漁師の朝は早い

侘助丸も 今朝は4時過ぎに始動

朝一番で カリントを排出し絶好調だ

だが いつ漁にでても釣果無し

そもそも 本当に漁にでているのかさえ 疑問だ



IMG_0427_convert_20120704154710.jpg



朝7時 暑さに寝苦しくなり起きると

侘助丸は 座礁していた. . . .

. . . . いや よく見ると 

ペンギンとクジラを従えている

大漁だ!



IMG_0412_convert_20120704153936.jpg



やりきった 満足げな寝顔



IMG_0415_convert_20120704154101.jpg



. . . . 穏やかな寝顔を見ているうちに

. . . . ほんの少し

. . . . 眠ってしまったようだ



はて. . . .

. . . . . ペンギンとクジラ

また おかしな夢をみたものだ . . . .



IMG_0418_convert_20120704154135.jpg



わずかな まどろみの後

目を覚ますと

侘助丸は もう沖へとでていた



IMG_0437_convert_20120704154438.jpg



ペンギンとクジラを 誇らしげに残して. . . .



IMG_0423_convert_20120704154200.jpg



やがて 梅雨も明けるだろう



IMG_0436_convert_20120704154326.jpg



侘助丸と迎える 3度目の夏がやってくる



IMG_0433_convert_20120704154305.jpg



いつの日か

侘助丸と大間に行って

マグロを釣りたい



IMG_0432_convert_20120704154246.jpg




サブちゃん. . .





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します


コメント

  1. シャンプゥ | tP3oLgy6

    松ケンといい、サブちゃんといい
    渋いっ!!

    侘ハハワールド 面白すぎる

    さすが茶丸ハハさんのお友達

    ( 09:19 [Edit] )

  2. 「北の漁場」タイトル見た時点で
    ププっと笑ってしまいました(笑)
    め組の頭がさぶちゃんだった時の
    暴れん坊将軍が一番好きです。

    ( 09:38 )

  3. サブちゃんのイントロで、ワカバに睨まれた りりララです(笑)
    侘ちゃんもペンギンとクジラと共に転がってますねー。
    うちの2ピキも同じような感じで転がってます。

    ( 12:40 )

  4. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    シャンプゥ 様

    ついつい脱線してしまいます. . . .
    猫ブログなのに. . . .


    りりこ様

    そういえば暴れん坊将軍にでてましたね、さぶちゃん!
    りりこさん詳しいですね〜。もしや時代劇好き?
    さぶちゃんもまだツヤツヤしてた頃ですね(笑)
    今やすっかりおじいちゃんですが. . . .


    りりララ様

    威勢のいい音に何事!?って思ったかな. . . .
    ワカちゃんゴメンね。
    連日の暑さに人間も転がりたくなりますよね〜。


    ( 12:57 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事