コレがもし自分ならば



その感触で 



気にニャってしょうがないと思われるのだが





IMG_1141_convert_20140630133858.jpg






侘ちゃんが 気にしニャいとは正直意外だった. . .



だって. . .



ハハがモフモフして乱れた毛並みを



キレイに毛繕いしてたりするから 結構神経質かと. . .





IMG_1152_convert_20140630133929.jpg





いや. . .




こうして見ている方は気になってるんだが




この寛ぎっぷりをみると






IMG_1158_convert_20140630134001.jpg





案外平気ニャんだな. . .




鼻についた毛




IMG_1160_convert_20140630134026.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




PC前に張り付いていると


暇を持て余した侘ちゃんに 必ず足をカジられる


よしよし 


それならちょいと遊ぼじゃないかと お相手すると





IMG_1095_convert_20140628161811.jpg







コチラが思い描いていたほどの







IMG_1121_convert_20140628162625.jpg







食いつきも







IMG_1124_convert_20140628162652.jpg







楽しげな姿も無かったりする







IMG_1131_convert_20140628162722.jpg







ちょっと 自分に気を向けて欲しかっただけか?




辺りに漂ふ 微妙な空気. . . orz






IMG_1116_convert_20140628162050.jpg






よっこらせ と またPC前に戻りしばらくすると



下方より ジーッとハハを見つめるこの視線



んもう 可愛いー!



ニャロメ♥ ニャロメ♥ ニャロメ♥






IMG_1119_convert_20140628165126.jpg



しかしコレ. . .  



もしや もっとじゃらし使いに磨きをかけニャさい! という



侘ちゃんからの 無言の圧力か!?



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



梅雨の ムシムシ ジメジメで 



気が滅入る (´Д`;)/ . . . 



北国育ちは 寒さニャ強いが 暑さニャ弱い. . .



4年とちょいと 侘ちゃんと暮らして思ったが ニャンコって意外と暑さには強い?



寒いほうが苦手な模様. . .




IMG_1014_convert_20140625165949.jpg






さすがに真夏は 熱中症がコワいので



タイマーでクーラーかけてますけど 侘ちゃんはクーラーより扇風機派らしい(笑)



今日は若干過ごしやすかったので



こんニャ風に. . .





IMG_1005_convert_20140625170025.jpg




みっちり詰まって お昼寝



熟女のかほり漂う. . . 



魅惑のむちむちボディ♪




IMG_1002_convert_20140625170046.jpg





さて 侘ちゃんがお休み処として 愛用しているビーズクッション 




さすがに 身体が沈み込んじゃ暑かろうと ← 超過保護(汗)




凹みに おザブをセッティング





IMG_1054_convert_20140625170117.jpg





コレがえらく気に入ったようで




最近はほぼ ココに入り浸り. . .




ゴロゴロ ウトウト




ハハ垂涎のライフスタイル. . . .





IMG_1086_convert_20140625170210.jpg




もっふもふニャ 腹毛が 



上から 下から



右から 左から



後ろから 前から  畑中葉子. . .




IMG_1073_convert_20140625170146.jpg






夜の寝床もココにゃんのよん♥






IMG_1069_convert_20140625174215.jpg




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



若干フレッシュさに欠けるネタではありますが. . .


日曜日に出かけた 下町の話をば


早々に 茶丸ハハが 下町散歩報告 なるタイトルで UPしておりますが


実はコレ 茶丸ハハの◯◯歳を下町にて祝う! お誕生日特別企画でございます





選ばれし地は 三ノ輪 南千住界隈



都電荒川線の 終始発点 三ノ輪橋駅 なんともレトロな風情





IMG_0974_convert_20140619214732.jpg





そのすぐ側の商店街




ジョイフル三ノ輪♪ 




一行はこの商店街の中の銭湯に向かうはずだったのですが





IMG_0972_convert_20140619214559.jpg









商店街の横の いい路地発見♪








IMG_0975_convert_20140619214814.jpg





この路地中の イイお店♪




こちらにまんまと吸い込まれ ツマミも頼みつつ 




結局一人3杯くらいは飲んだのではなかろうか ぼちぼち銭湯へ と




お会計してもらうと 4人で 4500円 !!!!!!




優良せんベロ店でございました 下町恐るべし!





IMG_0980_convert_20140619214857.jpg





銭湯に向かう途中 



いい味だしてるパンやさんや



激安青果店 ちょっとオクサン! キャベツ1玉 39円ですわよ!



ジョイフル三ノ輪を ジョイフルしつつ銭湯へ



この銭湯 茶丸ハハが詳しくUPしてくれておりますが なかなかグッドでありました♪



風呂上がり 南千住へ向けて 来た道を戻り



再度 キャベツ 39円に驚く!



そして 更なる目玉商品発見!



かぶ1束 39円 !!!!!!



商店街の中で 39円! 39円! を連呼する大人衆



結局 お店の中に入って くまなく品物チェック. . . . 庶民です





IMG_0983_convert_20140619214922.jpg






しかし 知らない街をプラプラと歩くってのは



なかなか いいものでございまして. . .





IMG_0990_convert_20140619214953.jpg





泪橋



スカイツリー絶景ポイントが多くあるのだけれど



全く関係なく 独自に時を刻んでいるような そんな街でございました





IMG_0991_convert_20140619215023.jpg






わたしはジョイフルしすぎて 帰りの電車で久々グロッキーでしたけどね(汗)



だって すんごい飲んだ. . .



