




侘ちゃん共々愛用しているビーズクッションだが


購入して早々に爪研ぎの洗礼を受け


中からポロポロとビーズがこぼれている気配は感じていた


なんかカバー越しにプツプツとした手触りがあるのよね. . .





IMG_3703_convert_20150224220329.jpg





ある日 意を決してカバーを洗濯しようとチャックを開けた



むむっ!

予想以上のビーズのこぼれっぷりに一瞬ひるんだものの 

なんのこれしき!

と クッションを取り出そうとしたのが不味かった. . .



静電気で身体中のアッチャコッチャに張り付くビーズ

このビーズが厄介もので 廃棄しようと取り出すと 阿鼻叫喚な事態になるとの知識を得ていたので

作業はベランダで行っていたのだが

クッションを取り出すうち ビーズにまみれ真っ白になっていく手足を観て心が折れた




これ以上 深追いすまい. . .




クッションを中に押し込み そっとチャックをしめた




IMG_3924_convert_20150224220401.jpg




ここで痛恨のミス



万全を期してベランダにでたものの 頼れるアイテム コロコロを忘れる. . .


被害の拡大を避けるため 抜き足差し足 空き巣のごとく部屋に入り


コロコロをゲットする悲しきハハ




その後30分以上 ベランダで全身コロコロし続けたであろうか. . .


いい大人が朝っぱらから何やってんだか. . . と泣きたくなったが


仕入れた情報では4時間も格闘し続けた強者もいる. . . ご愁傷様




こりゃもう 


捨てるまで洗えんな. . .と


観念したハハの頭に浮かんだことといえば




いやいや 布張りのソファだって洗えませんから. . . 


という 逃げ口上であった




IMG_3678_convert_20150224220450.jpg


処分の際は 粗大ゴミで!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん





食いつきのいいカリカリが見つかって助かっていたのだけれど



どうやら最近 飽きて来た模様. . .



あれやこれやのトッピングで お茶を濁す日々



ぼちぼち新規開拓せねばなるまい





IMG_3826_convert_20150221171710.jpg







PC前で コレ食べてみたいニャ!と 

侘ちゃんにポチッとしてもらえたら一番いいのだが. . . 

まあ 無理な話よね




その点 ご飯の選択権は自由なハハですが

ここ2日 選んだ昼メシがなんともまずく. . . 激しく勤労意欲をそがれておりました

やはり美味いメシは日々の活力



これはきっと ヒトもニャンコも同じだろうな






IMG_3818_convert_20150221171649.jpg



しかし まずは残りのカリカリをしっかり食べてくれたまえ!

結構残ってるのよね


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん






ちょっと目を離した隙に 強奪された八つ橋



ハハのお茶のお供に なんという凶行!





IMG_3845_convert_20150216110415.jpg





さんざん弄んだあげく


お口に合わニャい! 


と のたまった. . .





IMG_3848_convert_20150216110442.jpg






興味を無くした途端 



侘助の前に 八つ橋は存在しニャい. . .





IMG_3856_convert_20150216110508.jpg







まどろむ侘助に 寄り添う八つ橋







IMG_3873_convert_20150216110552.jpg








猫に擬態する八つ橋






 

IMG_3875_convert_20150216110528.jpg







騒がしい外野に 迷惑顔の侘助








IMG_3892_convert_20150216110635.jpg





だが逆に. . .


八つ橋に擬態している可能性も否定できない侘助


口まわりの白さが惜しい. . .





IMG_3891_convert_20150216110703.jpg






そんニャのどっちだっていい. . .

八つ橋の上に ゴロリと横たわる侘助



食べ物を粗末にしてはイケマセン!





IMG_3893_convert_20150216110731.jpg




さすがにこの八つ橋は食べれませんでした

ごめんなさい. . . 



擬態で思い出した. . . 「ミミック」という映画

それはそれは恐ろしかった

Gの苦手な人は決して観ないでください でも監督は好きなのよ♪



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



ガスが点火しない. . . と気付き

昨日一番に電話したのは東京ガスだった



状況を伝えると おそらくガスコンロ自体に問題があるとの事で

メーカーに修理を依頼 

しかし本日診てもらったところ 原因はガスコンロの故障ではなくガスの元栓の不具合だった

どうも上手いことガスが出てないらしい



その場でメーカーのおじさんが東京ガスに電話してくださり 今度は東京ガスの修理待ち

二度手間感は否めないが仕方あるまい 

こんな事 素人にはわからないしね. . .

請求するおじさんも申し訳なさそうだったが 

出張料+診断料+消費税 締めて ¥4530− お支払い




おじさんにスリスリと愛想をふりまき 撫でてもらった侘ちゃん


良かったねえ♪



IMG_3737_convert_20150212144205.jpg





そして 先程やってきた東京ガスの修理屋さん

「ではまず点火してみますねー」と

点火ボタンを押すと. . . なんということでしょう




メラメラと燃え上がる炎. . . orz




メーカーのおじさんがコック部分をプシュプシュしているうちにいい按配になったのかもしれない

とりあえず 処置無しで一件落着

治ったような 治っていないような???

でもまあ原因がわかったので良しとしよう




東京ガス スマイル ¥0−



侘ちゃんと絡む間もなく 速攻終了

残念!





通りすがりに おでん. . .


IMG_3748_convert_20150212164233.jpg



吉祥寺の塚田水産にて初購入

激うま! もうスーパーの練り物に戻れない. . .


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




先日のヒーターに続き

今日はガスコンロが故障しました. . .  orz



最近どうも火力が弱いし なかなか点火しない

一口使ってる最中にもう一口点火すると 両方一気に弱火になるし

調子悪いなあ. . . とは思っていたのだよね

で ついに点火しない




今日はずっとこんな顔で過ごしていました(イメージ)↓



侘ちゃんは朝陽が眩しいだけ(笑)

IMG_3806_convert_20150211163634.jpg





買い替えか? とも思ったけれど 

使用年数4年 10年選手なら買い替え確実だけど

メーカーに問い合わせたら まだ部品をつくっている型番だそうなので

とりあえず 明日修理と相成りました

修理代がいくらか不安なところでもあるが

お安く済むことを願う. . .  





猫好きの修理屋さんだとイイねえ 侘ちゃん♪





IMG_3811_convert_20150211163731.jpg



今宵は卓上コンロにてお鍋 ぼちぼち始めるとします


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




東京に 積雪の注意が呼びかけられた 寒い夜

我が家のヒーターが逝きました. . .

なんというタイミングの悪さ. . . orz



エアコンをつけようとしたところ リモコンの故障が発覚!

本体スイッチで無事作動したものの

やっぱ温風って苦手. . .

身体中の水分が奪われてミイラになりそう

侘ちゃんもヒーターが恋しいわよね てなわけで

ポチった商品がやっと届いた




縦横2WAYで 侘ちゃんもムラなく焼ける


予定だったのだが. . .



IMG_3769_convert_20150209144810.jpg





実際のところ 横置きにしても微妙に反射面が斜め上方になり

侘ちゃんエリアが暖かくないという事実. . .

縦使用のみだなこりゃ



焼きはあまいが

とりあえず 素材はいいので美味しそうな侘ちゃん



IMG_3783_convert_20150209144847.jpg


まだまだ寒いね


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



最新記事

