

生落花生 イタダキました♪




IMG_2407_convert_20121011234935.jpg




ぷっくり 大粒



とっても美味しそうー




IMG_2414_convert_20121011235017.jpg





茹で落花生として 今宵のオツマミにすべく

早速 茹で方を検索 (ネットって便利だねえ)





. . . えっ!!!!

茹で時間 30分〜40分. . . .

結構な時間 茹でますのね 知らなんだ. . .

そう簡単には 美味しいものはイタダけないということか. . .




そして 茹でること 約40分 

殻の中から 姿を現したのは




ザンッ!

まるまる肥えた 見事なお豆さん

茹でたては アツアツ ホクホク  




んーまいっ♪





IMG_2447_convert_20121011235212.jpg



あまりの美味しさに



思わず小躍りしていると



いつのまにか 獲物の気配を嗅ぎ付けた獣が忍び寄っていた!



IMG_2458_convert_20121011235439.jpg





さて オレ様もイタダくとするかニャ!




IMG_2450_convert_20121011235305.jpg





コレコレ!





IMG_2442_convert_20121011235057.jpg



食べちゃイカンのよ!



なんて 余裕こいて 



パシャパシャ写真撮ってたら



IMG_2444_convert_20121011235135.jpg




あっさり 1粒強奪された(泣)



無念じゃ. . . .




IMG_2446_convert_20121011235655.jpg



ちなみに 侘ハハ実家

節分の豆まきは 煎り大豆ではなく 落花生である



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. 茹で落花生、美味しいですよね~
    ワタクシ、止められない止まらない状態になります(^_^;)
    うちは殻ごと強奪され、その後サッカー大会が開かれておりました…笑

    ( 10:36 )

  2. 茶丸ハハ | -

    高カロリー注意!
    でもおいしよねー

    ( 11:43 )

  3. 茶猫 | -

    茹で落花生・・・
    他のブロガーさんのとこでも拝見したことありますが、
    皆さん絶賛されていて、かなり気になります。(笑)
    いつか機会があればチャレンジしたい!

    侘ちゃんも美味しかったのかな~?

    ( 18:15 )

  4. りりこ | -

    昔母が茹でた落花生にはまってました。
    節分は落花生!青森では落花生なんですか?
    ちなみに、私は最近アーモンドにはまっています。

    ( 19:08 )

  5. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    sanabow 様

    お酒もすすむ最高のおつまみでございました♪
    その試合、是非観戦したい(笑)


    茶丸ハハ 様

    あと1個だけ!を何度も繰り返し
    気づけば結構食べていた(汗)


    茶猫 様

    茹でたては感動ものでした♪
    是非味わっていただきたいです。
    もちろん侘ちゃんもビックリの美味しさ!
    ちなみに侘ちゃん枝豆も好きです。


    りりこ 様

    はまらずにはいられないですね. . .コレは
    危うくおデブ一直線の道を歩みそうになりましたが
    幸い時期も終わりなので、はまらずにすみそうです. . .

    どうやら東北は落花生が主流みたいですね
    でも上京して、煎り大豆の存在を知ってからはすっかり大豆派
    何だか渋くてカッコイイぞ. . .と 
    アーモンドも美味しいですよね、ちょっとしっとりしたヤツが好きです
    でもこれも食べ過ぎは危険ですね(笑)

    ( 11:55 )

  6. 麹 | -

    生落花生、自分で茹でた事がないいーー。粒大きくて美味しそうですねえっ。ナッツ系、カロリー的に自分は残念だが一応セーブ。
    侘くんも好きなのね、ホクホクモノが好き?
    東北豆まきは落花生、初めて知りましタ。

    ( 18:55 )

  7. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    麹 様

    はい. . .気になるところはやはりカロリー. . .
    自重しつつ3夜に渡って繰り広げられました、落花生劇場
    豆好きみたいです、実は煎り大豆もいける
    落花生で豆まき、邪道な気もしますが拾うのが楽♪

    ( 11:42 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

