


早いもので 明日から10月. . .


休日を利用して さて衣替えでもしましょうか!と


張り切って作業を開始したところ 


行く手を阻む 手強い伏兵現る. . .




↓この方ではございません. . .


IMG_2437_convert_20140930143623.jpg







仕舞い込んだ秋冬物の衣類に付着していたと思われる花粉で


止まらぬくしゃみ 滝のごとき鼻水 


目は痒いわ 喉はイガイガするわで 大変な目に遭いました. . .


幸い薬があったので 即服用


いやー スッカリ忘れてたな 花粉の脅威. . .






IMG_2442_convert_20140930143643.jpg






お猫様は こんな厄介な衣替えもなく



季節に合わせて 自然と毛が生え変わるなんて



人間より動物の方がよく出来てるね ほんと





IMG_2438_convert_20140930143521.jpg



もの凄く 体力使った感アリ. . .



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




朝晩と 肌寒くなってきたので



侘ちゃん用に ラグ上に毛布を敷いたが見事にスルー. . .



目的地へも わざわざ毛布を迂回して向かう



しかし 無造作に置いといたバスタオルには なんの躊躇もなく



どっかり座り込んでたりするんだな. . .





IMG_2406_convert_20140928133016.jpg







特に 洗濯前のバスタオルが侘ちゃんにはドストライクらしい. . .



スリスリ クネクネしてたりして. . .



ハハ的には 複雑な心境. . .



匂うのか!?







IMG_2409_convert_20140928132843.jpg



侘ちゃんの寝起き顔♥



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




間もなく 茶丸関のお帰りで 秋場所終了. . .





今場所も 朝から晩まで熱戦が繰り広げられました 112037-2.gif






DSCN3113_convert_20140921131927.jpg






茶丸関の新技




丸顔固め!




侘ちゃんにとっては 若干屈辱的な技かっ!?






DSCN3224_convert_20140921132020.jpg





今場所も おしりフリフリ仕掛け合い




お互い いつもの気ままな一人っ子から一転して 




エキサイティングーなひと時を過ごしました♪





FSCN3338_convert_20140921131953.jpg







チャンコ番のハハとしては





今場所 茶丸関の増量は控えたつもりですが. . .






IMG_2340_convert_20140921131826.jpg







はたして 茶丸家の反応やいかに????






IMG_2356_convert_20140921131859.jpg



イイ秋場所でした♥


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


ドスコイ合宿  ー秋場所 2014ー  始まっております




写真. . .


腕無し コンデジで相変わらずブレブレですが. . .





DSCN2858_convert_20140920140932.jpg








両力士 激しい戦いを繰り広げております112037-2.gif









DSCN2992_convert_20140920141002.jpg






涼しくなってきたせいか 茶丸の食欲は一段と増し


グリル開けはモチロン


オーブンレンジに ゴミ箱と


食への探求心は尽きることなく おかげ様でスッカリ寝不足でございます


深夜 聞き慣れぬ音が. . . と思い覗いて見ると


うんしょ うんしょと 我が家の冷蔵庫を 必死に開けようとしていた. . . 






DSCN3016_convert_20140920141026.jpg






これまでの合宿の中で 冷蔵庫チャレンジはお初の事


その集中力たるやアッパレ!


チャイルドロック付きなので茶丸のチャレンジは残念な結果に終わったけれど


おそらく何もついてなければ 


お茶の子さいさい お安いご用 朝飯前の屁のカッパであったろう. . .  


茶丸恐るべし!






IMG_2338_convert_20140920141049.jpg


しかし. . .

この集中力と探究心に関しては 見習わせていただきたいと思います. . . はい


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




かつて一度 ブログにも登場したことのある楽器「マトリョミン


ちまちまと まだ習い続けております. . .


仕事の都合で休むことも多いけれど これがニャかニャかイイ気分転換になる


練習不足で休みたい!って場合も多々あるけどね





IMG_2320_convert_20140916175305.jpg






さて 今週のレッスンに向け




自分の演奏を録音研究しようと 練習に打ち込んでいると




皆様お察しの通り やってくるんですねえ. . . お邪魔虫が






IMG_2319_convert_20140916175141.jpg






録音中だというのに 足をカプリ!




かまってちゃん炸裂の中 なんとか練習を続け




録音した音源をチェックしてみると 侘ちゃん被害のため雑音がチラホラ




コラッ!と 侘ちゃんを叱るハハの声や




ニャンでかまってくれニャいのよー 




という侘ちゃんの悲痛な声が入り交じるカオスな音源. . . .






IMG_2317_convert_20140916175207.jpg




その中に. . .


