
本日もお寒うござんした

しかしながら 日中窓から見上げる空は快晴



射し込む陽射しに 侘助さんの「ベランダだして!」攻撃

寒いからヤメようよ. . . .と しばらく知らんぷりするも

頑固者の侘助さんに 根負けして 渋々外へ

案の定 さっぶい!

もう無理. . .  部屋に戻ろ. . .  と言ってみるものの

だして! と言った手前 バツが悪いのか 震えつつも粘って外を楽しもうとする男

そんなとこは 意地にならずともよろしい. . .



この後 ヒーター前で見事に地蔵になっておった

合掌. . .


IMG_3270_convert_20121212002007.jpg



地蔵を拝みつつ日中を過ごし 夜からは またしても松戸へ

もちろん 「ねこ」チェックは欠かさない

PM6:00過ぎ やはり閉まっている 

もしかして もう長らく空き店舗?なんて考えもよぎる 

いや 大いにあり得る. . .



PM8:30過ぎ

そんな思いの中 駅へと歩を進める 私の目に映ったものは 

あかりの灯った 「ねこ」 の姿



IMG_3277_convert_20121212002105.jpg




鄙びたロケーションに ポツネンとたたずむ 「ねこ」


絶妙. . . .



IMG_3281_convert_20121212002131.jpg




不釣り合いな電光掲示板に


カラフルな光が場末感を盛り立てる


思わず夢中でシャッターをきる私の手を止めたのは 


中からもれる楽しそうなおばちゃんの笑い声であった



何ー?

気になるー?



が さすがに一人で入る勇気は無く 


今宵も後ろ髪をひかれつつ 帰路に着いたのであった. . .




IMG_3282_convert_20121212002217.jpg



ねー ねー 侘ちゃん


今度一緒に行ってみようよー♪



IMG_3285_convert_20121212002242.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. はじめまして、アビ猫ピースのニノクミです
    侘助さんのブログちょくちょく訪問させていただいてます
    いつも楽しいお話ですねぇ
    今日はついに我慢の限界 コメントさせてください

    小料理「ねこ」 入るに勇気がいるが一歩踏み込めば・・・
    ママさんが猫だったり・・・わくわくしますねェ
    近くに住んでいれば 絶対お伴します

    ( 02:08 )

  2. ニノかーちゃん | -

    そーそーこういう小料理屋さんてなんか入りずらいですよね。
    近所にもあるんです。
    「おでんと焼き鳥の店」なかなか入れない。
    「ねこ」名前からして気になりますね。
    今度周囲の店で聞いてみるとか、いつ空いてるとか、
    電話という手も・・・・聞いてみたい・・・

    ( 12:16 )

  3. 「小料理ねこ」やってたんですねー
    お店の外観写真を撮ってるハハさんの姿…
    想像すると ちょっと笑えちゃいました(笑)

    確かに初めは入りにくいですよね。こういうお店。
    茶丸ハハ同伴でいかがでしょう
    (お店の中も気になる〜)

    ( 12:37 )

  4. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    ニノクミ様

    初めまして♪
    コメントありがとうございます!
    小料理「ねこ」. . .やはり猫飼いは反応せずにはいられませんよね(笑)
    ムムム. . .ご近所様じゃなくって残念

    早速ピース君のブログお邪魔させていただきましたv-540
    侘ちゃんと他人様とは思えない丸顔とムチムチボディに悩殺ですv-343
    はっきり言って。タイプです!!!
    こらからもお邪魔致しますのでよろしくお願いします♪


    ニノかーちゃん様

    そうなんですよ. . .
    なんか常連さんとか馴染みのお客さんばかりな気がして. . .
    ちょっと敷居が高いですよねー
    そのうち頑張って一杯やってみたいと思います!


    りりララ様

    いや. . .実際写真撮ってる時、何人か通り過ぎたんですが
    なぜにココを撮る!?って感じだったと思います(苦笑)

    店内気になりますよねー!
    私的にはりりララさんちにあった黄色い招き猫とかハマリそうな店と
    思うのですが、どかな?
    進展あったらまたアップします、懲りずに付き合ってくださいませ(笑)


    ( 23:26 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事

