問題なのは 侘ちゃんではなくて私. . .



帰省の際 父親に 「チョット太ったんじゃないか?」と

思わず小鼻が膨らむ イタイ指摘を受け

就寝前に 筋トレ・ストレッチを始めたものの 

2日やっては1日さぼり 1日やっては2日さぼり. . .

なかなか続かんねえ. . . どうも




今日はプールだ!と 意気込んだものの

そうだ! 全豪オープンの錦織くんを応援せねばっ! と

どっかりコタツに陣取り茶をすする 




しかし シャツの裾で汗を拭うたびに見える錦織くんの引き締まったお腹を見て反省

腹にお肉がつく 微妙なお年頃. . .

ここはちょっと気合いの入れどころだわね




ちなみに ドスコイ合宿で見事に肥えた茶丸はすっかりスリムになったらしい. . .



今夜はやるんだから! 筋トレ!


いやいや今夜と言わずに毎晩ね. . .




IMG_3738_convert_20150128162733.jpg



今夏には ハハ自らシャツ裾で汗を拭い腹を披露する所存です. . . ホントか?


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん







合宿中  お互い毛繕いからの





ドスコイぶつかり稽古突入はしょっちゅうのコト








DSCN2505_convert_20150114223028.jpg







そんな中




侘ちゃんの眠気が 茶丸の毛繕いに勝ち




期せずして撮れた 侘ちゃんのヘン顔




ニャンコもヒトも眠気には勝てニャイのだ. . .




そしてやはり 侘ちゃんはこういうキャラなんだな(笑)











お顔が肉厚!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




午後のお迎えを前に




茶丸様 朝稽古





DSCN4007_convert_20150113112022.jpg










朝ささみ










DSCN3904_convert_20150113111947.jpg










朝稽古










DSCN3784_convert_20150113111926.jpg










朝ささみ










DSCN3905_convert_20150113112004.jpg






元気いっぱい 腹いっぱい





抱っこした茶丸様から グルグル♪いただきました
ハハ ウレシス♥
昼飯ウェット増量かっ!?


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん





食べさせ甲斐がある



いつも ご飯をしっぽフリフリのご機嫌さんで食す茶丸をみて思う

一気食いと言えども 決してスピードが早いわけではない

ちゃんと味わって それはそれは美味しそうにペロリと平らげる

スピードだったら ちょびちょび食いの侘ちゃんの方が早いくらいだ




IMG_3637_convert_20150111125519.jpg




自分のご飯を食べたあとには

モチロン毎度 侘ちゃんのご飯にも手を伸ばす



ウェットのトッピングがちょっとでも残ってた日にゃ

ヤッター! 美味しいとこ残ってる♪ とニコニコ顔 

それはそれは丁寧にお皿を舐め尽くす. . .




IMG_3638_convert_20150111125552.jpg





その後 残ったカリカリをポリポリと食し

途中思い出したように 

もしかして まだ味が残ってるんじゃニャイの? と再度丁寧に皿を舐める

そして更に念入りに 皿のふちをペロリ

その後 

もしや? ふちの裏にウェットが残ってたりして♥ とペロリ




食べることが本当に好きな茶丸. . .




IMG_3642_convert_20150111125453.jpg




このように. . .  ハハが食べる姿に見入っていたため 

茶丸は肥えました 多分. . .




食べたい時に メシが無い. . .

侘ちゃんは不満顔(笑)




IMG_3328_convert_20150111134143.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん





諸事情により→


昨夜より 芋の主が変わっております(笑)


年末年始合宿より 中3日で茶丸ふたたび!




IMG_3623_convert_20150110182818.jpg






毎度のことながら




朝晩と 侘ちゃんとのぶつかり稽古に余念がありません






DSCN3776_convert_20150110183130.jpg







シボシボだった侘ちゃんも すっかりフルチャージされ





ご覧のとおり がっぷり四つ(目やに付き






DSCN3726_convert_20150110182845.jpg








こんな見事な 五右衛門顔まで披露して下さいました . . .








DSCN3810_convert_20150110182907.jpg





滞在中は こうして2ぴきで遊んでくれて

侘ちゃんのかまってちゃん攻撃がないので 大変楽ではあるのですが

毎度現れる手強い敵. . .



そう! 茶丸の食への執着. . .



今朝も レンジの中からなまり節を何とか奪おうと画策

正面・横からはモチロン レンジの裏に入りこんだりして

それはそれはシツコイ!(笑)




IMG_3620_convert_20150110182934.jpg





ちなみに冷蔵庫のチャイルドロックは

茶丸を初めて預かった時に 

食材にはくれぐれも気をつけて. . . と茶丸ハハより茶丸とともに託されたものだ

あれから4年以上たつけれど

茶丸は全然変わってない. . . .




IMG_3622_convert_20150110183003.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




侘ちゃん 約1週間のアウェー合宿を終え無事帰宅




茶丸邸にお迎えに行った時は 

嬉しさのあまりゴッチンを通り越し ハハにガンガン頭突きをくらわし元気いっぱいの侘ちゃんでしたが

家に戻ると緊張の糸がとけ 安心したのか. . .

ずっとこんなシボシボ顔 ほんと分かりやすい(笑)




まあよく頑張ったよ いい子 いい子




合宿の成果としては 若干スリムになったことと

ちょび食いから やや一気食いに. . .

茶丸アニキに鍛えられたね(笑)




IMG_3327_convert_20150107160707.jpg






北でのハハの正月は 姪っ子達とベッタリ


ほぼ自宅に籠っておりましたが


月夜の海を見たりなぞ. . .


しかし あまりの寒さに頭が痺れ耳がちぎれそうでした


左に写る 要塞のごとき物体は. . . 葦毛崎展望台





IMG_3320_convert_20150107160739.jpg





この世の果てのようなロケーションではありますが. . .



夏場は市民憩いの場である 種差海岸 までココから遊歩道が伸びております



お近くにいらした際には是非




IMG_3316_convert_20150107160831.jpg





そして今回 ハハにとって一番の土産は



姪っ子が描いてくれた 侘ちゃん♥




IMG_3256_convert_20150107161115.jpg


おばちゃま感涙


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



最新記事