先程の出来事

一瞬 血の気がひきました. . .


お茶を飲もうと ティーポットにいれてオコタまで運んでいると

オヤツと思った侘ちゃんが 

勢いよくオコタに駆け上がり ちょうど置こうとしていたティーポットめがけて走り込み

あろうことか 左目付近にお茶がかかってしまった!


ヤバイ!!!!!!


パニクる侘ちゃんを 興奮させないよう押さえ込み

慌てて目元をタオルで冷やす

いざとなったら 自宅付近の動物病院に駆け込もう!

そう思いつつ もう心臓バクバク

しばらく冷やして 左目を確認すると どうやら異常は無い模様

幸い 赤味も腫れも無い


少しずつ様子をみながら じゃらしを振るとちゃんと目で追っている

大丈夫みたい

オヤツもモリモリ食べた


しかし ハハ猛省 

侘ちゃんとの生活にもスッカリ慣れ 油断したか. . .

もっと気をつけるべきだった. . .



IMG_3928_edited_convert_20130109112730.jpg



コワい思いさせて ゴメンね 侘ちゃん. . .

今は オコタで夢の中

まだチョット心配なので 引き続き経過観察中

今後 お茶には気をつけよう. . . .


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん


コメント

  1. ニノかーちゃん | -

    大丈夫ですか!!
    アビは素早いですからね、こっちが気おつけないと大変ですよね。
    今のところなんともないようで、よかった~
    ははの心臓の音がこちらまで聞こえそう~

    ( 12:21 )

  2. 茶丸ハハ | -

    うわーー ドッキドキ
    たいしたことなくてよかった
    猫の目って弱いからね
    以前に一味補充している時に
    例によって茶丸がウロウロして 頭に掛かって心臓が止まるかと思った
    だいじょぶだったけど...
    お互い気をつけよー
    (私は気をつけることだらけだ...)

    ( 16:10 )

  3. アビママ | -

    なんともなくて良かったー(´∀`;)
    うちも一度クラムチャウダーのお鍋ひっくり返されて、死ぬほど焦った経験が...
    ニャンズは予想外の動きするもんね。
    お互い、気をつけましょう。

    ( 09:57 )

  4. ニャンコって思ってもいない動きしたりしますもんね(汗)
    でも侘ちゃん、今の所なんともないんですよね。火傷しなくてよかった〜
    ちょっと怖い思いしちゃったかもしれないけど、まずは一安心かな?

    ( 12:37 )

  5. 侘助ハハ | -

    コメ返し

    ニノかーちゃん様

    相当焦りました!
    自分に落ち着け落ち着けと言いつつ心臓ばくばく. . . .
    幸いその後何事もなく、侘ちゃん無事に走り回ってます♪
    ご心配いただきありがとうございましたe-466
    確かに人間が気をつけないとですね. . .
    今後よーく注意します!


    茶丸ハハ様

    心臓ばくばくで生きた心地しませんでした. . .
    頭から一味も危ないね
    家の中とはいえ、気をつけてあげないと危険はいっぱいなのよね. . .
    反省. . .
    うん!お互い気をつけよう!


    アビママ様

    本当に侘ちゃんに何事もなくって良かったv-406
    思い出してもゾッとします. . .
    そうなんですよね、予想外の動き、しかも早い. . .
    お鍋もコワイですね
    しかもクラムチャウダーなんてダメージが大きそう. . .
    そうですね!日々気をつけなきゃいけませんね
    反省. . .


    りりララ様

    おかげ様で、火傷もなく元気モリモリです!
    失明しちゃうんじゃないかと泣きそうでしたが
    大事に至らずホッとしてます
    ご心配ありがとうございました!
    まさかティーポット目がけてくるとは. . . 油断してました
    こんな事もあるんですね. . . チョット気を引き締めます!








    ( 23:13 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事