
おかしなことも あるものです
ふっと 浴槽に目を遣ると 
一羽のフクロウが羽を休めておりました


DSCN5008_convert_20120113204859.jpg



「あら、こんにちわ。随分変わったところでお休みですね」


ウウウウッ と ひと鳴きすると フクロウは話し始めました


「長い旅の途中でとても疲れてしまったのです
 失礼と思いましたが 寝床に拝借しておりました
 おかげでゆっくり休むことが出来ました
 ありがとう」


「いいえ どういたしまして
 長い旅 とおっしゃいましたが どちらに行かれるのですか?」


「それがボクにもよくわからないのです
 おかしな話ですね へへっ
 さて そろそろ出発しようかな」


そう言うと 瞬く間に黒い影とともに消えてしまいました






トントン  トントン






「どうしたのですか?」


肩をたたかれ 振り向くと
侘助さんが ちょこんと座っておりました



DSCN4192_convert_20120113205128.jpg


「侘助さん 今ここでフクロウに会いました」


「ほうっ!フクロウですかっ!
 ボクはカラスやスズメは見たことがありますが フクロウは見たことがないなあ 是非お会いしたかった 残念だな
 でも いざ目の前にしたら襲ってしまうかもしれない.....
 だってボクはまだ若いもの 冷静でいられる自信がありません
 今は会うべき時ではなかったのかもしれませんね

 それよりもボクは小腹が空きました
 何かオヤツをください」



そう言い残すと スタスタと歩いて部屋の奥へと消えて行きました



その日 一日 ちらりちらりと私をみて
侘助さんは ケタケタと笑い続けたのでした

 

DSCN5032_convert_20120113205913.jpg

「ヒャッ ヒャッ ヒャッ ヒャッ」


DSCN5032_convert_20120113205913.jpg

「ヒャッ ヒャッ ヒャッ ヒャッ」


DSCN5032_convert_20120113205913.jpg


「ヒャッ ヒャッ ヒャッ ヒャッ」






DSCN5051_convert_20120113205958.jpg


ある寒い冬の日の出来事です

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村






コメント

  1. 傑作e-460

    ふくろうさん、是非ウチにも
    遊びに来てください。
    ホウウウウッ

    ( 09:27 )

  2. コメ返し

    シャンプウ 様

    神出鬼没なので知らぬ間にお邪魔しているかも....
    なんて。

    ( 12:03 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

