
週明けから 

気忙しく過ごしておりましたが

小休止♪



昨日 所用で吉祥寺に行ったところ 

珍しく 肉のさとうのメンチ行列 が空いている!

これは並ぶしか無い!と メンチカツ2個ゲット(嬉)

残り1個を温め直して 本日お昼にいただきました 

シアワセ♪



実は 若かりし頃 吉祥寺には8〜9年住んでいたのですが

何故か当時は 一度もメンチを買う事はなかった. . . .

こんなオイシイものを. . . . .

かえすがえすも残念なことです(笑)



IMG_1905_convert_20120913121616.jpg

コレが噂の さとうのメンチ




どれどれ


ご相伴にあずかろうかニャ♪


と さっそく侘助さん登場




IMG_1889_convert_20120913121657.jpg





ペロリ





IMG_1886_convert_20120913121743.jpg





ダメダメ



残念ながら チミは食べれんのだよ



侘っこ ひとつまみ





IMG_1891_convert_20120913121818.jpg




オッ!



今度は 逆サイドから再チャレンジ



興味なさげに近づいて(笑)




IMG_1895_convert_20120913121851.jpg






隙みて ペロリ






IMG_1897_convert_20120913121921.jpg





再度 つまんで



あっさり 侘っこ撤収(笑)




IMG_1898_convert_20120913122002.jpg






「さとうのメンチカツ」
大変おいしゅうございました


岸朝子

油断しないで!
忘れた頃にだすわよ 岸朝子。






午後のひととき

侘助さんは 定位置でくつろぎタイム



今日は 結構アツイんだけどなー

平気なのね



IMG_1910_convert_20120913122133.jpg







「あっ! チョウチョが 飛んでるどッ!」







IMG_1908_convert_20120913122159.jpg





さて 今日は夕方から一仕事

まだまだ暑いですが メンチパワーで頑張ってきます!



侘ちゃん お留守番ヨロシクね♪




IMG_1911_convert_20120913122301.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




コメント

  1. 茶猫 | -

    メンチカツ、私も侘ちゃんと一緒に食い入るように見つめていたのですが、
    油断しないで!の画像でまたもや大爆笑・・・
    不意打ちに完全にやられました(笑)

    侘ちゃん、いい場所でくつろいでますね~♪
    あーそれにしても盛り付けも素敵で
    お味噌汁も美味しそう・・・ ← 食べ物につられすぎw


    ( 18:36 )

  2. 近所にメンチカツの美味しいお肉屋さんがあって、中で食事もできるので
    よくそこでメンチカツ食べてます(実はオットがかなりのメンチ好き〜)

    うちもカエワカが人間のご飯の邪魔したら首根っこつかんじゃおっかな(笑)
    岸朝子サン、かなりツボです…(*≧∀≦*)

    ( 12:28 )

  3. | -

    メンチカツ...
    なかなか食べないですが揚げたてやっぱ旨いのだろーなあっ。侘ちゃん...つままれてると仔猫ちゃん見たいじゃっ。コールマン...ウチにも同じに違いない奴が。岸さん...スキだな奇遇だな、アタシとお名前イッショ(笑)。

    そういえば...どうにも機会を逸して来てるのですが(汗)侘助ジャパン!をリンクさせていただいてもヨイでしょうカ??

    ( 23:40 )

  4. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    茶猫 様

    フフッ 見事にはまりましたね(笑)
    普段は長〜い行列でなかなか買えないんですがラッキーでした♪

    侘ちゃんのベランダ特等席、やはり外は気持ちいいみたいでいつもご機嫌さんで
    くつろいでます。


    りりララ 様

    お肉屋さんのメンチは美味しいですよね〜♪
    食事も出来るって珍しいですね。

    ワカカエちゃんも邪魔する?
    勝手にイイコにしてると想像しておりましたが. . . 実は違う?
    また忘れた頃に登場させます、岸さん(笑)


    麹 様

    ココのメンチ、以前は松坂牛メンチの看板を掲げてたのですが
    松坂牛の認定基準が厳しくなったらしく看板おろしちゃったのです。
    でも味は変わらずおいしゅうございます(笑)
    朝子さん. . . 昭和のかほり漂うステキなお名前♪

    リンク大歓迎でございます、コチラも早速リンクさせていただきますね。

    ( 13:37 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

