


バリョ バリョ バリョッ!



早朝 侘ちゃんの 頭噛み噛み攻撃から逃れ



布団にスッポリ潜り込み ウトウトしていると 耳に飛び込む不穏な音. . .





↓ 凶行に及んでいる犯猫. . .





IMG_0640_convert_20140429183420.jpg





見て. . .



後ろのカーテン 



侘ちゃんの爪の餌食になり ヨレヨレ



コレを両手で パンパンと引っぱり伸ばす. . .



朝イチで ハハがこなす仕事です. . .





IMG_0646_convert_20140429183447.jpg








ヤル時は 結構容赦ないよね. . .  侘ちゃん





幸いまだ 穴は空いていない. . .







IMG_0638_convert_20140429183513.jpg






まあね






世間様は GW ですが あまり関係ない. . .


近場のお店で 春おでんしてきました



実は ハハの飲み屋選択肢に「おでん」という文字は無かったのだが


なんでしょう? ココのおでん. . .


関東風でも 関西風でもない 敢えていうなら 塩おでん?


薄味で 最初はちょっと物足りなさを感じたものの 妙にクセになる


そして日本酒に合う


どうも山形出身の大将のオリジナルな模様


いやはや 目からウロコの おでん飲みでございました♪


そして 美味しいツマミも頼んだのに やはり写真が無い. . .





IMG_0652_convert_20140429183538.jpg




ただ一つ残念なのは 日本酒が一種類しかないんだよね. . .



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん






晩酌中 視界に入った 侘ちゃんを見て. . .


吹いた


おかしいだろ. . .


その輪郭. . .





IMG_0595_convert_20140427134725.jpg






オヤツになまり節はあげたけれど




すでにお腹の中におさまっているはず. . .




そのエサ袋の中には いったい何が入っているのだ????






IMG_0597_convert_20140427134824.jpg








↓ コンパクトにまとまっております(笑)








IMG_0601_convert_20140427134754.jpg






いや これでも結構 イケてる時もあるのですよ




侘ちゃんの名誉のため. . .



しかし. . .




もうじきやってくる 侘ちゃんの大好きなトウモロコシの季節を前に




衝撃的な写真を見つけてしまった!






IMG_0621_convert_20140427134539.jpg






もしや この夏



種をこえて 



侘ちゃんは このような姿になるのではないか!?





hoppe_convert_20140427134918.jpg







侘ちゃんもビックリ!!! の ほっぺただけど




期待せずにはイラレナイ




どうかねえ 侘ちゃん?






IMG_0627_convert_20140427134614.jpg



それはそれでカワイイ♪



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



朝 寝ぼけ眼で鏡の前に立ち 

鏡の中を見て ボー然. . .



頭頂部の. . .  毛がない. . .

落ち武者のごとき 我が姿. . .



とっさに 何とかならないものかと 

横の毛を あーでもない こーでもない と 必死になでつけてみるも

髪は音もたてずに むなしく滑り落ち 

露になる頭頂部. . .



なんてこったい!!

頭の中をグルグルと駆け巡る

某薬用育毛剤 「柑気楼」 と ハゲ消しふりかけ. . .



どうなんだッ!? 

なんとかなるのかいッ!?



アセアセしているところで. . .

目が覚めました . . .


なんという悪夢

ああ コワかった. . .



しかし 若ハゲに苦しんだ父の気持ちが 少し分かった気がする







お昼寝を満喫する 侘ちゃん






IMG_0530_convert_20140423173255.jpg







テーブルの脚元 




かさねたお手てが キャワワ♥






IMG_0533_convert_20140423173320.jpg






しかし. . . 悪夢の原因




もしや 毎朝ハハの頭を齧って起こす 侘ちゃんにあるのではないか????




侘ちゃんの安眠 ハハは邪魔したことないのにねー(泣)






IMG_0540_convert_20140423173405.jpg






そういえば こんなCMあったわね


なつかしー


歳バレるー









抜け始めて分かる 髪は長ーい友達♪



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




あいにくの曇り空でございましたが

昨日は 茶丸チチの誕生日を祝う 下町ツアーへ いざ!




まずは 藤まつりで賑わう 亀戸天神へ



コチラ 


江戸の浮世絵師 歌川広重の名所江戸百景にも描かれている 藤の名所





hiroshige170_main_convert_20140421143348.jpg





平成の今世は 



藤棚の背後にそびえ立つ スカイツリー




IMG_0480_convert_20140421141500.jpg





五部咲き 七部咲き でしたが



広い境内に咲く藤は 見応え満点



来週末あたりは 満開で見事な藤を堪能出来そう お暇な方オススメ





IMG_0473_convert_20140421141533.jpg







ちなみに 手水舎では 亀の口から水が噴き出す 






IMG_0467_convert_20140421141329.jpg





天神様近くの 老舗のくず餅屋さんの軒先にも藤棚


そして コチラも背後にドーンとスカイツリー


存在感アリ過ぎ(笑)




IMG_0483_convert_20140421141417.jpg




さて 亀戸天神を後にした我らの頭に浮かぶモノはただ一つ. . .



