
カキカキして 血が滲んでた目の上もスッカリ治ったなあ

そろそろエリカラ外そかな. . . . 

なんて思っていたのですが

どうも3〜4日前から 目をショボつかせてた侘助さん. . .

昨夜 急に目の回りが 赤く張れ出した



ワワッ! 大丈夫かいっ!? 



本日 慌てて病院へ 


IMG_1605_convert_20120827144648.jpg



どうやらアレルギーらしい


「大丈夫 夜1回 目薬差せば3日くらいで治るよ」と先生


ー ヨカッタ


密かに「獣医界の赤ひげ先生」と尊敬している先生の言葉に一安心

イヤー 心配しましたよ 侘助さん


ホッとしてると


「で 目薬の差し方分かる?」という先生の声

「いえ 初めて差すので教えて下さい」


と 先生が取り出した目薬は まさかの軟膏 !!!!!!!

本気と書いて. . . .   

マジすかっ!


「後ろにまわって 頭を押さえて開けた目のフチに2cmくらい直接いれて
 後は目を2〜3回指でパチパチして軟膏のばしてねー ハイッ!簡単よ」


説明しつつ 見事な手際で目薬を差す先生


「頑張ります. . . .」


IMG_1606_edited_convert_20120827144731.jpg



結局 もうしばらく続きそうなエリカラ生活


侘ちゃん! 不憫な子!



IMG_1618_edited_convert_20120827144806.jpg

エリカラ今回は黒バージョン



腫れた目元がイタイタしい. . . .


上手く目薬差せるよう頑張るから 早く治そうね



IMG_1622_convert_20120827145500.jpg


暴れはしなかったものの 病院ではウーシャー言ってた侘ちゃん


「なんだよ お前 いっちょまえにシャーしやがって」と 


終始ニコニコされていた先生 ステキです♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します


コメント

  1. アビママ | -

    あぅ"~ 痛々しい。。
    侘ちゃん、大丈夫かい?(TωT)
    目薬がんばるんだよー。
    早くエリカラ外して、茶丸くんと遊ぼうね。

    ( 16:50 )

  2. りりこ | -

    目の周り赤くなってますねー。
    侘ちゃん早く良くなるといいね。
    目薬が軟膏!てっきり点眼タイプの目薬かと思っちゃいますよね。
    上手に塗り塗りできるといいですねっ。

    ( 17:34 )

  3. 茶丸ハハ | -

    ありゃりゃ なんのアレルギーだしょ
    お大事に~

    ( 09:15 )

  4. 侘助さんのイケメンが~
    目薬、頑張ってつけてもらって早く治そうねー(* ̄0 ̄)/

    私も海に軟膏を出された時は「マジっすか?」でした 笑

    ( 11:27 )

  5. 侘ちゃん、何にアレルギー反応しちゃったのかな?
    軟膏の目薬、私も経験ナシです。
    侘ハハさん、上手くさせれましたか? 大変そうだなぁ。
    とにかく3日間、目薬頑張ってくださいね!
    侘ちゃんも暴れずに頑張れ〜!!

    ( 12:09 )

  6. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    侘ちゃんへの温かいコメントありがとうございますe-466

    アビママ 様

    ホント早くエリカラ外して思いっきり
    プロレスさせてあげたい(泣)


    りりこ 様

    まさかの軟膏. . .
    目以外のとこにも軟膏塗ってしまいましたが
    なんとか差せました(汗)


    茶丸ハハ 様

    詳しい原因は?なのですが
    カキカキしたとこからバイ菌でもはいったかな. . . .
    暑い時期は気をつけてあげなきゃダメですね
    反省. . . .


    sanabow 様

    イケメンッ!?
    侘ちゃんに伝えます(笑)ありがとうございます♪
    軟膏目薬もなんとか乗り切りました
    こうして飼い主も成長してゆくのですねー


    りりララ 様

    幸い暴れることなくおとなしーくしててくれたんで
    助かりました. . .ホッ
    かき傷が原因と思うのですが . . . .
    目薬が効いて快方に向かってます
    ヨカッタ

    ( 15:17 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

