お友達からイタダキました


多肉植物(junk-style beedama)


カップ入りで オサレー♪



IMG_3140_convert_20121126235807.jpg




植物とはかなり疎遠になっていましたが(春先の猫草以来かっ!?)


やはり部屋に緑があるっていうのは イイものですね


添付されてた ー多肉植物の育て方ー を読むと


多肉植物も紅葉する との記載あり. . . へえ そうなの? 知らんかった


カップの中の 右っかわの子は紅葉してんのかしら?


増やし方も載ってたので 育ってきたらちょいと挑戦してみたいと思っとります


まあ その前に まずは越冬だわね




そして


多肉. . .


多肉といえば. . . .


我が家にもうひとつ. . .


多肉動物


今宵も 侘助師匠から絶妙なお顔イタダキました


何を思い この顔?????


IMG_3043_edited_edited_convert_20121126235834.jpg


冬毛のせいか 多肉度グングン上昇中↑


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. シャンプゥ | tP3oLgy6

    辛いことがあっても
    この侘ちゃんを見たら笑顔になれるe-287

    ありがとーe-266

    ( 10:40 [Edit] )

  2. 侘ちゃんの写真に「ドスコイ」って文字入れたい…(笑)
    どんなにイライラしてても侘ちゃん顔見てたらふっとんじゃいます♪

    お部屋に緑、いいですよねー。なんか空気もキレイになる感じがするし。
    うちにも欲しいけど、恐ろしい2ピキがいるから無理…(涙)
    そして私、若かりし時サボテンを腐らせた経験アリです(←水やりすぎた…)

    ( 12:24 )

  3. 茶丸ハハ | -

    多肉動物...冬を迎え一段と成長してらっさる

    ( 12:29 )

  4. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    シャンプゥ 様

    わたくしも沢山笑顔をもらってますi-228
    猫力って凄いですよね♪

    りりララ様

    角界デビューの日も近い!?かも. . .ごっつあんです(笑)
    癒しキャラ. . .いや、もう ゆるキャラの域ですねi-278

    恐ろしい2ピキ(笑)大事なフィギュアも叩き落とされてましたもんね. . .
    平和な日々を求めるなら緑はやはりNGか. . .
    私も同じ理由でサボテンを駄目にしました(泣)


    茶丸ハハ 様

    はい. . . おかげさまでスクスクと(笑)
    早く茶丸もお仲間に♪


    ( 23:13 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事