


今宵の侘ちゃん


いつもとひと味違います


はて?


ニャにが?


お分かり?




IMG_0818_convert_20140529232654.jpg





実は. . .



首輪をしています. . .



埋もれてるけど





IMG_0815_convert_20140529232721.jpg





あっ. . .



気付いてた



でもちゃんと キャワワな写真もあるのよー





IMG_0821_convert_20140529232748.jpg



侘ちゃん キャワワワーン♥


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




まさかの オハゲ事件 にて 


茶丸家を追放となったファーミネーターが我が家にやってきた




その威力たるや 名前の如し!



穫れ過ぎちゃって コワーイ. . .




茶丸ハハ曰く 「削いでシャギーにしてるみたい」


まさにお言葉通り. . .


侘ちゃん的には 気に入ったようですが 


オハゲ防止のため週一目安と決めました


そして ファーミネーター様は 侘ちゃん用品を入れているカゴへとIN





IMG_0803_convert_20140528140338.jpg




深夜 何やらガサゴソと漁る物音で目覚めた昨夜


ん? 何だ?


寝ぼけ眼の視線の先に カゴと侘ちゃん


こんな夜中に珍しい. . . 


マタタビの匂いのついたオモチャでも舐めてる? と気にせず床につくと


またしても不穏な音. . .


もう こんな夜中にヤメテおくれよー と明かりを点けてみると



何故か. . .


床にゴロリと横たわる ファーミネーター. . .


???


カゴに戻そうと手にした瞬間 感じる違和感. . .




まあ 見てやってください


柄の部分. . .




IMG_0796_convert_20140528140215.jpg




侘助様



真夜中 ファーミネーター相手に




IMG_0797_convert_20140528140238.jpg







こんな凶行に及んでいました. . .






IMG_0800_convert_20140528140301.jpg





そして 甦るハハの記憶. . .



生後4ヶ月の 侘助様の後ろに見える ハハの愛車



この愛車のハンドルグリップ部分が



同様の被害にあっていたことを. . .





DSCN0535copy_convert_20140528140112.jpg





更なる被害を防ぐため 巻き付けたタオル


これが 火に油を注ぐ逆効果. . .


取り憑かれたように タオルに挑みかかる 侘助様


このままでは タイヤも殺られる! と


愛車は敢えなく 屋外退散とあいなったのでした. . .




DSCN1124copy_convert_20140528140145.jpg






この時は 歯の生え変わりが影響してるとばかり思っていたが



これでハッキリした



侘ちゃん あなた. . .



ラバーフェチだね. . .





IMG_0808_convert_20140528140409.jpg





愛車は現在 負傷しつつも機能に影響は無いので



ハハと共に 近所を爆走している




IMG_0811_convert_20140528140438.jpg



誤飲がコワイのでね 


ファーミネーターは 侘ちゃんの手の届かぬ所に 隠してやったさ


フォッ フォッ フォッ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



いってきます   


ただいま


おはよう  


おやすみ




生後2ヶ月で 我が家に侘ちゃんがやってきて


こんな風に 声をかけることが いつのまにか日常になった




IMG_0774_convert_20140526123138.jpg




実家の愛犬 ななちゃんの体調がすぐれない. . . 


と姉から連絡を受けたのが 今月の半ば


ひと月も病院に通っているが 体調は良くならない. . .


姉の勧めで 病院を変えて検査してもらったところ


心臓のうえに腫瘍があり 肺を圧迫しているという. . .


心配になり母に連絡すると 明日紹介してもらった病院に行き


今後のことも含め詳しく診てもらうとのこと. . .


仮に手術としても 高齢ゆえ体力的に耐えられるのか. . .


ななちゃんにとって 最良の道を選んであげたい. . .


保険に加入していないので医療費の問題も考えなければならない等々 心配事は尽きない. . .




IMG_0786_convert_20140526123257.jpg




一夜明け 連絡を待っていると


ななちゃんが死んだ という知らせがきた. . .


自分の母親が亡くなったときも 涙をみせなかった父が男泣きした. . . と




10年ほど前 お互い仕事を引退し 


お世辞にも仲が良いとは言えない両親が 毎日家でギスギスと暮らしている様子を見て


帰省時に 犬でも居たら少しはよいのではないか?と


今思えば無責任な話だが 半ば強引に 


ペットショップで 明らかに売れ残っていると思われるシーズー犬を母に勧め 実家へと連れ帰った


 

IMG_0788_convert_20140526123316.jpg





しばらくケージの中にいれて 落ち着くまであまり構わないように という


店員さんの言葉に従い ななちゃんはケージの中


そのケージの真ん前で 体育座りをしてニコニコと犬をみつめる父の姿


そうだ そうだ この人は動物大好きだったんだよな. . .




