朝晩と さすがに冷え込んできたのでホカペ始動




途端に暖を求めラグ上でゴロゴロ






IMG_2610_convert_20141030121633.jpg








秋冬恒例の 侘ちゃんの鉄板ネタ 






お手てIN♥ 首肉. . .







IMG_2602_convert_20141030121717.jpg








お手てIN♥ 腹毛. . .









IMG_2609_convert_20141030121746.jpg










もひとつオマケに お手てIN♥ 寸胴. . .










IMG_2611_convert_20141030121817.jpg









夜も夜とて お手てIN♥ 餌袋. . .




昨夜は ココに更なるトッピング. . .








IMG_2661_convert_20141030121846.jpg









肥ゆるほど頭を垂れる侘助かな. . . .




ホカペ グッジョブ!!!!!!








IMG_2659_convert_20141030121913.jpg









久々に 侘ちゃんのへそ天も見られるなんて. . .









IMG_2613_convert_20141030122026.jpg








グッジョブ!!!!!!








IMG_2612_convert_20141030122151.jpg



いい仕事してくれます



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトおじさん




仕事帰りに 大好きな漫画の新刊をゲットしに書店へ


あった! あった! 待ってたのよー!


早速手にとり 足取り軽くとりあえずグルッと店内一周


と 1冊の猫本に目が留まる →


. . .  


確かこの本 出版元から製作にあたりアンケートの依頼がきて回答したっけ. . .


写真も掲載されるかわからないけど 3枚添付可能ということで送ったはず. . .


本を前に湧き上るかすかな期待


いやいや まさかまさかと沸き立つ気持ちを打ち消しつつ


表紙を開くと  侘ちゃんいたっ! 




IMG_2628_convert_20141028163921.jpg




祝! グラビアデビュー


思わず. . . にやにや にまにま にたにた


ああ. . . 隣のお姉さんに「この子うちの子なんです♥」と話しかけたい!


知らず知らずのうちに小鼻に力が入り ほとばしる 不気味猫おばさん. . .


出版社さん3枚とも採用して頂きありがとうございました


自分用 実家用に2冊買わせて頂きました いい記念になります♪




IMG_2636_convert_20141028163951.jpg






早速 侘婆に侘ちゃんのグラビアデビューを報告すると


凄い侘ちゃん、格好いいもんね。 とメールが. . .


しかしながらハハの返信は 愛敬があると言われております. . .  なのでした





IMG_2444_convert_20141028164019.jpg



君は自分を格好いいと思ったことがあるのかっ!?



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



昨昼 


侘ちゃんの3日ブリブリの中に あるものを見つけ歓喜したハハです. . .


そして昨夜


侘ちゃんのリバースしたブツの中にも 待ち望んだものを見つけ安堵したハハです. . .




IMG_2588_convert_20141023142041.jpg





実はワタクシ やっつまいました. . .


あろうことか ラバーフェチの助師匠の前にアイロンを出しっぱなしという愚行


先日 注意しニャいと! なんて言ったばかりだったのに. . .


お察しの通り. . .


注水口のキャップ部分がっつり齧ってお食べになっておられました




一瞬血の気が引きましたが. . . (茶丸ハハ・チチありがとー!)


侘ちゃんは至って普通に過ごしており ご飯オヤツも通常通り食べていたので


か吐き出すか とりあえず様子を見ておったのですが


2日ほどたってもなんの気配も無し. . .





IMG_2582_convert_20141023141947.jpg




さすがに不安になってきたので


アイロン片手に えっさほいさと侘ちゃんを担ぎ病院へ



結果
・異物が食道に詰まっているなら食べたものはすぐ吐き出してしまう
・胃から異物が腸に移動し詰まっている場合にも嘔吐がある

 48時間以内にこのような症状がなければ大概大丈夫
 

侘ちゃんは?

ご飯もオヤツもよく食べ体調も変化なし心配ない


後してあげられることは. . . 

ウェットフードに乾燥おからをパラパラかけて食べさせなさい

そうすると異物におからが吸着して体内に傷がつくのが軽減されるから

ほら 昔の人は掃除するときオガクズ撒いたりしたでしょ


と 絶大な信頼を寄せている先生のお言葉


穏やかに話す先生に 大きな安心をいただいて侘ちゃんとともに帰路についたのでした




IMG_2596_convert_20141023142013.jpg



そして3日目を迎えた昨日


青いブツが下からも上からも出てきたのでありました


まだ全部は出きってないようだけど 


詰まったら大変だ!と思っていた大物部分が無事リバースされてたので一安心


今後は観察で残りのブツをチェックだわね


後しばらくは 嘔吐と体調のチェックもね. . .





参考までに. . .(何のだよ


見てやってください 師匠の凶行. . .  ヒドイ



しかし 気をつけるべきはハハなのであった



IMG_2585_convert_20141023141915.jpg



皆様も気をつけて. . .


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




身の引き締まる
 
体に力が入って締まるさま。
心境や心情を意味する体言を修飾し、あたかも身体が締まるような心持ちだ、ということを示す表現。
身が引き締まる とも言う。





普段のきなこ棒から. . .



