侘助さんや

今晩から 茶丸がお泊まりに来るからね

2ピキで 夏休みをおもいっきり堪能してくれたまえ



IMG_1277_convert_20120812150310.jpg



世は 本格的に夏休みだけど
なんやかんやで もう2年以上田舎に帰ってないか. . . .


姪っ子が二人おりますが これじゃ忘れられちゃいますね


いかんな. . . .

といいつつ今年も 茶侘と過ごすんですけどね



コチラ 姪っ子画伯による

「侘ちゃんと私」

侘助さんの ムッチリ感が見事に描かれています
なかなかの腕前


子供の絵っていいですねえ♪


tubaki のコピー


そうそう 

実家の父母も ご多分にもれず 昨今のジジババ界の主流

「じじ」「ばば」

を常用しているわけですが

コレってアレですかね?



可愛い孫のクチから

「じじ」「ばば」

と 呼ばれると 魔法の呪文のごとく

自分が「じじ」「ばば」というファンシーな生き物にシフトされるって寸法?


じ → じじ
ば → ばば


使われている3文字は同じなのに. . . . .
 
邪悪な爺さん婆さんと 妖精と見紛うほど眩しい爺さん婆さんが
私の回りを飛び交っている!


助けて!

毒蝮さん!



Unknown.jpeg



またつまらぬを思う今日この頃. . . .


あっ! 侘ちゃん

明日 実家の畑でとれたトウモロコシが送られてくるから

楽しみにしててね♪



DSCN9692_convert_20120812151211.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事