




ハハの朝食時には 




いつも なまり節をもらっている侘ちゃん




↓下あごの位置がキュート♥






IMG_1374_convert_20140728122103.jpg






今朝も 食事中のハハに熱視線を送っていたが




ニャぜ そんな位置にスタンばるのか?




気にニャルね. . . .




ついつい見ちゃうね. . . .




もしや. . .  気を引くために考え抜かれた場所ニャのかっ!?




もしや. . .  頭脳明晰 知的ニャンなのかっ!?




眼鏡またぎ. . .  






IMG_1492_convert_20140728122018.jpg






違うニャ 多分. . .





いや. . . 絶対





IMG_1483_convert_20140728122045.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




ニャンなんだ!



この暑さは. . .



無事に秋を迎えられるのだろうか. . . 不安





IMG_1460_convert_20140726182516.jpg






適切な冷房使用を心がけておりますが




ただいま 扇風機稼働中につき




首に保冷剤を装着中↓





IMG_1470_convert_20140726182616.jpg








結構快適らしいが. . .








IMG_1473_convert_20140726182548.jpg





日中 ハハが留守の折には



おひとりさまで さらに快適にゃクーラー生活



侘ちゃん的には どう考えても



保冷剤 < クーラー



だろうニャ. . .





IMG_1480_convert_20140726182658.jpg




際立つ丸顔



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




三連休だったのね. . .



世の中は. . .  





IMG_1174_convert_20140721175237.jpg




昨日は 久しぶりに湯島にてお仕事



帰りに 湯島天神にお参りして 御朱印頂いてまいりました



何度かお参りしているけど 御朱印集めだしてからは初詣



前回お参りしたのはいつだったかと 記憶をたどってみるともう1年以上も前のこと. . .



あまりの月日の流れの早さに 愕然としたハハです



まやまやしてると 今年もすぐに終わりますぜ. . .




IMG_1421_convert_20140721175347.jpg




ここ数日は 帰宅後よく相撲観戦しているわけですが



アビ飼いの耳に 聞き流せないキーワード



「エジプト」



外国人力士が 土俵にひしめく昨今



この エジプト出身力士 大砂嵐金太郎 が大活躍



すでに今場所 金星2つ!



昨日の白鵬との取り組みも 手に汗にぎるシビレる展開



負けちゃったけどね. . .



本日の遠藤戦もなかなか 負けちゃったけどね. . .



と にわか相撲ファン




IMG_1230_convert_20140721175310.jpg





食っちゃ寝 食っちゃ寝は力士並みだが



侘ちゃんに足りにゃいのは稽古だな. . .




IMG_1432_convert_20140721185635.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




電話機の横スペースに 段ボールを積んで


侘ちゃんの お休み処をこさえた



早速飛び乗り 念入りに毛繕い 


こうやって素直に使ってくれると嬉しいねえ♪



器用に座り おニャかをペロペロ


おニャかはモッフモフにゃので 特に大変ニャのよね. . .





IMG_1284_convert_20140719130513.jpg







疲れたので休憩. . .







IMG_1280_convert_20140719130545.jpg







引き続き休憩. . . .







IMG_1283_convert_20140719130620.jpg







後. . . 




脱力. . . .






IMG_1292_convert_20140719130647.jpg










一仕事終えて横たわる








IMG_1296_convert_20140719130713.jpg








更にリラックス. . .








IMG_1297_convert_20140719130751.jpg






しかしこのビジュアル 



ハハ的には岩の上で正座でもしているかのごとき 納まりの悪さ






IMG_1307_convert_20140719130823.jpg





当の侘ちゃんは?といえば 


どうやら睡魔に襲われ始めた模様


全く問題無いらしい. . .


いや だてに立派な餌袋持ってないね. .  侘ちゃん


そんな事が頭をよぎった瞬間 ハハはあることに気付いてしまった. . .





IMG_1315_convert_20140719130854.jpg





餌袋リフトアップ. . .



目からウロコの活用術. . .



やるな! 侘ちゃん. . .





IMG_1316_convert_20140719130919.jpg







モチロン 反対側もぬかりニャく!







IMG_1330_convert_20140719131006.jpg






やーん♥





可愛くなってる(笑)






IMG_1375_convert_20140719131033.jpg




でも ネコもヒトも重力には逆らえニャいのだ(涙)




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




久しぶりに 重い腰をあげプールでがっつり泳いできた 先日の夕刻



夜寝る前には 既にかなりの筋肉痛. . .



へへっ 意外とまだまだイケるじゃないの♪ なんてほくそ笑んでいたハハでしたが



台風の影響で蒸っし蒸しの昨夜 



ちょっと精のつくものでも食べようかと 自宅焼き肉



珍しく牛肉100g ほど食しましたら 胃がもたれる もたれる. . .



筋肉と内臓は比例しておりませんでした. . . orz






DSCN1859_convert_20140712211208.jpg





もともと幼少より地域柄 魚介中心



お肉も普段は 鳥か豚ですから 赤味のランプ肉をチョイスしてみたものの. . .



やっぱり牛はパンチありますね. . .



元気なお年寄りの多くは もりもり牛肉食べるってよく耳にしますけど



消化出来るほどの胃袋をお持ちってことで 妙に納得






この暑さで 若干 食欲減退気味の侘ちゃん



病気ではないものの やはり心配にニャるハハ心



そんニャ時 元気のバロメーターを計る策として 大好物のカニカマ登場!



視線の先に カ・ニ・カ・マ ♥






DSCN1891_convert_20140712211138.jpg









うん 今日も元気だニャ♪
 







DSCN1895_convert_20140712211111.jpg




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん





我が家に ファーミネーターという 最強アイテムが加わり




ちまちま作り続けている侘毛玉も 順調に成長中




久しぶりに 玉の源 侘ちゃんとのツーショットを撮影しようと目論む


 

その顔(笑) 何か不穏な空気を察しているのか!?






DSCN1866_convert_20140709184145.jpg







まずは お隣でパチリ!




スマイル0%. . .






DSCN1872_convert_20140709184215.jpg






異種への挑戦状!




ヒトコブワビスケ. . .




安定感はそこそこあるが 一体感が全くニャい. . .






DSCN1878_convert_20140709184245.jpg






うむ. . .




しばらくして 絶好の納まりポイント発見♪






DSCN1880_convert_20140709214535.jpg







奉納







IMG_1176_convert_20140709212317.jpg






いい納まり



本ニャンもまんざらでもニャい♪



心ニャしか キメ顔





IMG_1205_convert_20140709212620.jpg






楽しい撮影会の最中





突如 窓辺に鳥の来訪






IMG_1193_convert_20140709212518.jpg







お外の世界は 知らニャいが






IMG_1195_convert_20140709212546.jpg







本能ニャあ 逆らえん!







IMG_1197_convert_20140709221606.jpg





激しい室ニャい威嚇で 鳥を撃退



どや? どや?



したり顔 & 緩む口元 . . .





IMG_1207_convert_20140709212652.jpg





共にアクシデントを乗り越え 深まる絆


玉はどこだい?


何処ニャんだい?


驚くほどの同化っぷり!




IMG_1179_convert_20140709214005_convert_20140709214101.jpg





もはや分身. . .




横からはよく見えるけどね(笑)





IMG_1180_convert_20140709212418.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



最新記事

