
人間と違い ニャンコは関節も多く 
身体も柔らかい


寝起きには 欠かさず のび縮みしているから
やれ 腰が痛い 首が痛い 
なんてことは なさそうだ


どこからどうみても 人間の私
御多分に洩れず 日常生活と仕事からくる身体の歪みにより
腰痛 首痛まっしぐら. . . .


矯正してもらうため 定期的に接骨院に通っております
このところしばらく 足が遠のいていたので
そろそろ 身体の限界(泣)


ということで 本日 仕事前に
久しぶりに 接骨院に行ってまいりました


IMG_0589_convert_20120711231739.jpg



いつものように 呼吸に合わせてほぐしていただき
驚くほどラクな身体に♪


最後に噛み合せを見ましょう。 はい 開口

アレ?結構ズレてるね. . . .  と先生


あっ! もしやアレか?
先日の自転車での横転
かくかくしかじか事情を話すと


うーん なるほどね。 と


どうやら それも原因になり 右足の先にも歪みが出ていたらしい. . . .
打ったのは 左頬骨だったんですけどね


先生曰く
人間の頭蓋骨は 単純に見えるけど 実は23のピースに分かれていて
どこかに不自然に圧がかかると 頭蓋骨も歪み
人相まで変わる事もあるんだよ と. . . .


そうでしたか. . . .
知らなかった. . . .23ピースも


当然 頭蓋骨も治してもらいました
人相 多分 大丈夫だと思われます. . . .


侘ちゃんには シャーシャーされてないし(笑)



IMG_0596_convert_20120711231959.jpg



おかげさまで
打撲跡も スッカリきれいになりました
よかった. . .


転んだ翌日 鏡を見て
かなりアセったんですけどね. . .



※イメージです

IMG_0586_convert_20120711231652.jpg


以後 気をつけます


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します


コメント

  1. イメージ写真が怖すぎっ(笑)

    接骨院、私も一度行ってみるといいかなぁ。
    頭痛、腰痛、肩凝り、首痛〜。私も全部あるんですー(涙)
    (肩凝り、首痛はストレートネックだから諦めてるけど…)

    接骨院って「ポキポキ」やられる??

    ( 13:53 )

  2. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    りりララ様

    うわ、それでPC仕事大変ですね(泣)

    ポキポキはしないかな、担当の先生にもよると思いますが。
    以前通ってたとこは結構バキボキされました. . . .
    一度行ってみるとよいかもですね。
    体感して自分に合った施術をしてもらえる先生と合えると
    身体楽になりますよ♪

    ( 12:26 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

