


先週のこと

朝食後 前歯のあたりに感じるザラッとした違和感



今朝の焼き鮭の皮は少し固かった 

しぶとく前歯のあたりに張り付いてるのかな なんて思いながら鏡を見ると



えっ? なんてこったーい!

前歯欠けてる. . .

中央部 2mm × 3mm ほど前歯の欠けた顔は

醸し出したくもないスポンジボブ感満載で ハハ動揺




30766934.jpeg




幸い仕事は夕方から 


歯医者行くなら今しかねえ♪ やるなら今しかねえ♪ 


と黒板五郎ばりに心の中で歌いながら ネットで近所の歯科検索 


評判のいい歯医者に速攻駆け込んだ




まあ評判いいだけあって1時間半以上待ったけど 10分程度で修復完了!


ゴッドハンドでございます 


歯医者って結構アタリハズレがあるから 近所にいい歯科があって本当によかった


おかげで間抜け面で仕事せずに済みました. . . 


歯は大事にしないとねえ




しかし 先生にも聞かれたけど

いつ欠けたのか全く分からんのだ. . . これが




IMG_5278_convert_20150727184651.jpg




ちなみにタイトルの難しい漢字「もうろく」と読むそうです

モチロン初めて知りました. . .

毛の上に老. . . ああ何て切ない



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



待ってたぜ!

まっさらになって やっとこmac帰還

ああ快適PC生活!




スマホではアップ出来なかった コンデジぶれぶれ稽古写真(笑)

じゃんじゃんアップしましょかね




今合宿もモチロン 熱く稽古に励んだ茶丸と侘助



 
DSCN5406_convert_20150721121017.jpg








頭脳派の茶丸は








DSCN5402_convert_20150721120947.jpg







ソファ下のスペースを上手いこと活用







DSCN5382_convert_20150721120856.jpg






しかし 相手にスキあらば




容赦なく挑みかかる





DSCN5220_convert_20150721120654.jpg





出た!



秘技! まんじゅう潰し!





DSCN5217_convert_20150721120547.jpg








中のアンコに危険が迫る!








DSCN5218_convert_20150721120616.jpg








怒れる侘饅頭の攻撃はダイレクトだ








DSCN5137_convert_20150721122047.jpg




丸かじり!


茶丸かじり!


丸かじり!




DSCN5134_convert_20150721122022.jpg








茶丸に追いつめられ 絶体絶命きなこ餅!







DSCN5244_convert_20150721120723.jpg








もはやこれまでか. . .  と思われたが







DSCN5245_convert_20150721120751.jpg






追いつめられたきな粉餅は 




よく伸びる





DSCN5248_convert_20150721120818.jpg




楽しかった梅雨合宿 連日の激しい稽古


幾度となく受けたまんじゅう潰し


きなこ餅には驚くほどのコシがでた 


しかし 同様に稽古で技に磨きをかけた茶丸


侘ちゃんを饅頭へ きな粉餅へと翻弄した男は


侘ちゃんをペンギンに変えるほどの実力を身につけていた. . .




DSCN5574_convert_20150721121047.jpg


次回は夏合宿だね


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



未だmac帰還せず…

引き続きのスマホupです



これまでで最長の合宿期間とあって

ハハにとって 茶丸との新たな展開がチラホラ

朝方 どんなにゴハンが欲しくても 

直接ハハにアピールしてこなかった茶丸が

ついに動いた!



お腹空いたよー! ゴッチン!

ゴハンちょーだい! ゴッチン!



寝入るハハのほっぺに 額をゴッチン!ゴッチン!

もう❤︎ 痛いじゃないの❤︎

でも嬉しいわ♪( ´▽`)


チクチクの茶丸の額の毛をたっぷり堪能

さすがに鼻ドリルは出なかったけどね(笑)








さらに ちょっと汚れて気になっていたお耳

どうかな? と思いつつ

綿棒でのお掃除にトライすると

ゴロゴロ すりすり

とってもいい子でお掃除させてくれた


*\(^o^)/*


もう うちの子になる?










オヤツで釣る











釣れそうな気が…

しなくもない(笑)



しかしながら 今夜ついにお迎え…

感動の再会なるか!?

そしてやっぱり 帰ったらスネオ丸になるのかしらね?








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん

はぁ… 

楽しい合宿模様をお届けするはずが

何故にため息かと申せば

macが逝きました(´Д` )

ここ数日 やたら重くてフリーズすると思っていたらあれよあれよと言う間に起動せず…

昨日アップルストアに駆け込んだもののHDD死亡 バッテリー交換と相成りました

バックアップとってなかった写真達よ さようなら( i _ i )

さあ!気を取り直して!

そんなこんなで初めてのスマホアップざんす 大丈夫かしら?



茶丸ハハ曰く 言葉の理解力の高い茶丸

スリッと寄ってきた茶丸に話しかけてみる

ゴハン?

途端に爛々と輝く瞳 これはわかっているね 絶対

この後 ちょっとハハが動いただけでキッチンへと小走っていった(笑)

何ともわかりやすく可愛らしい






オヤツ待つ2ぴき







寝姿イロイロ丸







食欲モリモリ丸







メッシュから飛び出る髭一本







キャリー満ち満ちの助





あぁ… 
スマホむずい´д` ;


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




. . .  二週間ぶりの休日です



来てます 茶丸

茶丸夫妻 欧州旅行のため 

始まってます 合宿




IMG_5571_convert_20150711125830.jpg









励んでます! 稽古








DSCN4940_convert_20150711130132.jpg






孤独な留守番続きで かまってちゃん炸裂だった侘ちゃんも


巨体をドーンと受け止めてくれるアニキの登場で 


エキサイティングな毎日


おかげで楽できてます(笑)





DSCN4775_convert_20150711130104.jpg





茶丸アニキも 勝手知ったる第二の我が家


全く問題なくのびのび過ごしております  初日以外はね. . . .


楽しいドスコイ合宿も実は初日が鬼門


毎度必ず キッチン回りの漁りやら2匹の追いかけっこやらで


深夜2時3時まで寝かせてもらえないというのが厳しい現実




IMG_5583_convert_20150711135239.jpg




今回はコレに夜鳴きが加わり 更にパワーアップ!


結局 一睡も出来ずに仕事へ. . .


底なし白目地獄. . .  


公開拷問. . .  


覚悟しておりましたが案外大丈夫だった! まだまだ若いなワッハッハー!





おそらく原因はコレじゃないかなー? Newキャリー


夜中にキャリー回りでうろうろスンスン 新品でお家の匂いがしないので不安になったみたい


茶丸キャリー大好きの侘ちゃんも INしてみたものの 


茶丸臭がしニャいうえに、小さすぎて寛げニャい! と速攻飛び出た(笑)





↓INする侘ちゃん 容量重量ともにオーバー. . . .

IMG_5573_convert_20150710114431.jpg




茶丸よ


合宿最終日までに


キャリーに入らないほどの 巨漢に仕上げてしんぜよう




IMG_5594_convert_20150711131834.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



最新記事

