日中は まだ残暑が厳しいものの

陽が落ちてからは 季節は確実に秋へと歩み寄っていることを

肌で感じる 今日この頃



夏から秋へ

秋から冬へ

体感温度が下がってゆく 季節の移り変わりには

柄にもなく 何故かセンチメンタルな気持ちが付きまとう. . . . .



. . . .

もう9月ですね   シンミリ. . .



そんな 私の気持ちに喝を入れるがごとく

夕暮れ時に 家の前を通り過ぎてゆく 賑やかな神輿

近くの神社の秋祭りです♪



IMG_1688_convert_20120901223129.jpg



神輿を担ぐ 威勢のいいかけ声は

どうやら侘助さんには恐怖!!!だったらしく

終始ヘッピリ腰で 見た目まるでイタチかフェレットのような低い体勢で

ウーウー言いながら狭い部屋の中を徘徊 

どう見ても入れない隙間に潜り込もうとしておりました(笑)



「侘ちゃん大丈夫よ♪」


と声をかけつつも その姿の面白さに思わず笑ってしまった 鬼ハハ


ゴメンよー



IMG_1684_edited_convert_20120901224113.jpg


「コワイよ! コワイよ! 外に何やらオソロシげな気配がっ!!!!!!!!」




そんな 秋の気配を感じる今宵の肴は 秋刀魚の塩焼き♪ と

先日ナンプラーと間違えて買ってしまい(アホ)

我が家に2瓶あるオイスターソースを消費するためのメニュー

ジャガイモのオイスターソース炒め

なかなかイケます♪



IMG_1698_edited_convert_20120901223233.jpg




侘助さん曰く

「ボクはお祭り男じゃないんだな. . . 」 



IMG_1692_edited_convert_20120901223206.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ポチッとお願い致します


コメント

  1. 茶丸ハハ | -

    そのオイスターソース
    もしやナンプラーと同じ瓶のカルディのかい?

    ( 09:26 )

  2. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    茶丸ハハ 様

    そう!
    茶色いパッケージで瓶のやつ. . .
    まさかと思うがもしやお仲間?

    ( 15:46 )

  3. 茶猫 | TMOLVeYU

    ご飯美味しそう~! 彩りも素敵ですね♪
    秋刀魚の焼き加減がまたなんとも・・・
    私もこのメニューでぜひ飲みたいですw

    侘ちゃん、お祭りびっくり怖かったのですね。
    へっぴり腰姿、可哀想だけど見てみたい~w
    かわいいだろうな。

    ( 18:02 [Edit] )

  4. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    茶猫 様

    お酒のすすむメニューです♪
    昨日は3〜4回!も神輿が通ったので
    へっぴり腰連発で可愛かったですよ(笑)

    ( 10:39 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事