ぼちぼち畑仕事も終わるから 10月にはソチラに遊びに行こうかな. . .

なんてメールが 侘婆から来たのが夏の終わり

その後 うんともすんとも言ってこないな と思っていたら

かわりに冬野菜がやって来た 

にゃるほど. . . そういうことね




例年送られてくるのは 大根とネギくらいなものだったが

今年は色々と成功しているようで 白菜に巨大なキャベツ ブロッコリーまで入ってた

早々に鍋に飽き. . (早いな) 

冷蔵庫を占拠する白菜相手に ハハ初めて本格的な漬け物作りに挑戦してみました






半日天日干し→ 塩のみで一晩下漬け→ 昆布・塩・赤唐辛子を入れて本漬け





そして 待つこと一週間. . .


ハハ作 白菜漬け完成!


IMG_2889_convert_20141129142202.jpg





手前味噌ではございますが. . .


美味いっす♪


ご飯はモチロン 酒にも合う(笑)


いいアテが出来ました





IMG_2848_convert_20141129142230.jpg






さて 今週より6時起きのため 23時には床につくよう努めているハハですが

毎晩のように ハハの寝しなを襲う輩 侘助. . .



キッチンに行っては ナゴナゴム鳴き

枕元に来たかと思うとハハの頭をはたき 齧る. . .


ナゴナゴム ペシペシ ガジガジ

これを気の済むまで延々繰り返す(涙) 



お留守番も多いので 努めて遊ぶように心がけてはいるものの

ボクが遊びたい時に相手をしてくれたまえ. . . 的な空気を匂わす侘助様

しばらくこのペースが続くんだけど 大丈夫かしらね???





IMG_2616_convert_20141129142325.jpg



ちなみに今日はお休みニャので ご機嫌さん♪



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん






今日のお手ては ここニャ気分♪






IMG_2802_convert_20141121123800.jpg





お手てはぬくい 


うん


お手てはぬくいだろうが さすがに後ろ姿が寒々しい. . .


事実 ハハもさぶい. . .


ってことで コタツ始めました は あたたかーい


長い冬の始まりざんすニャ




IMG_2793_convert_20141121124359.jpg







コタツを前に 





早速ニャンコの定番行動 お籠りを披露する侘ちゃんだが




このスタイルも譲れニャい






IMG_2816_convert_20141121124459.jpg








コタツ布団に お手てIN



定番の侘助スタイル♥







IMG_2814_convert_20141121124435.jpg




しかし今季はひと味違う?



故意か偶然か!?



見よ! キレイにINされた 侘助様の御々足を!(笑)



頭寒足熱を実践中か!? 




IMG_2834_convert_20141121124536.jpg







夜はお芋でぬっくぬく







IMG_2813_convert_20141121124558.jpg




きゃわわわわーん♥



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



ハハ多忙につき 


連日 孤独に留守宅を守り続けた侘ちゃん. . .


おそらくこのように↓ ただ寝ていただけと思われるが ご褒美にciaoささみを1本進呈


たちまちペロリと平らげた♪




IMG_2752_convert_20141117155720.jpg





グルグル ブヒブヒ 大変な喜びようであったが 

その直後 やってくれました. . .



クコッ クコッ と不穏な音を発し 全て盛大にリバース

ああ. . . 侘ちゃんのおまんま代のために頑張るハハに ニャんという仕打ち. . .

いやいや ちとストレスでも溜まってるかな? 

などと心配しつつ 点在する吐き跡を片していると. . .





コンニチワ♪ 
コンニチワ♪ 
ささみのニャかから コンニチワ♪




. . .  約一月ぶりでしょうか? 

. . .  ご無沙汰です




姿を現したのは 先月フェチの助師匠の毒牙にかかった アイロンのゴムキャップ

鮮やかだった青色は 侘ちゃんの胃液にさらされ不気味などどめ色へと変色していた. . .



しかも 大物は出たと安心していたがそれよりひと回りもでかいブツ. . .

腸に詰まっていなくて本当にヨカッタ

ささみよ ありがとう!


これでゴムキャップのピースは全て揃った. . . 完




IMG_2744_convert_20141117155647.jpg




しかし 誤飲後全く体調不良もなく


快食快便だった侘ちゃん. . .  


見かけ通りたくましいな






遂に 芋解禁!




IMG_2775_convert_20141117155802.jpg








侘餡詰まって〼







IMG_2780_convert_20141117155833.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウ




先日 荷物を届けてくれた宅配のお兄さん


受け取りに出たハハの足元をウロつく侘ちゃんを見るやいなや


あっ!
ニャンコ♥
ニャニャニャニャニャー!


と のたまった 




IMG_2642_convert_20141107130852.jpg





淀みなく流れ出た一連の言葉に


お兄さん. . .


アナタ. . . 相当な猫好きですね と思わずにいられないハハであった





IMG_2644_convert_20141107130919.jpg





配送してくれた会社はモチロン ネコのマークでお馴染みのヤマト運輸


ニャるほど. . . 猫まみれな会社である → 


お兄さんの自然なニャー!にも激しくニャッ得



今日もどこかのおウチの玄関先で ニャー!と言っているに違いニャい!




IMG_2674_convert_20141107131006.jpg



侘ちゃんの爪跡がくっきりニャのねー♥



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん





「侘助ハハ」 と名乗っているワシが買わずして誰が買う!




と スーパーで鼻息荒くゲットしたお品がコチラ





IMG_2709_convert_20141104141657.jpg





和びすけ. . .

味わい深い和のビスケット. . . とな


ふむふむニャるほど 

異国の菓子を母体としつつ 和のテイストをうまく融合し ニャかニャか美味
 



ワビスケのなんたるかを大変よく分かってらっしゃる!




モチロンこちらの侘助も 


大変味わい深い. . .





IMG_2676_convert_20141104141725.jpg



そこはかとなく漂う和のかほり. . .



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん





間もなく始まる 大相撲11月場所へ向けて



侘ちゃんも イイ塩梅に仕上がってきました. . .  出ないけど



見よ!



この素晴らしいあんこ型





IMG_2686_convert_20141103135559.jpg






さて昨夜は 茶丸邸にてハハ〇〇歳のお誕生日を祝って頂きました→



ありがとう



同伴した侘ちゃんは いつにもましてクローゼットの中やマッサージチェアの下に籠城. . .



結果. . . 宴会中ほとんど姿を見せることは無かったのでした. . .





IMG_2682_convert_20141103134410.jpg


年末の合宿大丈夫か!?


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん






芋ベッドはまだ出していない 







IMG_2651_convert_20141101111034.jpg








侘ちゃんの夜の寝床は すっかりビーズクッションに定着した



芋に籠るほどの寒さじゃないし



これで充分あったかいんだろうな. . . . うん







IMG_2501+2_convert_20141101111139.jpg






そんな気持ちとは裏腹に. . .



ああっ . . .



ついつい手が出て. . .



寄せて. . . 埋める. . . 的な






IMG_2515_convert_20141101111206.jpg






侘ちゃんとの添い寝を阻む. . .




真の敵は己の心の中に在り!だなコリャ 






IMG_2654_convert_20141101111108.jpg



今季も 一人寝の予感大. . .



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



最新記事