先月末に 我が家にやって来た 多肉君


冬の寒さもなんのその スクスク成長して こんなに立派になりました♪



IMG_3441_edited_convert_20121220225233.jpg



ちなみに コレが 来た当初


3株 背丈は一緒だったけど


手前右の子と 奥の子は 大分ノッポになったなあ. . .



IMG_3140_convert_20121220225316.jpg




もう一方の多肉 侘ちゃんと共に

晴れた日には ベランダでで日光浴

額には 「黒い呪術師」と呼ばれた ブッチャー皺がクッキリ




プロレスラー 個人的には 「インドの狂虎」タイガージェットシンが好きだったなあ

血の気多い港町のせいか ハハ地元にはプロレス好きが多く 男衆に受けるプロレスが おなごにも大人気!

子供の頃 休日親戚の家に行くと おばちゃん達がプロレスをみながら

やれ コイツは泣き試合だ! 勝ってもつまらん!  あーだ こーだ 口々に言いたい放題. . .

TVを見るよりも そんなおばちゃん達が面白かったなあ




なにせ 御歳103歳で亡くなった祖母でさえ プロレスの放映の時間になると

「ケンカ始まった!!!!!」って喜んで見てましたからね




IMG_3453_convert_20121220225413.jpg



そんな地元プロレス人気もあってか 興行も頻繁にあり

ハハの好きな タイガージェッットシンも何度かいらっしゃってました

そして試合の後には 地元のデパート「三春屋」でお土産を求める姿が目撃されていたようです(笑)



何買ってったんでしょうね? やっぱ 海産物かな?



IMG_3246_edited_convert_20121220225350.jpg



とまあ こんな昔話はさておき

年末に向けて忘年会 お正月は寝正月確定の私



侘ちゃんの額のブッチャー皺はカワイイものの

油断してると 自分の額に「肉」の文字が刻み込まれかねない(汗)

太るのは簡単でも 痩せるのは大変なのよね. . . しみじみ

皆様も 年末年始の体重管理には気をつけて下さいませ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



コメント

  1. 茶丸ハハ | -

    茶丸年末年始合宿 お願いします
    希望期間は12/31から1/4まで
    どすこーい

    ( 07:57 )

  2. ↑おっ。茶丸くん合宿?侘ちゃん大喜びかも〜☆
    プロレス私は全然わかんないんですよねー
    でも女子プロは見てたなぁ。ダンプ松本とか(笑)
    サボテンいい具合に成長してきてますね!やっぱり緑があるのっていいな

    そうそう。私も年末年始は食べ過ぎに注意しなくちゃ(^o^;)

    ( 12:28 )

  3. ニノかーちゃん | -

    茶丸くんとの合宿楽しみですね。
    ちゃんと茶丸ははのこと覚えてるかな~?
    私もプロレスはあんまり見てなかったな~でも女子プロレスのビューティペアが好きで
    よく見たし、歌ってました~
    「びゅーてぃびゅーてぃ~びゅーてぃぺあ~」

    クリスマスからはじまり正月・・・太るな、確実に、だからいまから正月後のダイエットの計画をたてなくちゃ!!

    ( 12:58 )

  4. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    茶丸ハハ様

    了解です♪
    茶丸 正月太り確定ー!


    りりララ様

    侘ちゃんも喜ぶと思うけど私も大喜び(笑)
    ダンプ松本懐かしい. . . クラッシュギャルズとかね. . .
    いいですよ〜緑♪
    ちょっと多肉イロイロ欲しくなってます!

    食べるに加え動かないってのがいけないんでしょうね. . .
    お互い気をつけましょ(笑)


    ニノかーちゃん様

    今から合宿写真撮る気マンマンです(笑)
    侘ちゃんの中に茶丸ハハのことはしっかりとインプットされたようで
    多分覚えてると思います♪
    ビューティペアは人気ありましたね、歳がばれるー(汗)

    おー、計画たてるとなんか罪悪感なく食べれそうでイイですねi-278

    ( 00:18 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事