りりぱんち★ララきっくの 

りりらら様よりご質問いただきましたので

侘毛玉の作り方をご紹介致します♪ たいした事してないんですけどね



まずはある程度にゃんこの毛を集めましょう

程よく集まりましたら 手のひらにのせてクルクルと円を描き小さい玉を作ります

1cm位の玉が出来れば充分です

ここまでは自力で頑張りましょう

玉が出来ましたら ビニール袋に投入



DSCN4997_convert_20120110162945.jpg



侘毛玉なので少し大きめですが



DSCN5000_convert_20120110163031.jpg



空気を抜きながら袋の口をクルクルと締めていきます

鞠寿司を作るような感覚で


DSCN4995_convert_20120110163135.jpg



新たに毛が集まりましたら


DSCN4996_convert_20120110163212.jpg


ふんわりと まわりにくっつけて

同じ作業を繰り返せば OKです

表面ツルツルの美しい毛玉が作れます

よろしければお試しください♪





今日も侘ちゃんは元気です!

大好きなパン保存袋を転がして走り回っています!

これ 何故か根強い人気


DSCN5001_convert_20120110163258.jpg





子猫時代から お気に入り♪ 

にゃんこのツボはわからんねぇ

アマゾン_convert_20120110163401

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



コメント

  1. おー!!
    わかりやすい画像つきの解説、ありがとうございます♪
    さっそく2ピキ分で、作ってみよっと。

    アマゾン、うちもよく利用してます(*^_^*)

    ( 15:36 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事