実家から荷物が届きました





IMG_2233_convert_20121003003116.jpg




両親が趣味で 小さな畑をやっているのですが


畑で収穫したものなどイロイロ



モロヘイヤ

かぼちゃ

オクラ

枝豆

ニンニク



さすがにニンニクは市販のものですが 
日本一の生産地だけあって
とってもお安く購入できます♪


都内で買うと高いですよねえ にんにく



IMG_2244_convert_20121003003150.jpg




畑でとれたミョウガの 自家製甘酢漬け


んまい!




IMG_2246_convert_20121003003224.jpg




青森県民の ソウルソース


スタミナ源たれ 略して 源たれの


辛味醤油バージョン


この焼き肉のタレ マイBEST  なのですが


都内のスーパーでは 見かけないので送ってもらって嬉しい♪




IMG_2247_convert_20121003003303.jpg




そして 今回 侘婆(勝手に侘婆呼ばわり)がアツク押していた一品


お取り寄せ シークワーサー


早速炭酸で割って飲んでみたけど 確実に焼酎が欲しくなる


大変 危険な代物でした  


侘婆も呑んべえなもので さすがわかってらっしゃる


ああ また飲んじゃう. . . .




IMG_2248_convert_20121003003404.jpg




あっ. . . 侘助さん


もう秋だからね さすがにモロコシはないのよ. . . .



代わりと言っては何ですが 

送られてきた箱 ちょっと手を加えてみましたが いかがでしょ?




IMG_2235_edited_convert_20121003003653.jpg




「 . . . . . . . 」




ダメダコリャ. . .




cyousuke.jpeg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. 長さん…(*^m^*)
    侘ハハさんは青森県出身なんですね!
    まだ一度も行ったことないけど、いつか弘前城に行く予定♪
    (何気に城巡りファンです。現存天守があるし〜☆)

    あ〜。カボチャ、枝豆、モロヘイヤ、オクラ…。私の好物ばっかりです♡
    でも侘ちゃん、相当な不満顔ですねぇ(*^m^*)

    ( 12:21 )

  2. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    りりララ 様

    実は長介好きです。
    そういえば夫妻で城巡りしてましたねー♪
    大昔、弘前城に行きましたが何も知識がなく. . .
    何だか蔵のような建物だわ?と思い帰ってきました。
    恥ずかし. . .
    新幹線も青森市内まで通りましたし是非一度足を運んでみてください。
    魚介も美味しいですよー♪

    近くに住んでたら、お裾分けしたかった。
    実家からのお野菜、スーパーで売られているものより
    味が濃くって美味しいんですよね。

    週末にカボチャでご機嫌とります(笑)

    ( 23:19 )

  3. 茶猫 | -

    おぉっ! 母の愛情たっぷりですね♪

    みょうがも美味しそうだし、
    源タレは県民ショーで見たことがあるような??
    シークヮーサー、私も大好き!焼酎、焼酎・・・っと。(笑)

    ( 00:21 )

  4. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    茶猫 様

    ありがたいことです. . .

    県民ショーに出てました、源たれ
    割と男味ですが、美味しいです♪

    お鍋に焼酎シークワーサー割り
    もうたまりませんっ!(笑)

    ( 14:00 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事