世のニャンコさん達 それぞれお気に入りの場所があるようですが
侘ちゃんは人の背中に乗るのが好き
ひとくちに背中と言っても
人がフッとかがんだ時に飛び乗る!これがこだわりらしい
背中の上から下界を見下ろし ゴロゴロ上機嫌♪



そんなに背中好きなら指圧でもしてくれないかしら....と
床にゴロっとしてみるも無反応
もしや......なんて淡い期待を抱いた自分がバカだった



この飛び乗り 事前に気配を察知出来ればよいのだが
不意をつかれる事 度々
しかもテンションが高い時には 背中でバリバリ爪まで研ぎだす始末
おかげで部屋着の背中は穴だらけ(涙)
私がトロイのか 油断し過ぎなのか はたまた学習能力が無いのか...... 



外出前などは、特に要注意!
バリバリされて これ以上被害が増えたら大変だもの.......
そしてついに 相手のやる気をくじく作戦を編み出した!
少しでも危険な気配を察知したら
右へ 左へ 両手を広げ 移動
侘助に背を向けない!スキを与えず!



右から左へ!  左から右へ!  高速の蟹の如く!!



この作戦は 未だ破られていない!



DSCN4448_convert_20120105150415.jpg

「何してるの?」

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


コメント

  1. うちも若葉が背中や頭に乗ってきますよー。
    しゃがんだ瞬間ですよね。
    私も蟹になってみようかな(笑)

    ( 12:04 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事