やはりニャンコも夢をみるのだなあ. . . と

確信するに至った先日の出来事




スヤスヤお昼寝中のはずの侘ちゃんが

何やら

ウウー ムウウー と

苦しげな呻き声をあげているので

様子を見に行くと いつもの白目に加え 声をあげながら

身体や口元をピクピクさせている . . .



IMG_2010_convert_20120921224436.jpg

毎度お馴染みの白目でございます(笑)




まあ たまにこんな光景はみかけるのだけど

ちょっと心配になって 覗き込んでいたら



いきなり


シャーッ!!!!!といって飛び起きた


ウウ. . . . これは想定外(汗)




何が起きた!?


あまりに突然のことで しばし呆然のふたり. . . .




でも多分 これは確実に悪夢をみていたのではあるまいか?





シャーといって飛び起きるなんて


一体どんな夢をみていたのか?


しゃべれるのなら是非聞いてみたいけど. . . .




私の悪夢は 大概 高いとこから落ちる

狭いとこに閉じ込められて息が苦しい(閉所恐怖症なもので. . . )

飛んで逃げているのに 全然進まない しかも恐ろしく低空飛行

地面スレスレ 歩いたほうが早い. . .



な 類いが多いのだけど


侘ちゃんの悪夢って一体なんだと思います?





まあ その後ケロっとして



IMG_2035_convert_20120921224533.jpg





また 見事に白目をむいていましたけど. . .




numera.jpg





この白目が悪夢をひきよせたのか?




IMG_2028_edited_convert_20120921231504.jpg




でも


実は 私も白目の国の住人(汗)


毎晩二人で白目むいてるってちょっとコワい?



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. アビママ | -

    わかります!
    ベルもよく夢見てますよー。
    口元がむにゃむにゃして、からだがビクビクして、シャーッてゆって起きる(笑)
    アビィはそんなことないのになー。
    それにしても、ほんと侘ちゃん 白目率が高いのねぇ(笑)

    ( 08:29 )

  2. へぇ~。やっぱりニャンコも夢みるんですね。
    うちのこらも、そのうち「シャー」なんて言って急に眼を覚ましたりするのかな。
    私の怖い夢もちょっと似てて、何かから走って逃げてるのに まるで水の中を走ってるみたいに
    全然進まない夢。。一度、夢診断してもらいたい(^_^;)

    って、侘ちゃんの白目寝は、ハハ似?(笑)

    ( 09:25 )

  3. 茶猫 | -

    にゃんこも夢を見るんだなぁ・・と思いながら読んでたら、
    侘助ハハさんの悪夢の内容、どれも想像すると怖い~~(笑)
    私も落ちそうになってビクッとなる夢は見ます・・

    侘ちゃん、どんな夢見てるんでしょうね。
    「ぬーめら うーめら!」とか謎の呪文系、
    ツボに入りました!ふふ。
    白目でも可愛いわ。

    ( 16:10 )

  4. 侘ちゃん、どんな夢を見てたんでしょうね?
    本当に話せるなら聞いてみたいわ。

    白目をむきながらも、なんとも愛らしいと思わせる
    侘ちゃんの猫力に脱帽☆

    夢、、、最近見てないなぁ~。。。
    だって、寝たらもう朝だもの(爆)

    ( 18:51 )

  5. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    アビママ 様

    おお!ベルちんも♪
    これは絶対夢見てますよねー!
    でもどうせ見るならいい夢見たいですよね。
    シャーで起きる夢?一体どんなんだ?
    白目率ホント高いです(笑)

    りりララ 様

    ウ... りりララさんの悪夢もコワイ....
    ストレスや精神状態がよろしくない時に悪夢を見るようです、私の場合。
    当たり前?

    似た者親子かな?
    でも似なくてもいいとこが似ちゃった気も. . .


    茶猫 様

    いやー、悪夢は出来る事なら見たくないですよね. . . .
    「ぬーめら うーめら. . .」は
    楳図かずお先生の漫画にでてきます♪
    コワイけど読んでしまいます(笑)


    mimi 様

    猫力ありますか(笑)
    ありがとうございます♪

    寝たら朝っていいな♪
    私寝付きも悪いし、よく目を覚ますし. . .
    mimiさんみたいに爆睡したい!

    ( 10:13 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事