IMG_2522_convert_20141017180550.jpg








身の引き締まる侘助







IMG_2523_convert_20141017180616.jpg








緊張感ゼロのきなこ餅から. . .








IMG_2526_convert_20141017174436.jpg








身の引き締まる侘助







IMG_2462_convert_20141017181130.jpg




宅急便のお兄さんが 


マンションの内階段をドスドス降りたり登ったりする際


よく見られる光景です



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



侘ちゃんのカリカリ三大柱


ロイカナ
シーバ
ピュリナ


ここしばらく ピュリナの食いつきがすこぶる悪く


トッピングで ごまかしごまかし食べさせてたのだが 


もうお手上げ. . .  見向きもしニャい




IMG_2503_convert_20141014170908.jpg





お腹がすいたら そのうち食べるだろう. . .  と置いといても



イヤとなったら 絶対食べニャい



こういうとこ すんごい頑な 頑固者. . .




IMG_2505_convert_20141014171045.jpg







そういや. . . 以前貰ったサンプルフードで えらい食いつきイイのがあったなあ. . .  と思い出す


これね イノーバキャットアダルト  


しかし 最小サイズ1kg で小分けになっていない. . .


侘ちゃんに いらニャイっ! なんて言われたらダメージ大だわ . . . と


ポチる手が 思わず震えましたぜ(嘘)





イノーバ






気にニャる侘ちゃんの反応は?というと. . .   


毎晩モリモリ食べの助♪


もう半分以上食しているが 飽きる気配無し!食いつきは大変よろしい


ちとカロリー高めなので食べ過ぎ注意だけど. . .





IMG_2497_convert_20141014171116.jpg



美味しい食べ物は高カロリーって ニャンコもヒトも同じニャんだな. . .


ああ 痩せたい. . .


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



一仕事終え 山手線の座席でガタゴト揺られる中


ふと ハハの席の前に立つおじさんを見上げ 視線を戻した後 まさかの二度見. . .


なぜならば. . .


そのおじさんが 見た事もない奇妙な眼鏡をかけ読書をしていたから


知ってました?  コレ↓




ピンホール眼鏡

ピンホール効果により、表面に開いている穴がカメラの絞りのようにピントを合わせ、
遠くがよく見え、視力回復が期待できるらしい(効果の程は定かではない. . .)
他 疲れ目をリフレッシュ



パッと見 タモさん的(笑)




img_01.jpg






私 今日初めてこの眼鏡に出会いましたが


最近は100均でも手に入るらしい. . .


でも 揺れる車内 この眼鏡で読書なんてかえって疲れるような. . . .





IMG_2473_convert_20141010231101.jpg







気になって調べてみると 




装着時の読書はオススメしてないらしい. . .




果たしてオジサンが効果を実感出来ているのか 怪しいところだ. . .






IMG_2476_convert_20141010231128.jpg





メガネ男子が好きだ。。。。



くるりの岸田くん




rank_pict_kishida.jpg




異国人ならば



ダントツで トビー・マグワイア




uhl5Y.jpeg





メガネ男子の新星



羽生くん




BgwFf-fCAAAjdQO_convert_20141012123219.jpg





サングラスだけど タモさん



ピンホール眼鏡も 違和感なくかけてしまうであろう




2_43a5937f864c5-tamori.jpg





大木凡人. . . .


ハハ好みじゃないけど. . .


侘ちゃんが眼鏡をかけたら きっとこのタイプだな 





IMG_2478_convert_20141010231032.jpg





ビーズクッションが. . .


侘ちゃんに占領されて全く座れニャい日々




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




気持ち良さげに お布団に横たわる侘ちゃん



一晩共にした朝の至福の1枚! と言いたいところだが. . .



残念ながら そんな朝を迎えたことは未だかつてない. . . 





IMG_2246_convert_20141007152901.jpg





毎朝 ハハが目覚めると 侘ちゃんはいそいそとやってきて



体当たりや頭突きをくらわし お布団の上でマッタリする



この隙を狙って 二度寝! 添い寝! を目論むのだけど 申し訳程度にお付き合いしたら



スタスタと去って行く. . .



ああ. . . 侘ちゃん! ニャンてつれない. . .





IMG_2450_convert_20141007152937.jpg




秋の訪れと共に チラホラと聴こえ始めた甘ーい添い寝話


ウラヤマシイ. . .


添い寝のために ハハの頭に浮かぶ策といえば 


今季の芋ベッド投入を出来るだけ遅くすること! くらいしかない. . .


実は去年考えついた秘策 


まるごと芋作戦!(その名の通り 芋ベッドをお布団の中に仕込むだけ)が


あるのだけど なんかもう添い寝じゃないし. . .  


芋入れて寝てるだけだし. . .


そこまでやっちゃうと気の毒感が否めない. . .


モチロンまだ試してない(笑)




IMG_2457_convert_20141007153008.jpg




なつかCM♪




もの凄くニャンコが喜びそうな素材だ!


果たして今季 奇跡は起きるのでしょーか?


うーん ねてみたい。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



最新記事