




私事ですが 写真撮るのはいいけど 撮られるのはちょい苦手



どうも目つぶってたり 半開きや白目だったり 



おかしな具合になっている事が多いのですよ. . .





IMG_5144_convert_20150527170403.jpg






更には近年 加齢による己の劣化が加わり 


ビジュアルが厳しい. . .


スマホで侘ちゃんを激写中に 何かの弾みでインカメラに切り替わり


画面一杯に現れる オババの顔


あなおそろしや. . .





IMG_5138_convert_20150527170328.jpg






どんなアップにも耐えられる ニャンコのビジュアルって素晴らしい. . .





2015年 5月25日


甚だ親バカではございますが 


侘ちゃん5歳のお誕生日に とっても可愛い写真が撮れました


ハッピーバースディ 長生きしてね



IMG_5122_convert_20150527170258.jpg



あ. . . でも 侘ちゃんも白目写真多いね

ハハが好んで撮ってるからか(笑)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん







一匹のクモの出現で








IMG_5088_convert_20150523234110.jpg









エキサイティング な時を過ごす








IMG_5093_convert_20150523234238.jpg










侘ちゃんの日常










IMG_5118_convert_20150523234441.jpg










キャットタワーの側で









IMG_5113_convert_20150523234339.jpg










侘ちゃんに襲撃されたのを最後に見かけていないが










IMG_5116_convert_20150523234410.jpg










どうかご無事でありますように. . .










IMG_5071_convert_20150523234518.jpg



ごめんなさい. . .

けしかけたのはハハです


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん





日中暑い日々が続いておりますが まだ五月



陽が沈めば 梅雨を前に過ごしやすい夜の訪れ . . . ニャのですが



侘ちゃんの温度センサーは アレ?





IMG_5008_convert_20150520221742.jpg







この陽気に. . .




まさかのお手てIN(笑)







IMG_5010_convert_20150520221814.jpg







いや. . .  この光景は



秋まで見られニャいと思っていたので



これはこれで嬉しいのだが. . .







IMG_5014_convert_20150520222025.jpg







そこまで寒くニャいだろー!




と思わず小声でツっこんだ. . .






IMG_5015_convert_20150520222049.jpg






ちょいとお暇な日々が続いているので 



久しぶりに描いてみた 侘ちゃん



タイトルは 「美しすぎる侘助」(笑)



100均パステル 2枚目にしては上手にかけたかしら? と自画自讃






IMG_5057_convert_20150521134840.jpg






モデル 同一猫. . . .




今度はこっちサイドも描いてみようかね(笑)






IMG_5003_convert_20150520222153.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




日本酒好きの友人からの 久々のお誘いに


かねてより行きたかった 入谷のお店伺わせていただきました


上京して早〇〇年


一度も降り立ったことのない入谷の地に何故出向いたのか?


だって. . . 見て


ココ 酒処 侘助


侘助ハハとしては行かないわけにはいかないでしょう





IMG_4985_convert_20150516115811.jpg






侘助 というお店の名前もさることながら



ココ日本酒のラインナップもなかなか♪



しかもコスパも懐に優しい下町価格 ああ下町ってスバラシイ



赤星に始まり 



女子2人にしては酒量の多い我々になんだかいろいろサービスしてもらっちゃったりして



いやはや楽しく過ごさせていただきました



また行きたいお店の1軒になったかも 侘助ハハとしては嬉しい限り♪





IMG_4998_convert_20150516115836.jpg






お友達からお土産に 金沢限定の美味しそうなお酒もらっちゃったから





今晩は侘ちゃんと晩酌だわ♥






IMG_4980_convert_20150516115904.jpg



暑くてヤル気のニャい看板猫. . .



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




合宿中 キャットタワーで寛ぐ茶丸のポジションが



侘ちゃんが使ったこともない場所だったのを



侘臭がしないからだったりして. . . なんて言ってたけど



あながち間違いじゃなかったりして. . .



初日 侘ちゃんが見向きもしない場所に陣取る茶丸





IMG_4924_convert_20150514214802.jpg






翌日. . .


ココも 寛ぎスペースにしてしまうとは. . .


目からウロコの活用術






IMG_4949_convert_20150514214907.jpg






そして更に一夜明け. . .




朝日の中の 茶丸を探せ!






IMG_4955_convert_20150514214936.jpg







みっちり





詰まって〼







IMG_4957_convert_20150514215004.jpg







まあキャットタワー以外は




ベッドやゴロゴロスペース 使い放題だったけどね(笑)






IMG_4660_convert_20150514215034.jpg




ガタイが良すぎて 詰まれニャイ男. . .




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



ひとりと1ぴき


とりたてて事件もなく 平穏無事に過ごす日々


パシャリ パシャリと撮る写真もたいして代わり映えしない. . .




IMG_4639_convert_20150512110231.jpg






そんな中 ハハを俄然撮る気モードまんまんにさせる瞬間がある



こんな風にカメラを(i phoneだけどね)向けている時に



その瞬間がきたら超ラッキー♪



撮るべし! 撮るべし! 連写の嵐!



大抵ブレブレでしか撮影出来ないけど






IMG_4691_convert_20150512110259.jpg







バッチリおさえた 大アクビ!



そう ニャンコのアクビって絶好の被写体よね



そしてもひとつ 連写のオタノシミ



実はこっちの方が本命だったりする(笑)






IMG_4692_convert_20150512110339.jpg







今回もいただきました!




思わず2度見の この1枚






IMG_4693_convert_20150512110432.jpg









挑発 ∞ MUGENDAI









IMG_4693+-+バージョン+2_convert_20150512110519







モックンは今も変わらず美しいねえ. . .










にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




不自然に盛り上がるラグに 


不穏な気配を感じて やって来た侘ちゃん


ラグ下に潜んでいるのは もちろん茶丸


侘ちゃんの見てない隙に もぞもぞと潜り込んでいたのよね





IMG_4959_convert_20150507122540.jpg





侘ちゃんからの何らかのアクションを 今か今かと待っていた茶丸だったが



一向に反応の無い事態に???



あれー? おかしーなー?

ちょっと確認 もぞもぞもぞ

ニャンだー! ちゃんといるじゃん♪





IMG_4960_convert_20150507122609.jpg







じゃあ もいっかいね!




いくよー♪




いそいそとラグ下に潜り込んだ茶丸






IMG_4962_convert_20150507122639.jpg






そのままもぞもぞと



侘ちゃんの横を匍匐前進






IMG_4963_convert_20150507122709.jpg





そしてついに 侘ちゃんが動いた!


ニャニャニャ!


ニャにやら怪しき物体! ニャロメ! ニャロメ! の猫パンチ!





IMG_4964_convert_20150507122749.jpg




この先進めぬよう 道を封じてやるわいニャ!



と 言うとドカリと腰をおろした




IMG_4965_convert_20150507122856.jpg





しかしこの程度でひるむ茶丸ではニャい


おぬしもまだまだよのう 抜け道は何処にでもあるわいニャ 


うっひゃっ ひゃー と笑いニャがら 


もぞもぞと侘ちゃんの横を進んでいったとか 


朝日の中 鎮座する侘ちゃんの視線の先に茶丸はもういない. . .





IMG_4966_convert_20150507122923.jpg






合宿で燃え尽きて灰になりました. . . .





IMG_4871_convert_20150507122508.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん






茶丸の前に立ちはだかる 巨大きなこ餅







DSCN4561_convert_20150506112120.jpg









一戦交えるか!? と思いきや








DSCN4562_convert_20150506112153.jpg







いえいえ旦那 




あっしは戦う気にゃんてさらさらありません と







DSCN4563_convert_20150506112226.jpg









巨体を揺らし 立ち去ると見せかけるきなこ餅だったが









DSCN4564_convert_20150506112249.jpg









去り際から まさかの攻撃








DSCN4573_convert_20150506112310.jpg









餅の攻撃スタイルは 常人の想像力を超える









DSCN4574_convert_20150506112334.jpg






なんだ?





この攻撃(笑)







DSCN4581_convert_20150506112400.jpg








Mr.きなこ餅








IMG_4632_convert_20150506112435.jpg






細いぜ!



長いぜ!



こっちは Mr.きなこ棒






IMG_4933_convert_20150506120233.jpg






もちょっと ふっくらさせて返す予定だったが




そんなに増量出来なかったような???




どうかな?






IMG_4954_convert_20150506112459.jpg




本日午後のお迎えをもってGWのドスコイ合宿も終了

今合宿も 稽古! ちゃんこ! 寝る! と

ドスコイの王道をゆく 実り多き合宿でございました




DSCN4523_convert_20150506112748.jpg


ホントによく食べるんだわ. . . 茶丸


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん









我が家のキャットタワー



侘ちゃんが使う場所は 大体てっぺんか 



お外を見るのにちょうどよいハウス付きの段だったりする






IMG_4881_convert_20150504154602.jpg






なので. . .  珍しい場所に茶色の物体!




と 思わず二度見の視線の先には 茶丸






IMG_4924_convert_20150504154645.jpg






なかなか快適らしい




好きな場所もにゃんこそれぞれ




それか ココが一番 侘臭がしないからかも(笑)






IMG_4925_convert_20150504154711.jpg









茶丸のヤル気な目つき(笑)









DSCN4116_convert_20150504154454.jpg



本日の稽古も 実に真剣に取り組む2ぴきでございます♪



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん














すっかりブログ放置しているうちに GWに突入です. . . .



我が家では 昨夕から茶丸を迎えてのドスコイ合宿開始!



朝稽古もみっちりとこなし





DSCN4056_convert_20150503133107.jpg









ちゃんこならぬササミ待ちの2ぴき








IMG_4678_convert_20150503134721.jpg








撮影優先でなかなかササミにありつけない状況に








IMG_4683_convert_20150503134742.jpg







茶丸が動いた!







IMG_4694_convert_20150503134802.jpg






すみません. . . お待たせ致しました 



どうぞ



茶丸ハハが丹精込めて焼き上げたササミ



侘ちゃんも鼻をならす美味さらしい





IMG_4853_convert_20150503134826.jpg






沢山遊んで腹いっぱい 




茶丸のかわいい寝♥





IMG_4861_convert_20150503134855.jpg






沢山遊んで腹いっぱい




侘ちゃんのブサイク寝. . .  何故だ!?






IMG_4859_convert_20150503134926.jpg





予想していたものの 昨夜は深夜3時から茶丸による


グリル開け. . . 

電子レンジ開け及び裏にハマって出れなくなる. . . 

ゴミ箱漁り 

ビニール舐め


という凶行の数々. . .



だめよー!とキッチンに立つと 「ご飯かにゃ♥」とスリスリする. . . 


さすがに3時は朝飯の時間ではない. . .



ここにすっかり眠気の覚めた侘ちゃんが加わって 深夜にもかかわらずドッタンバッタン




5時半まで耐えて朝飯にしました. . . .




さて やっと寝入った2ぴきとともに わたくしもちょいとお昼寝タイムと致します


老体に寝不足は酷だわ. . .


茶丸恐るべし!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



最新記事

