたい



無理だべ




IMG_0071_convert_20140220224420.jpg





珍しくまん丸目の侘ちゃん



妙にカワイイ(笑)




IMG_9985_convert_20140220224442.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



病み上がりの身でありつつ 


昨夜ガッツリお酒をいただいてしまいまして


見事に二日酔いのハハです 


詳しくは ボク茶丸にて →





さて 我が家にあるじゃらしには 


もはや見向きもしない侘ちゃん(涙)




IMG_0026_convert_20140217204034.jpg





やはり飼い主としては 運動不足解消 


そして 愛猫が嬉々として遊んでいる姿をみたいもの


巷で食いつきがヨイ!と評判のまゆおどりシリーズ これならば!と


まゆおどりチューチューなるじゃらしを買ってみた





さあ 侘ちゃん!


思う存分遊んでくれたまえ!


さあ! さあ!


. . .  どうも雲行きが怪しい





DSCN0987_convert_20140217204145.jpg








眼前の悲しい現実. . . 







DSCN0986_convert_20140217204121.jpg







市販のじゃらしには見向きもしない侘ちゃんが 




何で遊んで遊んでいるかというと?






DSCN0985_convert_20140217204219.jpg







なんてことはない飴の包み紙を結んだものだったりする. . .







DSCN0996_convert_20140217204254.jpg






コレを手でチョイチョイと滑らせて遊んだり




ハハがラグの下に隠したりすると スライディングをして楽しむ♪






DSCN0990_convert_20140217204318.jpg





その他 侘ちゃんのツボな面々



①パン保存袋(これはチビッコ時代から好き)

②無印のシャーペン替芯(転がすと芯がカシャカシャなって楽しいらしい)
 
③縁日のダーツの景品. . .謎の人形
(捨てようかとテーブルの上に置いていたら何がツボったのか転がして遊んでいた、今1番のお気に入り♪)

④ビニール袋(ハハが結んで球状にしたもの)

⑤飴の包み紙(前述)




IMG_0065_convert_20140217204340.jpg







もうじゃらしは買わない. . .







IMG_0023_convert_20140217203958.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



ぼちぼちブログ更新せねば. . . 


と思いつつ


節分が過ぎ. . .




IMG_9939_convert_20140215123126.jpg




日々労働に明け暮れているうちに


まさかの大雪


しかも都内から千葉へ大移動 


これは大変な1日になりそうだわい. . .と心配するも


無事に仕事を終え意外とスンナリ帰宅




IMG_9865_convert_20140215123800.jpg





だがこの先がマズかった. . .


よせばいいのに 大雪の中帰宅後


オリンピック見がてら 友達と我が家で雪見鍋 & 日本酒


後 コタツ寝で まんまと風邪っぴき




IMG_9984_convert_20140215123350.jpg





かぜ薬. . . 労働. . .  当然 断酒. . .



断酒!  断酒!  断酒!



労働. . . かぜ薬. . . 労働. . .



断酒!  断酒!  断酒!




IMG_9925_convert_20140215123446.jpg




仕事帰り


目黒川を眺め 


春まだ遠い桜を前に 思いを馳せる花見酒(遠い目)



IMG_0018_convert_20140215123217.jpg




日々の労働と断酒は続き(しつこい風邪だ. . .)


降り積もった雪も ほぼ溶けてなくなろうかという昨日 


またしても雪. . .orz




昨日は この雪の影響を大いに受ける結果に . . .


夕刻からの仕事に向かうも なかなか来ぬ電車


来ても降りる人はわずかで 少し空いたその隙間に乗り込めるのはほんの数人


結局 風雪吹きすさぶホームで40分以上待ち(かぜっぴきの身にはツラい


↓ イメージ画像(お借りしました)
IMG_9977.jpg




普段なら1時間ちょいで着くはずが 結局2時間半かかって大遅刻


まあ状況が状況なので大丈夫でしたけどね


中央線恐るべし. . . 久々通勤ラッシュ並に圧迫されますた. . .



IMG_0022_convert_20140215123320.jpg





大雪だって お家の中は暖かい



侘ちゃんは元気です♪




IMG_9947_convert_20140215123509.jpg



羽生クン 頑張ってLIVEでみたぞ!


祝!金メダル 今夜あたり 祝い酒いっちゃおうかな



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



ごぶさ玉!


表舞台には久しく登場しておりませんでしたが


裏ではやりたい放題


ぶいぶい言わせている「侘毛玉」




IMG_9901_convert_20140202213115.jpg






玉の源




侘ちゃんの前でも デカい態度. . .





IMG_9921_convert_20140202213259.jpg






寝入ったのをいいことに




頭上に飛び乗る傍若無人ぶり. . .





IMG_9906_convert_20140202213153.jpg






しかし まるまる肥えた身体に反して




侘毛玉は驚くほど軽い. . .





IMG_9914_convert_20140202213743.jpg






このけしからん所業に 




全く気付かぬ侘ちゃんであった. . .






IMG_9923_convert_20140202213325.jpg



換毛期

夏毛に換わる時の方が取れ高あるね。。。。。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



最新記事