昨夜の侘飯は コレでした. . .


ロイヤルカナンphコントロール2


はい. . . お察しの通り 侘ちゃんストルバイトってやつです ´д` ;



ph2.png




土曜から やけにトイレの回数が多くなり(通常2〜3回のところ10回近く. . .)


ph試験紙で調べたら 見事にアリカリ反応がでたので Σ(゚д゚lll)


昨日病院へ


幸いお腹に石もなく おしっこも詰まってないので尿道の炎症を治す抗生剤を処方してもらい


大事をとって療法食へ




↓ コレを1日半錠
IMG_4304_convert_20150324110420.jpg





病院帰りでシボシボの侘ちゃんでしたが

療法食は一気に平らげるという ちょびちょび食いの侘ちゃんにしては 驚異の食いつきで一安心



先生はいつものご飯でもOKと言ってくれたけど

一度ストラバイトになると また症状がでやすく体質改善という点においては

6ヶ月位 療法食を取り入れるのがいいんだよ とのアドバイスを頂く

ならば1袋頂きたいのですが. . .というと  

でもねえ高いの! 500g で 1500円! 

確かに. . . お高いっすね 

思わず先生と微笑み合ってしまいました

まあ様子みながら 他のカリカリと併用してみようかな



↓ シボシボの助
IMG_4300_convert_20150324110341.jpg





お薬服用後 一夜明け トイレ回数もグーンと減り落ちいてきた模様


とりあえず3日ほどお薬頑張ってもらう予定


祭日休日と重なって若干焦りましたが 


チッコ回数は多いものの本猫は至って元気マンマンで走り回っていたんでね


でもまあ大事に至らずホっとしております


マグネシウム絡みで 心配だったオヤツのなまり節もいつも通り食べてOK


良かったね 侘ちゃん




IMG_4153_convert_20150324110547.jpg



ちなみに病院ではウーシャーいうものの 

引っ掻いたり暴れたりせず大人しく触診受けてた侘ちゃん

よく頑張った!

ハハも体調管理頑張るわよ!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




新たな侘飯を開拓すべく 

ポチッたカリカリが届いた




今までよりちょいお高め





IMG_4186_convert_20150318162205.jpg







元々好きなグリニーズは


予想通りの食いつきの良さ♪






IMG_4257_convert_20150318162457.jpg






でもこれ オヤツですから. . .





果たして このラインナップ侘助様のお口に合うか否か???



・ANF タミアダルト
・ANF フィーライン ホリスティック
・Natural Balance ウルトラプレミアム



とりあえず サンプルで取り寄せたアカナ

クレクレ攻撃炸裂の食いつきの良さだったので次回購入決定




IMG_4212_convert_20150318162435.jpg







段ボール ときたらINしがちな猫ですが



侘ちゃんは噛む派です. . .






IMG_4202_convert_20150318162349.jpg





カリカリもこれくらいの勢いで平らげてくれると




ハハは嬉しい. . .





IMG_4205_convert_20150318162409.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




自分が眠りに落ちる直前 


どんな顔をしているか分かりませんが


侘ちゃんは 大抵こういう顔をしております





言葉にするなら 目の据わった微笑み顔 とでもいいましょうか. . .




いつ見ても 思わず見入ってしまうイイお顔です 合掌





IMG_4163_convert_20150310133129.jpg





さて このところバタバタして滞っておった確定申告の書類作成も昨日無事に終了


有酸素運動を兼ねて てくてく税務署まで歩いて提出


帰りに ぷらぷら羽根木公園の梅なんぞを愛でて参りました


実はココ 梅の名所だったりします


見頃はちょっと過ぎてたけどね. . .





曇天の中 出迎えてくれたのは鶯ではなくカラス




IMG_4130_convert_20150310133159.jpg









楚々たる梅が愛らしい








IMG_4135_convert_20150310133227.jpg








しっかり1時間ほど有酸素運動して帰宅







IMG_4144_convert_20150310133256.jpg







侘ちゃんは当然







IMG_4148_convert_20150310133027.jpg







花より団子だよねえ



まあ私もどっちかってたら団子派だけどね. . .






IMG_4149_convert_20150310133102.jpg



いやまてよ. . . 団子じゃなくて酒か(笑)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



最新記事