酒!(笑)



目当てのお店を目指して 川沿いをテクテク歩いていると


水陸両用バス「スカイダック」 に遭遇


発着場が近くにあるらしい ちょっと乗ってみたいわね. . .


そんなこんなで(どんなだよ?


春とは思えない寒風と戦い やっとさこ辿り着いた先で頂いたのは 




IMG_0487_convert_20140421141608.jpg




なかなかお目にかかれない お酒の数々♪


一体ココは何処なのか? と申しますと


都内 小洒落た場所で店舗展開している 「はせがわ酒店


実は本店は 亀戸にある シブイぜ


嬉しいことに 店内にBarが併設されていてお酒が楽しめるのですよ →


いわゆる角打ちってやつですね♪



IMG_0504_convert_20140421141713.jpg




美味しい日本酒で 下地もバッチリ! で この後


新装開店した 四つ木の名店「ゑびす」で楽しく飲んで食べたのですが 


写真が無い. . .orz


まあ それだけ楽しかった! と言うことです. . .





モチロン 御朱印も忘れずに


藤まつりの時期には 藤色の藤まつり印 押していただけます♪



IMG_0494_convert_20140421141643.jpg




今日も寒いね


侘ちゃんは おザブの下にお手てIN


ホカペもつけてヌクヌクです




IMG_0438_convert_20140421141250.jpg




あ. . . バレた




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



ビーズクッションの上で 


ゴロゴロしつつTVを観ていたら


侘ちゃんが 座りたそうに回りをウロウロするので


譲ってさしあげた. . .


すっぽり. . .




IMG_0390_convert_20140415205944.jpg





ハハが留守中の間も 


クッションの上で過ごすことが多いらしく


帰宅したハハを迎えてくれるクッションには


いつもクッキリと侘型が刻まれている(笑)





今日もせっせとクッションの上で 毛繕いに精を出す. . .


肉球の. . .


IMG_0402_convert_20140415210044.jpg







向こう側






IMG_0426_convert_20140415210141.jpg







肉球の. . .







IMG_0418_convert_20140415210115.jpg








向こう側







IMG_0399_convert_20140415210017.jpg







今日の発見


毛繕い中の侘ちゃんは ずっと目を閉じている. . .








IMG_0393_convert_20140415211024.jpg




毛繕いで燃え尽きたの助. . .




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



仕事へ向かう途中

小腹が空いたので 朝野屋さんにて

ぱりぱりチーズの焼きカレーパンを1つ購入



290円也ー



お財布の中の300円に手をかけ お会計を待つ

「313円でございます♪」

と店員さんの明るい声

だが一瞬にしてハハの心は曇る. . .



突きつけられる 消費税8%の現実. . .



300円に 10円玉を2枚出して お釣りを受け取る

何だかひどく高いパンを買ったような気分になった. . .

いや パンは美味しかったのだけどね



合算額で買い物するスーパーでは 増税もさほど気にかからなかったが

こういう単品買いをすると 如実に感じる増税の風



侘ちゃんのカリカリだけでも 駆け込み購入しとけばよかったなあ. . .






侘ちゃんで見る 増税イメージ



5%



IMG_0372_convert_20140406181941.jpg






庶民の家計を圧迫 !!!!!



8%



IMG_0375_convert_20140406182001.jpg




お財布の紐しっかりしめないとね. . .



ちなみに上の写真2枚 撮影日は同日

相変わらず 侘ちゃんの顔の振り幅は大きい


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



ポッカポカの 



春の陽射しにさそわれて




IMG_0350_convert_20140402170839.jpg







窓辺にて 至福の日光浴ニャ







IMG_0347_convert_20140402170914.jpg






朝からまったり ♪






IMG_0361_convert_20140402171014.jpg







優雅ニャ時間を 楽しんでいるのに



上へ. . .






IMG_0363_convert_20140402171042.jpg






下へと. . .



ハハがうざいニャ. . .





IMG_0356_convert_20140402170954.jpg








せっせ せっせと 毛繕い







IMG_0344_convert_20140402171412.jpg








ふと 目に入った己のお腹に







IMG_0348_convert_20140402171109.jpg





おもわず絶句. . .



したかどうかは 侘ちゃんのみぞ知る





IMG_0349_convert_20140402171135.jpg






しかし 毎日自分のお腹を見つめ



言葉を失っている私 . . . 



冬の間に だいぶ溜め込んだな. . .  





IMG_0330_convert_20140402171208.jpg





まだまだやってる 一郎祭!

「893愚連隊」
893.jpeg
参謀♥



kusakari.jpeg
「沖田総司」
モチロン沖田総司役!. . . ではない
一郎不足. . .


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



最新記事