我が家は 姉 私 弟 と3人の子供がいるが 揃いも揃って親孝行な子たちではない. . .



一番の孝行娘は ななちゃんだったな. . .



もう少し 両親の側にいて欲しかったな. . . 




きっとまだ ななちゃんの気配の残る家で


どこかでななちゃんの姿を探している両親を思うと 胸が痛い


泣き疲れ こんな思いもうしたくない. . .と言っていた母も


やっと元気になってきたようだ. . .



お盆に帰ったら ななちゃんに沢山の ありがとうを言いたい




DSCN1828_convert_20140526123341.jpg




5月25日  侘ちゃんは4歳になった


おめでとう


毎日笑わせてくれて ありがとう


これからも 元気で長生きしますように. . .




IMG_0777_convert_20140526123232.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


茶丸ハハに誘われて 異空間でのパーティ 


後 鴬谷の居酒屋にて 日本酒を堪能した先週末 




日本酒を頂きつつ ニャンコ話にも花が咲く


話題にのぼったのは 猫飼いの勲章 ひっかき傷について. . .
 


IMG_0770_convert_20140519141932.jpg






新陳代謝の衰えた身体に 増える一方の傷跡 



薄着になるこれからの季節は



ますますの増産が予想される(泣)



この傷跡 なんとかならんものかね????? と





IMG_0733_convert_20140519141831.jpg





そこで私 かねてより気になっていた



アットノン! 買ってみました



どれほの効果があるのか定かではありませんが. . .  





IMG_0771_convert_20140519141759.jpg




しかし実は 本当に効いて欲しいのは



2月ほど前に 酔っぱらって転んだときにつくった 膝の大アザだったりする



派手に転んで 履いてたパンツの膝がやぶけ流血



かなりザックリやっちまいましたから. . .



この傷めだたなくなったらスゴイぞ! 小林製薬さん!




IMG_0749_convert_20140519141903.jpg



酒は飲んでも転ぶニャよ



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



暑い日が続いておる ここ数日ですが


気温に敏感な侘助様


さすがにもう 冬ラグは暑いとみえて


見事な開き イタダキました♪





チャックが可愛いー




IMG_0709_convert_20140512134148.jpg






なんて見とれている場合ではない. . .




冬に別れを告げるべく( 随分遅いな おいッ!




ウンショ ウンショと 夏仕様ラグへと衣替え





IMG_0724_convert_20140512134328.jpg








あー スッキリした!








IMG_0720_convert_20140512134253.jpg






しかしながら. . .  



実のところ 衣替えの真相は



酔っぱらって帰宅後 味噌汁を飲もうとしたハハが



ラグ上に 盛大に味噌汁をぶちまけてしまったからであった. . .(汗)






IMG_0692_convert_20140512134222.jpg



しみ込む汁から 浮かび上がるチンゲン菜. . .


水やお酒ならまだしも 味噌汁って心的ダメージ大 



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん






ついに 侘助様のお膳に 




「キャビア」 が



供されることになりました  セレブ






IMG_0678_convert_20140503124730.jpg








スミマセン






嘘です. . . .







IMG_0682_convert_20140503125239.jpg





. . . へい



キャビアの正体はコチラ


先日頂いた テオブロマの 高級キャビアチョコ♪


コーヒーのお供として美味しくいただいておる


小粒ながら濃厚 一体何粒入りなのか?


食べても食べても全然減らない!  ワー!


そんな夢のような感覚を味わえます(感じ方には個人差があります





IMG_0653_convert_20140503124943.jpg







キャビアなんかにゃ目もくれない




侘ちゃんにとっては キャビア < カニカマ




いや キャビアと言ってもチョコだけどね. . .







相変わらず







DSCN1591_convert_20140503125058.jpg










カニカマは









DSCN1592_convert_20140503125149.jpg









大好きにゃんだなあ. . .









DSCN1593_convert_20140503125214.jpg









必死 









DSCN1579_convert_20140503125126.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



最新記事

