昔々 まだお肌がバシバシ水を弾いていた頃 (涙)

よく知人のニャンコさんを預かっておりました



その名は ポンキン (確か♀だったような . . . . すでに記憶が . . . .)

ガサゴソ探したら 出てきました写真

あの時代はデジカメなんてないので もちろんフィルム


DSCN5385_convert_20120126213616.jpg

ご覧の通り 立派な体格



このポンキンさん 内外猫で日々気ままに暮らしておりました

もちろん預かった時にも「全然外に出していいからね〜」と飼い主さんに言われており

不安はあったものの 玄関横の通風口をはずし

ハンカチで覆って出入り出来るようにしてあげると

「では ちょいと近所を散策してきます♪」

と ご機嫌で出かけていったのでした




ホントにちゃんと戻ってこれるのかしら?

そんな心配をよそに 初めての土地でもお腹がすいたらちゃんと帰ってきて

「ご飯くださいな」 ゴロゴロ♪ スリスリ♪

と 甘えてくる 何とも肝のすわった愛嬌たっぷりのニャンコさんでした




そのポンキンを預かっていた折 たまたま遊びに来ていたニャンコ好きの友人

以前より その友人は ビスケットをニャンコの上にのせてから食べると

メチャクチャ美味しくなる!と言っておりました

おっ!ちょうどポンキンもいるし試してみようじゃないの!

と早速 お昼寝中のポンキンの上に並べて待つことしばし

ちゃんと残っていました写真!

若干メーワクそうですが . . . .


DSCN5386_convert_20120126213649.jpg


さて 肝心の味は? というと

んー よくワカラナイ 変わりないんでない . . . .

という結末だったような . . . .

まあ要は 猫肌に温められて 焼きたてのようなビスケットが食べられる 

という事なんだと思うけど




最近その友人からもたらされた新たな情報

カントリーマアム(個装)をニャンコの上にのせてから食べるとウマイ!

. . . . なるほど 個装だからより温かくいただけるというわけね

カントリーマアムをチンして食べると美味しいしね

納得 納得

ヒマな時にでも試してみようかしら なんて聞いていると更に続きが

「頭頂部にのっけると 一番美味しいんだって」

「・・・・・・・」

DSCN5326_convert_20120126213721.jpg


ココか . . . .

ハードル高いなあ . . . .

気が向いたら試してみよう

侘ちゃん その時はヨロシク!



DSCN5303_convert_20120126213803.jpg

「・・・・・・・」


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事