身の毛もよだつような. . .


恐ろしい声が 入っていたんです. . .  ええ


コワさをこらえ 耳をすますと 




. . .ちゃん  

メメよ. . .

もう. . . 

ニャンでこんなに可愛いのかニャ. . .




ギャーッ!




. . . 己の声でした

あたしったら. . . 

毎日こんな風に 侘ちゃんに話しかけていただなんて. . .

こわーい(笑)




IMG_2318_convert_20140916175232.jpg




猫オバサンの猫なで声. . .



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



いや. . . ちょっとアビっぽくないんですけどね. . .


と前置きして


侘ちゃんの写真を見せるともれなく




「ああ ホント!」


「ちょっと顔丸いね」


「アビって もっとシュッとしてるよね」


「なんか和テイストだね」




と 期待通りの絶賛?コメントを頂く侘ちゃんですが


これでもアビのはしくれ. . .





IMG_2003_convert_20140915121125.jpg











たまにはアビらしい時もある(ハハ目線)










IMG_2283_convert_20140915114703.jpg











にゃかにゃかイケてると思うんだけど(ハハ目線)











IMG_2289_convert_20140915114740.jpg









でも普段はだいたい こんニャ感じなのよね









IMG_2077_convert_20140915122952.jpg




いやいや 普段だってイケてるわ(ハハ目線)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




侘ちゃん



気持ち良さげに寝とります



若干 腹毛の反乱が気にニャるね. . .





IMG_2145_convert_20140907134348.jpg









そしてニャンだか









IMG_2137_convert_20140907134151.jpg









お口の開きも 気にニャるわ









IMG_2139_convert_20140907134222.jpg







どうしてこんニャに重いのか?




間違いニャく溜め込んだ脂肪のせいでしょう. . .




だね. . .






IMG_2144_convert_20140907134317.jpg






いや これ 侘ちゃんでなくてハハの話




秋の味覚を罪悪感なく愉しむため(←そこかい!?)




脂肪をまとった重い腰をあげてプール行ってきました. . . 久々に




のち 当然




秋刀魚の塩焼きに ビール♪





IMG_2143_convert_20140907134248.jpg



とても美味しく頂けました


痩せたーい でも食べたーい(古っ!)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん





先日のファーミネーターの一件




めでたく 「ラバー・フェチの助」 を襲名した侘ちゃんですが




またしても 




その名に恥じないフェチ男っぷりを披露してくれました. . .





IMG_2096_convert_20140903161022.jpg








いつもなら 仕事に出る前に片すアイロンを




急いでいて




つい 出しっぱで出かけたところ. . .







IMG_2098_convert_20140903161045.jpg










あの フェチの助師匠が見逃すはずもなく. . .










IMG_2095_convert_20140903160951.jpg






ハハの留守中




大変イイ仕事をして下さいました





IMG_2103_convert_20140903161113.jpg





師匠と暮らしてから 


だんだんとおおらかな人間になってきたような気がします


フェチの助師匠 サンクス!




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん

噛みちぎって誤飲してなくてヨカッタよ
気をつけニャいと!





めっきり メキメキ 秋めくここ数日



いつ終わるとも知れなかった 灼熱地獄も影をひそめ



ああ. . .  季節とは巡りゆくものなのですね  しみじみ





IMG_2043_convert_20140902125424.jpg






近所のスーパーにも 新物のさんまが並び始め 



早速イダダキました お刺身で一杯やりつつ. . . ああ幸せ



侘ちゃんの食卓にも こんな季節感溢れる美味を提供したいものだが. . .



カリカリへのトッピングでお茶を濁す日々. . .






IMG_2069_convert_20140902125540.jpg






メニューに悩む中 



この夏 侘ちゃんに大ヒットだった缶詰



ciao の とりささみ&かにかまぼこ味 





ciao缶




ciao缶は ほとんどハズレ無しだけど



これほど飽きずに 食いつきよく食べてくれるのはこの味



やっぱ決め手は かにかまか!?



まだまだヒット継続中♪ 





IMG_2086_convert_20140902125605.jpg






夏の終わりに 神宮外苑 「森のビアガーデン」へ


巷で話題のデング熱感染源 代々木公園とは目と鼻の先


長袖 長ズボン←古いね 虫除けスプレーをこれでもか!と吹きつけて決死の覚悟で臨みましたよ!


ビールサーバー付近に飛び交う蚊の群れ 命がけのオカワリ!


テンション高めだったせいでしょうか. . . 意外と食べれました 肉





IMG_2006_convert_20140902125511.jpg




でもやっぱり お魚がいいわあ♥



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



最新記事

