

震災以降 玄関に非常用持ち出しリュックを準備しておる訳ですが

中身は?といえば


・水
・トイレットペーパー
・タオル
・ヘッドライト
・軍手
・侘飯
・人飯    . . . .その他コマコマ


侘飯に関しては ポチッしたものが届くたび新しいものと入れ替え

抜かり無し!であったのだが

先日 侘飯入れ替えの際にふと気づいた. . .

一度も人飯チェックをしていない!



IMG_2416_convert_20121121110449.jpg




. . . . 案の定 期限切れでした orz


orz. . .

この夏初めて この意味を知りました. . . .
ずーっと一人で勝手に 〜おるぞ と語尾につけて使うものと思っておりました
ああ 恥ずかしや. . .
おばちゃんって ヤーね!


話を戻して 人飯 人飯   

ブツはカロリーメイト 

期限切れとはいえ賞味期限ですから 食べれないことはないのだけど

やはりこまめなチェックが必要ですね

早速 新しいものと入れ替えました. . .




IMG_2771_convert_20121121110523.jpg



しかし正直なとこ 


このリュックを持ち出すような状況は考えたくない. . .



IMG_2612_convert_20121121110554.jpg



今日も平和で穏やかな午後

でも いつかおこるのよね. . . . 大地震

そのとき一緒に居れたらいいけどね

ただただ 侘ちゃんの無事を祈るのみ . . . .



アッ! 今欲しいものはヘルメットです



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. うちも玄関先にリュック置いてあります!
    中身は人用だけで、猫用はクローゼットの中…。
    うちも猫用も玄関に移動しておこうかな。
    orz ←私も最初意味がわかんなかった…(笑)

    ( 12:53 )

  2. ニノかーちゃん | -

    ふふふ私も調べちゃいました。
    おばさんです。
    いいんです!そんな事知らなくったって(>_<)と思いたい。
    私全く備えてないです。
    やっぱり考えないといけないですね。
    反省(^^;
    危機管理能力鍛えなければ!

    ( 21:32 )

  3. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    りりララ 様

    やはり震災以降、防災意識は高まりましたよね. . .
    コワイ思いしましたもんね. . .
    ニャンコ専用リュックとは凄い!
    うちも準備したいけれど一人では持ち出すのは無理かな. . .
    やった!orz仲間がいて安心しました(笑)


    ニノかーちゃん 様

    どう自力で考えてもわかりませんでした. . . orz
    知らなくっても生きていけますけどね おばちゃんたち(笑)
    リュックには気休め程度のものしか入ってないですけど
    用意してあるということで少し安心できます。
    いざっ!って時には冷静にですよね. . .
    ニノかーちゃんさんは頼りになりそうな気がする. . .

    ( 14:03 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