しかし翌日 二日酔いもなくスッキリで 夜には また飲んだ(笑)





IMG_0977_convert_20140619214835.jpg





侘ちゃんは 




ジョイフル自宅です





IMG_0930_convert_20140619214527.jpg



まだまだ行きたい下町いっぱい♥



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



梅雨入り宣言した途端の 長雨 大雨により


築古の我がマンション 


雨漏り被害に見舞われております. . . orz


以前より 台風時の大雨には若干の雨漏りはあったものの 


1カ所のみ ポツリポツリ程度だったため 目をつぶってやり過ごす事が出来たが




今回 一気に3カ所! TVの真上. . .


しかも もう雨降りの度に漏る. . .




侘ちゃんも気にニャル




IMG_0944_convert_20140612215239.jpg








気にニャって 気にニャってしょーがニャい!








IMG_0941_convert_20140612215210.jpg




慌てて 不動産やさんに電話して 速攻業者さんに来てもらったのだが



コレ 上の階のベランダかも?



とりあえず 上の部屋の方と連絡とって 云々. . .



コレ 先週の土曜日の話



その後 連絡も無く 雨漏り続きなので 一体どーなってんの!?と



不動産やさんに 再度連絡するも 後 進展無き模様. . .



おそらく 放置してやがったニャ! ニャロメー!




IMG_0946_convert_20140612215307.jpg




こちとら 毎日空模様を気にして



天気の怪しげな時の外出は TVとDVDプレーヤーを移動し



バスマットを敷いて1週間近くも生活していたというのに. . .



しかも 侘ちゃんのお寛ぎ処にニャってんぞ! ニャロメー!




IMG_0940_convert_20140612215133.jpg









おかげで こんニャ夢の4ショット撮れたぞ!





ニャロメー!







IMG_0950_convert_20140612215336.jpg





案の定 昨夜も一晩中 雨漏り. . .


罪を犯し ハム大の生肉で顔を隠し実家まで逃走する. . .という(かえって人目につくだろ!?)


訳の分からない悪夢で目覚め 全く寝た気がしない. . .


実は 大きな事より 小さな事が気になるタイプです. . . 




しかし 補修するにしても 最低2日は問題箇所を乾燥させないといけないとのこと. . .



この分じゃ 週明けじゃないと無理そうね. . .




早くハハに安眠を下さい. . .




雨漏りしてニャいけど 天井が気にニャる 侘ちゃん. . .





IMG_0960_convert_20140612215415.jpg






ビックリ顔♥






IMG_0962_convert_20140612215444.jpg




ちなみに 侘ちゃん


業者さんの足元のまとわりついて 顎下なでなでしてもらってた♪


ホームじゃ余裕でごあす!




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




仕事帰り 近所のスーパーで 


ポイント10倍! と たなびく旗をみて 心躍る小市民. . .


お米 買いました


いつもなら重いので 2Kgのところ 頑張って5Kg!


徒歩 約5分の道のり


覚悟していたとはいえ やはり重い. . .(泣)





IMG_0896_convert_20140604223757.jpg





お米 5Kg. . .



コレ 約6Kgの 侘ちゃんより重いんじゃないかい!?



ゼーハーしながら帰宅し



もしかして もしかして と



侘ちゃんを抱っこして 体重計にのってみたところ



. . . . ハハの体重 + きっかり6Kgありました. . . orz





IMG_0879_convert_20140604223821.jpg






やはり 侘ちゃんは米よりも重し. . .





ぶれてても 好きな顔 ↓






IMG_0849_convert_20140604223704.jpg




太いんじゃニャい! ガタイがいいのニャ! 



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん





首輪をした ステキ侘ちゃんを激写しようと 張り切ってみたものの




にゃかにゃか ナイスな撮影角度が見つからニャい. . . .






IMG_0873_convert_20140601162341.jpg







首輪メインで撮ると




こんな後頭部だったり. . .




しかも バックルが何故かいつも後ろにくる. . . orz






IMG_0874_convert_20140601162407.jpg









ニャんとか撮れた 横顔1枚








IMG_0828_convert_20140601162134.jpg






その後 またしても 




くつろぎの後頭部. . .






IMG_0836_convert_20140601162213.jpg







中年リーマンの悲哀か. . .




はねる後ろ毛




隠しきれニャい餌袋(笑)







IMG_0876_convert_20140601162448.jpg







余裕で 指4本は入るゆとりがあるのに




パツパツ感満載の後ろ姿 




でも コレはコレで可愛い 







IMG_0877_convert_20140601162516.jpg






そして 想像力をかき立てられたハハ作





奇跡のコラボ!





ワビえもん. . .





IMG_0868_convert_20140601162245.jpg






約6頭身. . . .




スタイルがよければイイ! という訳ではないらしい. . .




微塵の愛くるしさも感じられニャい. . .






IMG_0871_convert_20140601162312.jpg








今日のステキ侘ちゃんは この1枚







IMG_0826_convert_20140601162053.jpg



首輪は 侘ちゃんの一張羅


umisoraさんの鮫小紋クロ


1歳位の時に買ったものだわね 


とっても似合うのだけど 基本裸族なのでほとんどつけていない. . .  (汗)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



最新記事