
連日 オリンピックで熱い戦いが繰り広げられる中

実は私も 部屋で一人戦っていました! 

小虫相手に. . . .



ここ数日 やけに侘助さんが小虫を追ってるなあ とは思ってたんですが

まさかアイツとは. . . . .



IMG_1156_convert_20120806163643.jpg



「アイツ」 とは コイツ


久しぶりだね
あたいアンタを知ってるよ


若かりし頃 部屋に発生して 私がどんなに恐怖におののいた事か!
退治しても退治しても 気づくといる!
害はないとはいえ. . .



サイコホラー顔負けの日々だった. . . . .



IMG_1162_convert_20120806164128.jpg



名前も知らない虫だったけど ググったらあった!


 シバンムシって名前だったのねアンタ
シバンムシ(死番虫)漢字で書くとコワイよ. . . .
粉類や乾麺など乾燥食品 ポプリなどによく付く . . . .
フムフム 名前だけではなく細かな情報まで 
便利な世の中よね


確か 昔はパン粉の中でお会いしましたよね


. . . . .それにしても 


粉類や食品はG対策に 厳しい管理下の元に置かれているはず
点検してみるも 空振り続き(泣)


また私を苦しめる気なの?

私 もうあの時ほど若くない. . . .



IMG_1157_convert_20120806163722.jpg



そんな 孤独な戦いを始めて数日

先程ついに 戦いに終止符が打たれた. . .


業務用の乾燥バジルの袋が 悪の巣窟だった

あろうことか袋のパウチがしっかり閉じられていなかった(泣)


ミス. . . .


しかしながら 戦いに勝利して

心はハレバレ(笑)


さあ今夜も張り切って 応援するぞ!

頑張れ! ニッポン!



IMG_1128_convert_20120806163531.jpg



ツリーもいいけど タワーもね♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します


コメント

  1. シバンムシ。私、初めて見ましたよ〜。
    見た目ちっこいゴキじゃないですか〜。きょえ〜。
    この虫やっぱりうじゃうじゃ数匹発生するものなんですか??
    孤独な闘いオツカレサマです(^o^;)

    でも侘ちゃん的には楽しかったのかな(*^m^*)

    ( 12:18 )

  2. 茶丸ハハ | -

    熱い闘いだったね

    勝利おめでとう

    さあ今晩はサッカーに卓球だ
    寝てはいけない
    頑張ろう!

    ( 14:50 )

  3. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    りりララ 様

    しいて言うならかぶとむしのメスみたいです。
    大きさはゴマ粒大. . . .といらない情報(笑)
    数匹どころじゃないと思います. . . .
    袋の中覗いてサブイボたちましたv-12
    虫嫌いのりりララさんなら卒倒ものかも!?


    茶丸ハハ 様

    頑張りました!(笑)

    サッカーの後半で睡魔に負けてしまった. . .
    こちらは頑張れなかった. . .

    ( 13:47 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

